極・マキシマムアタック3

極・マキシマムアタックイベント、2日目のMAXの報告です
ルールは「スケープドール禁止」とどう考えてもどこかで詰みそうな条件

今回の挑戦者達
20130616210755.jpg
青ID…前回に引き続きリアラさん
黄ID…ルシェさんの相方さんらしいです。大活躍の夢野さん
緑ID…前回に引き続きルシェさん

ANOさんと交代で夢野さんが入る形になっただけで、さして変わりありません絵
因みにブラストは今回はありなのでガンガン使っております
死んではいけないというプレッシャーに耐えながらも共闘
20130616210834.jpg
20130616210844.jpg
20130616210925.jpg
20130616211026.jpg
20130616211104.jpg

スイッチ担当は夢野さん。ありがとうございます
20130616211146.jpg

共闘共闘
20130616211217.jpg
20130616211237.jpg
20130616211417.jpg
20130616211549.jpg
20130616211604.jpg
いつものMAXより意識して撮ってるので多いですね
おかげで何回もデデりかけましたが

20130616211741.jpg
20130616211807.jpg

サゾを食らっても棒立ちのカーチャンラッピー
20130616211821.jpg
シュールすぎる

夢野さんは一応ブログ読者であるらしく、ちょくちょく挨拶返ししてくれました
20130616211915.jpg
ありがたやありがたや

ここまで辿り着けば走破同然
20130616212003.jpg
全滅しない限りはミッソン失敗になりませんからね

20130616212031.jpg
20130616212041.jpg
20130616212047.jpg
あっという間劇場
全く問題なく通り抜けましたね

20130616212349.jpg
20130616212505.jpg

ルシェさんが酒入れてからMAX2へ挑むとのこと
20130616212349.jpg
そんな状態で大丈夫か?

20130616212505.jpg
オウフ

夢野さんは真っ先にチップ回収に向かってくれてます
20130616212541.jpg
ありがとうございます

暴発
20130616212556.jpg

20130616212607.jpg
20130616212638.jpg

分担エリアはリアラさんとです。よろしくお願いします
20130616212718.jpg

20130616212822.jpg
20130616212842.jpg
20130616212931.jpg
20130616212936.jpg
体力がほぼ満タンでキープされているSSが多いです
これは夢野さんのレスタサポートのおかげですね
なんてったってメイトで回復しようとしたら既に満タンだった、なんてことがザラにあるスピードでしたからそれはもうすんごいサポート力です
こと回復サポートの早さに関しては日常部屋に来室した方の中では頭一つ抜けてますね
今回のイベがスケド無という綱渡りのような性格上、そのスキルが際立っていた気がします

20130616213035.jpg
20130616213104.jpg

レアパだとブルァ地獄で危険なボーナスエリア
20130616213214.jpg
20130616213243.jpg
今回は鮫だけですので大したことはありませんね

20130616213458.jpg

ボスのダルク・ファキスはルシェさんが超火力ダーフロで瞬殺
20130616213652.jpg
出番のdの字もありませんでした
ここで共闘の見せ場すらないということはコイツの出番はもうありません

残念ながらボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130616213747.jpg

ここまでは一つも失敗なしと思ったよりも快調
20130616213929.jpg
攻撃の激しいMAX2あたりなどは一回くらい失敗するんじゃないかと(主にAkのせいで)思っていたのですが、上述の夢野さんのサポのおかげでブーストでも出ない限り死ぬ方が難しい事態になっております

そんなこんなでお次はMAX3
MAIもMAXもルシェさんは3が嫌いな様子
私はボスは好きですが道中が一番嫌いですね。メギドとバータの雨
あと一々ワープするガオゾランや突進小僧のオルクディランなどいやーなモンスターが多いので

因みにビビアンルートです
ダークファルス第1入るよりきついはずですのでそちらを選んでます
20130616214547.jpg
しかしここでレアパ
ボスがベベヤンからヘルガの姉御に

20130616214611.jpg

っつって忘れてたのはここのエリアがクソめんどくさいダーベランに変わること
20130616214731.jpg
突進小僧のがまだマシです
というかそれが出てくるもんだと思ってナイトメアブラッドとかクォーツとか遊び武器をパレットに登録してたので、やたら時間がかかりました

分担地点は夢野さんとになります。よろしくお願いします
20130616214750.jpg
20130616214806.jpg

20130616214935.jpg
20130616214942.jpg
20130616215001.jpg
20130616215021.jpg
リアラさんにエグザミネイション

もう一本
20130616215100.jpg
因みにこの後のボナ部屋でも一本落ちて合計3本出てました
オメデトサンデース

ボーナスブロックダイジェスト
20130616215257.jpg
20130616215315.jpg
20130616215338.jpg
20130616215346.jpg
20130616215400.jpg

ルシェさんが先導してスイッチを押してくれてます。ナイスデース
20130616215441.jpg
20130616215518.jpg
20130616215551.jpg

姉御ルートへ
20130616215711.jpg
ヴェヴェァンは射撃耐性・動き過ぎ・スタン効かないの三重苦
それに比べて姉御は射撃耐性ナシ・スタンでハマる・サゾでとりあえず拘束っぽいことは出来る
ということで、一部の多段攻撃にさえ気を付ければボーナスも同然ですね
強力な散弾CS2が加わった今作ともなればなおさらです

20130616215719.jpg
20130616215802.jpg
20130616215836.jpg
20130616215844.jpg
苦戦のkの字も共闘のkの字もなく終了
やっぱ年だね姉御

vs色違いのダルク・ファキス
20130616220027.jpg
だから何だっていう話で

ボッシュあら?
20130616220043.jpg
この画面でしばらく停止した後リザルト画面すっ飛ばして帰還準備状態に
なあにこれえ?

残すところはいよいよ極・MAX4のみ
しかし言わずもがな、このステージこそイベントの最後を飾るにふさわしいクソ鬼畜難易度
シズルートMAX4∞と言えば、スケドを持っていても失敗なんてザラ
スケド無しなんてクリア難度で言えば恐らくゲーム中最大と言っても過言ではないでしょう
(IMはインフラならいくら鬼畜だろうと一応何回でも挑戦できますからね。プレイヤーの気力が続く限りは)
というかAkは未だにインフラでMAX4∞シズルートをクリアしたことすらありません
20130616220603.jpg
そんなこと言ったら前のステージから飛んできて余計な戦闘入るかもしれないじゃないですか
本人だって気にしてるんだし……
虐者「おい、おい」

20130616220625.jpg
20130616220703.jpg

夢野さんがとんでもないことに
20130616220849.jpg
MAX4はMAIとは違い、道中もラストにふさわしい難易度を誇ります
イルギルの超火力と、カマキリの粘液多段などが怖いところですね
レアパでも闇光混合とどこまでも抜け目ありません

20130616220915.jpg
20130616221010.jpg
20130616221042.jpg

ちょっと飛ばして(というかSSがない)ボーナスエリア
20130616221248.jpg
20130616221312.jpg
20130616221346.jpg
20130616221427.jpg
地味ーにメランにブーストついてて危なっかしい場面もありましたが無事ボナクリア

20130616221525.jpg
20130616221547.jpg
20130616221737.jpg
20130616221824.jpg
ついにここまで失敗なしで来ました

いよいよイベント最難関、シズル部屋です
戦うことに集中していてロクなSSがありませんが、こんな様子でしたってことで
20130616221941.jpg
20130616221946.jpg
20130616222004.jpg
20130616222017.jpg
20130616222104.jpg
20130616222109.jpg
どうにか二人撃破

ここからは二人同時。厳しすぎます
20130616222114.jpg
20130616222141.jpg
20130616222239.jpg
20130616222314.jpg
20130616222358.jpg
20130616222405.jpg
20130616222407.jpg
ここで4人目を撃破し

とうとう残りは1人!
20130616222426.jpg
初クリアなるか!そしてなるかイベント成功!?

って
20130616222508.jpg
あ?え?ん……?

!!!!!
0523351-1024x752.jpg
Ak(いやあああああああああああああああああああ!!!やっちまったいやあああああああああ!ぎゃああああああああああああ!!!)
流石に声には出しませんでしたがリアルに「アアッ!!!?」と声が出ました
もう発狂寸前。面子の皆様に何と謝ればって

は?
20130616222703.jpg
何故か知らないけど生き返った
何で?なんなーの?スケドは間違いなく預けたのですが、どうやら知らない内に拾ってしまっていたらしいです
一人困惑して呆然としている間に他の方々が残りのドゥルドゥルを撃破

とりあえずボスまで行っちゃうことに
20130616222751.jpg
20130616222803.jpg
20130616222813.jpg
またボスが変になった
どうしてもボッシュートをさせないつもりなのか

シズル戦の全力の攻防で精根尽き果てたのでこのまま解散することに
20130616223155.jpg
今回の挑戦者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

極・MAXまとめ
MAX1…成功
MAX2…成功
MAX3…成功
MAX4…失敗

残念ながらAkの不注意のせいで2日目のイベは達成できず
もう土下座で頭を土に埋めても足りないレベルですね。泣けるぜ
本当に申し訳ないです

まあ私としては初のMAX4シズルートクリアということで大収穫だったんですが、やはり素直に喜べないところ……
何かの機会にリベンジかましたいところですが、スケド無企画でなんてもう集まらないだろうし悩むところ
……!

閃いた。
今回はこの辺で
ではではー


COMMENT 2

ルシェ  2013, 06. 21 [Fri] 17:28

先日はどうもーw
2日連続イベ参加させていただきありがとうございました。

実はMAXの方は条件を履き違えていて予行で夢野さんと二人で周った際はスケド&ブラスト無しで周っており…ブラストありと聞いて
『え?あっ…そうなの?』と安心しましたw

それはさておき…
飲酒してフラグ立てたのに
フラグ回収が俺じゃないなんて…さすがブログ主!
美味しい所は渡さないという気持ちの表れですな!
(ssがまるで俺が殺ったかのように見えるのはきっと気のせい)

まぁまたいずれ夢ちゃんと遊びに来るんでよろしく!w

Edit | Reply | 

Ak  2013, 06. 21 [Fri] 18:06

>>ルシェさん

コメありがとうございます&こちらこそ先日はどうもでしたー

私もブラストの件については、MAIが終わった時点で追記しておくべきかなと思っていたんですが、毎度のごとくボケて忘れたまんま2日目のMAXを迎えてしまいましたw

本当にこっ恥ずかしいのなんのって、思い出しただけでも顔からギフォイエです
そして言われてみれば確かに天罰銃に貫かれてるようにも見えますねw

またの機会に宜しくお願いします
ではではー

Edit | Reply |