

pspo2iの日常84

皆さん、ジュースと聞いたら最初に何を思い浮かべますか?
三ツ矢サイダー?CCレモン?コカコーラ?ポカリ?
因みに私は綾鷹を思い浮かべました

ファンタァ?
20130725232902.jpg
そんなことより梅酒!
酒飲みたーーーーーーい!家に梅酒とポテチのセットは既に置いてあるだけになおさら辛いです
しかし飲むに飲めない状態なのです

ロビーでAkと乾杯DA!オレンジジュースでもいいのだ。pspo2iの飲み会とかそんな更新出来そうじゃない!?
虐者「誰が来るんだ誰が」
Ak「思い浮かばないけど誰か来るんじゃない……?」
虐者「……」

やろうと思ったけどよく考えたらロビー行っても雑談のネタがないですね
やめとこうやめとこう
pc_2a267248d34898d5ca984a8061d75550.jpg

今回の面子紹介
20130725225850.jpg
青ID…いろんなところに絶賛出没中。アストラルさん
黄ID…詩人、あすなさん。悩んだっていいじゃないキャストだもの
緑ID…詳細不明のキャス男、???さん

創生の邪神
20130725230115.jpg
ダーカーさんホリホリできます

あすなさんから挨拶返しをいただいていざ出陣
20130725230116.jpg

Mr.フリーダムの熱烈な歓迎を受ける
20130725230153.jpg
20130725230222.jpg
聖櫃内を走り抜けて 泥消失もなんのその

20130725230321.jpg
20130725230350.jpg
20130725230409.jpg

???さんクラスター連発。かっこいい!
20130725230418.jpg
20130725230428.jpg
20130725230545.jpg
20130725230610.jpg
ワイルドブラストつけてるんですかね

ところどころで詩のようなAWでしゃべくるあすなさん
20130725230640.jpg
エタゲの執念は消えてしまったのか

20130725230705.jpg
20130725230834.jpg
20130725231013.jpg

見てくださいこのカメックスの凶悪極まりない面
20130725230947.jpg
犯罪やらかしそうな顔です。極悪人の面です
体当たりと懐に仕込んだミサイルで何人も人を殺してきたような目です

エリア3でも凶悪面を拝む羽目に
20130725231059.jpg
3大凶悪面
ヴリーマゴンラガンラデッガ氏で確定

欠からサゾ撃っとけばこける黄ブまではまだいいとして
20130725231107.jpg

こんなのが出てくるともう帰りたい
20130725231345.jpg
20130725231516.jpg
20130725231539.jpg
20130725231610.jpg

倒したと思ったら次にも赤ブ
20130725231616.jpg
最早嫌がらせの領域です。訴訟

迫りくるカマキリを英二ぶんぶんで追い払う
20130725231638.jpg

3大凶悪面の何が気に食わないって憎たらしい面もさることながらこの歯茎うざい
20130725231854.jpg
何でと言われても困るけどこの歯茎うざいです
どのくらいうざいかというと、初対面なのに突然タメ口でなれなれしく口きいてくるオッサン並みにウザいです

20130725231947.jpg

道中が激しすぎてボスを忘れてしまう一同
20130725232042.jpg

こいつでした
20130725232153.jpg
ボスがコイツとあってはボッシュート不可避ということで

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130725232241.jpg
まさかの逆

そんなことよりファンタ作ろうぜ!
???さんが離席なので武器振り回して待機
20130725232657.jpg
20130725232710.jpg
20130725232716.jpg
20130725232722.jpg
20130725232726.jpg
ブレデス最高!

無理に合わせずとも
20130725232819.jpg
自分の趣味武器を振り回してくれればそれで!

ファンタ作り開始!
20130725232909.jpg

20130725232917.jpg

ポイントマイナスになっちまった厨二
20130725232951.jpg
どんなゲテ物を作り上げる気なのか

共闘
20130725233021.jpg
20130725233028.jpg
20130725233206.jpg
20130725233254.jpg
20130725233326.jpg

一通りエキスを集めてゴール
20130725233506.jpg
けど怪物のエキスから出来たファンタってもうただの拷問ですよね

厨二の作ったファンタ
20130725233630.jpg

以下略
20130725233633.jpg
これじゃ何かカクワネのエキスだけみたいですごく……キモいです

???さんのファンタ
20130725233657.jpg

ひよこのエキスに
20130725233701.jpg

ウォータメロンのエキス。あらやだおいしそう
20130725233704.jpg

あすなさん'sファンタ
20130725233723.jpg

お花のエキスと
20130725233726.jpg

ウォータメロンッ
20130725233731.jpg
何か不味そうなのAkのだけなんですけどそれは

アストラルさんのファンタ。お腹いっぱいってこれ後半の人不利ジャン!
20130725233746.jpg

スイカエキス
20130725233753.jpg
アストラルさんまさかのスイカエキスの提出
中々の猛者ですなこりゃ

虐者「いや確かにアイツのエキスは当たりだが……」
あすな「素って……!素って……!」
アストラル「寧ろベストかと」
虐者「結構ヤバい思考回路してるな君」

ラストは終焉の銀河
20130725234056.jpg
あすなさんがトリスタ初めて掘り当てたミッソンらしいです
フリミの中では中々の難易度を誇りますね

ソウジンは蹴り飛ばしたダガーそのものに辺り判定付けとけばもっと面白かったんですけどね
20130725234114.jpg
スライサーみたいな感じで使えそうだったのですが

20130725234143.jpg
20130725234159.jpg

???さんがれれあっぷ
20130725234235.jpg
おめでとさんです

20130725234248.jpg
20130725234254.jpg
20130725234258.jpg
20130725234501.jpg

ブラスト部屋
20130725234701.jpg
20130725234714.jpg
20130725234720.jpg
20130725234735.jpg
20130725234741.jpg

ブレデスのモーションは何処撮ってもかっこいいですな
20130725234933.jpg
20130725235046.jpg
20130725235116.jpg
ツインセのPAはホントに外れないですよね
アサクラよし黒針よしライクラよし……スプクラだけ個人的にちょい地味感がありますけど

20130725235254.jpg
20130725235256.jpg

ここであすなさんがれれあpp……
20130725235356.jpg
20130725235359.jpg
おおおおおおおお
まだエタゲへの執念は消えていませんでした。それでこそあすなさん!
多分

分断地点はアストラルさんと
20130725235453.jpg
20130725235457.jpg

ドイフーグルグル
20130725235510.jpg
よくドイフがいいかテイカーがいいかという話がありますが、私は断然テイカーです
消費が優しいテイカーさんマジイケメン

20130725235514.jpg

いざディオス戦へ
20130725235752.jpg

要するにこういうことですはい
20130725235817.jpg
名前も入りきってないしもう色んな所がグダグダ

20130725235825.jpg
20130725235836.jpg
わんちゃんなんてそんな可愛いもんじゃない、と言いかけたけど少なくともヤオロズとか言うウンチョスモンスターよりはマシであることに気付いたので可愛いと思っておく

しかしまあこのボスの書くことの無さと言ったら
20130725235905.jpg

やってることと言えばサゾって
20130725235910.jpg

シャガって
20130725235927.jpg

またC貯めての繰り返し
20130725235952.jpg
共闘のkの字も無ければ、かっこいい攻撃のkの字もない
ギルゾを見習おう?

そんなだから煽られるんですよ
20130726000035.jpg
20130726000041.jpg
しかも短気。ダメ人間もいいとこじゃないかディオスさん。かわろうか?
ということで次回作のラスボスはAkです
虐者「2秒で床ペロしてそうなボスだな」
Ak「何だその小型以下の扱い……」

本当にお疲れさまさまです
20130726000047.jpg
キレても結局何かモーション変わるわけでもない
あ、ホワイトアウト斬撃とか増えますね。あの隙だらけもいいとこの攻撃^^

要はこのボスの最大の難関というかポイント的なのは尻尾にあるわけで
20130726000101.jpg

尻尾がこんな風にスムーズに破壊出来た以上
20130726000109.jpg
20130726000112.jpg
仲良くナイスナイス言ってあとはもうお疲れ様でしたーっつってほとんど終わりな雰囲気

ぺちぺちっとシャッガンぶっぱしてって
20130726000140.jpg
20130726000232.jpg

ラスボス(笑)状態である
20130726000250.jpg
このゲームのラスボスはやはりインディさんだったのでは
……というか大体の大型は虹ブがつけばそこらのボスよりずっと厄介なことが多いですよね

ということで今回はここまで
20130726000537.jpg
付き合っていただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした
またの機会に宜しくお願いします

COMMENT - 0

