pspo2iの日常92

20130810212911.jpg
20130810212514.jpg
20130810205540.jpg

あのゴ〇ゴ13も興味津々!
imagesss.jpg
日常92、おっ始めんぞ!
夏の暑さァ?そんなもんは逆にこっちが熱くなって撃退しちゃれ!


【更新とは関係ないけど書いておきたい話】
前回更新した趣味更新の日常メンバーアレコレに拍手がついてた。発狂するかと思ったよ
圧倒的にクールな面子の紹介
20130810204750.jpg
青ID…またもや実力者来訪!殲滅力においては他の面子をごぼう抜きにして完全トップ、マナさん
黄ID…ネタだけ?いいえとんでもない、実力だって折り紙つき!フランさん
緑ID…言わずと知れたスーパーサポーター。最早語る必要もない!CROSSさん

今回はCROSSさん、Foでの参戦になっております
またフランさんはBrに。いいですよねーBr
私はBrが大好きです。左上にBrの文字を見た瞬間、その人に好感が湧いてしまう程度には!

この面子ならいけるか?ということで最強マザーブレインへ
20130810204933.jpg
また新しい最強シリーズ作っとかないとな……

CROSSさんとフランさんから挨拶返しを頂いていざ出陣!
20130810204937.jpg

マナさんはステキャンサゾとダメコンPPスタイル
20130810205011.jpg
20130810205022.jpg
フランさんもステキャンでナグラ撃ち
ステキャン流行疑惑

20130810205103.jpg
20130810205124.jpg

疲れるの早いですなフランさん!
20130810205143.jpg

射撃を使っていないCROSSさんが中々に新鮮である
20130810205211.jpg
20130810205249.jpg
20130810205325.jpg
20130810205334.jpg

∞ランクのザルアが頼りになりすぎてヤバい
20130810205409.jpg
ダメが軽く1000以上違うというね!
ジェルンの方は攻撃↑ミッソンとかだと欲しいところ
一撃で軽く1000越えてくるので2発で倒されるところを、ダメ低くしてかろうじて3発まで耐えれたりとか
この1発が意外と大きいんです
カーチャンみたいな攻防共に厄介な相手だと貢献度はかなりのものですね

エリア3へ
20130810205520.jpg
この時誰が想像できただろうか

こんなことになるなんて!
20130810205533.jpg
圧倒的フライング!まだ1体も倒していないのに突如現れる次のモンスターの群れ

思わず厨二も驚きずっこけるレベル
20130810205539.jpg
大型モンスターがしめて8体同時出現。こんな化け物じみた鬼畜ミッソン……
これはテンション上がりますわ

CROSSさんが馬ビームに沈められる
20130810205546.jpg
こんな面子じゃ当たるなって方が無理
私も当たって死にかけました。ナグラ妨害や突然飛び込んでくるアーダイトもかなり厄介

馬が走り回るわアーのボディプレスが炸裂するわでもうわや
20130810205549.jpg
カオスすぎる

フランさんれれあっぷするも
20130810205602.jpg

馬ビームで即削られる
20130810205605.jpg
無理ゲー過ぎんだろ

暴れ回る大型達
20130810205629.jpg
それでも何とか数を減らし

20130810205647.jpg
20130810205715.jpg
20130810205728.jpg

最後の一体を撃破!
20130810205755.jpg

しかしまあこれで終わりであるはずもなく
20130810205801.jpg
まだまだ出てくる大型達。中々ワクワクさせてくれるミッソンですな

正直共闘まで気が回らない!
20130810205829.jpg
20130810205836.jpg
20130810205909.jpg
プレイしている最中はすごい楽しかったんですけど更新に悪戦苦闘する羽目に
キツイの相手にしようとすればするほどSG使わざるを得なくなるので、難しい所です
モンスターの生存時間が短ければそれだけシャッターチャンスも減ってるってことですからね

レアエネミー、ダーベランさんまで出張
20130810205914.jpg
20130810205920.jpg
打ち上げでマワレマーワレメリーゴゥランしちゃうタイプなのでスタンで黙らせておきます

ここでフランさん
20130810205942.jpg
20130810205944.jpg
抜群のタイミングのコンルで敵を一掃!ナイスデース

20130810205953.jpg
ええそれはもう!

なんでIMの敵はどいつもこいつも変な動きするんでしょうね
20130810205955.jpg
馬もその内の一つ。体力減った状態で使うはずのレーザーを何故か開幕と同時にぶっ放したり
お、おのれ!ルール違反だ!

階段に逃げ込んだ最後のブリガンをリンチ
20130810210026.jpg
20130810210030.jpg

そしてちょこんと置かれるスタン罠
20130810210047.jpg
ナイスデース

早漏っていうレベルじゃない
20130810210104.jpg
汁だだもれで歩いてきたレベル
なんかひYな話になりそうなのでこの辺でやめとこう


20130810210118.jpg
20130810210131.jpg
多段ヒットやめてくらさい

こうやって使うとSGCS2ってつくづく壊れてる
20130810210148.jpg
射撃耐性とはなんだったのか。1CS総ダメ30000越えてるってことは普通に総10万出るじゃんアホかよ
隙を見て下手なPA使うよりバカみたいに△押して離してた方が効率いいとかもうね……
泣けるぜ。グレネードさんに性能少し分けてやれよ!とつっこみたくなるのは私だけだろうか
SGCS2のPP、グレネードくらいあってもよかったんじゃねえかな……ヒット&アウェイの恩恵とか考えるとそのくらいでいいと思うんだけどなあ
とか色々愚痴りながら射撃耐性ない相手には結局使っちゃうんですけどね。便利便利!(溢れ出るクズ臭
ただ耐性ある相手にゴリ押しはなんか美しくないので絶対やらない
上のSSではダーベランさんの耐性勘違いして撃っちまったんだ
射撃耐性ないのはヴェナスさんだったよ
これのせで一瞬すんごいやる気失せて電源切りかけたのはここだけの話

Brやってる理由の一つがそれ。弱点ついてスパッと殺せるとかスゲースタイリッシじゃん!!という
つまり全耐性のあるカーチャンやフロウ第1は姿見るだけでストレスたまるレベルで嫌いなのだ

20130810210201.jpg

CROSSさんのカタラクト……はエフェクト不発
20130810210221.jpg
何か暗黒空間作り出してるみたいになってるんですがそれは

ようやく共闘っぽいのが一枚!
20130810210306.jpg
フランさんが闇の力(笑)に侵食されている

マナさんはIMを嗜んでおられるのか、バシバシ確殺しまくってます
20130810210330.jpg
倒し損ねに関してもしっかり倒せるチェインで〆てる辺りかなりの実力者の模様

初見ながら挨拶返しもしてくれました
20130810210401.jpg
素晴らしいお方だ……!

vs最強マザー・ブレイン
20130810210439.jpg

ラディーガでドヤ顔がシャットアウトされる
20130810210452.jpg

ここで共闘をバシバシ撮るのだ!
20130810210454.jpg
20130810210501.jpg
20130810210503.jpg
20130810210510.jpg
20130810210533.jpg
20130810210537.jpg
20130810210544.jpg
20130810210548.jpg
20130810210552.jpg
20130810210634.jpg
珍しく長期戦に持ち込んだカーチャン

いいのがいっぱい撮れました。お勤めご苦労様でした
20130810210645.jpg
貼り付けながら見惚れさせていただきました

20130810211025.jpg
20130810211056.jpg
先ほどのフライング連中にグチグチしながら

お次は最強ダークファルス最終
20130810211205.jpg
馬鹿にしてると痛い目見ますよ!主に道中で。あれ?

超機動兵器、シノワ・ヒドキが登場
20130810211300.jpg
20130810211312.jpg
シノワ・モドキに空目してしまった
でも従来のシノワシリーズとは全然違うフォルムだし間違いではない

怒りの4体出現
20130810211319.jpg
お行儀よく並んでますね

そんなにコイツが欲しかったか
20130810211322.jpg
虐者「グッジョーブ!マジグッジョーーーーブ!」(動けないヒドキの目の前で)
Ak「舐めプダメ。ゼッタイ」
虐者「いやあ、あんなに仲良くアホ面揃えられるとなあ。つい言ってしまうんだ」
Ak(敵にも友達にもしたくねえこんなやつ……)

20130810211339.jpg

向こう側で孤立してるヒドキを相手しに行こうとしたその時
20130810211341.jpg

絶妙なタイミングと精度で当てられる毒手裏剣
20130810211346.jpg
コイツらモノホンの忍か……

20130810211409.jpg
20130810211416.jpg
20130810211422.jpg
20130810211446.jpg
20130810211516.jpg

エリア2。バ火力でおなじみカメックスが登場
20130810211614.jpg
厨二の装備しているラインに注目

綺麗にイチコロ
20130810211645.jpg
ミサイル怖すぎィ!

20130810211702.jpg
20130810211719.jpg
20130810211740.jpg

CROSSさんがレレアップ
20130810211753.jpg
オメデトサンデース

CROSSさんのカタラクトが炸裂!
20130810211805.jpg
20130810211808.jpg
20130810211813.jpg
凍るグリーナ達。ざまあみろ

20130810211819.jpg

カメックス4体
20130810211830.jpg
またスタンで麻痺らせてドヤ顔していたところ

圧倒的質量のケツに阻まれ視界不明瞭
20130810211832.jpg

おまけに逃げ場が無くなる
20130810211835.jpg

仕方がないのでヤケクソチョウヒジン
20130810211846.jpg
20130810211848.jpg

パルム系の出るIMはスタンをどんどん消費してしまう
20130810211900.jpg
有効かつ足止めしていきたいモンスターが多いですからね
マシナリーもそういうのが多いのでスタン消費がマッハ

しかしCROSSさんのスタン提供のおかげで気兼ねなく使えます
20130810211915.jpg
ありがとうございます

そして再びありがとうございます
20130810211935.jpg
20130810211941.jpg
こっちは適当に△□同時押ししてるだけのサルなんだからナイスは繋いでる方なんですけどね

エリア3ではビート・グルーデとかいうポンコツが登場
20130810212044.jpg
20130810212048.jpg
コイツなんでこんなに体力低いんですかね?
ギゾンデにドヤ顔されるくらいしか用途無いんですけど大丈夫?息してる?
ていうか別に使うまでもなくサゾ撃ってたら勝手に死んでることあるんだけど何しに来たの?
あれか、マシナリー界の地雷か

20130810212101.jpg
20130810212107.jpg
20130810212145.jpg
うえー中々皆が写らねえ……すごい申し訳ない
つーかつまらん……厨二一人のSSなんかオフでもいくらでも撮れるんだよお(´・ω・`)

20130810212230.jpg

CROSSさんのクラスター!
20130810212244.jpg
も撮り損ね。左上のがそうだよ
なんだか調子悪い脳

20130810212329.jpg
20130810212342.jpg
挨拶返しThanks!

ボスはこやつじゃ
20130810212424.jpg

珍しくガチで行ってみる
20130810212429.jpg
20130810212447.jpg
20130810212457.jpg
しかし意外と沈まない。マナさんのFCSも数回ヒットしてるんですけどね
暗黒神、威厳を取り戻すときがついn

20130810212523.jpg
いつもよりタフ。ただ、それだけであった

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130810212527.jpg

ちょびっと暴れる
20130810212603.jpg
20130810212613.jpg
20130810212616.jpg
20130810212619.jpg
20130810212625.jpg
20130810212636.jpg
ちょびっとってレベルじゃねーぞ!
因みにトップのあの覚醒SSは属性変化ですね
インフラでは久々に見ました。瞬殺されまくりでしたし

ラストは最強ギルゾ
20130810212939.jpg
20130810212942.jpg
かーにーかーにーたーらばがーにー。宜しくお願いします

実力者が言うからこそ映えるセリフ。かっこいいぜマナさん……
20130810212956.jpg
これ地雷とかが言ってるとブヒャーwwwwwwwwwと大草原不可避になるわけですな
差別?いいえ違います必然です

共闘ダー!
20130810213025.jpg
20130810213041.jpg
20130810213110.jpg
20130810213114.jpg

ホワイトディザスターから撃ち出されるラ・メギド
20130810213146.jpg
20130810213206.jpg
かっこよすぎんだろ……

20130810213230.jpg
20130810213233.jpg
20130810213300.jpg
20130810213331.jpg
20130810213336.jpg

結論から言って虐者が一番好きです
20130810213351.jpg
こんなフツクシー蹴りで突然助けられたらそりゃー惚れるに決まってる!

マナさんのインブラ
20130810213433.jpg
20130810213439.jpg
2枚目のポーズすげえかっこいいな!

カンナに合わせて
20130810213501.jpg

マナさんのインブラ!
20130810213504.jpg
状況判断流石です!

皆で挨拶
20130810213531.jpg
ありがとうございます。賑やか大好き!

何故か入口前で一暴れする日常PT
20130810213543.jpg
20130810213552.jpg
うーんいいなこの何とも言えない賑やかさ

挨拶していざ対戦!ギールゾーグ!
20130810213645.jpg
20130810213653.jpg

叩き付けと同時に浮かび上がる多数のダメージ表示
20130810213656.jpg
喰らう人多くなってきたな本当に……嬉しいけどこれ冷静に見たら正気の沙汰じゃないですな

20130810213700.jpg
20130810213708.jpg
20130810213731.jpg
20130810213740.jpg
20130810213759.jpg

殻破壊後のナイスデースはまだあまり返しが無いです
20130810213809.jpg
と思ったら

フランさんが返し
20130810213811.jpg
20130810213823.jpg
20130810213827.jpg
また返し。ANOさん2号とか言われてたけどノリの良さで言ったら元祖以上かもしれませんねこりゃ

20130810213945.jpg
20130810213959.jpg

叩き付け!
20130810214006.jpg
20130810214012.jpg
フランさんの画面ではキャンセルがかかった模様

20130810214041.jpg
20130810214047.jpg
20130810214112.jpg
20130810214119.jpg
珍しく感電死
ギルゾがもしメスだったらアレか、失禁パターンか?

暴れるゾー
20130810214153.jpg
20130810214157.jpg
20130810214200.jpg
20130810214202.jpg
20130810214206.jpg
暗黒神の暴れSSで気付いた方も居るでしょうが、今回はCROSSさんもツミキリを持ち出してくれています
私の目にはかなり似合ってる風に見えます
厨二もっと頑張らなきゃツミキラー(それはおかしい)の座が奪われるぞ

ということで付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました
20130810214411.jpg
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

COMMENT 5

CROSS  2013, 08. 12 [Mon] 10:55

お疲れさまです。

ギ系は発動までが重たくて使うに使えない・・・。アビ枠いっぱいいっぱいで各テクハイスピを入れられない身としてはラ系安定。そしてかっこいい有難うございます。
▼ブレイン戦のCROさんの心境
(ものすっごく久々に顔面あたりやりますかね・・。Raいるし。)→(Σちょ、誰も狙撃しないんかい!;もー...(・ω・`))
※外に浮いてるドリルやらんとシールドやらなんやら鬱陶しくてオフでもそんな感じ。

自分的にFoやるとサポやらなんやらグッダグダなのに別だとそうでもなくなる。やっぱりRaしながらFoの真似事してるほうがよかったりするんですかねぇ・・・。
CRO:自分次第かと。
「ですよね・・・。」

ではでは。ツミキリさんは某ブロガーさん家で取れました。ソロだとくれなかったのに・・・。

Edit | Reply | 

冷水  2013, 08. 12 [Mon] 11:17

お疲れ様です☆
最強IM、一度でいいから最後まで
戦ってみたいです……

フルマラソンの時は
エラで最後まで戦えませんでしたからね…

足引っ張っちゃいそうですけどね…

今後の更新も楽しみにしてます☆

また会えた時は宜しく
お願いします☆

次こそ部屋に入れると
いいなぁ……♪

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 12 [Mon] 18:07

>>CROSSさん

コメありがとうございます
ギ系はハイスピつけてても多少もっさり感残ってますからねー
ツミキリCROSSさんめちゃめちゃよかったです

サポは特にグダグダって感じはしませんでしたけどね
いつも通りのCROSSさんでしたよー

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー


>>冷水さん

お疲れ様ありがとうございます
そうですねー敵の体力高いので中々楽しめますよ
是非いらして下さい
また機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

マナ  2013, 08. 14 [Wed] 13:05

お疲れ様でした♩

PTありがとうございました。普段なかなか行かないミッションに行けて楽しかったです。また宜しくお願いしますね♩

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 14 [Wed] 19:06

>>マナさん

お疲れ様ありがとうございます
こちらこそご一緒出来て光栄でした
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |