

pspo2i格付けチェック

このイベント、人が来るのか正直心配でしたが無事全枠埋まりました
ありがとうございます……(ゴン

ということで早速始めて行きましょう
20130804210752.jpg

今夜もこの日常部屋に集まった超1流のハムスターたち
1流の1流たる所以、見せてやってください

今回参加する一流ハムスター達をご紹介しましょう

着ぐるみでおなじみルシェさん
20130804210336.jpg

サポートの鬼、CROSSさん
20130804210145.jpg

アフロイキマース!宮本 真行さん
20130804210423.jpg

ピッカピカの1流ハムスターだらけですけど、本当に皆さん1流なのか?
kakuduke1.png
そこんとこどうなの厨二野郎
虐者「俺の扱いは初っ端からぞんざいなのな……」

そんなこんなで最初のお題は創生の邪神
20130804211041.jpg
MLv27 パルム・SEED 敵Lv47 ☆☆☆
属性付与+3
ブースト3.0
メセタ+20
経験値+20

単純にダーカー掘りのミッソンですが、フルボッコでおなじみアスターク、ナーゲや、一撃の威力が恐ろしいカメックスなどのモンスターが勢揃い
事故死は十分あり得る難易度ですね。

CROSSさんは今回いつもよりサポートに力が入っています
20130804211118.jpg
迅速なレスタのお陰でメイトの消費が抑えられますね
シフデバのサポートも相変わらずの素早さ。流石であります

20130804211124.jpg
20130804211139.jpg
20130804211215.jpg

宮本さんはイケメンツインセ、セレスティアルブレイズで奮闘
20130804211225.jpg
土属性も中々かっこいいですな

CROSSさんのブーストワード
20130804211238.jpg
ハアアアアアア!逃げちゃったアアアアアア!
挨拶だけして逃走しちゃいました

ルシェさんはグランディアスカッド
20130804211317.jpg
うーむ中々イカしてますね

20130804211328.jpg
20130804211344.jpg
20130804211352.jpg
CROSSさんはジェルザルサポまで完璧!
PP管理が大変そうですがしっかりやりおおせています。流石ですね

20130804211359.jpg
20130804211417.jpg
20130804211640.jpg
20130804211716.jpg

CROSSさんのクラスター。無念の撮り損ね
20130804211813.jpg
20130804211816.jpg

共闘
20130804211850.jpg
20130804211911.jpg
20130804212044.jpg
20130804212048.jpg

ルシェさんのこのAWにCROSSさん
20130804212117.jpg
20130804212147.jpg
素晴らしいお方だ……!

鬼門、アッーガイン4体内黄ブ2体
20130804212333.jpg
20130804212349.jpg
20130804212443.jpg
20130804212528.jpg
しかし難なく突破。流石一流は違いますね

この後も破綻なく進み
20130804212629.jpg
20130804212642.jpg

何故か最初っからバリア張りっぱなしで登場したガイノが出たこと以外は
20130804212651.jpg
20130804212711.jpg
20130804212759.jpg
何もなく
20130804212818.jpg
20130804212916.jpg
20130804212933.jpg

ファルスは隕石をぶち込みますが
20130804212942.jpg
流石は一流ハムスターご一行。かるーくいなします

20130804213016.jpg
宮本さんのナノブラが炸裂し

終了。何とボッシュート撮り忘れ。やっちまいました
20130804213030.jpg

そーんなこんなで走破したわけですが、誰も格落ちナシ!
いやはや、流石でございます
kakuduke1.png

お題追加:祈祷ナシ
20130804213250.jpg
一流の皆さんならこのくらい大丈夫な筈。やるメリットは何にもないんですけどね……

次のお題は密林の神兵
20130804213425.jpg
MLv30 SEED・スタティリア 敵Lv49 ☆☆☆
防具炎20
攻法1.10
命中1.25
泥率20
経験値20

攻撃と命中が強化されて、Brはラッキー回避が無くなっていよいよ厳しいミッソン
また馬やインディなどが当たり前に出てくる上にボスはヘブンスマザーという鬼っぷり
せめてもの救いはHPとブースト率が上がっていない事ですね

ルシェさんはマザーに危険意識
20130804213438.jpg
一流は脅威を知り恐れた上で対策をうつ
マザーグランツは凶悪極まりない性能ですからね

暴走衝撃波の多段が恐ろしいスヴァ師匠も厄介なポイント
20130804213455.jpg
下手にJGを狙って失敗するとあっという間に床ペロです

20130804213559.jpg
20130804213711.jpg
20130804213617.jpg

ここで初めてスケド消費が!
20130804213727.jpg
20130804213729.jpg
やはり厳しいですね、先ほどはパルムSEEDで反属性でなかったのも手伝って比較的楽だったのかもしれません

20130804213921.jpg
20130804214017.jpg

ここでCROSSさん、何やら呼ばれたとのことで一時戦線離脱
20130804214113.jpg

橋の上ではスヴァ師匠が衝撃波出してウォーミングアップ中
20130804214149.jpg
20130804214152.jpg

待ちきれなくなってとうとう出てきてしまいました
20130804214202.jpg
因みにこちら側の二人、ルシェさんと宮本さんも待ちきれなくなって突っ込んで行く
2対4でも突撃して行けるとはこりゃもうすんごいですね

CROSSさんが帰還、進んでいきます
20130804214212.jpg
20130804214310.jpg
20130804214353.jpg
橋の上での激闘。衝撃波を警戒しつつ戦います

エリア3ではデバンド役ことダーヴァガインさんが登場
20130804214500.jpg
比較的楽に

あとはバスケットボールイヴァーラスが出現
20130804214605.jpg
散々バスケされた後

CROSSさんのカタラクトで凍らされる
20130804214609.jpg
踏んだり蹴ったり

20130804214629.jpg

しかしその直後、援護に入るかのように突如現れるインディさん
20130804214642.jpg
これは危険。スタンで黙らせて

とっとと始末します
20130804214726.jpg

スタン提供も素早い!
20130804214748.jpg
素早すぎて誰が置いたかわからんですorz

その後はインディさんの出演は無く
20130804214759.jpg
20130804214809.jpg
20130804214823.jpg

走破。問題はこの後ですね
20130804214844.jpg
挨拶返し、ありがとうございます。賑やかバンザイ!

vsヘブンスマザー

サゾハメからのダメオの基本コンボをぶち込んだわけですが
20130804214908.jpg
20130804214926.jpg
死なない!宮本さんが就寝

CROSSさんもオヤスミになられる
20130804214931.jpg
ルシェさんはスケドで復活後、緊急回避で生き延びました

グランツが終わったのを見計らって月で生き返らせ再びハメ
20130804215013.jpg

ダメ
20130804215021.jpg

オワリ
20130804215027.jpg
グランツ……マザーが中央付近に居る時が一番ヤバイですね

走破したはいいですがやっぱりグランツはおっかねー!
kakuduke1.png

kakuduke1.png
ということでグランツの犠牲になってしまったCROSSさんと宮本さんが普通ハムスターに転落
マザーグランツを見事にやり過ごしたルシェさんは、未だ堂々の1流ハムスター
いや流石ですね……

そしてCROSSさんの一言で気付きました
20130804215312.jpg
ハフディなんてありましたね……どの種族でも枠が惜しくてつけてなかったので完全に空気アビリティ
お陰様で存在自体をすっかり失念してしまいました
まあともかく今度やるときまでにルールを書いておきます

次のお題は漆黒の真闇
20130804215545.jpg
MLv26 SEED・ニューデイズ 敵Lv49 ☆☆☆
メメタ20
武器闇25
ブースト3.0
HP1.25
攻法1.25

見るからに凶悪なミッソン
テーブルもシフタを多用するアッーガインやアッーダイトなどが揃い踏み
他のモンスターも強化されてしまうため、鬼のような攻撃力を誇るモンスターが多数出現するミッソンです
HP1.25とブースト3.0ということでタフネスも健在。大型のブーストは色関係なく恐ろしい
某yrkさんの言葉をお借りすると「流れ弾で死にかける」

そんなこんなでCROSSさんのジェルザルサポはとても助かります。
20130804215640.jpg
ナイスデース

20130804215711.jpg
20130804215725_20130806190135721.jpg
デル犬の赤ブが登場
キャリガインとかよりはマシですが、突進癖のあるモンスの頑強化は精神的にきついですよね

ルシェさんがサービスショット(?)
20130804215734.jpg
どんな時でも遊び心を忘れないのは流石!
しかしこんな嬉しくないサービスショットも中々ないですな

20130804215739.jpg
20130804215743_2013080619074961c.jpg
CROSSさんがチャー研ネタと共にバーンEXで焼き殺す
燃焼ダメはこういう体力馬鹿にはもってこいですね

20130804215756.jpg
20130804215912.jpg

奥へ進んでいくとまたも赤デル犬とご対面
20130804215932.jpg
さっきも会った気がするんですけどね

20130804220030.jpg
20130804220052.jpg

エリア走破後宮本さんと共に挨拶
20130804220113.jpg
20130804220116.jpg
イーネ!

エリア2ではゾルディラン
20130804220140.jpg
実はコイツも中々おっかない。回転攻撃が2回ヒットしやすいのと、属性変化が相まって結構なダメージになるんですよね。結構ぬッ殺されます
攻撃も上がってるのでラインの付け替えは面倒くさがっていられません

20130804220205.jpg
20130804220221.jpg

黄ブに続いて赤ブも登場
20130804220228.jpg
こりゃきっつい

と言ってる傍から沈没
20130804220339.jpg

復活して光ラインに合わせたところ
20130804220341.jpg

いつの間にか闇ラインに。なんでなん!
20130804220354.jpg
20130804220438.jpg
20130804220502.jpg
20130804220513.jpg
マヅリにソーサラーとFo軍団が襲い掛かる

CROSSさんがT天罰でチェインを稼ぐと
20130804220544.jpg

ルシェさんが見計らってドイフで殲滅
20130804220630.jpg
PAのタイミングが抜群。素晴らしいお方だ……!
ソーサラー相手にアックスはユニットも一緒に壊せるので具合がいいですね

エリア3では轢き逃げ達人ことキャリガインが登場
20130804220657.jpg

共闘
20130804220733.jpg
20130804220859.jpg
20130804220911.jpg
20130804220953.jpg
20130804221133.jpg
1枚目が中々いいですね

そして最強にめんどくさいヤツがついに現れた!
20130804221234.jpg
赤ブキャリガイン
コイツは一筋縄じゃ行きませんね

倒そうとすると
20130804221338.jpg

アーダイトの茶々入れ
20130804221357.jpg
どこがナイスだバカ

共闘ダー!
20130804221406.jpg
20130804221409.jpg
20130804221446.jpg
20130804221543.jpg

宮本さんがれれあっぷ
20130804221642.jpg
オメデトサンデース

vsファキスさん
20130804221756.jpg
20130804221807.jpg
20130804221823.jpg
20130804221826.jpg
20130804221829.jpg
毎度のこと共闘でお世話になりますね


皆さん猛攻に耐え抜いたにも関わらず虐者はただ一人床ペロして普通ハムスターへ転落ゥ!
kakuduke1.png


CROSSさん、宮本さんと同じ普通ハムスターへ
同じランクのハムスターでも虐者、お前さんの落ち方はバカ丸出しだね

1流ハムスターのルシェさんは見抜いていた。ラストのお題は繚乱の殻獣
20130804222335.jpg
MLv30 SEED・スタティリア 敵Lv49 ☆☆☆
武器雷50
経験値50
ブースト1.5
タイプP20
攻法1.25

名状さんからの頂き物です
HP↑がついてないので楽かと思いきや、インディやらマザーやらが平気で出てくるような超大型補正
面子と状況によってはクリア不能に陥ることも……


お題追加:炎ラインでギルゾとバトル!

宮本さんが炎ライン所持していないためこれは断念
20130804222437.jpg
いやはや嬉しいことを言ってくれます
ギルゾも喜んでいますよきっと!

今回はすっとろいベルラさんがこににちは
20130804222601.jpg
よかったよかった

ルシェさんがツミキリヒョウリを持ち出す!
20130804222641.jpg
20130804222647.jpg
かっこいいですなー眼福眼福

20130804222734.jpg
20130804222751.jpg
20130804222818.jpg
20130804222832.jpg

スピガと闇トリスタの組合せが凄い綺麗です
20130804223038.jpg
っていうかスピガってこんなかっこいい盾だったのか……
白刃ちゃんさん用に一本掘ろうかな

共闘デース
20130804223045.jpg
20130804223157.jpg
20130804223503.jpg

CROSSさん、ヴィタスと馬の群れを見ると同時にカタラクトで凍結
20130804223530.jpg
ナイスデース
こいつら動き出したら厄介ですからね。先手必勝です

20130804223550.jpg

CROSSさんがれれあっぷ
20130804223608.jpg
オメデトサンデース

馬もほどほどにしか出てこない、マザーも欠勤、インディもオヤスミ
20130804223721.jpg
これはこのまま決まりそうかなと思ったその時

なんとルシェさんがダウン!一体何があったのか
20130804223732.jpg

CROSSさんのサゾに乗っかりながらコンル
20130804223751.jpg
20130804223753.jpg
20130804223758.jpg
称賛頂きましたけどどっちかってーと皆さんのサポのお陰ですね

宮本さんはライン無しでギルゾへ
20130804223848.jpg
これはもうやるっきゃないでしょう

vs猛攻ギールゾーグ
20130804223951.jpg

CROSSさんの開幕クラスター!
20130804224001.jpg
ナイスデース

共闘も捗りますね
20130804224041.jpg
20130804224051.jpg
20130804224110.jpg

そして叩き付けの威力がいよいよもってシャレにならない
20130804224115.jpg
恐らく突進と沼は一撃でしょうな。こええ……

20130804224142.jpg
20130804224156.jpg

一緒になって喰らっている宮本さん
20130804224200.jpg
クリティカル時の威力がマジでシャレにならん。馬鹿げた破壊力

20130804224210.jpg

残り半分!のところで
20130804224242.jpg

CROSSさんが二度目のクラスター!
20130804224312.jpg
ウッヒョー!

ズバズバっと斬って
20130804224420.jpg

終了!
20130804224503.jpg
お疲れ様でした!

1流のまんま堂々ゴールするかと思ったらまさかまさかのドンデン返し!
ルシェさんが1流ハムスターから普通ハムスターに転落



4人そろって普通ハムスター!仲良いねアンタたち


ということでこれにて格付けチェック終了!付き合っていただいた皆様お疲れ様でした!
20130804224737.jpg
1流維持は一人もなし!次回に期待と言ったところですね
またの機会に宜しくお願いしますね。ではではー



※つぶやき
ちょっと日常部屋の面子の実力を考えてませんでした
このルールだと3流まで落ちることも稀でしょう。もう少し煮詰めていきたいと思います
……人が来るようなら

COMMENT - 2

CROSS  2013, 08. 07 [Wed] 01:14

どうも。vs.ギルゾの途中(ステージが傾いた辺り)から、一人火防具でひっそりとやってました。コマが・・コマが痛いです・・・!;

結局みんな仲良く一回死にましたなー;・ω・)こんな結果なら、ジェルザルやサゾかけない方が少し面白味あったかも知れませんね・・・。めんどくささは増えるかも知れませんが。
スタン提供は私ですよー、とな。

ではでは。楽しかったですよー。お疲れさまでした。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 07 [Wed] 08:18

>>CROSSさん

お疲れ様ありがとうございます
参加していただきありがとうございました

しかしまあプレイを縛るというのは極力避けたいので、ルール改変で何とかしてみようと思います

火防具でやっていたのですか……
よくぞご無事でw
私もコマと泡の連携でよく死にかけました

また機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

