スポンサーサイト


それでも書いておきたいAkの話 vsホワイトデビル

ごめんブログ名がpspo2iの日常だというのにpspo2iと関係ない記事が2連続も続いてしまって
けどブログだから!日記として活用しておきたいから!そんなAkの我が儘だ
というかどうしても今書きたいのよ。正直SSとにらめっこするだけの気力がない

こうして文章を書く方が好き、タイピングが好きな私は(いわゆる下手の横好きというやつだ)、こうしてカタカタと文章を打ち込んでいる方が実は落ち着くんだ
別に共闘SS整理すんのめんどくせーとかそういってるわけじゃないぞ。曲解するなようどん共
っつーわけでどうでもいい日記だ……いてえよカーチャン
先ほどからしつこいぞテメーと言われるかもしれないが、私は今日左下に埋没していた親不知を抜いた
熟語で言おう、抜歯というやつだ(因みにこの抜歯には抜糸もつきものだという。思わず生命の神秘を感じてしまう関係性である)

そんなこたーどうだっていい
私はモニターを見ている諸君らにも私と同じ苦痛を味わってほしいのだ
な・の・で。諸君らが貧血を起こす勢いの描写をしていきたいと思う。骨なしチキンの皆様方はどうぞお帰りなすって結構ですわ

まず私のその左下の親不知というのは、まだ完全に埋没している状態だった
その惨状が発覚したのは、別の親不知抜糸の為にレントゲンを撮りに行った時だ

左下に潜むそのホワイトデビルは、何を血迷ったか真横に生えてきていやがった

センセー「これねえ、真横に生えてるんだよねえ。取るの大変なんだよぉ」
Ak「そうなんですか。あれですかー、歯茎とか切っちゃったりします?バクワラ」
セ「ああもう切るよそりゃあ(笑)」
Ak「……えっ、あ、ああ!そうですね!ハハハ!」

ふざけるな。私と共に20年間健康ロードを歩き続けてきた歯茎ちゃんを切り刻むだと?
そして前回の記事と矛盾するようだが、書いてる内にこの会話も思い出したので書いておこう

セ「ていうか骨削らないとだめだねー」
Ak「……ああーなるほどー」

↑のやり取り。誰しも経験があるのではなかろうか。一応外側では平静を装っているものの心中
(うはああああああああああんマジカヨざっけんなバーーーーッカヤローーーシャレになんねーうぎゃああああ)
となっている状態、心中ギャース状態である

シャレにならん。ナニ?骨って何?bone?ボーン削っちゃうの?えっ?骨ってカルシウムのあの骨?
いや死ぬだろ。バカかよ。痛みで殺す気かよ。拷問かよ
しかしホワイトデビルの鬼畜所業はそれにとどまらなかった

セ「しかもこれ歯茎ものすごい曲がり方してるねー」
Ak「ふむふむ」(gkbrgkbr)
セ「叩いて割って分割しなきゃダメだね」
Ak「ああー……そうですかあ」

顔が土色になっていたかもしれない。正直平静を装い切れたかどうか定かでない
叩いて割るってなんだよ。お祭りの型抜きじゃねーんだぞ?歯を割るってお前、まかり間違って手滑ったら歯茎ズバァなるかもしれねえんだぞ?しかも切開してる状態の!歯茎!


そんな様々な不安を抱えつつ、8/12。白い悪魔、ホワイトデビルとの決戦の日がやってきたのだ
怯えながら椅子に座る。私の目にはそれが処刑用の電気椅子にしか見えなかった
今日私はここで死ぬんだなとさえ真面目に思った
ええいこの際3文字で言ってしまおう、私は 超ビビリ なのだ

そしてやってくる歯科医。当然この人は処刑人にしか見えない
タオルで視界を隠され、台を倒される。いよいよ逃げられない
手術内容(とは言え所詮歯なのでそんな大層なモンでもないのだが)としては
歯茎切り開く→骨削る→そのまま歯を叩き割る→割れた破片を回収

更に前述にあるように私の親不知の根は妙な方向に曲がっており、生えている場所も神経に近かったため、以下の余計なリスクまで内包していた
・抜歯の際に神経を傷つけ、下唇の部に麻痺が残ってしまうかもしれない
・抜歯時に根が折れてしまう可能性がある。折れた場合は更に切り開いて根を回収しなければならない
こうやって改めて書くと恐ろしい。もうここまで来ると人生投げ出したくなってしまう

①歯茎切り開く
その前に麻酔をチクリ。進化したものだ。中学の頃に酷い虫歯を抜く際に打たれた麻酔は自分の年齢を忘れて泣き出してしまうほどの激痛を伴ったというのに、今はまるでわからない
表面麻酔というのがgood。ちょっとよだれやばかったけど
そして麻酔の効きも悪くない。いつ切ったのかわからなかった
切られる感覚がわからないので実況のしようがない

②骨削る
どう考えても問題はここである。骨まで麻酔なんてかかってんのかよ……絶対やべえ死ぬこれgkbr
ところがどっこいどうだろう、確かに響きはする。響きはするが特に痛みは感じない
かなりやかましいが、痛みは感じない。但し削られてるのはバリバリわかるので、想像したら負け
音がヤバい。ゴゴゴゴゴゴゴッゴといかにも削ってるらしい音がする

③ホワイトデビルと交戦
とりあえず歯科医さんはそのまま抜きにかかってみた。場合によっては取れたりするとかなんとからしいが、デビルはそんなに甘くない
やはりやつを倒すには直接ダメージを与える他ないのだ
叩き割るとか言ってた割には、歯医者さんお得意のキュイーンのアレで削り殺すという手法に出る
嬉しいような悲しいような。耳と精神へのダメージの方が正直深刻である

④ホワイトデビル討伐
まずはやつを真っ二つに叩き割ることに成功した模様。この間痛みはまるで感じなかった
相変わらずゴリゴリと引っ張られたり叩かれたりはしていたが
割ったはいいが、思いの外でかかったらしく中々出てこない
更に骨を削って4つに割る戦法を取り、ようやく撃破

最後の最後まで痛みを感じることは無かった。正直幸せな気分だった
何だ楽勝じゃないかと。とりあえず縫合前に傷口を見せてもらうと、ぽっかり穴が開いていて削った骨が見えている状態であった。かなりグロかった
だが終わった。とにかく私は成し遂げたのだ!

⑤デビルの怨念
予想外の事態が起きた。何と⑤番目の項目があったのだ
それは今。今まさに私はこの白い悪魔の残した怨念と戦っている
冷や汗が酷い。一時は吐き気や寒気を催した
奴の置いていった怨念の正体、それは痛み
口を開けられないほどの激痛。食事はもっぱらウイダーインなんとかだ
というかそのゼリーを口に運ぶのもしんどい。痛み止めもイマイチ効果が無い
こんな状況だというのに明日はこの歯茎にぶちこんであるチューブ(※1)を抜かなければいけないのだ
いよいよもって死ぬかもしれんな

このアホウのせいで今なお痛い
IMG_0040.jpg
肉まで根こそぎ持っていきやがってこの泥棒め

そして問題の根っこ
IMG_0041.jpg
なんじゃいこりゃ。犬か!私は!

今はちょいと痛む程度ですが、痛み止めが切れたときが本当におっかないです
皆さん親不知がある人は遠慮なく抜いちゃってください
抜くの自体は痛くもかゆくもないです(※2)
ただし抜いた後がすげーですのでその辺は覚悟を決めましょう

貧血起こす勢いの描写は出来なかった……無念

※1…ぽっかり空いた穴から余計な血を口内に射出するために取り付けたらしい。私は吸血鬼なので血の味を常に味わえて幸せだぜ。クソが

※2…人によっては麻酔の効きがイマイチだったりして、抜歯の際スゲー痛いこともあります。Akも1本目の親不知抜糸の際、麻酔の量が足りなかったみたいでとんでもない痛みを味わいました。先生も「あれ!?痛かった!?」ち驚いていたので稀な出来事なんだろうだとは思いますけどね


追記:捕捉忘れてたクソー!

スポンサーサイト

COMMENT - 5

真美  2013, 08. 13 [Tue] 00:31

お疲れ様

私は自力で抜きましたよ。ただたまに歯ぐき痛いですがね(T_T)
お大事に(=_=)

Edit | Reply | 

リューニャー  2013, 08. 13 [Tue] 01:04

こんにちわ。お…お疲れ様です!

こういう日記形式、大好物です(^^)
ただこの痛みを思うと…

僕も生えてきたら抜歯だぜヘッヘーと医者に言われているのですが、この記事のおかげでなんとかなる気がしてきました。ありがとうございます。

それでは、お大事になさって下さい。
長文失礼。

PS:超ビビりは3文字ではなく4文字

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 13 [Tue] 06:24

>>真美さん

じ、自力ですとー
猛者過ぎるぜ真美さん……
お大事ありがとうございます!デビルに負けんように頑張ります


>>リューニャーさん

お大事ありがとうございます
リューニャーさんも抜歯ですか
抜くときの方が恐怖はありますが、抜歯自体は案外何とかなっちゃいます。後の覚悟さえ出来てれば怖いもんはないですよ!頑張って下せえ(`・ω・´)

ではではー

PS:Akは数字も数えられなくなってしまったようです

Edit | Reply | 

CROSS  2013, 08. 13 [Tue] 11:28

私もひっこぬきましたねー....二~三年前に。
そのときは恥ずかしながら親不知自体知らなかったので「奥の歯が下の歯茎にあたって痛い」としか言いようがなく。※左も同じ感じだったんですが、しばらくしたら治ってました。なのに何故右だけ...
あまりに痛すぎて飯もロクに食えないでも病院行きたくない親に言えない言いたくないしで兄弟にポロッと話したらバレて歯科医へ。ついでに前歯に虫歯まで見つかったようです。
・・・も、あのどりるおんききたくないですgkbr
しかし

結合前の傷口ミt(CRO:Tダガーキック!;)おぼふっ

ではでは。お大事にー(・ω・`)

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 13 [Tue] 11:50

>>CROSSさん

お大事有り難うございます
そうですねー。歯医者のドリル音と言ったら世界三大イヤナモノの一つですからね!
キュウィィィィィィィン!!!とタイピングしてるだけでも寒気がします

親不知は萌出時に膿むこともあるらしいですからね
私もそのパターンだったので飯食うのがすごい辛かったです

縫合前の傷口は私も撮影してブログネタにしてみたかったのですが流石に許可が下りませんでしたし、何よりその時あいぽん持ってませんでしたw

ではではー

Edit | Reply | 

