fc2ブログ

pspo2iのフルマラソン1

ハッピーマンデー!海の日に行ったイベント、pspo2iのフルマラソン
開始は10:20。まー埋まるかどうかすら微妙な時間帯
記事でも書きながらのんびりしますかーと書き始める
20130715104414.jpg
10分後に一人、そのあとはポンポンと二人でまさかの全枠埋まり
過疎化の激しいこの時期この時間帯には何とも珍しい光景です
ということでフルマラソン開始、目指せ完走42.195km!
参加者様の紹介
20130715104812.jpg
店長さん…ヒュマ男。ネタバレするとエラ落ちてしまうのであまり語るところが無い
圭帆さん…ビス男Hu。ヤオ剣狙いで祭をリクエスト
0Jさん…もうすぐすごいのに変わるぜ……

ということでリクエストにより祭。珍しく周回更新となります
20130715104814.jpg
挨拶返しドウモデース

ギゾで適当にとっちめる
20130715104933.jpg
20130715104957.jpg
20130715104959.jpg
20130715105008.jpg
Aだろうが∞だろうがこれで沈んでくれます
Foならもっと早いですね

カマトは例の如くダメヲの犠牲者
20130715105032.jpg

Aのゴールドはディアボ即死よりもテイカーのが早いですな
20130715105124.jpg
ヒュマBrくらい火力でも量産のテイカー闇60もあれば3~4Cで充分ですしおすし
∞は10C~必要になってくるし、仕留め損なって見切り発動してしまいがちなのでディアボがすげー楽です
エレヒなんかをつけてるとあっちゅーまですしな
……個人的にはシノGの為だけに2枠削るのもどうかと思いますけどね
ボスがアルテラならともかく、ヤオなら火力うpっておきたいところ

エイジで適当に処理
20130715105135.jpg
2段目は制御できるけど1段目がまだまだ
あっちいってこっちいって落っこちて

20130715105203.jpg
20130715105207.jpg
20130715105216.jpg
20130715105222.jpg
スタン罠で麻痺らせておけば突進事故を防げるのだ。スタン罠は偉大なのだ

20130715105226.jpg
20130715105231.jpg
20130715105331.jpg

0Jさんの動きが何かヘン
20130715105348.jpg
ここで追加される領域にボーっと突っ立っていたので一瞬で試練失敗
あと200/30でグランドクロスやエスパーダ等微妙な武器。まあこの辺は趣味武器なんだろうとも考えられますし、祭が初見だったのかもしれませんから、この時点では何とも
それにこの時は埋まってくれるだけでもありがたや!という状態だったので、殆ど気になりませんでした。
ネタ的にも奥行きはオイシイですしな

しかしこの辺から違和感
20130715105429.jpg
20130715105432.jpg
20130715105454.jpg
20130715105520.jpg
わかる人にはわかる。SSをよーーーーーーーく見てみよう

分からない方の為に……赤枠の中をよーーーーーーーく見てみよう
20130715105522.jpg
20130715105526.jpg
20130715105529.jpg

そして決定的瞬間!
20130715105535.jpg
もうおわかりでしょう

2C1万越えは流石に爆笑しました。モロですねこりゃ
右上簡易マップの位置関係を見るに、誰がやっているかというのは最早言い逃れが出来ない状況
ブログのネタ的にはブッパよりもよっぽどいいかもしれません、が
index.jpg
激おこぷんぷん丸
でも堂々と名出し部屋に入ったその度胸だけは認めよう!

もう少し様子を見てみましょう

ここでカーゴが壊れないバグが発生
20130715105616.jpg
20130715105620.jpg
20130715105623.jpg
20130715105629.jpg
20130715105655.jpg
過去に数回ありましたが大抵の場合

最後にちゃんとぶっ壊れます
20130715105720.jpg

凄まじいダメージをたたき出し、次々とモンスターを沈めていく
20130715105827.jpg
いやあ、これは効率厨もマッツァオな速度
まあ大体証拠は押さえただろうということで、この辺でおさらば

images_20130716125529.jpg

以降普通に進めていきます
20130715105924.jpg
20130715105946.jpg
20130715105959.jpg
20130715110123.jpg
20130715110231.jpg

ヤオ様は挨拶してから
20130715110307.jpg
20130715110318.jpg
20130715110425.jpg
2ダウンで撃破。頑張った
その分SSは頑張り損ねた
周回なので以降これをループするだけ

店長さんがエラ落ちしたので圭帆さんと二人周回、2周目であります
20130715111111.jpg

20130715111227.jpg
20130715111235.jpg
20130715111307.jpg
20130715111337.jpg

一部共闘っぽいものも撮りながら
20130715111404.jpg
20130715111422.jpg
20130715111554.jpg
20130715111637.jpg

20130715111713.jpg
20130715111726.jpg
20130715111805.jpg
赤ブもAじゃ意味がない!

奥へ
20130715111827.jpg
20130715111908.jpg
20130715111952.jpg
20130715112015.jpg
20130715112025.jpg

通路はめんどくさいのでスルーかコンルちゃんブッパ
20130715112041.jpg
どうせヤオ様で使うことほとんどないですし

圭帆さんと一緒に挨拶DA!
20130715112249.jpg
20130715112355.jpg
20130715112449.jpg

2ダウン撃破
20130715112604.jpg
報酬ナッシン

3周目
20130715113257.jpg
20130715113315.jpg
手打ちで返事とは律儀な!ありがとうございます

20130715113326.jpg
20130715113359.jpg
毎度ダメオを全身に喰らうカマトは苦労人ならぬ苦労モンスター

20130715113444.jpg
20130715113528.jpg
20130715113532.jpg
20130715113558.jpg
20130715113608.jpg
20130715113743.jpg
20130715113810.jpg
20130715113819.jpg
今回は石が足りたので最短

20130715113946.jpg
20130715114024.jpg
20130715114038.jpg
20130715114123.jpg
安定の2ダウン撃破
ヤオ「もうちょっと付き合ったっていいじゃろがケチくさいのう……」
虐者「∞で散々戯れてるだろうが我慢しろ」

4周目
20130715115640.jpg
ドMか己らは

20130715115705.jpg
20130715115744.jpg
20130715115843.jpg
20130715115908.jpg
20130715120032.jpg
20130715120123.jpg

試練、赤ブゴランガラン
20130715120211.jpg
20130715120224.jpg
むーん書くことが無い

ヤオ様にご挨拶
20130715120313.jpg

20130715120338.jpg
20130715120344.jpg
20130715120349.jpg
20130715120351.jpg
1ダウンで終了!
しかしヤオ剣はもらえずに終了。お祝いにくれたっていいじゃないですか……

フルマラソン2へ続く
スポンサーサイト



COMMENT 2

すずしろ  2013, 07. 16 [Tue] 22:16

なんだかんだで結局入れずじまいだった事ちっとも悔しくなんかないですよ(震え声)
ナユタ「嘘つけ」
シア「悔しいんですね···」

こんばんは、「一人除く」の一人が自分でなくて安堵してるチキンです。部屋の存在にもう少し早く気付いてれば···(血涙)
そして現在テストとかテストとかでお忙しいとは思いますがリアルの方頑張って下さい。

あと一昨日つい手が滑って虐者さん描いてしまったのでここで懺悔しておきます。それでは。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 07. 16 [Tue] 23:24

>>すずしろさん

コメありがとうございます
そうですねー入室がもう少し早ければご一緒出来たのですが……またの機会に宜しくであります

か、描いた!?
もし差し支えなければメルアドの方まで!(コラ

しばらくはインフラに顔出しできませんが、またお会いできる日を楽しみにしております
ではではー

Edit | Reply |