

Moving to the beat

Can you feel the heat, moving to the beat
熱を帯び 鼓動が聞こえる

どうもこんばんは!Akです!
今日は帰ってきてからしばらくくたばってました。
くたばっていた要因……それをこれからね、今回の記事の方でまとめていきたいと思います。

まあもうTwitterの方みてくださっている方は大体わかるんじゃないかなあとは思うのですが、今回私がくたばらせていただいた要因(?)はpspo2i時代からお世話になっている、応真さんですね!
上記の頃から、実際にインフラでお会いしたり、当ブログのキャラを幾度となく描いていただいたりと、多方面で非常にお世話になっております、いつもありがとうございます。
どちらかというと後者でかなりお世話になってますね、本当にありがとうございます。
ウヘヘ

ここまでで大体の要因はわかっていただけたかと思いますが、なんと、なんとですね。
今日!じゃないわもう三日前だ(日付変わりまくった
三日前!応真さんからのイラストが届いたんですよ。



私の家にね。

家だよ!
家だぞ!?
メールじゃないよ!?!!?
ブログじゃないよ!!!(?)
ああああああああああああああああああああ!!!

いやブログではあるか。
いやブログじゃないか。
もうわからん!
どっちでもいい!

ということで、もうなんかありがたすぎて申し訳なさすら感じるレベルなんですけども、なんと今回ですね。
あの応真さんのイラストが、私の手元に直接届きました!

元々は、ツイッターでマイキャラのミラちゃんを描いてくれー!!という投げっぱなしジャーマン式リクエストをやっていたわけですが、心優しき応真さんがそれを拾ってくれた次第。
で、実際届いた封筒の中身なんですけれども、リクエストしたイラスト以外にも!
これまでブログに掲載したイラストとか、それ以外の秘蔵イラスト(?)なんかも一緒に送っていただいたので、今回はそれをじっくり見ていこうと思います!

もうね、嬉しすぎてしばらく眺めるだけだったんですよ。
いや仕事が忙しいというのもあったにはあったんですが、とにかくもう更新しようとしても、素敵すぎて見るだけで昇天してしまっていたわけなんですけどもね、それではあまりに申し訳が立たないので!
ちゃんと更新させていただきます!
一応掲載可ということで許可もいただいておりますので、心置きなく紹介させていただきたいと思います!
重ね重ね本当にありがとうございます!
では行ってみよう!

取り敢えずは新しくいただいたイラストの方からどんどんみていきまっしょい
まずはリクエストしたミラちゃんのイラストから!
attachment00 (1)_R
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ウエ……?
ウエエエ……?
ウン……?
なんか、すごい、おしゃれすぎる
ヤバすぎません?ちょっと待って可愛すぎでしょ……冷静に考えて
控えめに言って可愛さレベル熾天使はあると思うんですけど(断言

ミラちゃんにこんなオシャレ能力があるとは思えないので(超ド級の失礼)、きっと白刃ちゃんあたりに見繕ってもらったんでしょう!
現実が認識できなくなる程度のクオリティでしたね!
もう応真さん能力者かなんかだと思うんだよね割とマジで。
次行ってみよう!

これはあれですね!
多分上のミラちゃんを描く前の構想段階的なヤツだと思います。
attachment00 (3)_R
……マジかあ。
これで構想段階かあ。
え、これで構想段階?勘違いだと信じたい。
僕がこれと同じクオリティのものを描こうと思ったら、控えめに見積もって14年かかります☠
一番左のミラちゃんはツイッターの方でも一度拝見させていただいたんですけども、いややっぱりかわいいです!
別に他のミラちゃんが嫌いとかそんなことは全然全く思ってないんですけども!
個人的にはこのスタンダードなミラちゃんがかなりツボいですねー
せっかくなので、一個一個詳しく見ていきまっしょういち!
………………はい、いきましょう!(素敵イラストたちの猛攻に遭い、早くも限界が近いAk)

はいこれ!
attachment00 (4)_R
このミラちゃんが一番グっときました
ボーイッシュな女の子が好きなので、こういう男の子っぽい格好に惹かれるところはあるのかもしれないです
実際、自分のとこの創作キャラってみんなボーイッシュな子ばっかりなんですよね
次!

和服ミラちゃん!
attachment00 (5)_R
これはあれです、自分も描いてみたいなーって思ってたんですよ
自分描こうとしてたのは、どっちかっていうと浴衣でしたね
夏祭りネタで恥ずかしがってるミラちゃんを描こう描こうって思いながら、まあ冬になってました
仕事場にいる間は、こんな絵が描きたい!こんな文章が描きたい!っていう創作欲がすごい高いんですけど、家につくとPSO2やってるんですよ
ダメだなーって思いながらもつけちゃうんですよね……いつか自然にPSO2に飽きる日が来るといいなと思う反面、やっぱり今のチムメンさんってブログのネタからもわかると思うんですけど、本当にいい人ばっかりなんですよ
チムメンオンリーレイドボスとか防衛とか無茶にもたくさん付き合ってくれますし、唐突なお遊びにも駆け付けてくれますし、割と恵まれた環境にいるんだなーって思ってます
それだけに、そう簡単にぽいっと放棄はしたくないなーって思いがあるので、自然とログインしちゃう感じはありますね
違う話になっちゃった次ィ!!

中華風のを描く予定だったそうです
attachment00 (6)_R
描いてクレヨン!!!とはまあ、当たり前ですが言えません
正直ここまで描いてくださっているだけでももうありがたすぎてハートブレイクです
なので、妄想で顔を埋めておきます、そしてありがたく頂戴いたします
応真さん、本当にありがとうございます

まだ終わりじゃねえぞ
次ィ!

ああ!
attachment00 (7)_R
こういうの好き(ド直球
応真さんの描く絵って目と首がツボいんですよ
なのでこういう風に目だけ見せられちゃうと、なんか滾っちゃうね
次ィ!

はい、これもツイッターの方でだけ見せていただいたミラちゃんです
attachment00 (8)_R
このミラちゃんも素敵です!
やりやがったなこの野郎みたいなこのキッとした目つきが最高ですね、もう最高です
あの、眉間にしわよってる絵って男性でやるとかっこいいっていうのはよくあると思うんですけど、個人的に女性でも全然いけます
そういう顔する女性がふにゃんってするときが最高に素敵なんですよ

何言ってるんだろう俺
次ィ!

取り敢えずミラちゃんパートはこれでおしまいですね
で、こちら!
attachment00 (2)_R
ハオアアアアアアアアアアアア!
イヤアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
あうううあうう
なんてもの送ってくれるんですか応真さん……
バカヤロー……
涙腺が……涙腺が、涙腺が破壊光線だよ!!
いや破壊されたよ!
インフィニチィ戻りたい……インフィニチィ戻りたいよ……アウウアウウアアア……でも、インフラはもうやってないので、PSO2で我慢します……
ウヒャオオオオオオオオオオオオオPSO2ンダノッヂイイイイイイイL( ^ω^ )┘ム゙ォーム゙ォー└( ^ω^ )」
なりませんね、早くギルゾ実装してください💢💢💢

いやあ、これは本当にびっくりしました
この後に載せた時も多分いうと思うんですが、応真さんの描く来栖ちゃんがすごくかわいいんですよ
左上のおば……お姉さん
白刃ちゃんに関しては、インフィニティの時の見た目はオリジナルの見た目と正直かなり異なっているので、いつかちゃんと描き上げたいなーとは思いながら、もう11月ですね(ニッコリ
俺これあと何回言えばいいのかな
次いこう!

はい、取り敢えずここまでで新しいイラストの方はおしまいです!
応真さん本当にありがとうございました!
で、ここからは一度ブログにも掲載したことのあるイラストを掲載しておこうと思います!
載せるか載せないかちょっと迷ったんですけれども、せっかく直接手元に届いているのと、あとおさらいも兼ねてということで、早速行ってみようと思います
あ、あと時系列とかは割とめちゃくちゃだと思うんですけども、ファイル名の都合上そこはご了承ください
出は言ってみよう!

応援団長!
attachment00 (9)_R
モチベ下がったマンになったAkを応援してくれたイラストですね!
こんな素敵なイラストをもらっておきながら、相変わらずモチベ下がったマンのままです、もう死んだ方がいいですね
ポニテの仁原ちゃんってすごいレアだなあって思った記憶がありました、大切に保管させていただきます……
次!

これ!これですよ!
これは応真さんに初めてもらったイラストですね
attachment00 (10)_R
この来栖ちゃんはいつ見ても可愛いなあというかツボいなあというか
これを見るたびにひそかに来栖ちゃんを描いてるんですよね
色々な意味でモチベーションを上げてくれている伝説の一枚です、ありがとうございます
もうね、こんなにね?素敵なイラストをもらい続けて喜びまくって疲労する、僕の身にもなってくださいよ(?)
ツギアジャアアアアア!!!

出たー!!
attachment00 (11)_R
幽霊出たみたいな反応になっちゃった……
首がエロい!のヤツですね
ここから応真さん=首がエロいのイメージが始まった気がします(語弊
※Akは応真さんの首がエロいかどうかは見たことがないので知りません
初めてこのイラストを見た瞬間もう「Uwa-o……(野太い声)」でしたね
あまり長く見つめているとよだれが垂れそうなので、このイラストは生ではあまり眺めていません
次行こう!

いやああああああああえろいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
attachment00 (12)_R
なんの時にもらったイラストか思い出せないんですけども、多分その時もこんな感じの反応だったと思います
次!!

これは覚えてます!
attachment00 (13)_R
冬にもらいました!まあ見ればわかりますね
いつ見ても……これAkの顔おかしいでしょwと笑ってしまいます
虐者はこれ助けようとしてるのか埋めてるのかわからないですけど、多分埋めてるんだろうなこの男のことだから
初めて拝見させていただいたときも多分こんな感じでほっこりしていたと思います
いいですね、こういう日常風景って感じの……
次ィ!

これバレンタインかな?
attachment00 (14)_R
応真さんには割と来栖ちゃんをたくさん描いてもらってるなあって感じですね!
僕から何かお返しできればいいなって思うんですけれども、特に何かできそうなこともないので!こうして記事でありがてえありがてえというのを少しでも感じていただければなーと思います
あんまりお返しになってないかもしれませんが、なにとぞご了承いただければと思います
最後!

浴衣ネオンちゃんです!
attachment00 (15)_R
ネオンちゃんはPSO2に全く絡みがないですね!
個人的にはかわいいなーって思うキャラなんで出したい感じはあるんですけれども
PSO2のフォースってなんだかやる気しないんですよね……理由は単純にそれだけです
お金がかからないなら作ってもいいんですが、多数アカウントは面倒ですし、かといってやりたくもない職のためにキャラを追加するのか?って思うと中々踏み出せないので、多分ネオンちゃんはpspo2iオンリーキャラで留まっていくと思います……


はい!というわけで、応真さんからいただいたイラストでした!
生涯大切に保管しておきたいと思います、応真さん本当にありがとうございました
今回送られてきたイラストが今までの全部のイラストというわけではなかったんですけれども、正直リクエスト+αのαの部分が予想以上に多かったので、もう正直俺の幸せが有頂天といったところです
一つ一つに対してじっくりコメントを考えていたので、少々更新が遅れてしまいました、申し訳ございません
それでは次回の更新でまたお会いしましょう!

次回の更新はAkが時速340kmの慣性ドリフトを成功させたら

COMMENT - 2

応真  2016, 11. 19 [Sat] 05:04

こんにちは。更新お疲れさまです。

Akさんが作ったキャラに刺激された私がイラストを描き、私のイラストを見たAkさんがたぎる……。
エネルギー保存の法則もエントロピーの増大も熱力学第二法則も等価交換の原則も超えてゆく……。
すげぇじゃねぇか……これが螺旋n……ゲフン、創作の力!素晴らしさ!

ということで喜んで貰えたようで何よりです。それが何よりの褒美ですね!
しかしこうして時間を置いてみるとまだまだ直すべき点も多いです……。
振り替えれば私も軽く12年以上は描いているので、14年かかるならかければいいと思います!

色々とお粗末様でした。ではではー

Edit | Reply | 

Ak  2016, 11. 20 [Sun] 20:46

To 応真さん

こんばんは!
お疲れ様ありがとうございます
エネルギー保存どころか燃え尽きちゃってるのをどうにかしなければいけませんね……
こちらこそ描いていただいたことこそが何よりのご褒美……いや褒美といっても私から応真さんに何もできていないんですけれども(絶望

この度は本当にありがとうございました
また何か機会がありましたらよろしくお願いいたします
それでは!

Edit | Reply | 

