pspo2iの日常86

来栖さん、インフラ出張!の巻
20130728213319.jpg
何このゴリラ女こわい
少しは白刃ちゃんを見習いましょう。あっちはあっちで毒舌ですけど

どうも、ホッカイドゥーは夏だというのに雨ばかり降って半袖ではやや寒いです
濡れた人間は可愛いしかっこいい!それは2次元の話であって、リアルだと足も体もぐしょぐしょで気持ち悪いのなんのっていい事まるでないです
童心に帰って水たまりじゃぶじゃぶーなんてこの歳で遊んでたらそれこそ頭を疑われてしまいますし
歳とるにつれて長靴ってあんまり履かなくなりますよね。何でだろう

あと虐者のアホ毛は雨降ったらどうなってるんだろう。そこんとこ、気になります
個人的にはピーンと立ったままなイメージが
面子紹介デース
20130728210531.jpg
20130728210533.jpg
青ID…人間っぽいキャス子ことアストラルさん。というかほぼニンゲン
黄ID…何考えてるかよくわからない無口系キャス子ことハードゴアさん。空中遊泳がひそかなマイブーム
緑ID…ご主人様一筋キャス子こと真美さん。主人て誰

お気づきでしょうか。来栖さん以外皆キャス子さんです
Ak、すごい肩身が狭いです

常夏のファルスさん
20130728210631.jpg
リトルリゾートのマップを使ってます
さくっと回すには丁度いいミッソン

犬公に赤ブ
20130728210643.jpg
20130728210649.jpg
シフデバ援護でプレイヤーをイラつかせる天才
雪山の虹ブをFo以外で倒そうとするとマジで地獄です
あとBrならそこでスタン使えばFoと変わらず楽ですけど

日本刀ブンブンが主体の来栖さん。サンヤかっこいいアギレプかっこいい
20130728210715.jpg
20130728210747.jpg
20130728210816.jpg
余計なエフェクトついてないのがまたいいですね
アギト系は波動エフェクトが無ければ使ってた

相変わらずガトリングバーストなアストラルさん
20130728210850.jpg
これを見ると葉巻くわえたあの人を思い出すんですよね
流石にアストラルさんはガトリングで敵をぶん殴ったりしないでしょうけど

20130728210944.jpg

ハードゴアさんはアレ、カノンちゃんを持ってきてます
20130728211031.jpg
見た目とすごい合ってる気がします。すげーカッコイイ
やっぱりカノンはいいですな……斬ってる感じがする
デスペとかヤオ剣って斬ってるというより叩いてるって感じがするんですよね形状的に

ハードゴアさんもブラストワード的な!
20130728211133.jpg
20130728211136.jpg
初めて見ました
撃った後時間差で爆発が起こる感じだったけどシュトルム系だろうか
SUVウェポンはカッコイイの多いな。それに比べてミラブラときたら……
かろうじてクンネとトイトイだけだねかっこいいのは。それ以外全部ゴミ
カンナ…ヤキトリ コンル…ヤキトリ ヌイ…ヤキトリ用コンロ
酷いねこりゃ。え?ピリカ?何それ知らない。よくわからんけどお祝いにでも使っとけ

ハードゴアさんがれれあっぷ
20130728211209.jpg
オメデトサンデース

Huは近接火力が魅力的だけどこういう面子が出てくるとガチしょんぼり沈殿丸
20130728211232.jpg
それは育成中のビス子さんでも同じこと

Brのスタン罠の便利さが恋しい!
20130728211235.jpg
自分で使ってると大したことないけど他の職だとアリガッテエ!

アストラルさんがちょくちょく映る
20130728211319.jpg
20130728211338.jpg
共闘撮影において、プレイヤーは大きく4つの種類に分けられます
まだ増えるかもしれないけど

・お前の撮影パターンは既に見切っている組 撮影難易度 ☆

アストラルさんのように、Akが適当に撮影しても自然と写り込んでくる人。共闘出演率は他とはダンチ。ほんとに見切られてんじゃなかろうか?近くで写ってるだけの棒立ちパターンもほとんどなく抜群に目立ちまくりで、いわゆる「共闘面でお世話になっている人」です


・自分らしく生きればいいんだなあ、みつを組 撮影難易度 ☆☆☆

それなりに写る人。可もなく不可もなく。写らないときは写らないが、写るときは写る。意識して共闘を撮ろうと思えばいくらでも撮れる。ただし適当に撮ったときの共闘出演率はそこそこ。近くで写っていても棒立ち、というパターンもままあるあたりが上記との出演率の差分といったところでしょうか。日常部屋初見さんも大体この辺


・バカめそれは残像だ組 撮影難易度 ☆☆☆☆☆★

サポート勢、Fo、動きの激しくなりがちなRaなどはまともなプレイでこのあたり。写らないというほどではありませんが、遠めの活躍が多く目立ちはイマイチな人。共闘出演率も割と低めで、申し訳ないことに意識して撮りにいかないと1回の更新で共闘出演回数0なんてことも……
実はFoという職はただでさえモーションが乏しいうえに動きそのものも大人しめなため、棒立ちが多かったりで共闘面ではほぼ出番なし、でもPTに一人は欲しいというジレンマを抱えた問題児職でもあります


・俺はもっとストレートに行くよ組 撮影難易度 ☆☆☆☆☆★★★★★

敵撃破を最優先する効率重視組というかC切り早い人、ブッパーさんはこの辺り。他の方が〆に行く前にCが切れてしまうor敵が沈むので、意識しても共闘撮影は困難を極めます。共闘出演率は0コンマレベル。レアエネミーである可能性が微レ存

まああくまで共闘の話なので、そのSS足りない人の分はネタSSや挨拶時にライトを当てて帳尻合わせておりますから、一回の更新で名前以外出てない!という事態にはなっていないはずです。忘れてなければ

長話はこの辺にしてボスに行こうか?
20130728211449.jpg
ボッシュート野郎でもしっかり写るこの人たちはやはり格が違う

しかし長持ちするようなボスではない
ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130728211507.jpg
って何ィ!?こ、これ、これは

逆ボッシューt
20130728211512.jpg
ファルス「隕石来たんですか?もうボッシュートされないんですか?」
ファルス「ヤッター!」

ファルス「隕石私にも当たってるじゃないですか!」
ファルス「ヤダー!」
20130728211523.jpg
まさかの隕石着弾の瞬間にファルスも死亡
後頭部に激突したんですねわかります

お次は星霊の守護者たち
20130728212017.jpg
20130728212052.jpg
アストラルさん初。まあモンスターしばくだけなので特に難しいことはないです

空中遊泳
20130728212113_20130730135641536.jpg
20130728212119.jpg
20130728212129.jpg
極めると何か大事なものを失うって書いてるけど何を失うんです?
大事なものなの?大事なの?エロイの?

20130728212148.jpg
20130728212152.jpg

しばらくハードゴアさんの空中遊泳をお楽しみください
20130728212257.jpg
20130728212259.jpg
20130728212302.jpg
20130728212304.jpg
20130728212307.jpg

しばき再開
20130728212332.jpg
20130728212407.jpg
どんどん共闘ダー

っつってアストラルさんが沈殿
20130728212434.jpg


多死って言っても効率舞でもない限り全く気にならないどころか寧ろウェルカムどんとこい
20130728212537.jpg

お次は密林の太陽ヲー
20130728212920.jpg
ミッソン開始と同時に敵に飛び掛かっていくハードゴアさん
テンションおかしいです

20130728212946.jpg

オルアカの赤ブ
20130728213023.jpg
サゾで打ち上がらなくなったけど怯みはするという弱体化
ジャスナガンさんもこのパターンですよね

アストラルさんのナイススタン
20130728213101.jpg
いいゾいいゾー

20130728213122.jpg
20130728213201.jpg

vs太陽ォー
無謀にも共闘撮ろうとしたら案の定イマイチ
20130728213235.jpg
この1枚は2D非表示なら中々だったと思うのです

20130728213238.jpg
20130728213304.jpg
20130728213312.jpg
シズル戦にしては頑張ってる!と思いたい
動きが激しいしワープするしカウンターするしでロクなもんが撮れないですコイツ

撮ることに夢中になってグラクラのタイミング間違えると
20130728213330.jpg
20130728213333.jpg
事後になってしまいます
アストラルさん多死で謝ってるけど気にしなくていいんだけどな……この部屋では

目玉おやじにチラ見されながらシズルーン死亡
20130728213402.jpg
目玉「みじめよのうwwwwwwみじめよのうwwwwwww」
来栖「シャベッタアァァァァァァァァァ!!!!!!!」

ラストは新緑の殻獣
20130728213753.jpg
真美さんが蛙に

ダーヴァガインさんとか
20130728213757.jpg

Mr.フリーダムとか
20130728213834.jpg
Huを精神的にぶち殺すモンスが勢揃い

しかも馬が赤ブして夢想してるです
20130728213912.jpg

馬「メ〇ズビィィィィィィム!」
20130728213916.jpg
20130728213928.jpg
攻撃1.25倍がついてるわけでもないのにとんでもねーダメージをたたき出す
来栖ちゃんは防御全くあげてないとはいえ2110ってちょっとヤバすぎ

倒したと思ったらフリーダムが黄色くなっちゃったあはあ!帰ろう!
20130728213937.jpg

20130728214044.jpg
Tクロー自体あんまり使わないけどやっぱりスカーはかっこいいですよね
あとはポウム。でもスカーって元々はクローじゃなくてダガーだったよね

馬「メ〇ズビィィィィィィィム!」
20130728214059.jpg
コイツのビーム見てる分にはかっこいいんだけどPP吸収が理不尽過ぎて残念ながらイライラの方が強い
モーションそのままでいいからPSOくらいの吸収量にしてほしいもんです

馬とフリーダムの無双が始まる
20130728214103.jpg
アカン

そしてこの面子である
修行大好きな来栖ちゃんも帰りたがる始末
20130728214146.jpg
もう嫌がらせの領域ですわ

スタン役ことBrが生き生きしてます
20130728214202.jpg
20130728214223.jpg
なお生き生きしすぎて竜頭蛇尾な模様

効果が薄いとわかっていてもアビにフルチャをつけていないので殴るしかない
20130728214337.jpg
まさに脳筋の鑑、来栖京

ハードゴアさんの持ってるダブセ超カッコイイ
20130728214353.jpg
そして名前忘れ。何かDL武器だった気がするんですけど
ロクに使ってないから覚えてないです

共闘
20130728214443.jpg
20130728214551.jpg
20130728214618.jpg
20130728214624.jpg
Wグラクラワンチャン!と思って気張ったら妙な方向にグラクラしてしまった上にSSも失敗してる

アルティメットチェイン!
20130728214753.jpg
こんなかっこいいダブセ中々ないですよね!
チェインソードの使い回しとか言っちゃだめですよ

双璧・アーダイト
20130728214930.jpg
20130728214948.jpg
仲良いなこいつら

ハードゴアさんのクラスター!
20130728215057.jpg
やっぱクラスターは別格ですね!かっちょえーです

20130728215115.jpg

草原でゴロゴロ転がり回るのは楽しいですよね。意味もなく芝生をゴロゴロして馬鹿笑いしていたあの頃を思い出します……(シミジミ
20130728215212.jpg
台無しである

20130728215232.jpg

明らかに首が逝ってるこけかた
20130728215309.jpg
どこぞの厨二も同じような事してた気がするぞ

月無くなってしまった。やはり最初のブロックの馬無双がヤバすぎたですね
20130728215429.jpg
20130728215445.jpg
そしてメイトの尽きたハードゴアさん。オワタ式の予感

やっぱりギルゾは肉弾戦だよね!
20130728215626.jpg
と思いつつも流石にソードでチェイン稼ぐのはいくらフォバまとってたって迷惑極まりないだろうってことでいつもよりサゾを多めにぶち込んでおく

20130728215726.jpg

真美さんのクラスター!
20130728215842.jpg
ナイスデース

ハードゴアさん案の定ちょくちょくオワタ式になってます
20130728215849.jpg
20130728215851.jpg

しかしレスタで乗り切る
20130728215901.jpg
こんだけダメージギミックの多いボスでレスタで立て直すってホントすごいですなこの人

20130728215923.jpg
20130728215934.jpg
20130728215937.jpg
全力の一撃!

空気読んだかのような体力半分モーション
20130728215939.jpg
カッコよすぎて鳥肌ゾワワワワアっと立ちました

ハードゴアさん二度目のクラスター
20130728215953.jpg
さっきのといいこれといい、横視点でのクラスターも中々かっこいいの撮れやすいですな
今回は残念ながらギルゾに邪魔されてしまいましたが

グラクラ発動の瞬間バックステップで躱しての
20130728220116.jpg

突進。何かコイツ今回すごいイケメンな行動が多いです
20130728220127.jpg
突進と言えばヴォルナの方が厄介ですけど、あんなノロノロした迫力のない動きじゃあどんなシチュエーションだろうととてもかっこいいとは言えないです
見てくださいよ↑のSS
余裕の迫力だ、素材が違いますよ

ゲリラ豪雨
20130728220132.jpg
綺麗さ神々しさではこちらに軍配が上がる

20130728220153.jpg

撃破ーノ
20130728220218.jpg

これでは半ばシューティングである
20130728220256.jpg
因みにレスタ縛りでやってみたところ、泡とホタテのリンチを喰らって死にました
あとどうでもいい話だけど、あれクラゲコマとかWikiに書いてあるけどどう見てもクラゲじゃなくてホタテだろ……いやホタテじゃないにしても貝だろあれ……クラゲではないよ……多分

帰還して整理後、解散の流れになったけど服屋さんに行ったきりハードゴアさんが中々戻ってこない……
20130728220608.jpg
まだかまだかと待っていたら

20130728220611.jpg
いつの間にか左側に居ました。真面目にわからんかった
Are you NINJA!? Woo Foo! Japanese NINJA! FOOOOOOOOOO!!(英語力-1万)

ということで
20130728220615.jpg
付き合っていただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした
またの機会に宜しくお願いしますn
ではではー



追記:番号まちげった

COMMENT 0