スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2のキャラ紹介

まとめたくなった!ただそれだけだ!
だいじょうぶだ おれは しょうきにもどった!

今回紹介するのは全部で3キャラです。
他にも一キャラ作っているのですが、そちらは現在稼働しておりません故……
ちょっとした創作話も書いておきますので、×な方は随時ブラウザバックを


【キャラ紹介】
オラクルで活動中のアークス達を紹介。

ルーノ

種族:ヒューマン
性別:男性
年齢:不明
pso20151124_235428_011_201511251850094e3.png
pso20151124_235915_023_2015112519055392d.png

【概要】
見た目は18~20歳ほどのヒューマンと思われる青年。
搭乗していた一人用のシップがナベリウスに不時着した際の衝撃で記憶をなくしており、名前も年齢も、どこから来たかも全て忘れてしまった。
ナベリウスで倒れていたところをクロスとレイに保護され、現在はそのままそこに身を置く形になっている。
元からの性格および人格かは不明だが、仲間と認めた者に対しては自己犠牲も厭わない優しさを見せる。
一方で、仲間以外の者に対しては常に警戒心を抱いているようなそぶりを見せており、特に自身や仲間に危害を加えようとする者に対しては躊躇なく攻撃を加える。
地球から出張しているというアークス達は彼を知っているようだが、どのような関係かは不明。
フォトンを扱うことが殆どできず、体内にはフォトンによく似た、しかし性質の異なる別のエネルギーが流れている。

【戦闘スタイル】
強力な腕力、脚力を活かしたパワータイプのアークス。
そのあまりの馬鹿力に、大型武器を持たせるのは危険とクロスに判断され、軽量なFi武器を主に使用する。
動きの速さも尋常ではなく、潜在能力は並のアークスはるかに凌駕している。
一方で、武器の扱いそのものの経験が全くなかった様子で、ただその力で思い切り殴るというもともとのスタイルを武器を持って行っているだけの状態である。
さらに、フォトンを扱うことがほとんどできないため、ダーカーを相手にするアークスとしての実力は、そこそこ程度に落ち着いてしまっている。
逆に言えば、純粋な力だけで敵を倒していっているということであり、生身の人間が彼の攻撃を食らえば、ひとたまりもないどころでは済まないだろう。

ダーカーとの戦闘以外で見せた戦闘能力に関しては、上記の通り人智を超えたすさまじい能力をほこっている。
体内を流れるエネルギーを使用して、強力な衝撃波や爆発を起こすことが可能。
ただし、フォトンの性質を持たないため、ダーカーを駆除することはできない。
エネルギーは様々な用途に使える用で、宙に浮いて文字通り「飛ぶ」ことも可能。
身体能力も非常に高く、素手で地形を変動させられるほどの力を秘めている。
しかし、体術の心得などは全くない様子で、その戦闘スタイルは「ただ思い切り力任せに殴る」というだけである。
それでも、そこそこ徒手格闘技術の理にかなった動きのようになっているあたり、センスはあるものと思われる。
本人も武器を使うよりはやはり体術で攻める方が得意なようで、ダガーを使用する際にも足技を駆使するPAを好んで使用することが多い。

pso20151125_001705_048.png
▲本人も自信があるという蹴り技のキレ味は、一撃で原生生物の脳にダメージを与えるほどの威力。生身の人間がまともにくらえばひとたまりもない。

その他にはデュアルブレードも「使いやすい」と評しており、大型の武器も難なく使いこなしている。
一方で、フォトンの扱いが苦手なことから法撃武器の扱いはからっきしで、ジェットブーツも専ら蹴り技の補助道具として用いている。
また、射撃武器もあまり得意ではない様子。
蛇足になるが、上記から超接近戦が多くなってしまうこと、本人の性格や行動が相まって、戦闘では常に生傷が絶えない。
このことに関してレイから常に心配されている。



レイ・セイリオス
pso20150512_235519_019.png
pso20150513_000650_040.png
種族:デューマン
性別:女性
よく使う武器:カタナ

【概要】
年齢17歳、アークス歴1年のデューマンの少女。
フォトンの扱いがそこそこ上手い以外は特に秀でた面もない、平凡なアークスだったが、クロスに半ば無理やり弟子入りしてからは実力をつけ始める。
男勝りな性格で、口調も「だぜ」「だろ」など荒っぽいが、一人称は「私」である。
抜剣術に関しては、修行を重ねた現在でも、クロス曰く「ドヘタクソ」とのことで、本人も強くなるために日々特訓中である。
角が長めなこと、というかそもそも角が生えてることそのものがコンプレックスで、これについて触れられると激怒する。


セレス・フルーレ
pso20150513_073926_014.png
pso20150513_075947_079.png
種族:ヒューマン
性別:女性
よく使う武器:ダブルセイバー

【概要】
地球という遠い惑星から仕事に来ている女性。
元々はとある組織の護衛隊の隊長を務めていたが、現在はフリーの傭兵のような仕事をするチームに所属している。
形式上は正式なアークスとして活動しているが、本人曰く地球での仕事がメインであるため、アークスの仕事に関しては派遣社員のようなものだとのこと。
チームリーダーの男性を尊敬しているらしいが、現在は家に帰っても不在であることが多いらしく、最近は暇を見つけては探し回っている。
隊長を務めていただけあって、その実力は高い。


クロス・ソロ

【概要】
そのうちかくよ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ケント  2015, 05. 15 [Fri] 01:36

No title

AKさん・・・スクショの画質あがってません!?
きれいな日常メンバーが(ネタ的にも取れるね!w)みられる!

Edit | Reply | 

Ak  2015, 05. 16 [Sat] 07:34

No title

>>ケントさん

こんにちは
コメ有り難うございます
画質はキャラ撮るだけの時は、画質3でもかろうじて動くので、それで撮ってます
いつもの共闘SS撮ろうと思うと重くてプレイ自体中々難しい状態なので、ゲーミングPCとか欲しいところではありますね……

ではではー

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。