

pspo2iの日常79

虐者「この日はロビーに居たら雛さんに会ったんだ。レタスさんもきて、それからちょっとばかり暇を潰してたら黒さんがきて、ちょっと話してる内にいろんな人がきたな。Heineさんも来たしあとシアさんも来た。それでだ、元々立てるつもりもなかったんだが、Heineさんに日常部屋立てるかって聞かれたんでまあ何となく立てたくなってしまったわけでノリで立ててみたんだ。そしたらどうだ、見事に下のSSの状態になったんだよ」
20130708213114.jpg
Ak「長い。3行でまとめてクソして寝ろ」
虐者「ロビーで暇つぶしをしていたら
   何か知らんけど人が集まってきた
   Akとかいう雑魚は死ね」
Ak「オオン!?最後必要ないよね!?」
虐者「何を言う。最重要箇所だろうが」
Ak「つらい……」

あんなにたくさんの人間がロビーに集まるところを見たのは、恥ずかしながら初めてであります
すっごい楽しかったです。ありがとうございますゥゥゥゥ!(ゴン
因みに巳都さんは雛さんのサブキャラなのでちゃーんとロビー面子なのであります
ということで日常79でございます

最低限の礼儀すら弁えない不躾なヤローは速攻魔法発動!でBLしてます
そうはさせんぞ……♂の方じゃないよ。ちゃんみおじゃないよ

最近は部屋入ったらこんにちはも言わずに装備を整えに行くのが流行りなのかね???
初対面・赤の他人だらけの状況で死ねとか言って部屋の空気がどうなるかとか考えたことないのかね???
最近の若ぇもんの考えることはよくわっかんねえだよ!マジで!
初心者だとしても限度ってもんがあるだろう
いきなり舌打ちしたりうぜえとか言ったりさあ。感じ悪いよ
しかもそいつLv200TL50だったしな……勘弁してくれい
初っ端から中々いい効果をたたき出すワカメ頭。やるじゃん
20130708213315.jpg
20130708213320.jpg
と思ったら何か監視されてた。だからなのか?
逆境に強いタイプなのか?

私はある疑問を持ちました。
巳都さんは雛さんのサブキャラらしいのですが、これ沼子さんです確か
んで雛さんも沼子さんでした
何で同じ種族二つ?これは何か意味があるのか?
これは是非とも聞きたいところ!と考えたところで思い出しました
私もヒュマ男とヒュマ子二人ずつ作ってた
これじゃあ人のこと言えませんね、てめーこそ何なんだ理由教えろやハゲと言われるのは想像に難くありません

因みに私は自分の創作を読んでいて作りたくなったキャラを一番再現できる種族で作ってるという理由、それから沼とキャスは出来る限り使いたくないという理由が原因で被ってしまったからです
(個人的なこだわりです。不利なものを使いたがる性分というか)

雛さんは何故同じ種族のキャラクターを作ったのでしょう。気になるところです……
見た目も酷似しているので、生き別れの双子なのでは!?とAkは予想を立ててみます

……そもそもそういうキャラの繋がりを考えて作られたものかどうかすら定かではありませんが、それ以外の理由となると生憎考えつかないものでしてorz

テロ談義
20130708213602.jpg
怒りはしないですよ、そんなことで怒ってたらAk早死にしちゃいます
ただ基本的にテロってすずしろさんのスーパースタンテロの印象が強いから、ネタというより技(?)って感じの方が強いです。正直な事言わせてもらうとネタとしては☆4くらい
パッと見は緑物体が置いてあるだけですからね

一瞬に内に箱で文字を描いたりとかそんなレベルのことをやられると流石に「うおお!」って感じにはなりますけども

20130708213637.jpg
20130708213721.jpg
20130708213734.jpg
カロメがポツネンと置かれてたら確かにちょっとシュールですな
っつーかバスク共感が飛んできそうだ

バスク「残念私のカロリーメイト(中身)だ」
来栖「ぎゃああああああああ変質者があああああ!」
Ak「君曲がりなりにも女の子なのになんて声出すの……」

暴走SEED特急
20130708213758.jpg
フリミで一番来てるのは恐らくここですね
BGMがすんごい好きです!ボスもマザーブレインですしねー最高ですよ

共闘だ共闘だー!かっこよく撮れなくても責任取らねえぞ!
20130708213827.jpg
20130708213830.jpg
20130708213837.jpg
20130708213856.jpg
20130708213917.jpg

ステキャンスキルとは
20130708213936.jpg
ステキャンはフォバ炊くときと沼で祭行くときでしか使ってないですなー
ヘタクソい!なのでガードできないスタイルはAkには基本無理ゲーなのです

まだまだ共闘
20130708214019.jpg
20130708214040.jpg
20130708214113.jpg
20130708214154.jpg
20130708214208.jpg
熱いときにこそ熱いものを!
Akは夏は毎回ラーメンとカレーをバクバク食って過ごしております
冷やし中華?ざるそば?そんなもん知るか!

20130708214221.jpg

スタンとかブラストとかにグッジョーナーイス
20130708214311.jpg
私も事あるごとにナイス言いまくってるせいで最近普通の部屋でも暴発しそうになります
皆さん気を付けましょう!
そんな阿呆はAkだけだと思うけどな!ポー!

20130708214353.jpg

スタンテロ
20130708214405.jpg
部屋が狭いから現場も見れるかなと思って見に行ったらもう置いてあったよ
監視し続ける以外に見る方法ないなこりゃ

オラオラ共闘だー!この辺やたらかっこいいの多いぞ!
20130708214429.jpg
20130708214433.jpg
20130708214438.jpg
20130708214448.jpg
20130708214502.jpg
ヤッホウ!

箱側のモンスターを3人でぶっ倒してる間に
20130708214659.jpg
20130708214707.jpg

反対側は巳都さんが処理
20130708214730.jpg
ナイスデース

20130708214742.jpg

シア「トイトイだよォ!
20130708214815.jpg
その1

!レインボー!ワープゾーンが出現
20130708214829.jpg
20130708214848.jpg
焼き鳥屋でした
虐者「ねぎまがいいんだが……」
シア「そーゆーお店じゃないですよ……」
Heine「豚がない?訴訟」
シア(何この死ぬほど面倒臭い連中)

一方巳都さん隠れて何かやっt
20130708214919.jpg
20130708214924.jpg
消えた

20130708214927.jpg
何をするつもりだったのか

アイテムの代わりにちょこんと座る
20130708214945.jpg
20130708214953.jpg
20130708215002.jpg
特に意味もなく雷を落とす。。何やっとんじゃお前は
虐者「雷を落としたくなるような背中だった」
Ak「まったくわかんないんだけど」
虐者「これが……こうなって……こうだ」
Ak「わかるか!」

20130708215020.jpg
20130708215026.jpg
20130708215032.jpg
ボスがブースト……うーっむ悩むところ
ファキスやマザーみたいな瞬殺ボスはいいとしてディオスがブーストなんて考えたくもないですからね
うーーーーーーっむむむむ……マジで悩む
結局のところやっぱりボス強化の項目が欲しい(贅沢)

vsマザー・ブレイン
20130708215056.jpg
電力供給も出来ないのかこのポンコツ

Heineさんがインブラで輝きまくる
20130708215103.jpg
暴れに暴れていたら

シアさんが横からトイトイ様召喚
20130708215106.jpg
勢い余ってズッコケHeineさん
Heine「バババババカタレ!殺す気か!」
虐者「もう少しで顔から地面に突っ込むところだったな」
シア「いいヘッドスライディングの練習になってよかったですね」
虐者「上半身を先に出すタイプのじゃなくて顔でスライディングするタイプのヘッドだったけどな……」
Heine「豆腐なのにそんなのシャレにならないよ」

20130708215113.jpg
20130708215117.jpg
20130708215126.jpg
大破。トイトイ様は偉大だな

何か置いてある
20130708215144.jpg
ペロ……これはバーンEX!!
巳都「……」
虐者「気にするな。アイツ頭がちょっと変なんだ」
巳都「なるほど……」
Ak「えっ」

星霊に好かれるっていいことなのか
20130708215328.jpg
背後霊みたいに憑かれても困るんだけどな

20130708215451.jpg
ジッガがラッパー……ちょっとわからんです
何でだろう。リズムに乗って飛び跳ねてるからか?YO!YO!

お次は研究の代価
20130708215656.jpg

20130708215726.jpg
20130708215731.jpg
20130708215757.jpg

下側をHeineさんに任せて3人で鍵回収へ
20130708215908.jpg
20130708215915.jpg


20130708215927.jpg
20130708215932.jpg

蛙の赤ブースト
最近は事あるごとに蛙を見かけているせいか、どんな蛙を見ても「ああ、また蛙か。帰るか!」などとふざけたギャグを真顔で飛ばしてしまうほど、いわゆる「飽き」というものが来てしまっています
20130708220008.jpg
逆に某沼男さんなんかはもう「蛙」としてしか認識していないので、ヒト形態の時は違和感を感じるわけです
ヒト形態の時は何かネタをやってるなと感じてしまう程度には(アカン)
そういったオーラも含めて、蛙一族の長なのかもしれませんね

ブーストしろよとシアさん
20130708220013.jpg
もう、してますよ

20130708220028.jpg

20130708220040.jpg
20130708220043.jpg
共闘を終えて次のエリアへ行った瞬間

Heineさんが消失していました
20130708220213.jpg

ひよこdeバスケ
20130708220255.jpg
このあと誘った本人であるドルヴャに「えっ」って言われました。ボケてんじゃねーか(´・ω・`)

今の時代自給自足が大事ですね
20130708220303.jpg
巳都さんは出てきたヒヨコを片っ端から調理しまくってました
KFCの店員になれそうです(?)

20130708220341.jpg

トイトイ先生は今回はオヤスミ
20130708220527.jpg
20130708220541.jpg
PBだったのか

巳都「トイトイだよォ!
20130708220851.jpg
隅っこでもこの存在感。先生流石です
でもどんなに頑張ってもゾアルからエタゲは出ないっす

20130708220913.jpg
20130708221013.jpg
20130708221024.jpg
20130708221030.jpg
ご臨終

Heineさんは退室するとのことですのでここでお別れ
20130708221313.jpg
20130708221321.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いします

少し待っているとミズキさんが初めまして
20130708221504.jpg
無使いのミズキさんではありません。別の方なのです

荒ぶるワカメ頭
20130708221657.jpg
小夜「みwなwぎwっwてwきwたwww」
虐者「その割にしょうもない効果だな」

繚乱の甲殻兵器
20130708221756.jpg
20130708221758.jpg
挨拶ありがとですですよ

色んな属性の敵が出てくるので厄介です
20130708221835.jpg
一番多いのは雷と土ですが、グリーナやヒドキが出る可能性もあるので

意外と厄介なのはコイツ
20130708221854.jpg
すぐぶっ倒れるからと言って侮って処理を後回しにするとまずいことになります
広範囲攻撃のミサイルでの足止めが非常に鬱陶しいです

20130708222031.jpg
20130708222040.jpg
20130708222043.jpg
20130708222147.jpg
20130708222240.jpg

シアさんがあんまりヒエルゥーヒエルゥー言うから
20130708222315.jpg
20130708222330.jpg

ミズキさんえらっちゃったよ!フリーズじゃないのかー?
20130708222341.jpg
20130708222349.jpg

20130708222445.jpg
20130708222553.jpg
20130708222559.jpg

vs段ボール
20130708222709.jpg

ボトボトと罠を落としていく巳都さん
20130708222737.jpg
おーい落としたぞーって言って頭にぶつけたい!ああ!ぶつけたい!
それでやり返されてヴォルナ無視して雪合戦ならぬ罠合戦になる……
そんなバカげた日常を送ってるところを妄想するのがたまらんです

20130708222916.jpg

シアさんがまたどっかで見覚えのあるAWを繰り出して来たよ
20130708222944.jpg

みんな大好きえたにてぃげいざー(笑)
20130708223003.jpg
ヴォルナさんが落とすのはレーザー。
残念?バカモノ!コンバットカノンはイケメンだ!SSPNは最強だ!嘗めんな!
Akは使わないけどね(クズ でも見た目はマジで好きだよ……

どうでもいい話ですけどエタゲの説明文って何か笑えますよね
遥かなる夢を抱きし散弾銃とかマジワケワカメすぎて

最後は最強ギルゾ。新たにキリトさんを加えてレッツゴーです
20130708223605.jpg

私は見ておりませんが、そのSAOとやらが出て以来各所で発見されているこのキリトというプレイヤーネーム。この人もその手のアレなのかと思ったら
20130708223610.jpg
まさかのうどんの星霊でした。うどんの星霊ってなんだ!?
突然の意味不明なカミングアウトに盛大に吹き出しました

20130708223629.jpg

キリトさん弱い弱い連呼。小型のモンスター共に言ってるのかと思ったら
20130708223704.jpg
まさかのシフデバ補助の時のAWでした
強化される度に「でも結局弱い…」「でも結局弱い…」

_人人人人人人人人_
>     結局弱い   <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

この人のAW何かツボるんですけど
笑いこらえるのに必死でした

20130708223722.jpg

巳都さんが忘れていたステキャンを思い出した模様!ヨカッタヨカッタ
20130708223737.jpg
尚、この後またすぐ忘れてしまった模様。何故だ!

20130708223800.jpg
20130708223814.jpg

モンスター相手に交渉を試みるキリトさん
20130708223851.jpg
うどんの星霊さんマジぱねえっす……

20130708223913.jpg
20130708223942.jpg
20130708224013.jpg

20130708224049.jpg
20130708224106.jpg

さくっとボス前へ
20130708224118.jpg
20130708224121.jpg
20130708224124.jpg
皆さんの挨拶返しと

初参加であるキリトさんも返してくれました。ありがとうございます
20130708224129.jpg

vs最強ギルゾ
20130708224255.jpg
20130708224257.jpg

今回は最強ギルゾの中でもかなり攻撃力の高い個体のようです
20130708224421.jpg
氷防具でも叩き付けで1000行くのは稀ですからね

20130708224424.jpg

残り半分のこのアングルとギルゾの構え直すのがかっこよくて好きです
20130708224514.jpg
この時に殻剥がしたりするとこれがキャンセルされるんですよね。しょんぼり丸
20130708224545.jpg
やたら賑やかですな

巳都さんのヌイ
20130708224551.jpg
ナイスデース
20130708224600.jpg
20130708224730.jpg
20130708224739.jpg
あとは何事もなく撃破

最後に付き合っていただいた皆様をパシャーリ
20130708225033.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

