

【イベント】pspo2i格付けチェック

虹箱……燦然と輝く虹箱を求めて、長らく旅をしてきたハムスター達
幾多の苦行を乗り越えて、栄光を手に入れたハムスター達
掘る物、相手にしたモンスターの種類は違えど、同じ苦しい道を歩んできたハムスター達

グラールを行く数多のハムスター達よ!今こそ問おう!

pspo2i格付けチェック~お前たちは果たして何流ハムスターなのか!?~

タイトルでピーンときたかもしれませんけど、元ネタはあのバラエティ
但しファンタクイズバトルとかでポーンとそのまんま流用しても何が何やらという感じなので、pspo2i用に色々と合わせてみます

なので元ネタ分からなくても楽しめるとは思いますが、注意は色々あるので読んでおいて下しあ
恐らく人によっては不快に感じるような要素もあるイベントですので、実際に開催できるかどうかは当日までわからない!
ということで色々注意書き
やることはいつもと同じミッソン周回ですけどね
違うのは更新内容です

・格の上下とその扱い
20130730234639.jpg
一度下がった格は、基本的に元に戻りません
(例外として上昇チャンスなどを設ける場合はありますが)

格下げ対象
20130730234840_201307310930100b0.jpg
20130730234843.jpg
1ミッソンで、スケドが無い状態で死んでしまった人は格が一つ下がります
※スケドで復活できた場合はセーフ
また1ミッソンで3回以上の死亡が確認された場合は格が二つ下がります

この判定基準の元、格付けを行っていきます

※重要※
格が下がれば下がるほど、ブログ内での扱い方がぞんざいになってきます
なのでジョークとして受け止められる方でないと参加は向いていないと思います
(もちろんこちらもそのつもりで書きます。またジョークだからと言ってコイツ下手くそだとか地雷だとかそんな失礼なことを書く気は毛頭ありません)

また扱いに関してはあくまでこの更新内だけであり、その他の更新とは関係ありません
あくまでイベントです

・表を使っての格付け
以下の6つに分けられます

itiryuu.png
何をやらせても超1流、サポート〆溜めお任せあれ。ソロも余裕でこなす
次から次へと敵をなぎ倒していく超1流エリハム
効率重視もさることながら遊び心の余裕もバッチリ
並のプレイヤーとは比較にならないスーパープレイヤーであります
素晴らしいお方だ……!
最初はこの位置からスタートします


2ryuu.png
どこにでもいる普通のハムスター
ソロはキツいけど一時的なタイマンOK、ステキャンギテクやサゾ〆、SGとクロスボウなどとりあえず戦況による武器の使い分けは出来てるレベル。サポートもバッチリ
効率重視は出来ない事もないという感じ、至って普通のハムスター
並プレイヤー以上の腕は持っているため、まだ安泰
尊敬の念を抱いてやまない人は居るはずです

2ryuu2.png
とりあえずサゾっときゃいいんでしょ?
小型にも平気でサゾっちゃう、ステキャン使わないor使えない、サポートが疎かなレベル
自分では効率と思ってるけど意外と白い目で見られがちな二流ハムスター
尊敬の念がなくなり、敬語が使われなくなり始める


3ryuu.png
かろうじてチェインを溜めることを理解しているレベル
サゾとかフォバまで頭が回らない、射撃武器なんてまず使わない脳筋
これをハムスターと呼んでいいものか、三流ハムスター
敬称が略され、なれなれしく話しかけられちゃう。
よくいえば話しやすい人なのです、気にするこたーありません。多分


sokkuri.png
ま、まさかあれは!一流ハムスターの!?ではなくただの見間違いだったそっくりさん
見た目がそっくりなだけ。チェインは理解しないわブッパはするわでもうボロボロ
あの人じゃないのか、なら知らないなあ。誰だい君?ってことで名前が隠れます


katinasi.png
言葉通り。写す価値なし
写しません。写っても黒塗り加工が入ります。無念
名前も隠れたままなのでいよいよもって出番ナシ
また、ここに入った人は以降格が上がりません

※上記の説明は全てイメージです。実際のプレイとは何の関係もありません


・その他
レア箱トライアルと同じくSSを使っての判定になりますので、撮り忘れ等のあった場合はカウントできませんのでご了承ください

またもう一度書きますが、あくまでジョークイベントです
ここで一流を取ったからって上手いとは限りません。ここで三流になったからといって下手だと決まるわけではありません。あくまでいつもの日常更新と同じ、戯れ事の一環です
なのであまり警戒せずに気軽に入ってきてくれると非常に助かります

とはいえ、いい加減な扱いをされたくない方にはおすすめできません
(冗談とはいえ)多少の悪態、最悪写らないこともありますので

ということで、ルール説明はここまで
ではではー



追記:イベント日時まとめ
8/3(土)21:00~ レア箱トライアル
8/4(日)21:00~ pspo2i格付けチェック~お前たちは果たして何流ハムスターなのか!?~

都合により時間が前後左右する可能性有

COMMENT - 0

