

お知らせ ~最後のブログ更新~

こんばんは、Akです。
久々に日付が変わる前に帰宅できたので、前々から考えていたことをサクッと書いて、さようならをしたいと思います。
タイトルで既にオチてますが、本更新を持ちまして、長きにわたって続けてきた(更新頻度はさておくとして)pspo2iの日常およびPSO2の日常風は、更新を停止させていただきます。

今のところ、再開の予定はありません。

理由を書いておきましょう。

①多忙!
こんな理由で辞めたくはなかったのですが、もう物理的に時間が取れません。
むこう1年は日付が変わる前に帰れる方が珍しいような状況が続くと思われますので、ブログ更新はおろか遊ぶ時間もありません。
残念ですが、PSO2の方もイン頻度はがた落ちになると思われます、ていうか現在進行形でなってます。
チムメンさんには本当に申し訳ないですが、PSO2の方は引退という形にはしないです。
ブログと違ってまだモチベーションが残っているので。
ブログを引退する理由は、これだけではないですからね。

②筆が進まない!
PSO2ってpspo2iに比べると、日常的な場面でネタになることがかなり少ない……探す努力をしていないだけかもしれないし、実際そう感じている人が他にいるかもわからない。
ただいずれにしても、自分はそう感じています。
それ故に、面白くないことをなんとか面白く書きたい、別に感動も何もないけど、かっこよく書きたい。
記事を書くという行為に対して、楽しみよりも悩む苦しみが大きくなってきたので、趣味としては続けらんねーなこりゃ、となりました。

③自然消滅は避けたい!
これはずっと思っていたんですが、これだけ長く続けていると多少なりとも愛着ってもんがあります。
特に私は世界ジュニア三日坊主グランプリスーパーフェザー級で準優勝の成績を誇る、伝説の三日坊主。
こんなに長続きしたのは素晴らしいことです(自画自賛)
なので、いつか止めたくなったとき、あるいは止めなければならなくなったときが来たら、ちゃんと告知しよう!と決めていました。
で、完全に後者のタイミングがやってきたなあってことで、スッパリ止めることにしました。


他にも色々あるのですが、まあ主な理由はこんなところです。
殆ど更新がないにも関わらず、身に来てくださっていた方には申し訳ない思いでいっぱいです。
本ブログは紆余曲折ありながらも、本当に色々な方に支えられてここまでやってこられました。

最近はツイッターにすら浮上できていませんが、またどこかでお会いすることがあれば、よろしくお願いいたします。
最後だというのにSSすらないのもあれなので
20120312092931.jpg
一番の思い出

手抜き感がすごいですが、また明日も早いので、ぶっ倒れないようささっとオネンネします。

改めまして、当ブログの閲覧者様、並びに日常部屋に参加していただいた皆様、今まで大変お世話になりました。
ろくに恩返しも出来ないまま引退することとなるのは心残りですが、このままグダグダと続けて自然消滅というのが一番嫌なパターンなので、まことに勝手ではございますが、閉幕とさせていただきます。

それでは、ありがとうございました。

COMMENT - 4

名状  2017, 02. 13 [Mon] 03:14

AKちゃんブログ本当にお疲れ様でした
最後の最後のほうではほとんど関わる事が出来ませんでしたがまたお話出来る機会があったらやろうねお兄ちゃん!

Edit | Reply | 

ハードゴア  2017, 02. 13 [Mon] 03:18

どこにいく?

Edit | Reply | 

ハードゴア  2017, 02. 13 [Mon] 03:19

ねぇねぇ、どこにいく?

Edit | Reply | 

Ak  2017, 02. 13 [Mon] 23:18

>名状さん

お疲れ様ありがとうございます!
いえいえとんでもないです、少しだったとはいえPSO2で絡めたのは嬉しかったです。
こちらこそまたお話で斬る機会があればぜひよろしくお願いします
そして色々とお世話になりました!
有難うございました!

>ハードゴアすぁん
当ブログは残念ながら不時着しました!もうどこにも行けないでございます!

Edit | Reply | 

