pspo2iの日常76

20130702204813.jpg
20130702204820.jpg
20130702204825.jpg
20130702204827.jpg
これにて闇の儀式は完了した……

出でよ!暗黒神ッ!ダーァァァァクファルスーーーッ!
20130702204835.jpg

虐者「結局お前は何なんだ?」
Ak「テスト期間中の大学生」
虐者「ゴミ捨て場にたかるハエの間違いじゃないか?」
Ak「つらい……生きるのがつらい……こんな罵詈雑言受ける人生……」
虐者「医者にもサジ投げられるレベルの池沼だしなあ。まあ仕方がないな」
Ak「お前は結局何なんだ?」
虐者「君口くっさいなあ!!!!!」
Ak「」

こににちは。精神科に行ったら「君はもうダメだね。死んだ方が社会の為だよ」と言われ、殺処分を勧められたAkです。今は逃亡中の身

(´◉◞౪◟◉)<殺処分されるまでに何行書けるかな?
ということでお医者さんから逃げながら書くことにするよです

※愚痴アリ。気分を害しても責任は負いません。閲覧は自己責任でお願いします
お医者さんとの距離:あと10km

さてさて面子紹介するよ!
20130702205058.jpg
お医者さんとの距離:あと9km
青ID…ご新規ご新規コンニチハァ!轟さん
お医者さんとの距離:あと8km
黄ID…サポート魂に磨きのかかるCROお医者さんとの距離:あと13kmSSさん!
緑ID…常連化が着々とすsお医者さんとの距離:あと7km真美さん!お医者さんとの距離:あと6kmちょおま
早いわ!

こんな調子じゃすぐ追いつかれるどころか記事すらまともに書けないよ

お医者さんとの距離:あと5km

20130702205134.jpg
冷静に考えるとお祈りするだけでムキムキになったり急激に硬化したりいきなり体力増強しちゃうってものすごいことですよね

今回はあんまりいかないミッソンに行ってみましたよ
20130702205234.jpg
ユユユがお待ちかね
お医者さんとの距離:あと4km

タルラッピーキャノン
20130702205328.jpg
食べ物は粗末に扱ったらダメって学校で習ったでしょ!

Tダガーの男性モーションがかっこよすぎて死にそう
20130702205345.jpg
振り回してるだけでSS100枚は行けます
お医者さんとの距離:あと3km

CROSSさん、ダメージAWも地味に変わってます
20130702205453.jpg
吐血してるように見える

共闘はいいですなあ
20130702205511.jpg

ブースト挨拶
20130702205521.jpg
思いつかないのかYO!

そして相変わらず謝罪の真美さん
20130702205523.jpg
真美「ブースト挨拶は……ちょっと……」
虐者「あ、そういうことなの」

☝( ◠‿◠ )☝<どうも医者でーす
Ak「え?あれ?まだ3kmくらいあったはz」

殺処分
aho.jpg
白刃「か、悲しすぎる……!」
来栖「最後の力を振り絞って書いたのが……コレ……!」
虐者「他になかったのかよ……他になかったのかよ……哀れ過ぎて泣けてくる……!」

虐者「共闘あるぞ」
Ak「むくり」
20130702205605.jpg
20130702205651.jpg
20130702205804.jpg
奥の方で虹ブがきらきら輝いてます

vsユユユ
20130702205832.jpg
CROSSさんが綺麗に出落ちしてしまいました

20130702205841.jpg
20130702205850.jpg
20130702205901.jpg
20130702205940.jpg

超ギリギリの状態で撃破
20130702205957.jpg
王冠付いた後のユユユってこんなにつおいんですね
っていうかこのゲームの人型ボスって的小さい癖に下手な大型より動き回ったり無駄に無敵時間行動備えてたりとどう考えても短絡的なバカが作ったとしか思えないのばっかりだよね

ワカメ頭、少年A状態
20130702210129.jpg

公式だが鬼畜なIM
20130702210242.jpg
顔面セーフと戯れるならここですよ

しかし出てきたのはPSO勢大歓喜ナノノドラゴ様
20130702210301.jpg
えっ共食いしないんですかそうですか

フロシュのサポートは本当に偉大ですな
20130702210446.jpg
サポートって逐一戦況把握しなきゃいけないから大変ですよね

【以下ながーい愚痴】汚い言葉が使われてるので隠してます。更新読みたい方は次の画像まで↓スクロール↓なのです

シフデバしないバカ沼FoとかSG棒立ち待機マンは臨機応変に動くこのCROSSさんを見習ってほしいものである
□連打のサゾ連発、△押して棒立ちなどサルでも出来ると思わないだろうか?

最近何処の部屋でもそんなのばっかり嫌になってしまう限りである
当たり前の話だが、「俺様の方が上手いんだ!お前らはヘタクソ!」とかそんなアホなことを言いたいわけではないのだ
私なんかは討伐数とプレイ時間に対して明らか腕が伴ってない、言えばヘタクソもいいところ……

正直な事を言えば私だって尊敬されたいのだ!当たり前の話だ!上手いとか言われてチヤホヤされたいーーッ!
中には特殊な人間もいるだろうが、大体の人間はそういった感情を持っているはずである
因みに私の場合は上記の通り腕が伴っていないので、そんなことは死ぬまで言われないのが目に見えている。激うつしょんぼり丸

もう一つ正直に言わせてもらうと、日常部屋に来てる人は私なんぞよりもずっと上手いのばかりだ。全員が全員とは言えないが、ステキャン使いこなしたり、デュマ子で敵をゴミのように蹴散らしたり、ノーガードスタイルで華麗に敵を殲滅したりとまさに「猛者」の2文字がふさわしい!

ところが、そんな周囲を尊敬してばかりのこの「ヘタクソ」から見ても「残念」なやつが存在するのだ

「チェイン乞食」である

私もよくお世話になっているのが、舞である。GBR補正のお陰で、敵はまさに豆腐そのもの。
TP上げにはもってこいだろう
けどな、舞だのGBRだのあんなクソ温いのを配信するから強武器ブッパしか能のない阿呆が蔓延るんだ!
大雑把に言うとあいつら∞ランクとか言っておきながらIMのSランクほどの体力もないからな!

そんなこんなで最近よく見るのは、「強い」とは思うが決して「上手い」とは思えない連中だ
どんなものかというと、得意なことが「強い武器を振り回すこと」という連中である

私がつい先日出会った極端な例だ。これのせいで今回の愚痴に至ったともいえるのだが……

あるキャス子がフォバも炊かずにSG持ってCS待機。お前はカカシか!?と声を大にして突っ込んでやりたくなる光景だ
沼子のサゾで、ある程度溜まったCを次から次へと開放していくキャス子
他の面子が溜めなかったらC無しでそのままブッパしてSGをブッパして「Cたまらない……」「C貯めようよ」
これは喧嘩を売られているのだろうか?それとも自分でCを稼げない病気にでもかかっているのだろうか

「チェイン乞食」である

SGを使用するRaに最も多くみられる、他人にチェインを稼いでもらって自分は切るだけ、というものだ
確かに舞などでは、これの方が効率がいい場合が圧倒的に多い
よく見る光景で言えば、舞4の光馬に他面子がサゾで稼ぎ、Raがダメオで〆る。と言った形だ

しかしマナーの観点で言えば決して良い事とは言えない
チェイン乞食とは、周囲のチェイン稼ぎに頼り切ることで成り立つプレイスタイル
言い換えれば、周囲に半ばチェイン稼ぎを強要しているかのようなプレイスタイルなのだ

「俺が〆るからお前らはひたすらチェインを稼げ」
「……ピキーンピキーン………………(チラッ」

何をふざけているのか、他のPTメンバーはチェイン稼ぐ道具ではない!
甘ったれるなーーー!本来自分で稼ぐのが普通だーーー!このウスノローーーーーーー!!

などとここで声を大にしたところで本人に自覚が無ければ全く意味がない……何とも悲しいところではある……

そもそもCが溜まらないのは「Cたまらない」発言者が大型相手に20~30Cでブツブツ切りまくってるせいなのに、とそいつに切られるチェインの如く私もブツブツと呟いていた
他は必死にサゾっているというのに彼奴だけはあらんばかりの笑顔(?)でダメオを振り回しているのだ
最悪なことにそのキャス子はブッパも兼ね備えていたのだ

見ちゃいらんない!ああっ!見ちゃいらんない!ハッズカシーーーーー!!!

効率重視してるわけじゃない部屋で、そんなに肩に力入れてブッパブッパしなくてもいいんじゃないかと思う……
そりゃ敵を倒せば目立つしやるじゃんとは思う。が、そんな躍起になって倒しても少なくとも私はなーんにも感じない
寧ろ40~50Cくらいから素早くフィニッシュ決めてワンパで倒すというスマートさの方が美しいし重要である
何回もPAで〆なければならないということは、その発動する回数分巻き添えで周りのCもぶつ切りしてしまう可能性が高くなるし、沼以外の種族はPP管理が面倒になるからだ

まあ一概にそれが正解と言えるものではない。要は状況判断である
赤ブFo母に40も50も溜めようとするやつは阿呆の極みであることは言うまでもない……

ブッパーというのは単に面倒だから素早く処理したいだけか、かっこいいところを見せたいのかは知り得ないが、兎にも角にも逆に悪い意味で目立ってしまっている。これではせっかくの武器もキャラも可哀想である
未転打撃武器オンリーとかでも自分でチェイン稼いで〆たり足止めしてたりって頑張ってる方がよっぽど印象がいいものだ!

多少ブッパが悪いかのように書いてしまったが、私個人としてもブッパは止めていただきたい
チェインを溜めなければロクにダメージが出ないこのゲームにおいて、チェインを溜めることの重要度というのは知ってて役立つ知識というより、身に付けて当たり前のルールであることを忘れてはならない
それが200まで育成したプレイヤーならばなおさらのことだ

当たり前の話だが、舞に普段から通ってる連中皆が皆こうだ、などと思っているわけではない
フレンド、そして今まで出会った人の中にも、舞通いでありながら強化IMの異常な体力にも即座に対応。
そればかりか残存体力を見極めて確殺することの出来る凄腕プレイヤーも居る
しかし、舞のあのイカサマ的な体力補正のせいで「∞ランクっつってもこんなもんか」という誤解を生み出したのは紛れもない事実であり、今の200プレイヤーの腕の低さが何よりの証拠なのだ

オンラインに繋いでいる以上いろんな人が居る。合う合わないがあるのは仕方がないと私は常々思う
それがプレイスタイルだと言われればそれまでである
だが私はそのプレイスタイルに対して敢えて物申す。無駄だろうと物申す!

ごーまんかましてよかですか?

チェイン稼ぎはこのゲームにおいて最低限出来なければいけない事だ!□を押すのがそんなにダルいか!?武器を変えるのがそんなに嫌か!?
チェイン稼ぎも出来ないNPC以下のサルは大人しく床ペロしてろ!
ウンチョス共の接待プレイをしたがるのはバカかドMくらいなものだ!勝手になれ合ってろ!
お前達ノロマがSG構えてアホ面引っさげてる間にも!本当の実力者たちは一つ、二つと敵を処理していることを知れ!!



轟さんのコンル。ナイスデース
20130702210451.jpg

エイジはフォルムとこの集中線みたいなエフェクトが最高ですな
20130702210520.jpg
ただ上位カテゴリの武器によくある粒子EFはほんとにいらないです
光属性だとほとんどフケ状態……

ライフルのステップ撃ちが中々イカす
20130702210635.jpg
長銃と光線銃は持ってるだけでも絵になる優れものが多いですね

CROSSさんの仕込バーン
20130702210812.jpg
20130702210816.jpg
予め敵の出る位置に罠を仕込んでおく玄人技
サポート通り越してスパイみたいになっちゃってますね

登場と同時に凍結させられるモグがシュールすぎる
20130702210832.jpg
おめーの出番ねーから!

インディ怒りの赤ブースト
20130702210925.jpg
別モンスターのセリフを吐きながら登場DA!

20130702210933.jpg
20130702211131.jpg

スタン供給助かります
20130702211235.jpg
スタティリア系の出るミッソンだと中々見られませんね
スタン効く敵が少ないので

20130702211401.jpg
20130702211522.jpg
20130702211617.jpg

vsダークファルス最終形態
60Cくらいでグルッダぶちかまして遊んでたら
20130702211744.jpg
20130702211807.jpg
死んだ。HP0.80の上にLvも高くないとなれば仕方がないか

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130702211811.jpg

20130702211937.jpg
インディはRPGをマシンガンの如く連発する升erみたいなもんですからね

ここで轟さんが退室
20130702212032.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いします

少し待つと真美さんがひよこに着替え、JOKER♪さんが入室
20130702212215.jpg
宜しくお願いします

そんなこんなでラスト、やるやる詐欺ことアジギジ兄弟の元へと向かいます
20130702212415.jpg

共闘よー!
20130702212451.jpg
20130702212457.jpg
20130702212459.jpg
20130702212508.jpg
20130702212515.jpg
20130702212528.jpg
20130702212537.jpg

足止め性能抜群の凍結銃に真美さんビックリ
20130702212609.jpg
20130702212627.jpg
エレヒもつけてたんですね。なるほど一発できれいに凍るわけです

20130702212721.jpg
20130702212727.jpg

JOKER♪さんの部屋の合鍵で
20130702212734.jpg
お邪魔します!何で?

その理論だとJOKER♪さんの部屋には2体のバケモンが……
20130702212831.jpg
まーたやるやる詐欺だよ

20130702212834.jpg
20130702212844.jpg
20130702212848.jpg

アジギジの怪しい光!
20130702212915.jpg
某ラピュタ王の如く目を潰される厨二

20130702212951.jpg
20130702213029.jpg
20130702213104.jpg


流石サンゲ掘り用のミッソン。道中の敵の少なさが尋常じゃない
20130702213112.jpg

CROSSさんにデュアルファンタZUMA!が
20130702213143.jpg
おめでとさんです
虐者「また随分と懐かしいものを……」
Ak「あれ苦手だったけどめっちゃ好きだったなあ。またやりたいぜ」
虐者「ZUMA!」
Ak「ヴアッ!」

そんなこんなで今回付き合っていただいた皆様です
20130702213232.jpg
パシャリンコ
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね!



【お知らせ】
PSPをPCに接続してるケーブルがこの度ご臨終になりました。皆様合唱を……
じゃなーくて、7/4の分のSSが転送の際に殆どぶっ壊れました。
まだ無事なSS量を確認してないので、ちゃんと更新できるかどうかわかりません
場合によっては流れてしまうかもしれません。参加していただいた皆様、申し訳ありません

このままじゃPS3コントローラの充電も出来ないので、今日中に買ってきます
尚、上記の都合上結果発表が遅れるため、本日予定していたレア箱トライアルは中止とさせていただきます
ご了承ください。ではでは

追記:タイトル入れ忘れたクソ

COMMENT 2

CROSS  2013, 07. 06 [Sat] 17:04

ケーブルぶっ壊れるとか何それキツい(・ω・`
なんの「おめでとうなんだろう」と思ったらそういうことですか^^;A 改めてありがとうございます。

アジキジ兄弟はただステンバーイしてビューティフォーするだけの簡単な作業です。←

まぁ溜めない連中をみたことないわけじゃないですが、流石に私を見習えってのはどうかなと^^;私がやってる事は違う誰かからして見れば地雷行為かもしれませんし・・・。寧ろ、そもそもRaなのにショットガンやマシンガン使わないのはどうなのって思われても仕方ない方なので(偏見)。でもせめてCは10は貯めろと言いたい・・・・。あと、赤ブFo母にでさえせめて30鎖貯めようとする私は馬鹿です。
主さんの愚痴に対して、ちょっと思った事を反転させていただきました。ついでに、謙遜しているわけではありません。

長文失礼。ssが一枚でも無事でありますように。お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 07. 06 [Sat] 19:00

>>CROSSさん

お疲れさまありがとうございます
愚痴までしっかり読んでるとはw

まあ半分ネタみたいなもんですけど半分はガチですからね。本当にやめてほしいです

思ったことについてですが、何も使用してる武器だとかの話をしているのではなく、臨機応変な立ち回りを見習ってほしいということを言いたかったのです

あと自分でCを溜めるところとか
……むしろ後者はやって当たり前のことだというのが私の考えですからね
舞が嫌いなのはその乞食が効率的である、というのも理由であります

赤ブFo母30は意見が割れそうですね
ラグ具合を見て、他の稼ぎと次のワープにつなげられそうなら私も稼ごうとはしますが、巷の脳死沼子はハメも考えずにサゾばらまくばっかりなんでブースト無しでもあっちいってこっちいって大変です

ちょいと長文になってしまいました

またの機会に宜しくお願いしますね
最もこんな愚痴っぽい主で良ければですけどw
ではではー

Edit | Reply |