

第4回レア箱トライアル

ANOさん引退!!
20130803210215.jpg
種族カクワネでおなじみANOさんが、PSO2へ移行ということで引退表明
短い間でしたがお世話になりました
今回の更新でいよいよANOさんとはお別れです

それでは参りましょう、レア箱トライアル!
最後だからと言って手加減はしませんよ、いつも通りガチで行きます
今度こそビリ脱出だ!(Ak、現在4連続ビリ中)
入室の様子。比喩とかそんなんじゃなく真面目に3人同時に入室してきました
20130803210103.jpg
そして面子紹介
青ID…さようなら!今回で引退のANOさん
黄ID…前回に引き続ききこににちはァ!かみっかみの沼男、フランさん
緑ID…ANOさんリスペクトの宮本 真行さん。最後に立ち会えたのは運命に違いない♂

ツイン蛙
20130803210338.jpg
やたらカオスな面子だけど気にスンナ!
第4回レア箱トライアル開始!

20130803210411.jpg
20130803210454.jpg
20130803210532.jpg
蛙人気もニレン人気もない
何故ならツミキリは最強だからである(断言

20130803210612.jpg
20130803210619.jpg
20130803210651.jpg

20130803210716_20130804191623c0a.jpg
20130803210721.jpg
20130803210725.jpg
珍しくネタでカウンターを喰らうANOさん
フランさんこあいです

20130803210749.jpg

ANOさんと虐者のエイジ取り合い再び
20130803210757.jpg
20130803210812.jpg
なーんてアホなやり取りをしていたらきました赤箱ォ!ヒャッハー!
スタートダッシュを切った!切ってやったぞコノヤロー!

20130803210849.jpg
20130803210905.jpg
20130803210955.jpg

いくらANOさんリスペクトの宮本さんだろうとツミキリは外せない
何故なら魅力的だから(断言
20130803211028.jpg
20130803211032.jpg
キモってどんだけ嫌いなんだYO!
親でも殺されたのか

その直後、あてつけとばかりにツミキリオモテを振り回すフランさん
20130803211053.jpg
そして宮本さんもスタートを切る!

20130803211142.jpg
20130803211149.jpg
前回から既に新しいブースト挨拶に切り替えているフランさん
でも結局噛んでる……

20130803211243.jpg

ここで更にブリッツスラッガー!
20130803211314_201308042019220fe.jpg
差をつけるZE

しかしここでフランさんがスカル・クロスを
20130803211427.jpg

ANOさんがバジユラとスカル・クロスを入手
20130803211429.jpg
20130803211435.jpg
追いつかれたくさい

20130803211451.jpg

うどんの星霊さんが一瞬降臨
20130803211527.jpg

ANOさん
20130803211629.jpg
20130803211637.jpg
20130803211649.jpg
フランさんに何かを持ちかける
何かとは言ってもサボリであることはバレバレである

宮本さんは激おこぷんぷん丸ならぬ
20130803211705.jpg
スンバラシ

サボリを持ちかけられたフランさんでしたが
20130803211747.jpg
20130803211759.jpg
20130803211802.jpg
20130803211805.jpg
一ネタかました挨拶の後真面目に戦う
ANOさんの策略は失敗に終わった模様。素晴らしいお方だ……!

ANOさんは半ばヤケクソ気味にコンルを撃つも
20130803211837.jpg
20130803211840.jpg
距離が遠すぎて当たらない。サボリの代償はでかすぎた

フラン「お手本を見せてやr」
20130803211844.jpg
コンルをぶちかますその直前

20130803211851.jpg
20130803211854.jpg
死んだ。大ズッコケ

現在の順位
1位 あのーん 20P
2位 ぎゃしゃーん 18P
3位 ふらーん 8P
4位 みやーん 5P

厨二はここまではいつも通り
そしていつも通りのまま行くと、このままが泥率が落ちていって……(お察しください
つまり私にとってはここからが本当の勝負なのです

帰還後、ANOさんは別のキャラに変えて再登場
20130803212619.jpg
名前が

紅蓮のナントカ曲
20130803212942.jpg
フランさんは初の模様
曲系はチップ集めて敵全部倒すだけなのでEXMの中ではまあ楽な方

何故か入口で暴れに発展
20130803213004.jpg
20130803213009.jpg
20130803213012.jpg
20130803213030.jpg
20130803213018.jpg

ANOさんもといデュマ子さんがチュウエイで遊んでると
20130803213035.jpg
20130803213048.jpg
おまわりさんこのひとです

レッツゴージャスティーン!
20130803213151.jpg
20130803213157.jpg
フランさんがさっそくレレアップゥ
オメデトサンデース

私にオルハセンバ
20130803213221.jpg

フランさんにも
20130803213230.jpg

宮本さんはマジカルピース
20130803213249.jpg
Aランクなので赤箱出るかなーと心配でしたが意外とぽこじゃか

デュマ子さんスケド忘れ
20130803213409.jpg
レベル的にも防御的にもこれは致命的ミスなのでは

20130803213418.jpg
言ってますね

20130803213439.jpg

マジカルピースゲット
20130803213515.jpg
20130803213518.jpg

再びマジカルピース!ヤッターヨー!
20130803213613.jpg

20130803213626.jpg

3度マジカルピースとご対面。先ほどのオルパと合わせて34p。これはキテル……
20130803213643.jpg

共闘
20130803213707.jpg
20130803213727.jpg
20130803213735.jpg
20130803213806.jpg

フランさんがライカソベラゲット
20130803213840.jpg

そして今のところ収穫0のデュマ子さん、必死の抵抗
20130803213950.jpg
しかし赤箱ではない。無念

20130803213959.jpg
20130803214003.jpg
20130803214040.jpg

分断エリア。挨拶ありゃりゃす!
20130803214135.jpg
デュマ子さんのところではブーストが出た模様
(わかってるじゃないですか!)

デュマ子さんがれれあっぷ
20130803214150.jpg
おめでとさんです

カガジバリをぶっ飛ばしたところで
20130803214254.jpg
20130803214301.jpg
トゲハザシもゲット!ktkr!

見えない迷路を通り抜け
20130803214339.jpg

デュマ子さんがインブラ!
20130803214431.jpg
20130803214434.jpg
20130803214447.jpg
20130803214506.jpg
20130803214513.jpg
共闘もざっくり

そしてこの赤箱である
20130803214527.jpg
こりゃ勝ったな……(フラグ)

vsアルテラツゴーグ
20130803214711.jpg
20130803214718.jpg
Wかみかみからの

トイトイ様!
20130803214722.jpg
その直前

20130803214732.jpg
死んだ。(二度目)なんじゃらほい

帰還後、再びANOさん入室
20130803215100.jpg
20130803215107.jpg
20130803215114.jpg
20130803215117.jpg
( ´◔ ω ◔ `)

20130803215354.jpg
20130803215356.jpg
20130803215359.jpg
どうしてこうなった♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

ラストはリクで〆ようとしたところ、ANOさんから舞2、フランさんと宮本さんから蟹リクが
20130803215620.jpg
20130803215654.jpg
今回はANOさん引退回ですし、ここで多数決というのもアレなので

しかし食い下がる蟹勢
20130803215702.jpg
強い……ギルゾはさぞや喜んでいることだろう
(もしくはまたボコられるのかと怯えている)

20130803215715.jpg
20130803215739.jpg

半ばゴリ押し気味に舞2へ
20130803220110.jpg
20130803220156.jpg
本来ならテロップが飛びかねないので箱トラでは行かないんですけどね

一気にドロップ。ここからは殆ど泥SSになります
20130803220209.jpg
20130803220212.jpg
20130803220215.jpg

ANOさんダウン
20130803220243.jpg
寒いのは恐らくギバータのせいでしょうな

しかしこの凍死(?)でANOさんにエンジンがかかる!
20130803220305.jpg
20130803220311.jpg
茄子と飛龍を同時にゲット。一気に25p獲得

フランさんも負けじと飛龍と茄子をもぎ取る
20130803220326.jpg
20130803220348.jpg
そして私は茄子と

ハンアビちゃんをゲット
20130803220402.jpg
とてもじゃないけど共闘まで気が回らないです。無念

エリア2でANOさんがオウカノウ
20130803220525.jpg

ブラストブッパしまくり
20130803220535.jpg
20130803220553.jpg
20130803220600.jpg
20130803220605.jpg

宮本さんがディーラカーナをガルディンからぶんどる
20130803220706.jpg

以下泥SS
20130803220721.jpg
20130803220730.jpg
20130803220734.jpg
20130803220740.jpg
厨二、ここでの泥はナシ……

ANOさんのリクエストでボナへ。アリスカモーンらしいです
20130803220855.jpg

雲龍寺美咲ちゃん
20130803220910.jpg

フランさんのところにも浮気
20130803220921.jpg
因みに↑SSのザンシュミサキはテロップまみれでややこしいので後ほどテロップが空いてる時に取ります
まだポイント計算には含みません

とりあえずテロップに出た分のみ計算。これが一番確実
ザンシュミサキでぎゃしゃーん12p
20130803220927.jpg

宮本さんツインブーマクロー
20130803221008.jpg

んで、ザンシュミサキと
20130803221011.jpg

ブーマクローでした
20130803221013.jpg
スゲー忙しい

一段落ついたところで戦闘に参加
20130803221048.jpg
20130803221104.jpg
20130803221125.jpg
集中できなかった割には全撃破到達。皆さんの働きにカンシャ!

そして泥を回収
20130803221134.jpg
20130803221140.jpg
20130803221145.jpg
20130803221205.jpg
20130803221210.jpg
20130803221217.jpg
20130803221223.jpg
20130803221230.jpg
20130803221235.jpg
ANOさんは後からまとめて回収してくれました
おかげさまで集計とSS管理が楽でした、お気遣いありがとうございます

ということでレア箱トライアルはこれにて終了!
あとは

ジジイ!
20130803221506.jpg

オレァクサムヲムッコロス!
20130803221512.jpg

20130803221516.jpg
20130803221544.jpg
20130803221552.jpg
20130803221609.jpg
皆さんほどの実力があればまあ2分もかかりませんな

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130803221623.jpg

ド迫力覚醒
20130803221649.jpg

今回はANOさんに決めてもらおう!ということで私はサポに専念
20130803221701.jpg
初っ端でカンナブッパ。ANOさんやっちゃれ!

20130803221711.jpg
20130803221754.jpg
20130803221804.jpg
20130803221808.jpg
フランさんがカンナでCを維持し

そこへANOさんのコンル!見事なコンビネーション!
20130803221815.jpg
そしてトドメを刺したのは!

20130803221822.jpg
deathnote_20130805193522382.jpg
なんと!沼コンルという強力無比な攻撃をものともせずトップを取ったのは宮本さん!
思わずオオッ!?っと発声してしまいましたね

爺さんからはシノ金ブレイドが
20130803222004.jpg
爺、いい仕事したぞ久々に

ということで付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした
20130803222253.jpg
20130803222258.jpg
ありがとうございました。またの機会に宜しくお願いします

第4回レア箱トライアル・結果発表

月刺 虐者 147pt
ANO 151pt
フラン 105pt
宮本 真行 58pt

1位 ANOさん
2位 ぎゃしゃーん
3位 フランさん
4位 宮本 真行さん

何……だと……
逆転されてるじゃん!逆転されちゃってるじゃん!
ANOさんの最後のフィーバー辺りからアラララ?みたいな感じはしてたけど
逆転されちゃってるじゃん!(大事なことなので(ry)

ということで今回の優勝者は、ANOさんでした!
これは悔しいぞ畜生!けどまあ5連続ビリは回避できたしよしとするか……

そんなこんなで第4回レア箱トライアルはこれにて閉幕
付き合っていただいた皆様、ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております



※個人的なメッセージ
ANOさんお疲れ様でした!
短い間の付き合いでしたが楽しかったです
何のひねりもない文で申し訳ありません
では、さらば!

20130803222306.jpg
20130803222309.jpg


追記:まーたタイトル入れ忘れた

COMMENT - 4

CROSS  2013, 08. 05 [Mon] 21:08

あらあら・・・。ANOさん引退しちゃいましたかー(・ω・` )短期でしたがお疲れさまでした。
CRO:命を助けて下さった事、忘れる事は無いでしょう。感謝致します。有難うございました。(土下座
「そいやそんな事もありましたなぁ・・・。」(しみじみ

【かっこいい沼蛙とはANOさんのことである。】
ではでは。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 05 [Mon] 23:38

>>CROSSさん

コメありがとうございます
あの時のANOさんはかっこよかったですなー
今回は宮本さんに一本取られた感じでしたがw

格付けチェック参加ありがとうございました
また機会があればよろしくです
ではではー

Edit | Reply | 

オムめし  2013, 08. 06 [Tue] 16:09

更新お疲れさまでした

更新お疲れ様です

1日経ってからコメントする勇気()

前回のコメントでうっかりだれか記入するのを忘れたAHOの子ことANO2号、フランとバニッシュの中の人オムめしです。

フォローしてくださった「噛んでやんのー!ばーきゃ!」さんありがとうございます。
フォローしてからの暴言・・・ぺろっこいつはツンデレ!?

サボりについてはガン無視です。ANOさんだからね。
仕方ないね。

いやー、カンナ→コンルは倒したと思ったんですがねw
宮本さんの強さが身に染みて分かりました!
ミラブラを信用しなくなったのはh(

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 06 [Tue] 22:47

>>オムめしさん

お疲れさまありがとうございます
宮本さん、見事に持っていきましたねw
ミラブラもRaやデュマの前では霞みますからねー。意外と頼りないという残念感

また機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

