

pspo2iの七夕・彦星ニート編

後半です
こんなんじゃ織姫ことレイさん蒸発もわかるってもんです
まあ単なる電プチだったらしいですけども(´◉◞౪◟◉)ハッハッハッ

20130707215428.jpg
虐者「そうかいそうかい。ならちょっとこっちおいで」
とっしぃー「この人です!」
CROSS「……捕捉……」
シア「ボッシュートになります!」
虐者「うわうわお!うわ、ちょっと」
3つ目のプレゼントIMは、鬼畜IMっぽく見えて効果が完全に育成用の不思議なミッソン
20130707215444.jpg
命名するならばキズナヌルフィニティでしょうか
マザーがちょっと面倒ですが
・TP↑35
・経験値↑50
・HP0.80
・メメタ↑20
・ブースト3.0
とまあ、鬼畜要素は何処にもありましぇーーーーーん!……効果はね
あんまりレベルが低い内に行くと、AIが動く前に馬やカメックスの制裁を受けるのでお勧めできないです
攻撃が下がってるわけではないですからね
※経験者は語る

20130707215540.jpg

ステキャンディーガの雨あられ
20130707215548.jpg
虐者「ちゃんと動いてるだろーが!」
シア「足りないとヴャ様が仰ってるの!」
虐者「知るかボケええええええ!」

スタン罠はちょっと弱体化しすぎだと思うのです
20130707215639.jpg
チェイン稼ぎ要素再追加するかダメージ元に戻すかでちょうどよくなると思うんだけど……
罠あれだけ扱えるのにアビリティつけないと結局他職と変わんないってどうなんでしょう
というちょっとした不満
性能面は巷でよく言われるほど不満じゃないんですけどね

20130707215658.jpg
20130707215727.jpg

ヴァリアランの頭ってどう見ても
20130707215815.jpg
ミストルテインじゃないですか?

20130707215832.jpg

ゾルディランがブースト
20130707215843.jpg
ゾル「IMのついでに経験値をプレゼントDA!」
虐者「健気だなあ」
Ak「いやお前はアレ見習っとけ」

2体の黄ブゾルディラン。経験値がもうウッハウハだぜ!
20130707215918.jpg

いつもの悪い癖で適当コンルブッパをやらかしたら、2匹ともヒット直前に炎属性に変わってくれた
20130707215932.jpg
自殺願望者かよ

エリア3では噂のマザーと、幸運の象徴(?)ヴェナスさんが登場
20130707215959.jpg
20130707220037.jpg
鬱陶しがられる母とは違って割といい感じの歓迎を受ける
良かったねヴェナスさん
ただあんまり油断してると華麗な回し蹴りを喰らっちゃうから気を付けましょう
あとこやつのフォイエはマザー同様Sでも沈みかねませんからね

しかしまあコイツが幸運の象徴というのもなんだか似つかわしくない話ではあります
20130707220146.jpg
何てったって何も落とさないんですからドケチここに極まれり

通路では母とヴェナスでお出迎え
こんな場所に限ってジャスナガンさんは休業
20130707220218.jpg
20130707220248.jpg
何気に黄色ブーストもチラッチラッ

7436f2ce.jpg
全力で沈めに来てんじゃねえかよ!
Sでもここまで火力馬鹿揃いじゃマジでヤバいです

ヴェナスさんに綺麗に蹴りあげられる
20130707220256.jpg

ヴェナスさんの大胆な股間アタックが厨二の顔面を襲う
20130707220302.jpg
これはひどい

20130707220529.jpg
20130707220621.jpg
20130707220547.jpg
20130707220700.jpg
母が出てくるとは言え、泥率うpがついてないからパニ掘りには全然使えない

恒例のボス前お疲れ様でしたー
20130707220822.jpg

ボスはやわらか戦車ことマガス・マッガーナ
20130707220908.jpg

みゅーじっくすたーと
20130707220915.jpg
20130707220929.jpg
おい

早すぎワロタ
20130707220956.jpg
ロクなSSとかそういう問題じゃなくさて撮るかーパシャpみたいな感じで終わった
退却ダマシイすら胸に刻むことなく散っていった
マジでやわらか戦車といい勝負しそうだな
3日に一度仔猫にさらわれる(兄者ーッ!)
弟者一人はデガーナさんだろうけどもう一人足りないな……

帰還後とっしぃーさんが離脱
20130707221123.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いします

少し時間を置いて無使いのミズキさんがログイン。お久しぶりですね
20130707221257.jpg
宜しくお願いします

ここからは日常IMとしておなじみの強化ミッソンがプレゼント対象
20130707221828.jpg
IMの枠が無い人は間違いなくポイ対象ですね
漆黒の真闇、最強ダルク・ファキスです
・メメタ↑20
・武器闇付与↑20
・ブースト3.0
・HP1.25
・攻法1.25

まあこの効果だと道中の方が厳しくなりがちですけどね
ただまあいつも通りのファキスよりかはタフで、一矢報いる場面をちょくちょく見かけます
ゲンコツの威力の高さも強化されて、一先ずはボスっぽくなったか?といったところ

序盤の大型補正は大したことない分、ヌルハムやクラゲみたいな面倒なモンスが湧く
20130707221930.jpg
20130707221935.jpg

20130707221952.jpg
20130707222008.jpg

わけのわからないもの&ブースト挨拶
20130707222128.jpg
20130707222136.jpg
20130707222145.jpg
ブースト「呼ばれて飛び出てジャジャj」
虐者「次の方どうぞ」

漆黒エリアで虐者と踊ろう!
20130707222220.jpg
右のヌルハム荒ぶり過ぎですね

クソババアとホモが同時出現という生ごみ級の面子
20130707222247.jpg

ディルナズン様がCROSSさんを狙う
20130707222308.jpg
ゲーマガで散々お世話になってますのでディルナズンは様付けで呼ばなければなりません
しかし厨二はそんなことも知らず、無礼にも側面から蹴りを浴びせます
ディルナズン様!あんなやつやっちゃってください!

ディルナズン「厨二には勝てなかったよ……」
虐者「いいサポートだ」
CROSS「b」
20130707222318.jpg

……
20130707222319.jpg
早漏コラ
7436f2ce.jpg
2度目だよこんちくしょう!

ダカマヅリでした
20130707222321.jpg
ババアで早漏とかちょっとハードル高すぎない?

敢えてホモォを残してみる
20130707222353.jpg
その通りであります

20130707222426.jpg
20130707222441.jpg
20130707222456.jpg

案の定残ってるのに開いてしまいました
20130707222459.jpg
こうなりゃ放置ダー

CROSSさんに呼ばれてブースト登場
20130707222513.jpg

ミズキさん絶叫
20130707222529.jpg
通路がババアとホモで溢れてりゃあしょうがないですね

20130707222552.jpg
20130707222603.jpg

CROSSさんのナイスカタラクト
20130707222703.jpg
20130707222714.jpg
凍ったババア共をしばき倒す

20130707222722.jpg

20130707222801.jpg

エリア3ではウパ様2体が出現
20130707222829.jpg
20130707222844.jpg
20130707222844_20130710201653.jpg
20130707222850.jpg
7436f2ce.jpg
何回目のフライングだよ!何回言わせるつもりだよ!

20130707222917.jpg
全くどいつもこいつも

20130707222934.jpg
ええ居ましたとも早漏共が

共闘
20130707222953.jpg
20130707223034.jpg
20130707223118.jpg
20130707223124.jpg
20130707223207.jpg
20130707223215.jpg

戦闘中でも相変わらず迅速な罠テロ
20130707223348.jpg

SUVウェポン転送時の紋様がかっこよすぎる
20130707223433.jpg

20130707223454.jpg

ボス前挨拶。毎度の返しサンクスです
20130707223525.jpg

ダルク・ファキス戦
シアさんが気合を入れてトイトイ先生発射!
20130707223648.jpg
残念ながら立派なトイトイにはならず。気合入れすぎたせいかふん潰れてしまいました

ミズキさんとの共闘
20130707223653.jpg
20130707223733.jpg
20130707223735.jpg
20130707223743.jpg
今回はお二人が遠距離戦でしたのでこのような形に

荒ぶるミズキさん
20130707224036.jpg
20130707224056.jpg
20130707224107.jpg
20130707224119.jpg
何なんだ一体

ラストは自作ではないですが、おなじみということで最強ギルゾを選択
20130707224129.jpg

共闘
20130707224152.jpg
20130707224211.jpg
20130707224236.jpg

ブースト挨拶。CROSSさん七変化しすぎです
20130707224312.jpg
お前だったのかと返したくなるこの、この

20130707224342.jpg
20130707224448.jpg
20130707224521.jpg

さくっと終了
20130707224648.jpg
ブーストしろよとはまた新しい

「こんにちは」「宜しくお願いします」
20130707224759.jpg
1日に2度もボコられる羽目になり最早言葉も出ないギルゾ

本人(?)の落ち込み度合などまるで気にする様子もなく盛り上がるPTメンバー
20130707224805.jpg
20130707224808.jpg
シア「蟹鍋!」
虐者「おつまみ!」
CROSS「旬の味!」
ミズキ「海の幸!」
ギルゾ(俺なんかしたっけ……なんかしたっけ……)

ヤケクソの叩き付け
20130707224901.jpg
何気にシアさんが沈む。悲しみの力はオッソロシー
ギルゾ「ガキの頃すぐ泣く癖に泣いてキレてから妙に強いガキっているだろ。俺もそんなやつだったんだよなー」
虐者「お前は豆腐屋の息子か」

20130707225001.jpg
20130707225024.jpg
20130707225026.jpg
クラスターは遠目から見てもこんな感じですげえかっこいい!
相変わらずちょっとずれてるのはもうご愛嬌ってことで

20130707225108.jpg
20130707225119.jpg

水の衝撃波多段でぶっ殺され
20130707225331.jpg

CROSSさんを突進で沈める
20130707225412.jpg
やはり最強ギルゾは格が違いますね

3度突進を繰り出すも
20130707225447.jpg
サゾに突進していって自滅。バカ丸出しの脳筋であることがよくわかりました

ミズキさんがデスペブンブンしていたので便乗して暴れ回る
20130707225542.jpg
20130707225550.jpg
20130707225557.jpg
20130707225603.jpg
20130707225613.jpg

ということで七夕イベント終了!
虐者「お前達も最強ギルゾと戯れてみろ!きっと面白いぞ!病み付きになること間違いなしだ!」
CROSS「ポイ」
ミズキ「ぽい」
シア「poi」
虐者「何でだあああああああああ!!!!!」
20130707225810.jpg
付き合っていただいた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
日常IMのバカさ加減はまだまだ止まりません。また「こんなクソミッソン作りやがった!Ak死ね!」と言われるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!
ではでは、またの機会にお会いしましょう

COMMENT - 5

このブログにコメントだよォ!  2013, 07. 11 [Thu] 13:38

(−_−;;;)日々の更新お疲れ様です…(学校帰り)

本当にあっっっっっついデスネェ!!!
もうダガマヅリさんはクソババア確定なんすね。

今日はね、マッガーナさんに用があるのだよ!
はっきり言おう…ヴィシ・ラス・ガブリゴンよこせよぉ!
本当にいつになったら出るんだよ

ANO「日々の行いが悪いせいですね。」
???「そうね。私の名前なんてとある方々に喧嘩売ってる様な名前ですし」
海本「まぁ???は本当にノリで付けた名前だしね。てか久々にANOが真面目なこと言ってるね。」
ANO「いつも真面目なことしか言ってないだろ。」
海本「まぁね。でもそんなANOはとても可愛いよ。」
ANO「///………っ!べ、別に照れてなんかいねぇからな!」
???「この人達は…全く!」

テスト勉強頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
ではではー

Edit | Reply | 

CROSS  2013, 07. 11 [Thu] 14:19

O2じゃ中ボスどころか、ボスにまで侵喰核と言う名のブーストがついたりする。きっと私の見間違いなんでしょうけどね。

ブーストしろよ でそんなことを思い出したCROSSです。
マッガーナさんは真ん中をビューティフォーするだけ。

ヴェナスsはなかなか会えないから探しても出てきてくれないのが・・・。

ではでは。お疲れ様です。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 07. 11 [Thu] 23:31

>>このブログにコメントだよォ!さん

お疲れさまありがとうございます

どうも。本当に暑い日々が続いております
基本的に暑さに耐性の無い道民には中々厳しいこの季節ではありますが、私は根っからのサウナ好きであるなど、熱いの大好き人間ですから嫌でもないんですねこれが

……というどうでもいい自分語りは置いておくとして

マッガーナさんよりもGH∞雪にFoで行けばMr.フリーダムことバファルさんがぽろぽろ落としてくれますよ。スプニ狙いついでにいかがでしょうか?

???がどんな方なのか気になるところですね
ではではー

>>CROSSさん

お疲れさまありがとうございます
マッガーナさんの胴体はあのジャンボな上半身を支えるにはちょっと細すぎますからね……設計したやつは一体何を考えていたのか気になるところです

ヴェナスさんが出てくると「おおっ」となってしまいますね。何も落とさないくせに出る場所ケチケチしてるからどうしても喜んでしまいます

これもSEGAの策略なのか……(意味不明)
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

ネーデリア  2013, 07. 12 [Fri] 13:20

最近そちらに凸できていない私でございます(´・ω・`)

育成IM回してる時に稀に見るヴェナスさんですが、攻撃スペックが高くて、「ふぇえ!?強ー!」ってなります

出現フライングは…見たこと無かった気がしますねぇ……

最強ファルスと最強蟹欲しかったなぁ(´・ω・`)


機会があればまたよろしくお願いします~

ではは~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 07. 12 [Fri] 18:45

>>ネーデリアさん

こににちは
コメありがとうございます
ヴェナスさんは本当に強いですよね。回し蹴りもJGのタイミング計りづらいですしおすし

出現フライングの他にもクリアしてないのに扉開いたりとIMはバグの宝庫ですからね
共闘以外にネタ作りにも一役買ってくれるという意味でも本当に大好きです

IMはもし欲しいのがあったらその旨を伝えてくれればお渡ししますよ
こういうイベントやってる以上あんまりホイホイ数は渡せないですけどw
それにしても最強モノを欲しがるとは中々物好きですなー(´◉◞౪◟◉)ハッハッハッ

また機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

