pspo2iの七夕・織姫蒸発編

一昨日7/7が七夕であったことに気付いたのがその日の午後8時頃の出来事。
こににちはAkです

何かイベントやろうにもこんな時間じゃ告知も出来ない

別にいいか!告知しなくても!

ということで半ばヤケクソ気味にちょっとしたイベントを開いてみました

七夕と言えば織姫と彦星がイチャイチャする日と勘違いされがちですが、奴らは人間の寿命に例えるならば3秒に1回レベルで会ってるらしいのでちーともロマンティックなどではありません
別に特別な日でも何でもありません

では何をするのか?短冊だよォ!
20130707082726.jpg
皆同じ格好して短冊書いてます。何を書いてるのかは知りませんがなんだか気持ち悪いです
因みにAkも短冊書きましたよ。いやほんとに

「早く人間になりたい」

(´・`;) こ…これ…これは…………妖怪人間だあああああ┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwww

まあ本当のことを言うと「もっとギルゾが流行りますように!」と書きました
マジです。どうでもいいですね
そんなこんなで部屋立てました
20130707205221.jpg
イベントの内容はこんな感じ
【日常IM耐久レース】
まず最初にFM(単なる気分でした)
その後日常部屋でおなじみのIMを回っていきます
周回したIMを無事クリアした方には、周回に使用したIMをプレゼントします

今にして思えばこれどっちかっていうとクリスマスっぽいですね
因みに普段周ってるのはどれも強化型のIMばかりなので要らない方はポイしてオッケーという旨も伝えました

今回の参加者の皆様
20130707210043.jpg
青ID…沼Huの太郎さん
黄ID…ビスHuのとっしぃーさん
緑ID…Heineさんのとこの別キャラのレイさん

一応キャラクター的には全員初めましての面子となりました
レイさんとはロビーでお会いしたことはありますが、プレイは初めてですね
最初は進化のカタチSから
20130707210107.jpg
ヴァンダオルガ達の熱い出迎え

とっしぃーさんの見事なサマーソルトで蹴散らす
20130707210117.jpg

初っ端から太郎さんれれあっぷ
20130707210122.jpg
オメデトサンデース

共闘
20130707210139.jpg
20130707210143.jpg
20130707210227.jpg
20130707210236.jpg

進化のカタチはこの辺が最高に楽しいですね。次から次へと出てくるのが最高です
20130707210256.jpg
20130707210259.jpg
20130707210314.jpg

エリア2へ
20130707210339.jpg
20130707210345.jpg

またまた共闘
20130707210400.jpg
20130707210411.jpg
20130707210422.jpg
20130707210448.jpg
20130707210536.jpg
20130707210545.jpg

エリア3の分かれ道では太郎さんと共闘
20130707210636.jpg

ゴランガランの顔面が真上から超ズーム
20130707210703.jpg
マジで誰得

ゲリラ豪雨のエフェクトで共闘がより一層かっこよく
20130707210823.jpg
これはかっこいいですねえええええ

とっしぃーさんマヨラー疑惑
20130707210858.jpg
しかしメイトにマヨはどうかと思うぞ

20130707210905.jpg
20130707210931.jpg
20130707210941.jpg
20130707210957.jpg
難なく走破。SSは共闘だらけで割とアッサリな感じもしますが、プレイ中は中々楽しかったです
やっぱりFMはいいですねー

さて、ここからは耐久レースもといプレゼントタイム
20130707211237.jpg
まず最初は創生の殻獣
・経験値↑50
・属性付与↑5
・ブースト3.0
・HP0.80
マガ殺に飽きたらよく周ってる経験値稼ぎ用のミッソンです

20130707211334.jpg
20130707211409.jpg
20130707211441.jpg

ブースト挨拶
20130707211524.jpg
ネタ豊富なHeineさんもこちらはまだブースト挨拶未実装と言ったところ

20130707211613.jpg

太郎さんのカンナ。ナイスデース
20130707211709.jpg
どんどん使ってチェインを稼いでくれてます

Tダガーの男性モーションはマジでかっこいい
20130707211738.jpg
一々かっこいい。隅から隅までかっこいい。一挙手一投足かっこいい

とっしぃーさんナノブラ!
20130707211842.jpg
20130707211901.jpg
最近ナノブラがかっこよくて仕方がないです
ブラストの中で一番ショボイのってやっぱりミラブラだと思うんですよね
どれもモーション殆どおんなじだし謎のジョジョ立ちだし

ナーゲさん大暴れの巻
20130707212002.jpg
20130707212051.jpg
20130707212108.jpg
逆に暴れ返してとっしぃーさんがれれあっぷ
オメデトサンデース

圧倒的修羅場
20130707212126.jpg

修羅場中にレイさんがれれあっぷ
20130707212154.jpg
140と言えばこのゲームの一種の節目ですね
Foの要たるサイコが装備できたり、サンヤが装備できたり……

共闘とは他者をかっこよく撮ることである!

1.ダイナミックアオリ視点
2.自分以外のキャラを収める
3.相手が攻撃するであろうタイミングを計ってこちらも攻撃開始
4.パシャ!
20130707212316.jpg
20130707212434.jpg
20130707212517.jpg
20130707212540.jpg
視点はアオリが一番カッコイイ気がします。特に大型相手だと相手がより大きく見えるのでんーSSマジ共闘オヌヌメって感じです(意味不明)
小型~中型敵が大勢いるところでは敢えて俯瞰で撮って蹴散らしてる様子をわかりやすくさせるのも中々いい感じですね
ラグがあるので運要素も結構あって難しい所もあります

ボス前
20130707212701.jpg
Sとは言え、やはり大型まみれというのはきついものです

13xx体目のギルゾ
20130707212741.jpg
しかしエリハムの方々はディオス2000とか倒してるので自慢するにはまるで足りてないよ!(´・ω・`)
ディオス2000て何事なんだろうね……あんな眠くなるボスを2000回とか狂気の沙汰ですよ
あとフロウ2000とかも見かけましたね。フロウは好きなボスの部類ではありますが、やっぱりそこまで倒す気にはなれません。畏敬の念を禁じ得ませんね

ボス挨拶っていつから始まったんだろう
20130707212748.jpg
ボス前挨拶は自分もやってた記憶があるんですが、ボス挨拶の記憶が吹っ飛んでます

20130707212755.jpg
20130707212842.jpg
20130707212924.jpg
20130707213010.jpg

Sなので共闘以外はあんまり撮りどころもないですね
20130707213147.jpg
とどめはレイさんのゲリラ豪雨

雨で死ぬのか……水棲生物なのに
20130707213221.jpg

さてさて、IM渡しますかーと……言うところでレイさんと太郎さんまさかのエラ落ち
20130707213421.jpg
IMはまたお会いできた時に渡すことにしましょう
お疲れ様でした&ありがとうございました
代わりに入ってきたのは、シアさんとCROSSさん

度々来て頂いてるお二人であります
自分でこういうしょうもない部屋開いておきながら言うのも何というかふざけんなという話ではありますが、「よく飽きないな」と感心するばかりであります

皮肉ではないですよ。単純に考えてレア掘りが主体というか世間一般の流れ的なものであるこのゲームにおいて、こう何も掘らない部屋というのは飽きられるんだろうなという考えを元々持っていたので、常連さんがつくこと自体意外でしたが

目的が分からない辺りはちょっと不気味であったりもします
私自身は大型と戯れたり武器眺めたりSS撮ったりと楽しめてはいますけど、他の方の視点で言えば何のうまみもないIMをただ黙々と回っているだけですからね

虐者「それはなんだ、常連がついてなかったらどうするつもりだったんだ」
Ak「頻度は低くなってたかもしんないけどそれでも部屋は立ててるとおもーよ。たまーに入ってきてくれる人も現に居るわけだし!」
虐者「そして初見にがっかりされてオシマイ」
Ak「ほっとんど何も落ちないしダルいからね。そう考えればいろんな意味でEXMを周るべきなんだが」
虐者「武器掘り更新とかでもいいと思うんだが何故やらんのだ」
Ak「ニレカム掘り回とかもあったしいいかなあとは思うんだけど何故か気が乗らない」
虐者「大体の武器はオフで掘った方が早いから……か」
Ak「というかEXMで取れる武器で掘りたいのがもうないの。強いて言えばエイジくらい」
虐者「それじゃどうしようもないだろうが。何か見つけろ」
Ak「ビス子ちゃんの育成時にでも周るか」

幻想の神兵
20130707214226.jpg
一応経験値稼ぎ用の効果は付いてるけど小型ばっかりだから素材用ですな
・泥↑20
・ブースト3.0
・経験値↑50
・HP0.80

20130707214301.jpg
20130707214321.jpg
大地神様マドゥーグやたらファンキー

オブリリーの赤ブ。虹ブと違って中途半端に怯むから、変なタイミングでサゾとか撃つとマシンガンナグラ撃って来たりして意外と危険
20130707214337.jpg
20130707214339.jpg
20130707214342.jpg
大地神様マドゥーグやたらがめつい

相変わらず迅速なスタンテロ
20130707214353.jpg
未だ現場見れず。今度真面目に追跡してやろうかと考え中

20130707214443.jpg
20130707214455.jpg

CROSSさんのバーンEX
20130707214505.jpg
ナイスデース

IMでは珍しい連中が出現
20130707214532.jpg

しかし日常部屋で言えば「またお前か」の一言に尽きるわけで
20130707214538.jpg
参っちゃいますね。何気にとっしぃーさんも挨拶返し。ありがとうございます

20130707214609.jpg
20130707214611.jpg
20130707214617.jpg
20130707214743.jpg

無駄にカッコいいルタス
20130707214859.jpg
20130707214921.jpg

スーパーサゾハメタイム
20130707215004.jpg
20130707215015.jpg
20130707215042.jpg
〆時も拘束してくれるCROSSさんに感謝!

ありがとうございまっする
20130707215104.jpg

後半へ続く
意外と長かったんですよ(´◉◞౪◟◉)ハッハッハッ




COMMENT 0