

pspo2iの日常68

その現象を目の当たりにしたAk氏はこう語る―――

部屋を建てたんですよ。ええ、それはもう普通に。立てただけです、何も打ち合わせとかないんですよ
こう、予定の時間に。ポンッ!と普通に
なのにねえ……
20130622210120.jpg
わかりません?いやいや、アンタねえ。これ、わかるでしょ
埋まってるんですよッ……
立てた瞬間でしたね。というか立てたら「もう埋まってた」の方が正確というか……

ええ?その時の心境ですって?
そりゃあ……わからんでしょう、アンタ
20130622210127.jpg
現状認識すら無理ですよ
部屋って立ててから埋まるものであってねえ……立てたら埋まってたって……
無理無理……とても……ハハハ

虐者「一瞬某格闘漫画の世界に陥ったかと思った……」
Ak「史上最速の生物ッ!」
虐者「悪乗りするなよ」

ネタ抜きでわかりやすい速度で言うとガトリング並でした
祇園で表現するとヴァヴァヴァオヴァオ!!!(帰れ)
挨拶も早いのなんのって
宮本「地上最速を目指して何が悪いッ!」
虐者「いい加減そこから抜け出せよ!」
20130622210245.jpg
青ID…ちょくちょく肉体美を見せつけるビス男さん。宮本 真行さん
黄ID…今回どんどんヤバくなってくビス子さん。メイハムさん
緑ID…今回途中で退場しちゃうドルヴャペーグ沼子さん。シアさん

早い以外にも様々な個性を持った方々が集った今回のPT
いざ参りましょう

繚乱の甲殻兵器
20130622210441.jpg
20130622210443.jpg
宜しくお願いします

宮本さんは例の如くナイトメアブラッドを持ち出してくれてます
20130622210607.jpg
そしてメモステ保存物の一枚

20130622210641.jpg

メイハムさんは今回もツミキリを持ち出してきてくれてます
20130622210654.jpg
この部屋、インフラの中でも別の空間と化してる気がしますね
いい意味では好きな武器を思う存分振り回して遊べる、ゲームとして楽しめる場として
悪い意味ではpspo2iの本来のプレイスタイルである「敵を出落ちさせる」を放棄している場として……
それこそ効率厨が見たら発狂しそうな部屋ですね
そんなもんは知ったこっちゃないけどな!

共闘
20130622210721.jpg
20130622210818.jpg
20130622210935.jpg
20130622211040.jpg
20130622211121.jpg
20130622211158.jpg
20130622211303.jpg
20130622211313.jpg

ディラ4兄弟にコンルをぶち込む。チェイン稼ぎ感謝です
20130622211331.jpg
の後に返ってきたやり取りで

1吹き
20130622211339.jpg

2吹き
20130622211343.jpg

3吹き出し
20130622211345.jpg
しばらくの間SSも撮れないほどに行動不能になってしまいました

エリア3ではこの2枚がすごいお気に入り
20130622211540.jpg
20130622211625.jpg
最近共闘の調子がいい気がします。どんどん撮りたくなってしまいますね
その前に長期部屋の更新終わらせないとですけど

ギャランゾ赤ブにみんなで挨拶DA!
20130622211710.jpg
20130622211712.jpg


20130622211730.jpg

ボス前
20130622211814.jpg
20130622211816.jpg
20130622211818.jpg
メイハムさんシュールすぎてヤバい
また貴殿かじゃないよ。シアさんまで笑わせに来るんじゃないよちきそい

バリバリバリ
20130622211910.jpg

System start up!
20130622211915.jpg
何かムービーを見てたら作りたくなったのでつい
スペルがビミョい

シア「……しか……ないよ……」
虐者「え?」
20130622211924.jpg

シア「トイトイしかないよォ!
20130622211927.jpg
などと遊んでいたら

ヴォルナさんのブチギレ叩き付け
20130622211931.jpg
皆見事に食らいました。ギャグ入り過ぎ

20130622212020.jpg
20130622212045.jpg
20130622212124.jpg
20130622212144.jpg
20130622212216.jpg
撃破。ナイスース

宮本さんから謎のリクエストが
20130622212504.jpg
いつの間にかコルトバンスーツから風呂用コスになっている
ネタガチ勢は総じて着替えるのが早いという特徴がある気がします
(特技なんだろうか)

そんなわけで新しく作成したIM、秘境の震角獣
20130622212548.jpg
ビル・デゴラスです。屋上には超高温マグマ風呂があります(とても入れたもんじゃない)
ソロで行ったところ、デゴラスにぶっ殺されました
やたら動き回るスピードが速いので、足の多段ヒットが怖いです

共闘
20130622212654.jpg
20130622212658.jpg
20130622212805.jpg
20130622212925.jpg
20130622213012.jpg

20130622213116.jpg
20130622213118.jpg
何なんだ一体

20130622213233.jpg
20130622213335.jpg
20130622213347.jpg
20130622213422.jpg
20130622213549.jpg

虐者「ご機嫌いかが~~~?
宮本「ハッピーうれピーよろピくねーーー」
虐者「メイハムさんさあごいっしょに……」
宮本「さん……しーー」
20130622213610.jpg
メイハム(……)
シア「虐者さん宮本さん!あんたたち何してるんですか!」

エリア3
20130622213654.jpg
ドルヴャペーグ殿がバスケを提案するも、ボールがないです

誰だ退場してんの
20130622213657.jpg
Ak「テクニカルファウル!黄色10番!退場!」
虐者「バスケじゃねーよ!」
ドルヴャ「バスケしようや……」
虐者「帰れよ!!」
メイハム「あとは任せた……」
虐者「帰るなよ!!!」
宮本「トラベリングトラベリング」
虐者「バスケじゃねえよおおおおおおお!!!!

怒りの八つ当たり
20130622213831.jpg
スヴァ道場の師範に対して何たる無礼

しかし師範は寛容な精神で武の心得を説く
20130622213859.jpg
力任せに叩き潰してるように見えるのは気のせいです
スヴァ師匠はそんなことはしません

20130622213912.jpg
20130622214002.jpg
20130622214015.jpg
20130622214043.jpg

\突然の帰宅/
20130622214222.jpg

虐者「向こうのバカが行動不能になって俺が被害を受けるから止めてくれ」
メイハム「いやちょっとその……」
20130622214247.jpg
虐者「忘れ物?」
メイハム「タオルを忘れてきてしまって」
虐者「その前にアンタ本気で入るつもりなのか?」

しかし今はライグタスだらけのクソ面倒な場所
今抜けられるのは困るってもんです
20130622214253.jpg
20130622214303.jpg
20130622214308.jpg
何やってんだお前らは
シンクロナイズドスイミングかよ

通路での攻防
20130622214418.jpg
20130622214420.jpg
20130622214428.jpg
20130622214532.jpg
20130622214600.jpg

宮本さんが敵陣に突っ込んでいったので後に続くと
20130622214609.jpg
20130622214617.jpg
シアさんに敵もろとも浄化されました
ありがとうございますと被ってるせいでシュール

20130622214638.jpg
20130622214655.jpg
このやり取りの度に笑っていたせいで終わった後は疲労のあまり即眠りました

ボスはビル・デゴラス
20130622214745.jpg
コイツの編集は何となくカットするよ
ソロでは苦戦したけどどうせこの手のドラゴンだしすぐ沈むでしょう

賑やかすぎィ!
20130622214800.jpg
宮本さんがなぜ謝ってるのか謎過ぎる

ほーれほーれさっさとおねんねしなさいなー
20130622214813.jpg
……あれー

アレー
20130622214816.jpg

are-
20130622214819.jpg
宮本さんはすんでのところでメイトを使っておねんねを回避したものの、約二名ダウン
ぞんざいに扱ってしまったから怒ったんですかね
おこだよ

宮本さんの絶技で
20130622214907.jpg
20130622214924.jpg
あえなく撃沈。ざまあみろ

20130622214938.jpg
虐者「さっさと入ってきたらどうだ(ニヤニヤ)」

20130622215510.jpg
虐者「えええええ何で入れるんだよ!?」
メイハム「中々いい湯加減だった」
宮本「極楽とはよく言ったものだ」
虐者「いやいやいやいやビーストってそんな丈夫なものか?モテュブとかいう惑星だっけ?いくらそこが過酷な環境だからってマグマがいい湯加減になっちゃうの?シュールすぎるだろ!っていうか服着ろよ!」
宮本「服は脱ぎ捨てるもの」
メイハム「お前も入ってみればいいじゃないか」
虐者「どっちも嫌だ!!」
すずしろ(交代で来てみたらものっそいことになってるよなあにこれえ……)

ということでお二人が着替えている間に騒動に付き合いきれなくなったシアさんはすずしろさんと交代

ヒュマである虐者に火山はアッツゥ過ぎたので、適度な暑さを楽しめる場所に
20130622215550.jpg
というより後ろ二人がこんな服装じゃ行くところ一つしか思いつかない

色んなネタがありすぎて祈祷を忘れる始末
20130622215630.jpg
20130622215637.jpg
半分ヤケクソ
常夏の殻獣

前方不注意でオルアカに躓いて盛大にこける厨二
20130622215718.jpg
バカ丸出し

こっちでも共闘
20130622215840.jpg
20130622215900.jpg
20130622215903.jpg
20130622215941.jpg
20130622215945.jpg
20130622220050.jpg

お二人のナノブラ
20130622220220.jpg
20130622220311.jpg
こうして見るとインブラに負けず劣らずカッコイイですね
私は残念ながらビスを使ったことが無いので使い勝手はよくわからないのですが……

20130622220420.jpg

ボス前挨拶は相変わらず賑やか
20130622220436.jpg

ギール・ゾーグ戦
20130622220558.jpg
20130622220607.jpg
20130622220629.jpg

すずしろさんのドルヴャペーグが聞き覚えのあるセリフを
20130622220827.jpg
これ虐者の死亡したときのAWじゃないですかヤダー

20130622221032.jpg
20130622221101.jpg
20130622221124.jpg
ギルゾは特に何もなくいつも通り蟹鍋になりました
虐者のつまみになる日はいつになるやら
実はフィリアさんのツマミネタは結構気に入ってたりするのだが、蟹鍋ネタがここまで浸透してしまった以上中々言い出しにくく、ぐぬぬな毎日を送っています

虐者「一暴れするか」
すずしろ「ダメです」
20130622221210.jpg
とんでもないもん降らせてきました。トイトイ先生もびっくり

結局暴れてるんですけどね
20130622221219.jpg
20130622221224.jpg
20130622221221.jpg
20130622221227.jpg
20130622221235.jpg
20130622221238.jpg
20130622221241.jpg

ラスト2枚はたまたまタイミングの合った
20130622221245.jpg

2連ソウジンランブs
赤箱「私だ」
20130622221248.jpg
激おこぷんぷん丸

日常69へ続く


次回予告:カーチャン激怒の巻
20130622223107.jpg
もちつけ



COMMENT - 0

