pspo2iの日常78

Ak「ケーブルかPSP不調かどっちかわからんけどとりまケーブル買ってきたよ」
ミカン「は?」
Ak「ブログ見ろしクソがwww」
ミカン「www」

こににちは、Akです
ケーブルテストっつーかPSPの方は大丈夫なんだろうなテメーってことで、ミカン野郎を呼び出してSSをぱっしゃぱっしゃしました

Ak「またてめーの醜態をさらしてやるぜウェヒヒ」
ミカン「ふ、以前の俺は実力の1割も出していない……」
Ak「なん……だと……」

ミカン野郎の本当の実力がそんなにすんごいのかどうかはその眼でお確かめください

前回のヘタレっぷり
・舞4コウマにサゾぶっぱ
・睡眠レジストつけてない
・フォバ炊かずにアックスで馬相手にチェインを稼ぎ、ビームで一人で蒸発
もっとあるけどあんまり書くと泣いちゃうからこの辺にしとくか。感謝しろよ?(キリィィィィィッ!
20130705213602.jpg
ミカン…後ろで暴れてる胡散臭いデュマ男Br
Ak…いつも通り厨二のヒュマBr
虐者デフォパレット
20130705213952.jpg
普通にIM周回する時はこんな感じ
打・射・法ごとにまとめてる。
武器変えがめんどくなるのでお遊び以外の時は上二つのスライサーセットはまず外さない
IMで複数ロックのザシャロとかドルァゴーラ、よく動くブースト相手の時とかは、シャッガン入ってるところにツインセとかアックス入ったりする感じ
下3つは基本固定だけど、ソロ舞2ジジイ最終とかの時はサゾ〆杖とかがウズメちゃんをどかして入ったり、MAX2を集中的に周るときには土杖入れたりする
フロウにノーガードだと波動が鬱陶しいし、ソロだとルーチンの関係上近接〆がめんどいからね
後者は土ディアボ手に入れてからはめんどくさくてあんまり取ってない手法だけど、やっぱりディアボよりもギディでちゃっちゃと〆た方が小型殲滅しやすい

日常部屋んときは下3つ固定でまとまりだけ意識しつつ適当に使いたいものぶち込む

他人のパレットも見てみたいなーこういうの考えるのって面白いよね
他職でもいいけどBrだと選択の幅が広い分更に楽しいね

ミカンデフォパレット
20110705214046.jpg
デンブレ、リョウランとユニクロ多め。普段私がIM連れ回してるせいかどの属性でも対応できるような感じ
前回はサゾをサイコ杖で使っていたが、今回はど真ん中のバルバトスに入ってる模様
PAはグラクラブレデスグルッダと、ポイントは抑えて来てる
人によっては「Brやってる意味あんの?」というガチムチ打撃構成だが、フォバ3つによる咄嗟のチェイン繋ぎは割と便利だし、持続時間も長いからかけ直しが少なくなって接近戦に割く時間が多く取れるのがいいところ
私はアリだと思います
何にせよ動きさえまともなら、前回書いたシャッガンでチェイン乞食するようなバカRaよっか数段マシ

Ak「まずヌルいのから回すか……」
ミカン「鬼畜じゃないの?」
Ak「なんでおめーみたいな地雷と回らなきゃなんないの」
ミカン「いやまってwwwだから前回は本気じゃなかったんだってwwwていうか進化したwww」
Ak「どんなだよ」
ミカン「日常ブログ見てステキャン覚えた」
Ak「てめえ見てんじゃねーかよwwwww」
ミカン「www」

創生の殻獣だよ。よくマガシの息抜きに使ってるケイケンチオイシイミッソン
20130705214213.jpg
メイト忘れてるAk。鬼畜いかなくて本当に良かった
Ak「舞2ソロやった後メイト忘れたwwwwww」
ミカン「バカだwwwwww戻るかww」
Ak「いやまあHP0.80だし行ける」
ミカン「大型結構いるけど」
Ak「俺を誰だと思ってんだよ」
ミカン「厨二病」
Ak「ちっ……中々やるじゃねえか」
ミカン「www」
Ak「www」

ダメ反がチラチラ。ダメコンディアボとは……
20130705214252.jpg
Ak「前回から進化しすぎだろwwwつかこっちめっちゃ戦いやすい」
ミカン「何だっけ。名前忘れたけどビースト使ってる人のやつ真似してみた」
Ak「ああ、あの人か……サイコガンだよあれは。しかもサゾじゃねー」
ミカン「サイコガン持ってないからディアボで代用してる。結構いいこれ。無限サゾ」
Ak「まあ結構使えるとは思うけどガードできないからな……」
ミカン「ガードとか使わなくても余裕じゃね?」
Ak「なん……だと……」

ミカン野郎が衝撃発言。まあ他ゲーでもこいつは回避の立ち回りが上手いからな……
このゲームではプレイ時間の長さの関係で私が上ではあるけれども、大抵のゲームは私がお荷物という

一人でブースト制圧するミカン野郎
20130705214357.jpg
ミカン「敵弱すぎwwwww」
Ak「何で前回あんなひどかったんだよwww」
ミカン「久々だったからwwwあれからちょっとまたやりたくなってちょくちょくやってた」
Ak「なるほど……確かに〆もスムーズだな」
ミカン「つかダメコンとステキャン便利過ぎwww拘束してから〆がwww無双www」
Ak(図に乗り出したうぜえ)
密かにブーストにぶっ殺されちまえなんて思ってないよ!
上だと思ったら完全に逆転しちゃっていつも通り私がお荷物だよ

厄介な触手野郎も
20130705214444.jpg
20130705214458.jpg
無傷でベシベシ溜めてくれるのであとは私が〆る形に
Ak「何で触手ブンブン当たんねえの……」
ミカン「煙出るから結構余裕で回避できるっていうか」
Ak「あれ緊急回避しても巻き込まれることあるんだけど」
ミカン「いや緊急回避っていうかステップやめて走り出せば結構外れる。合間にステップサゾみたいな感じで」
Ak「勉強になるなあ。けどぜってー出来ないわ……」

20130705214508.jpg

シフデバアシストも超迅速
20130705214511.jpg
ちょっとやりたくなったからやった程度でこんだけ気が回るとかどんだけ……
猛者揃いの日常部屋入ってきてもトップクラスには余裕で入りそうだ
ガード使える私の方が被弾多いとか何事だよ

武器変えめんどくさいのでレックウで〆たらリョウランに盛大に火力負け
20130705214557.jpg
スプクラ初段で1撃あたり約13000~14000って尋常じゃないな
初段だけでも40000は与える計算だぞ

嫌がらせで突然のコンルちゃんやったら
20130705215020.jpg
反応してしっかりステキャンサゾでチェイン溜めしやがったよ。どういう反応速度だよ
ミカン「出す時言ってよwww」
Ak「わざとです」
ミカン「わざとなら仕方がないな」
Ak「仕方がないですなwwwwwww」
ミカン「死ねwwwww」

ミカン「オラオラステキャンだあwwwww」
20130705215056.jpg
20130705215109.jpg
ミカン「死んだwwwwwwwwwww」
Ak「ブフォwwwwwwwwww」
ミカン「ナーゲうざすぎ。ナノノのパクリのくせに」
Ak「共食いするしな」
ミカン「デンデンデーーーーーーンwwwwwww」
Ak「デンデンデーーーーーーンwwwwwwww」

ミカン「それさっきから何振り回してんの?セイバー?」
20130705215335.jpg
Ak「アホかwwwwwwセイバーのモーションじゃねえだろwwwwwエイジだよwww」
ミカン「ちょうだい」
Ak「あげない」
ミカン「うわそうやってすぐ強い武器独り占めする」
Ak「そういうゲームじゃねえからぁ!」

ギルゾ戦であります
20130705215545.jpg

ステキャンサゾでチェインがめきめき貯まる
20130705215607.jpg

フォイエの威力がスンバラシー
20130705215627.jpg
20130705215633.jpg
ギルゾはやっぱ法撃が効くね。バランゾと同耐性ってことか

叩き付けを喰らう
20130705215722.jpg
ミカン「ガードできないと範囲系とビーム系の攻撃辛い」
Ak「当たり前というかノーガードの宿命だな」

とどめはヌイ先輩
20130705215820.jpg
初めて活躍らしい活躍をするAk

インブラ使うの忘れてたとかほざいて今発動する
20130705215903.jpg
Ak「よしキツイのいくか」
ミカン「キタキタ」

Ak「リベンジ」
20130705215958.jpg
ミカン「ちょwwwwwwwwwwこれ前無理ゲーだったやつwwwwwwww」
Ak「今日こそクリアだwwwwwww」
日常部屋ではまだ扱ってない鬼畜トップ3の一角である
エリア2と3に高確率で母が出る上に、追加効果がご覧のありさまだよ
以前ミカン野郎と一緒に行ったらエリア2すら突破できずにシティ帰還
結局3回シティに帰還した末ようやくディオスをぶっ飛ばした鬼のようなミッソンなのだ

当たり前だけどこの手の敵Lv最大HP↑ミッソンの∞ランクは一人でもブッパーがいるといつまでたっても倒せないから敵机によっては詰んだも同然だよ

20130705220252.jpg
20130705220437.jpg
序盤はスラミィちゃんが出てくる感じなので大したこたーない
ミカン野郎がナーゲにちょくちょく殺されかけてたけど
ミカン「ダメージヤバい……」
Ak「さっきまでの勢いが一瞬で消えたなwww」
ミカン「っていうかマザー相手にステキャンできっかな」
Ak「ガードなくても余裕なんだろ^^」
ミカン「一番鬼畜なのは目の前にいるプレイヤーってことに今気付いた」
Ak「ちょっと何言ってるかわかんないです^^^^^^^^^^^;」
ミカン「くそうぜえwwwwww」

なんだか私がSGチェイン乞食みたいに見える
20130705220704.jpg
20130705220713.jpg
実際は片方にシャッガンぶちこんでる間にもう40だの50のチェインをミカン一人で稼ぎ出してるからサゾ杖取り出す意味がないという感じなんだこれが
ステキャンミスらないのもすごいが、動き回るナーゲに正確にサゾぶちあててくのが何よりすんごいな

エリア2に入った途端このありさまだよ!
20130705220742.jpg
ベルラが赤ブして後ろからFo母がチラチラ
HP1.25↑のベルラが赤ブってだけでも馬鹿げてるね
ただでさえ体力高いのに

私はJGでやり過ごしながらサゾ
20130705220746.jpg

一方のミカン野郎はガードが出来ないので
20130705220751.jpg
20130705220828.jpg
20130705220839.jpg
お陀仏しまくり
ミカン「きっつwwwwwww」
Ak「大人しくガード使っとけwwwwww」
ミカン「Fo母のフォイエ怖すぎるwwwwww即死wwwwwww赤いメギドwwwwww」
Ak「シャア専用メギドだなwww」
ミカン「3倍速いなwwwwwww」

何とか撃破
20130705220910.jpg

奥でミカン野郎がハメてるマザーも処理すると
20130705220920.jpg

絶望した
20130705220922.jpg
ベルラ虹、インディ2、Fo母
明日が見えないとはまさにこのことか
Ak「ファーwwwwwww」
ミカン「これはクソゲーwwwwwwww」
Ak「マジクソゲーwwwwwww」

20130705220930.jpg
20130705221028.jpg
20130705221030.jpg
HP軽く20万くらいあるんじゃないの?

続いては通路に同じ構成がインディ黄ブのみで出現
20130705221140.jpg
通路の向こう側からインディの腕が飛んでくるので入るのは危険すぎるアレ

通路に入らなくても入り口付近なら当たってしまう理不尽なリーチを誇る
20130705221204.jpg

Fo母とベルラをこちらにおびき寄せ
20130705221322.jpg
20130705221326.jpg
倒す

通路インディは一回repopさせて腕ロケットモーションに入る前に距離を詰め
20130705221337.jpg
20130705221358.jpg
サゾ転倒後シャッガン
SS枚数が少ないのでスムーズに見えるが、この辺で既にメイトは殆ど品切れ状態
尚ミカン野郎はここでメイトレス
私の残っているメイトを分け合って次へ

前門の虎
20130705221418.jpg
20130705221421.jpg
後門の狼
Ak「うおおおおおおおwwwww」
ミカン「ぬああああああwwww」
この辺までくると二人そろって叫び声しかあげてない

撮影してたらAkがここで焼死
20130705221424.jpg
スケドが蒸発したぜ……

戦闘中に至っては二人とも無言のガッチガチプレイ
20130705221435.jpg
20130705221447.jpg
ステキャンサゾも回数が減っていたのでミカンもやはり苦しかったのだろう

その分はJGPP回復を利用しつつ私がサゾ稼ぎ
20130705221531.jpg
20130705221620.jpg
2体を撃破。残るはFo母のみ

しかしFo母を撃破したところで地獄は終わらない
20130705221908.jpg
インディ×2+インディ黄ブ+Fo母黄ブ
ありったけのスタンとサゾを投入して、PP切れないよう母の攻撃をJGしの繰り返しでCを貯める

今はエリア3のことを考えずに目の前の攻略に集中あるのみ
20130705221932.jpg
20130705222048.jpg
20130705222051.jpg
インディさんの茶々入れのせいでメイトレスのミカンがちょくちょくレスタ唱えるハメになってたけど、おかげで私は攻撃に集中できたよ!

Fo母は必死にダメオ撃ち込みまくって
20130705222227.jpg
20130705222307.jpg
撃破。サルヴァドールだったよ
何のうまみもないミッソンだから文句言われそうで日常部屋ではとても使えたもんじゃないね……
泥率も大型ばかりのくせにご覧の通り何故か低いしね
創生IMだったらパニ掘りにはいいかもしれないけど、どう考えてもSEEDが邪魔

ほらだってこんなにマザー出てくるんだぜ
20130705222339.jpg
ミカン「おうちにかえりたいwwwwwwwww」
Ak「これは笑うしかないwwwwwww」
何だブレードじゃんってバカにするならば攻撃1.25倍のブレードと戦ってみるといいと思う
やたら痛いし、ブレデス多段で普通に死ねる
少なくともアシクビヲクジキマシター!ってレベルでは済まない
んで何よりタフい

ブ無でも余裕の10万越え
20130705222410.jpg
つまりブーストがつくと(ry

カオス
20130705222420.jpg
20130705222439.jpg

ブーストのタフさは静止画でも伝わるレベルだと思う
20130705222540.jpg
20130705222607.jpg
20130705222610.jpg
こんだけぶち込んでも結局死ななかった
どんな物質で出来てるんだか

但しダーヴァガインさんが出てきたので前の部屋よりは楽に
20130705222655.jpg
大体一発4000前後のダメで確殺できるから、超大雑把だけど大体HP60000くらいってことになるな

こんな感じ
20130705222723.jpg

後はタフいブレードに注意しつつタフい連中を倒すだけ
20130705222746.jpg
20130705222757.jpg
ミカン「あ」
Ak「あ」
ミカン「ブレデスwwwwwwwww」
Ak「もう月ないわww」
帰還無し走破は達成できず

その間一人で処理できそうなところはやっておく
20130705222832.jpg
20130705222853.jpg
20130705222943.jpg
20130705223006.jpg
幸いボルガ博士は突進系の中ではイージーモードなので適当にケツに散弾をぶち込んでおく

あと最後はなんかヤバい感じだったけど
20130705223556.jpg

死んだ
20130705223752.jpg
Ak「JGミスったwww」
ミカン「wwwww」

20130705223805.jpg
20130705223846.jpg
20130705224011.jpg
殲滅

ちょっと強いディオス
攻撃こそ上がってるけど結局即死のラインは変わってないので即死はホワイトアウト斬撃最後だけ
あとは尻尾ビームがちょいちょいおっかない程度
メイトを切らしているという状況のおかげでキツくは感じるけどね
良かったねディオス
20130705224151.jpg
怒るなよ

20130705224252.jpg
20130705224339.jpg
20130705224521.jpg
20130705224526.jpg
コアのHPが半端じゃない
SSのダメでFCS全弾当てたが壊れなかった
最低ダメだった420だとしても×15の6300以上、これがコアHP。一人で壊すにはちょっと面倒
尻尾辺りなんかはかなり苦戦したぞう

20130705224658.jpg
20130705224731.jpg
20130705225027.jpg

普通の薙ぎ払いで1000超えるので事故死は十分あり得る
20130705225202.jpg
多少はラスボス感が増したものの、やはり最初に感じるのは「面倒」だね
そんなことよりもう星すらないよ

ホワイトアウト斬撃はかっこいいけどね
20130705225219.jpg
20130705225231.jpg

最後は適当に撃破
20130705225258.jpg
20130705225342.jpg
まあ道中の方がきついのはどのIMも同じこと
フロウ最終やヤオ様はそうはいかんけど

終わったのでバーンEXで祝砲
20130705225545.jpg
20130705225555.jpg
熱い熱い

ミカン「終わったあああああああ」
Ak「疲れたあああああああ」
ミカン「これはキツすぎる」
Ak「因みにSSこれブログに使うから」
ミカン「えっ」

ということでクソミカン野郎お疲れ様!
本日の更新はここまでだ!この記事に対する文句は受け付けない絶対にだ


COMMENT 0