極・マキシマムアタック1

こににちはAkです
今回は先日行った極・マキシマムアタックの報告となります
20130615210351.jpg
ネタ&共闘少なめ、解説式のダイジェスト(もといDieジェスト)でお送りしていきます
宜しくお願いします
pspo2iの日常~挑戦者たち~(BGM:地上の星)
20130615211018.jpg
青ID…今おにぎり食ってるっぽい人。ルシェさん
黄ID…何か前に出てきたアクアって人と同じ。リアラさん
緑ID…よくわからんけどANOって名前のカクワネ。ANOさん

虐者「適当過ぎる」
Ak「心臓が縮み上がるような文章をいくつも書いていきながら、ブロガーは成長していくもんだ」
虐者「何か違うだろそれ」

たまには曲を変えてみて
20130615211220.jpg
この曲になると竜頭蛇尾な気合の入り方になります

最初の部屋はいつも通り。なんてことはありません
20130615211415.jpg

一つ目のブラスト部屋。ブラスト禁止と分かっていてもつい癖で押してしまいます
20130615211436.jpg

オブリリー×4はちょっとキツイかと思ってましたが難なくクリア
20130615211458.jpg

問題はここ、一つ目の難関フォイエ罠地獄
20130615211624.jpg
フォイエのダメージが地味に痛いので油断すると死に掛けます

エリア2のヴァリアランさんのとこ
20130615211653.jpg
20130615211708.jpg
ダメヲがあればちょちょいのちょい

難関その2、第二のブラスト部屋
20130615211750.jpg

序盤はアックスで適当に蹴散らします
20130615211824.jpg
20130615211831.jpg

奥湧きのヴァリアラン+雑魚複数湧きがきついのなんの
20130615211856.jpg
20130615211906.jpg
片方相手にしてると反対側からビームが飛んでくるので鬱陶しいったらないです

救援発生。ブレードなので省略します
20130615211939.jpg
何でって……ほら、ANOさん今Raですから
まあぶっちゃけて言うと死ぬ要素が無い

そして舞1最難関は当然ここ、ボーナスブロック:愛鳥
グラキちゃんの投げキッスに耐えまくる試練です
20130615212347.jpg
20130615212351.jpg
序盤はゴリ押しで行けますが

グラキ島。ここは数が多すぎるので残ったスタンを全部投入してピヨらせます
20130615212448.jpg
20130615212501.jpg

でもキツイものはキツイ
20130615212511.jpg
20130615212515.jpg
ANOさんとリアラさんがデデドン(絶望)に

極・舞1BOSS ディラ・ブレイヴァス
20130617150937.jpg
20130615212714.jpg
20130615212733.jpg

リアラさんがデデドン(絶望)
20130615212740.jpg
20130615212754.jpg

ファッ!?
20130615212817.jpg
一体何があったのか。リーチがかかりました

20130615212853.jpg
20130615213020.jpg
何とか撃破。ギリセーフですね

社長から証書とアンビシヨンをいただいて帰還
20130615213104.jpg
まずは極・舞1クリアです

準備して行こうとしたらANOさんがすごいことに
20130615213804.jpg
20130615213815.jpg
虐者「一番見たく無い面を……」
Ak「おおおおおおおお!」
ホントにどこまで読んでくれてるのでしょうか。しっかりと再現できてますね
え?吹き出したに決まってるじゃないですが。こんな調子じゃPSP壊れるかもしれないですね

ということで極・舞2
20130615214013.jpg
20130615214036.jpg
序盤はブラストは使わないのでいつも通り
ただこの最初の反属性エリアは普通にプレイしていても事故死の危険性があるので油断はできません
消えるミサイルとか消えるミサイルとか消えるミサイルとか

ルシェさんがスイッチを押してくれてるので戦いやすいですね。ナイスデース
20130615214112.jpg
20130615214144.jpg

高台も抹殺
20130615214239.jpg
20130615214302.jpg

ルシェさんのAWは一々ツボります
20130615214327.jpg
単純にAWだけでここまで笑わせられたのは今までのインフライフの中でも初めてです

20130615214410.jpg
20130615214602.jpg
20130615214444.jpg
20130615214534.jpg
20130615214646.jpg
照明スイッチは私、ANOさん、ルシェさんが交互に担当
ブラストで一掃できないのでガルディンの奇襲で一々仰け反るのが辛かったです

ボーナスブロックは打撃・射撃耐性且つミサイラーであるバランゾが厄介
20130615214855.jpg
20130615214924.jpg
20130615215025.jpg
20130615215120.jpg
倒せずともサゾで封じ込めておきたいところ

今回はブラスト部屋・ボナ部屋共にデデドン(絶望)無しで突破しました
20130615215145.jpg

リアラさんにバランゾランチャーが出土
20130615215152.jpg
おめでとさんです

極・舞2BOSS オルガ・フロウ
20130615215443.jpg

20130615215503.jpg
20130615215542.jpg
20130615215605.jpg
20130615215638.jpg
やはりGBR補正の無い第1は耐性持ちの分固さが増してるのがわかりやすいですね

普段はあまり見ないこんな攻撃もお目にかかることが出来ました
20130615215830.jpg
20130615215838.jpg

6分撃破と思ったより安定したクリア
20130615215848.jpg
しかし実はこちらよりも普段瞬殺される最終形態の方が難関だったり

フロウ「ワシが解説してやろう」
20130615215912.jpg
いえ結構。
まず瞬殺されるゆえんはどう考えてもミラブラですからね
(キャスSGもありますが今回は部屋にキャスが居ないので考慮しないものとして……)
そのミラブラが使えない+GBR補正がかからずややタフ
つまりトンデモ威力な無数の攻撃を躱しつつ、PAをぶち込んでやる必要があります

20130615215936.jpg
20130615215951.jpg
20130615220014.jpg
20130615220044.jpg

タマシイヲトラレマシター
20130615220102.jpg
見事に私のキャラ達が生け贄に(細部こそ違いますが)
倒しきれなかった時のことを考えて生け贄解除に走り回ります

20130615220122.jpg
20130615220145.jpg
20130615220206.jpg

撃破
20130615220223.jpg
大したことねえな!(フラグ)

爺からクリアの証書をいただいて帰還
20130615220319.jpg
爺「ダーフロはやらん」
虐者「言わなくてもいいことをわざわざ……」
Ak「性格最悪だなこのクソジジイ」

お次はルシェさんが嫌いらしい舞3。因みに私も3は嫌いです
20130615220820.jpg

最初部屋。ANOさんがRa→Foになってるのでサックサクです
20130615221234.jpg

一つ目のブラスト部屋。
20130615221341.jpg
装置が置いてある割には大したことのない湧き方ですね

20130615221345.jpg

ANOさんがAWまでそろえてます。すんごい
20130615221435.jpg
というかAkでANOさんとご一緒したことは無かったはず
テレパシー?

事故死部屋としておなじみ、エリア1最後の部屋へ
20130615221449.jpg
紛れて飛んでくるミサイルと殺し損ねジェリスのディーガがおっかないですね

ルシェさんがデデドン
20130615221539.jpg
ミサイル怖すぎィ!

小型共は軽く蹴散らして
20130615221620.jpg

ANOさんがゾーンを交代してくれました。ありがとうございます
20130615221640.jpg
20130615221646.jpg
4つの中では個人的にはフィンジェ部屋が一番楽です
カメックスの部屋は言わずもがな、他のグラビット部屋も散り散りになるので少々めんどくさいです
あと何気に一撃が痛いですし

ちゃちゃっと倒してカメックスゾーンの援護へ
20130615221701.jpg
20130615221712.jpg
20130615221727.jpg

いよいよ舞3の難関の一つ、二つ目のブラスト部屋へ
20130615221750.jpg
湧きの一回目は小型ばかりですが、集中砲火が恐ろしいです

ガトリングでも撃ち込まれたかのごとく沈むメンバー
20130615221800.jpg
20130615221807.jpg
デデドン回数3回。リーチかかりました

カメックスは暴れる前にぶっ飛ばす
20130615221906.jpg
少しでも事故死の確率を減らしたいところ
このSSの直後回転体当たりを食らって危うく4死目を刻むところでしたが

救援が発生。しかしここは舞1と違って油断はできません
20130615221926.jpg

相手がFoマザーだからです
20130615222010.jpg
壱・撃・離・脱の文字が見え隠れする(アカン)凶悪な敵
フォイエが怖すぎる威力なので慎重に逝きたいところ

20130615222028.jpg
20130615222031.jpg
しかし撃破が間に合わずリアラさんがデデドン(絶望)

タイラーさんも心配のご様子
20130615222154.jpg
リーチがかかった状態で行く、恐らくボナ最難関であろう舞3ボナへいざ出陣

20130615222333.jpg
20130615222335.jpg
20130615222406.jpg
序盤は難なく突破

問題のラッピー・マキナの居るエリアへ
20130615222411.jpg

20130615222431.jpg
20130615222435.jpg
20130615222440.jpg
20130615222444.jpg

ANOさんアブナイ!
20130615222513.jpg
20130615222517.jpg
セフセフ

と思っていたのか?
20130615222523.jpg
マキナお得意のロケット頭突きでデデドンしてしまったANOさん

よって舞3クリア失敗!
20130615222620.jpg
ミッソン放棄で一旦帰還することに

次回はこの続きからになります
ではではー


次回予告:雪原の決戦、再び!
Ak「リベンジ行きたい人ー」
???「行かない理由がないね」
20130615231632.jpg
Ak「誰だァ!?今の厨二発言は!お前かぁ!」
虐者「いい加減にしろよ」
Ak「図が高ーい!!控えろ控えろ!貴様のような厨二、消し飛ぶぞ!この俺の指先一つでっ!」
虐者「プッツン」

COMMENT 2

ANO  2013, 06. 18 [Tue] 16:53

日々の更新お疲れさまです。

確かにAkとは一緒にプレイした事はありませんね。
じゃあなんで知ってるかって?
読んでるんですよ!全部!2周はね!

ANO「お前、俺を虐者にした時のやつ2周どころじゃなかったよなぁ!?」
Real a person「黙らっしゃい!」

ちなみに英語の成績クソなんで上の間違ってると思う。

これからも更新頑張って下さいね!
こっちもテスト頑張りますので(^∇^)
ではではー

Edit | Reply | 

Ak  2013, 06. 18 [Tue] 17:47

>>ANOさん

お疲れ様恐悦至極に存じます

まさかそんなところまで読み込んでいただいてるとは
ANOさんには本当に驚かされっぱなしです
虐者真似られた時は吹き出すと同時に嬉しすぎて死ぬかと思いましたよw

テスト頑張ってくださいねー
ではではー

Edit | Reply |