こんばんは、とむおにです
既存職だけでレイドボスをボコボコにしてみた企画その2です

ボコボコが聞いてあきれるサムネである
こんばんは、とむおにです

HrをやらずにシコシコとFiを弄っていた自分にとっては朗報以外の何物でもなかった今回のアプデ
せっかくなのでチームで同じく既存職を愛用する方々を誘ってレイドボスをフルボッコにしてみました

感想→TeRaは偉大

ではではー
こんばんは、とむおにです

以前上げたこちらの動画で、マザーのソロ討伐をやったのですが

こちらの動画はスケド使いまくりで何とかクリアという、見苦しいことこの上ない状態だったので

リベンジしてきました!

既存職アプデ前にリベンジできてよかった……アプデ後のヤツもいずれアップしたいと思います
では
こんばんは、とむおにです
前回アップしたアポストルの動画の続きものということで、今回はルーサーソロ動画です
エルサー連戦と比べると、エルダー単体とルーサー単体は実は結構難しかったりします
理由としては、2体の体力の多さと時間配分がかなり厳しいことです
エルダーは体力はともかくとして時間が20分しかないですし、ルーサーはルーサーで腕やら時計やらの体力が上がっていて、エルサーなら難なく一回の怯みで破壊できていたところが、そうもいかなくなってしまいます

ということで、クリアできるかどうかはさておくとして取り敢えずやってみた動画となります

クリアしたことがないとは言っていない

では!

ちょっと間が空いてしまったね!

こんばんは、とむおにです
1週間ちょいぶりくらいの更新になります
ネタがなくて更新できない!とかそういう感じではなく、アップする動画とか更新ネタはたくさんあります
なのですが、何がどうなったのかというと……どういうわけかバトルアリーナのモチベがここへきて再燃しましてあと金策のためのギャザリング
そっちにずうっとかまけていたせいで、こっちがほったらかしになってしまいました

バトルアリーナの方は、実装当初からスキルに修正入る直前くらいまでは結構やっていたのですが、そこからはずっと放置していたので、再開した時にはB5まで下がっていました
一応今は元々のランクだったS2まで戻ってます
ここから新たにS1まで行けるのか……もしかしたら初のLEGENDもあるのか……!?
今のところまだモチベが尽きていないので、しばらくはBA漬けの日々が続きそうです

おかげでアークス本業の方もだいぶ疎かになっていて、メインのルーノ君以外のデイリーブーストはすっからかんになってしまいました
それどころかルーノ君の50%維持すら危うい始末
そんなモチベの中でも一応チャレンジをしていたのは、未だ達成できていなかった、というか一部の職しか無理だろと言われていたデウスエスカ・ゼフィロスのソロ討伐でした
既存職の上方修正が9/27(だっけ?)に入って、もしかしたら行けないかなあ……ダメかなあ……と思いながら何度か試行錯誤してみたところ
deus_R.jpg
達成したときのSSは残ってなかったのでムービーのトリミングで失敬
はい!ということでルーノ君、また一つ怪物の証明を打ち立ててしまいました
たった一人の人間(ではないんだけど)に倒された時のデウスの「人が神を超え、神を討つというのか!?」のセリフには、まさにその通りだ!って感じで心底震えあがりましたし、感動しましたし、鳥肌が立ちましたねえ!
※意訳:ルーノ君かっこいい

因みに、最初の時は動画ソフトの不調で録画失敗していたため、ちゃんとした(うまくいった)動画を撮るために既に5人近くの神様が犠牲になっております
ルーノ君あんたって人は……
ちなみにグラーシアにも行ってみましたが、修正前の時点で1分以上時間を残せていた都合上、最早苦戦することすらなくなりました
怖いのはリミブレ中の事故死だけという、最早どこでも起きうる問題だけです
こうしてルーノ君、レイドボス討伐表は以下のようになりました

これまでのルーノ君のソロ大暴れ歴は以下の通りとなりました
・ファルス・アーム(レイド) 討伐
・エルダー 討伐
・アポス・ドリオス(アポストル含む) 討伐
・ルーサー 討伐
・エルダールーサー連戦 討伐
・マガツ 討伐
・深遠なる闇 討伐
・深遠なる闇(強化) 討伐
・大和 討伐
・大和(強化) 未討伐
・天轟大和 未討伐
・マザー 微妙 討伐
・グラーシア 討伐
・ゼフィロス 討伐 ←New!

バケモンか
因みにマザーはこれから動画上げますが、旧環境でリベンジ果たし、ノーペロ且つ20分残し達成しましたので、無事完全討伐ということになりました。ヤッタネ!
因みに新環境では平均タイム30分以上残ってます
バケモンか

ルーノ君の活躍劇は最早極まるところまで極まったといってもよいのではないでしょうか
何といっても、生身で討伐できるボスに関してはすべて蹴散らしてしまってるわけですから
大和もいずれは挑もうかなあとは思ってるんですが、AIS戦ということでそこまでのモチベはなかったりします
AIS自体は嫌いじゃない(むしろ好き)なんですが、ルーノ君って機械の操作得意そうなイメージ全然ないからね……達成出来たら出来たで違和感しかない
そもそも達成できるかどうかはさておきですがね!

ではでは、今回はこの辺で