

pspo2iの日常73

6/26

BLACK13にて記事を書きながらのんびりしていたところ、フレンドさんの★黒い破壊神★さんとHeineさん、あと雛さんの別キャラのヒュマ男さんらと出会ったので雑談していました

後半は殆ど記事ほったらかしになってしまったので、半ばヤケクソ気味に日常部屋立てたら付き合ってくれます?と聞いたところ、黒さんとHeineさんが快諾してくれました。ありがとうございます

ということで、よろしくおねがいします!
20130626221208.jpg

【状況再現】
……?

……

オワアオ!?
※リアルに発声しました。
ということであのくら。note.さんからやる子さんが、日常部屋に初来訪
あまりの出来事に緊張し震える手を抑えながら撮ったSS、はたしてどんなふうに撮れているのやら

やたら長いです。目の疲れにお気をつけてご覧下せえ
改めまして面子紹介だぜ
20130626221628.jpg
青ID…くら。note.さんからこんにちはァ!ポニテキャス子のやる子さん
黄ID…GW1-1以来の入室となる長い付き合いのフレさん、★黒い破壊神★さん
緑ID…最近ロビーでもお会いしています。Heineさん

ということでまず最初は漆黒の真闇です
最強ダルク・ファキスのミッソンであります

このムルヌハというモンスター
20130626221722.jpg
文字を並び替えるとヌルハムになるんですけど
コイツも人が居ないときは密かに武器掘ってたりするんでしょうかね

20130626221738.jpg

開幕でHeineさんがシッショー!し
20130626221745.jpg

黒さんまでも落ちてしまう
20130626221803.jpg

Q.一体何が起こっている?
A.大体コイツのせい
20130626221816_20130630092250.jpg
攻撃1.25にシフタ、アッーガイン本体がそもそも攻撃力高いので画像のようにビンタ一発で死にかけます

やる子さんにご注目
20130626221826.jpg
ツミキリです
ツミキリです!
ツ・ミ・キ・リ・で・す・!
いやはや嬉しいの一言に尽きます。感謝感激です。
頭を深々と垂れてありがとうございますううううう(ゴン

黒さんもHeineさんもツミキリ使いであるので眼福通り越して眼が溶けそうです
20130626221831.jpg
20130626221902.jpg
20130626221947.jpg
なーんて見惚れていると

はい
20130626222023.jpg

はい
20130626222027.jpg
あっという間劇場
闇ライン着てるのに1953って何事ですか
アンタは鬼か

最強ミッソンはボス強化のためにHP1.25と攻法1.25をつけてるので道中は固いし強いしという事態に
20130626222103.jpg
20130626222105.jpg
黒さんなんかはGHや舞の常連さんだったのでかなり面食らってた感じがします
(っつーかこんなアホなミッソン好んでやるやつのが少数派だとは思いますけどね)
それでもこの辺まで来る頃にはほぼ対応していて、敵の残存体力見極めて〆てくる辺りは流石としか言いようがありません。
(今更思ったんだけどこのPT実力派揃い過ぎじゃないかおい)

余談になりますが、この漆黒の真闇の効果は以下のような感じです
・報酬メメタ20↑
・武器闇付与25↑
・敵ブ3.0
・敵HP1.25
・敵攻法1.25
いつか究極ミッソンと称して上二つのどっちか命中アップにしたいものですが、このゲームの∞ランクの敵は回避余程高めない限り大体攻撃当ててくるのでいらないんじゃねーかなとかも思ってます
Brが死に職と言われる理由の一つでもありますね。泣けるぜ

実に的確な表現
20130626222144.jpg
ありがとうございます

やる子さん、デスペルタルにはクロスハリケーンをセット
20130626222150.jpg
中々私のツボを突いてくる構成なわけであります
ここまでされちゃあこうして共闘を撮らないわけにはいかんでしょう

死ぬほどムカつくアッーガイン共のドヤ顔
20130626222157.jpg
ホモは巣に帰ってどうぞ

ブレデスはモーションと性能、どちらもおいしい優れものですな
20130626222206.jpg
20130626222254.jpg
TセイバーとTダガーのPAは基本的にハズレは無いですね。モーション面においては
どれで来てくれても大体絵になります

共闘
20130626222351.jpg
20130626222502.jpg
20130626222528.jpg
20130626222549.jpg
20130626222606.jpg

手軽な鬼畜ミッソンの作り方h、HP上げてブーストさせる
20130626222638.jpg
頭数が減りにくくなるので、こんな風にブーストがついたときは大型でなくとも死にかねません
攻法はHP1.25をつけたあと考えます
キズナなんかはいい例。キャス子さんや沼子さん、ビス男さんのような超火力が居るとせっかくの攻撃力を発揮する前に溶けてしまいますからね

やる子さんのクラスター発動
20130626222649.jpg
たまには起動時を撮ってみよう。かっこいいもんですね

ブースト挨拶ですよ
20130626222710.jpg
Heineさんが真っ先に挨拶したので今回はつられて私が返す形に
でもこれ黄ブだな。さっきの赤ブでは挨拶してなかったんだけども

っつって何かすんごいのいた
20130626222720.jpg
なんだそりゃ

20130626222723.jpg
黒さん思わずこの顔文字

20130626222741.jpg
20130626222800.jpg
20130626222807.jpg
20130626222821.jpg
笑うわこんなん。無理。耐えられない。爆笑してました

エリア3では再びホモが登場
20130626222929.jpg
20130626223005.jpg
あとはANOさんの祖母(曰くクソババア)

20130626223040.jpg

まるで黒さんのカンナにぶっ殺されたかのような図に
20130626223154.jpg

クソババア4体
20130626223310.jpg
ボケて

眠って
20130626223338.jpg

可と思ったら突然キレて暴力を振るう
20130626223351.jpg
これぞ老害の鑑

20130626223355.jpg

やる子さん、二度目のクラスター発動!
20130626223427.jpg
しかし相変わらず無人クラスターになる
何とかならないんですかこれ
クラスター好きとしては実に辛いものがあります

お気に入りの一枚
20130626223510.jpg
メモステ保存確定

20130626223513.jpg
20130626223618.jpg

最後の最後にホモ激怒
20130626223627.jpg
20130626223705.jpg
流石に面倒になったのでエタゲを取り出しました
危険度ではアッーの方が上ですが、射撃が効く分キャリガインのが相手にしたくないです
やたら走り回る上に赤だとサゾでも拘束できなくなるので面倒すぎます

20130626224023.jpg
Heineさん、地味に日常68っぽいネタを……気のせいでしょうか

ボス、最強ダルクファキスへ
20130626224114.jpg
20130626224127.jpg

デスペなりなんなり使えば1ターンキル出来るのでしょうか
20130626224130.jpg
まだやったことはありません
しかし毎回とりあえずは一矢報いてくるあたり、少しはボスらしくなってくれた感じがします

20130626224204.jpg
もった時間は50秒ほど
お情けでムービーの時間を入れてあげると1分もってますよって程度

お次は櫓面壊すのはムリ?密林の神獣、最強ヤオロズです
20130626224904.jpg
┌(┌ ^o^)┐<ホモじゃねーか!
面を60Cくらいで壊してコンルぶち込む技もありますが、あれを狙ってやるほどの腕がAkにあるはずもないです

因みにブーストがついてないので道中は若干ぬるめです
20130626224927.jpg
20130626225044.jpg

Heineさんはガオゾランロッドが欲しいようで
20130626225134.jpg
私のとこのIMで腐るほど落ちてるのでいつか出るといいのですが

20130626225204.jpg
20130626225229.jpg
20130626225343.jpg

っつってまさかのここで出土
20130626225355.jpg
オメデトサンデース

わざわざこっちにポーズをとるんじゃない
20130626225410.jpg
可愛い

エリア2に行くと、スヴァ共が何やら会話中の様子
20130626225430.jpg
アレってなんだアレって

20130626225450.jpg

やる子さんクラスターに振り回されるの巻
20130626225520.jpg
虐者「振り回される云々以前に乗ってすらいない!」
Heine「何この大道芸!」

身体を張った進路妨害
20130626225635.jpg
流石スヴァ師匠

20130626225646.jpg

黒さんが先に突っ込んでったところ、後ろになんかいるらしい
20130626225651.jpg
気になって行ってみると

死んだ
20130626225709.jpg
ふざけやがって何がインディだ
スヴァに紛れて何かキンキン音鳴ってると思ったらテメーの仕業か

20130626225729.jpg
俺たちはこのミッソンを完走することを強いられているんだ!(集中線)

共闘
20130626225834.jpg
20130626225853.jpg
20130626225910.jpg
20130626225915.jpg

そのフラグの立て方はヤバい
20130626230040.jpg
20130626230045.jpg
例えミッソンの途中でもメールとトイレと電話はちゃんと済ませましょう

20130626230155.jpg
20130626230159.jpg
20130626230223.jpg
出ました、元イケメンことSEED・ヴェナス
やる子さんも黒さんも殆ど戦ったことのない相手らしいです
大型補正IMでも稀、他はごく一部のEXM、緊急でしか出ないので無理もないですね

私はこういうミッソンを作っているので、ちょくちょく見かけるモンスターです
意外にも射撃耐性が無いのでシャッガンCSで沈みますが、その柔らかさを補って余りある超火力が特徴
フォイエはヴィタス並の火力を誇り、回し蹴りは蹴り始めに辺り判定があるのでJGが難しくこちらも馬鹿力。おまけにやたら範囲が広いです
サゾである程度拘束は出来るものの、走り移動中と攻撃モーション中は怯まないという難敵であります

フォイエはシフタなし攻法↑で大体このくらい
20130626230231.jpg
下手すりゃFo母に届くんじゃないかという勢いの威力
回し蹴りもほぼ同様に、闇ライン装備でも4桁ダメージをたたき出すこともしばしば

Heineさんは以前一緒に痛い目に遭ったナカーマです
20130626230300.jpg

共闘
20130626230319.jpg
20130626230343.jpg
20130626230502.jpg

20130626230603.jpg
黒さんwcタイム
先に進んでてくれとのことなのでお言葉に甘えてレッツゴー

しかしその瞬間、4ナーゲの内の1体が黒さんに向かって猛ダッシュ
20130626230707.jpg
沈めやがりました。何というゲスっぷり
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

20130626230743.jpg
流石の黒さんも苦笑

ここでナーゲさんがレベルアップ
20130626230737.jpg
おめでとさんっておい

20130626230739.jpg
やる子さん何気に乗ってくれました
ナイスデース

ということでボス戦
20130626230924.jpg
以前はSランクだったので、∞ランクの最強ヤオロズは初めてです

20130626231025.jpg

始め!
20130626231049.jpg
20130626231058.jpg
20130626231122.jpg
20130626231208.jpg

以下、顔面に銃をぶち込むFPS
20130626231251.jpg
20130626231328.jpg
20130626231357.jpg
20130626231421.jpg
何気に被ダメが尋常じゃないです
一発はヴェナスほどじゃないですが、天罰炎のダメージがバカにならないので気が付いたら死にかけ

ぶっ壊せ!櫓お面壊せ!
20130626231457.jpg

ここでFPSは終了
20130626231515.jpg
試練を与えられます

Heineさんに
20130626231527.jpg
ヤオ「おぬしだけまだFPSなのじゃ」
Heine「ふざけなさんなよ……」
お札撃ちでした

我々は暇なので座り込むなり太鼓の達人なりして自由に過ごします
20130626231549.jpg
20130626231554.jpg

ヤオ様お怒り
20130626231600.jpg
20130626231602.jpg

試練成功で櫓面をボコボコDA!
20130626231620.jpg

まだ駄目みたいです
20130626231724.jpg
20130626231728.jpg

覚醒
20130626231756.jpg

現実逃避の典型的な例ですね
20130626231831.jpg
しかしこうなっても仕方ないほど強いです
まず足お面を壊すのがつらいんです。耐久有り過ぎて

20130626231842.jpg
20130626231937.jpg
20130626232008.jpg
ようやく最後の一個
もう櫓は知れん終わった辺りから諦めてました
予想外に強かったのでクリアできるかどうかが心配でしたね

20130626232030.jpg
20130626232111.jpg
20130626232114.jpg

何とか撃破
20130626232119.jpg
結論としては強すぎ・めんどすぎ・長すぎでしたね
面白かったのですが、今回のように普通の更新に混ぜると書くのも大変です……

ここまでがかなりきつかったので、息抜きに準最強グラフカへ
20130626232635.jpg
HP1.10しか強化項目がないので、大したことは無いです

面子はいつも通り大型まみれですよ
20130626232642.jpg
すぐ蒸発するだけの小型なんて相手にしたってつまらないじゃないですか

そもそもHP1.10という時点でやる子さんに言わせればこの評価
20130626232716.jpg
流石ですよ

20130626232738.jpg
oh……

20130626232808.jpg
20130626232859.jpg
そりゃあそうでしょう
今のところインフラで私以外に好き好んでHP↑IMに行ってる人なんて会ったことないです

そしてあらぬ疑いをふっかけられる
20130626232919.jpg
そんなわけないじゃないですか!
私にSなことしても受けるどころかゴムまりの如く反発しますよ

共闘しとけとりあえず!
20130626232938.jpg
20130626233008.jpg
20130626233027.jpg
20130626233054.jpg
20130626233138.jpg

いつの間にやら拾った武器で戦っていたやる子さん
20130626233218.jpg
ネタのレベルもたっかいです

PSO勢発狂ものの面子
20130626233234.jpg
これが見たいがためにこのミッソン作ったようなもんですけど
他にもアスタークとかも見れますしね

20130626233338.jpg
20130626233402.jpg
20130626233411.jpg
20130626233439.jpg
また変な方向に持っていく。止めてくださいそういうのは
死亡回数がまた増えるじゃないですか

ギャランゾ4内赤ブ一体?いいえ
20130626233516.jpg
20130626233521.jpg
2体です

このヤバさはちょっとアレ。度を過ぎてる
20130626233544.jpg

こんなクソでかいの4体も居たら共闘も何もあったもんじゃないです
20130626233554.jpg
画面はギャランゾ9割厨二1割

20130626233656.jpg

やる子さん怒りのマシンガン64連発
20130626233701.jpg
ギャランゾがグワングワンと揺れていてシュール極まりなかったです

20130626233735.jpg
20130626233739.jpg
お前らちょっと元気良すぎ……

20130626233903.jpg
タフすぎ

20130626233915.jpg
20130626233932.jpg
20130626233937.jpg

アカン
20130626233941.jpg
20130626233947.jpg
これはアカン

ネタを撮り損ねて更に思いつかず、しかもほぼ共闘しか撮れていない部分を書いていくときの言い訳
39_089.jpg
元々共闘パシャパシャして私がニヤニヤするブログだよバーカ!
虐者「撮影し損ねたからって現実逃避するんじゃねーよバーカ!」
Ak「ひいいいいいいいいいいん」

20130626234027.jpg
20130626234053.jpg
20130626234116.jpg

そういえばテーブル5のレアパと言えばコイツですね
20130626234143.jpg
今までこのミッソンでは出てきたことないです
まあ法撃以外の耐性を持つ鬼畜モンスターなんて出られても困るんですけどね

共闘SSを撮影して何が(ry
20130626234231.jpg
20130626234340.jpg
20130626234349.jpg
20130626234416.jpg

やる子さんにレンゴクヒケンが出土
20130626234430.jpg
オメデトサンデース

ボスはグラフカ
20130626234558.jpg
Hu主体である黒さんはやはりダルいでしょうね
早いかどうかは別にして楽なのはやはりFoですね
□と△を適当に押していくだけの作業ですし

皆さんのナイスなチェイン稼ぎと〆で
20130626234613.jpg
20130626234618.jpg
ゾバババババとコンルちゃんがトンデモ威力で突っ込んでいきました

グラフカ「痛えんじゃボケェ!」
20130626234636.jpg
怒りの台パン。店員さんコイツです

20130626234644.jpg
20130626234654.jpg
ブログを見てくれているのか、この叩き付け喰らおうとするやる子さん
べ、別に何もそこまでなさらなくとも
(これ何回も言ってる気がするんですけど皆喰らうんですよね。Heineさんに至っては叩き付けにわざわざ突っ込んで行ってる気がします。気のせいかもしれませんけど)

20130626234802.jpg
20130626234830.jpg
20130626235004.jpg
あとは適当にたたいてたら撃破1(手抜き感)

ありがとうございます
20130626235310.jpg
これは褒め言葉です

ラストは最強ギルゾ
20130626235605.jpg
SS枚数がヤバくなってるのはもう途中からわかっていたので、最後は本当に軽めのを選びました
ボスはキツいけどな!

ペチペチと戦っていたら
20130626235622.jpg
20130626235651.jpg
20130626235718.jpg
この直後に黒さんがエラ落ち
1部屋目だったので戻ることにしました

20130627000155.jpg
感染?

20130627000205.jpg
20130627000223.jpg
なるほど、誰が発端になったのやら。
クラッド6内にはいつの間にかH-ウいルスがばらまかれており、耐性の無かった人々は皆異形のクリーチャーに姿形を変えてしまった……

因みに虐者が着替えていない感染していないのはノリが悪い某バ〇オ主人公よろしく、生まれつきH-ウイルスの抗体を持っていたからです

ということで気を取り直して再チャレンジ
20130627000300.jpg
焼かれるのかYO!

共闘(内訳:人間1人、ひよこ3匹)
20130627000427.jpg
20130627000522.jpg
20130627000549.jpg
20130627000635.jpg
20130627000646.jpg
20130627000701.jpg
20130627000754.jpg
誰がどれでどれが誰だよ!という人のためのまとめ
緑…黒さん
赤…Heineさん
水色っぽいの…やる子さん

エリア2は人型しか出てこなかったのでディアボで息の根止めまくりました=SSすっぽ抜け
20130627001047.jpg
20130627001106.jpg
この二つで死ぬほど笑った

虐者「鳥串と蟹……酒のつまみとしてはどちらも中々……」
Ak「おい、おい」

20130627001142.jpg

初っ端から二連続叩き付け
20130627001213.jpg
20130627001218.jpg
カッコイイ!

20130627001311.jpg
20130627001316.jpg
20130627001321.jpg
20130627001429.jpg

叩き付けと同時に表示される赤ーい数字たち……
20130627001515.jpg
あんたらマジ最高です……

ぐえー
20130627001521.jpg

おえーっておい
20130627001547.jpg
いくら叩き付け喰らってるからってお前はちょっと調子乗りすぎじゃないか
何発繰り出すつもりだよ

20130627001608.jpg
20130627001618.jpg

思い知れ!
20130627001657.jpg

湯飲みマッスルアタック!
20130627001702.jpg
ギルゾって本当に固いですよね
グラフカは属性一致してないコンルちゃんでも17000~18000位出てるのに

20130627001739.jpg
20130627001744.jpg

とどめはやる子さんクラスター!
20130627001802.jpg
ナイスデース

最後に暴れ回る
20130627001841.jpg
20130627001846.jpg
20130627001854.jpg
20130627001857.jpg
20130627001902.jpg
ツミキリだらけじゃないですか!
Ak喜び庭駆け回る

20130627001933.jpg
20130627001947.jpg
20130627001956.jpg
20130627001959.jpg
荒ぶるひよこ共

img_238539_29247318_0.jpg

最後に付き合っていただいた皆様をパシャーリ
20130627002024.jpg
ひよ子さん、★黒いひよこ神★さん、Hiyokoさんありがとうございました
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いします

COMMENT - 4

Hiyoko  2013, 06. 30 [Sun] 22:17

更新お疲れ様です
やる子さんの中の方のHPが気になってチラッと見たら面白かったのでブクマへ。
良サイト斡旋ありがたや~
ガオゾランロッドゲット時の画像はカメラ意識してみましたw

Edit | Reply | 

Ak  2013, 07. 01 [Mon] 00:12

>>Hiyokoさん

お疲れさまありがとうございます
くら。note.さんは本当に面白いですよ
私もしょっちゅう見てます

意識してないとああはならないでしょうなw

また機会があればよろしくお願いします
ではではー

Edit | Reply | 

ひよ子  2013, 07. 04 [Thu] 00:49

ピヨピヨピー!ピピーピヨヨ!

(以下グー○ル翻訳による解析)
更新お疲れ様です。
と言うのかお疲れ様でしたになってしまいましたね(笑)

思わぬ形で日常デビューしてしまったので過去記事に挙がっていた武器をブンブンしていた程度しか出来ていませんでしたが、凄く楽しい一時でした!

また機会があれば是非ともと言わずに、ポニテ混入不可避にございます。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 07. 04 [Thu] 12:27

>>ひよ子さん

お疲れ様ありがとうございます
いやはや入ってこられた時は本当の驚きました
何といっても大先輩ですからね……

変なIMしか回っていませんが、楽しんでいただけたならば何よりです

こちらこそ、またの機会に宜しくお願いします
ではではー

Edit | Reply | 

