pspo2iの日常99

本当にあった怖い日常
20130819205913.jpg
お分かりいただけただろうか……もう一度ご覧いただこう……
もういい?あっそ

虐者「こうなったら俺もデューマンになるしかない!闇よ!我が叫びに応えよ!……っつって」
闇?「よかろう」ブワアアアアアアアアアアアアアアアア
20130819211432.jpg
虐者「な、何だこれは……まさか本当にデューマンに!?」
エイジ「●<フン、俺の実力だ!」
虐者「真っ二つにたたき折ってやろうか」
英二「いや、ごめんなさい。本当にすいません。悪気はなかったんです、ちょっとしたおふざけっていうか、はい。もう本当反省してます。申し訳ありません、ホント」

エフェクト巨大化はいつ見てもシュール
同じエフェクトバグでも巨大化はネタになるからまだいいとして消失はネタにもならないので許せない
面子紹介だよ&常夏の電脳中枢
20130819204841.jpg
青ID…ネルさんところの別のキャラ。ツンデレ。デュマBr。驚きのやわからさ!きっと胸もやわらかい
黄ID…日常92に登場した実力者、マナさん。デュマRa、驚きのや(ry
緑ID…初めましてだよのリボンさん。デュマFo「PPの危機☆」うわあああああああ←ものともしない
皆デュマだねよかったね
かつてない疎外感を感じながら開始、日常99!

初見であるりぼんさんも開始挨拶してくれました
20130819204843.jpg
どこまで広がってるんだこれ

クレアさんからも挨拶返し。ありがとうございあす
20130819204845.jpg

皆デューマンで皆銀髪という奇跡
SSでは見分けがつきにくいし、銀髪デュマ子がゲシュタルト崩壊気味だしでかなりカオス
こちらの左側でグラクラしてるのがクレアさん
20130819204926.jpg

こちらはリボンさん
20130819204957.jpg

こちらで試験振ってるのは……これもクレアさんだわ
20130819205047.jpg

マナさんは左でエタゲ構えてる人
20130819205104.jpg
オッケーデスカ?
そういえば試験って雷強化できたっけ?もしできるんだったら世良ちゃんのトゥインクルスターと取り換えてやりたいな。見た目かっこいいしな

デデドン(絶望)
20130819205114.jpg

メイトがエ〇ック状態!
20130819205139.jpg
頭上注意

共闘が中々撮れないよ
20130819205143.jpg
こんな敵面子だもん仕方ないよね

初っ端から床ペロしちゃったよ
20130819205232.jpg
こんな敵面子だもん仕方ないよね
虐者「言い訳するな」
Ak「ウイッス」

20130819205358.jpg

ズラァ
20130819205404.jpg
ギャランゾ4体は無性にワクワクします
何てったって私の身体にはPSO時代を生きた人間の血が流れてるんだからな!

ギャランゾブーストに挨拶DA!
20130819205410.jpg
20130819205412.jpg
りぼんさんはもしかしてこのブログのことを知っているのでしょうか
ブースト挨拶も返してくれました
元ネタが他のところにあるとかだったらヤバいこれ
20130819205416.jpg

手首でロッド回しというトンデモテクニックを見せるマナさん
20130819205459.jpg
じゃ、ジャグリングー?

皆さんお強いことで
20130819205548.jpg
20130819205618.jpg
20130819205735.jpg
共闘をパパッと撮っていったら

あっちゅーまのボス前!すごいなこりゃ
20130819205748.jpg
20130819205750.jpg
皆さんから挨拶を頂いて電脳中枢

20130819205837.jpg
20130819205848.jpg

強化されたマザー・ブレイン、屈辱の1フィニッシュキル
20130819205850.jpg
何気に初めての出来事です

マザーに好かれてるんだろうか
20130819205923.jpg
再びブレインスパイラルゲット


リボンさんが2死くらい?してた時の会話
マナさんに先読みされました
20130819210122.jpg
多死気にする人多いなあ、気にするなよ!
前の愚痴でも書いてたけど舞とかさ、ああいうのが死なない俺TUEEEEEEEとか死んだらいけないとかそういう勘違いを生み出してんじゃねーかな
アイテム屋さんのムーンアトマイザーが泣いてるぜ?使ったげよーぜ?
礼儀として謝るのは必要だと思うけどね
かいつまんでいうと必要以上に気にすんな!ってことが言いたいのだ

わけのわからないもの
20130819210149.jpg
20130819210209.jpg
20130819210213.jpg
20130819210220.jpg
20130819210231.jpg
20130819210237.jpg
20130819210244.jpg
20130819210251.jpg
20130819210312.jpg
バカ過ぎワロタ
こういうアホみたいなノリ、めちゃくちゃ好きです
絵文字は一周回って面白い

ということで卑怯な震角獣
20130819210332.jpg
虐者「卑怯な、って……まあいいツッコミの方向はあえて変えてやる。何をやってくるんだ?」
Ak「やたらザウッザを召喚して自分は突進で逃げまくる」
虐者「クズすぎ死刑」

20130819210346.jpg
クレア「長杖持ってぼさっとしないでよ邪魔なんだけど!」
虐者「なんだクソアマァ!誰に向かって口利いてんだ顔面に風穴空けてやろうか!」
クレア「大型出てるんだからさっさと動かないと危ないでしょバッカじゃないの!?バッカじゃないの!?」
虐者「同じBrならお前のが法撃高いだろが何で補助人任せなんだバカはお前だろうが!」
クレア「バカって言う方がバカでしょバーカ!」
虐者「どっちが先に言ったのかもう覚えてないのか流石バカだなバーカ!」
マナ「倒そう」
虐・ク「はい」
りぼん(こわい)

虐者「ということがあったんだ」
Ak「君も大概くだらないことで喧嘩するよねえ」

デデドン(絶望)
20130819210452.jpg
スヴァ師匠の暴走はほんとキツイです
サゾをものともしないスーパーアーマーは脅威
4体出てきたときの修羅場感と言ったらないですね

20130819210634.jpg

アーガインの両手って双小剣になりそうですよね
20130819210709.jpg
アーガインブレイズ。かっこいいな、名前は
でもどうせ赤箱なんだろうな……見た目いい武器は弱い法則
SEGAさんのゲーム、強い武器=何かしらエフェクトの方程式はいい加減何とかした方がいいと思うよ
このゲームだけじゃなくて全体としてそういう傾向がある
もっとシンプルでイカした武器が欲しいもんだね
某ヤクザゲーにまでその方程式を持ち出してきたときには腹抱えて笑いました

杖は殴打武器→特にサイコは打突武器
20130819210848.jpg
先っちょでチクチクと攻めます
マッサージ効果あり

20130819210923.jpg
20130819211004.jpg
20130819211036.jpg
20130819211043.jpg

エリア3、ルタスジッガさんが出張
20130819211133.jpg
わざわざGHからお勤めご苦労様です

どうせブーストつくならお財布さんにしてほしいもんだぜ
20130819211224.jpg
20130819211227.jpg
魔石ならまだしもディメイトしかくれない家のブーストを何とかしていただきたい

最近コンルぶち込むよりもカンナでチェイン維持サポートが熱い
20130819211238.jpg

共闘っぽいもん
20130819211329.jpg
20130819211514.jpg
20130819211526.jpg

ザルアかデバンドかよくわからないけど綺麗
20130819211531.jpg

20130819211556.jpg
20130819211653.jpg
20130819211814.jpg
20130819211928.jpg
20130819211949.jpg
20130819212005.jpg

皆でボス前挨拶だよ
20130819212015.jpg
だよだよ

フツーのドラゴン系に比べてモーションが早く、足踏みが死ぬほどおっかないビルデゴラス
20130819212108.jpg
SEGAは近接職になんか恨みでもあるんですかね?
敵ルーチンが近接殺しなのが多すぎるんですけども
PSOの頃もそうだったよなあ。変な近接武器使うよりとりあえずチャーバルバスバス撃ってる方が強いとかもう悲しすぎて目も当てられない
折角掘り当てたオロチアギトも殆どお守り状態だし……

20130819212133.jpg
20130819212153.jpg
サゾ撃ってたら死ぬ
勢いでコイツの最強ミッソン作ったけど死ぬほどつまんないね

ファンスタシリーズに足りないのは、敵の攻撃を躱して強力な一撃を叩き込むっていう近接スタイリッシュ!
要するに隙がでかい攻撃だけどダメージリターンがでかいっつーコンセプトの技が少ないよね
基本的に隙が少ない技=強いっていう小学生が考えたのかと疑うような図式しか使ってない

ラスト、繚乱の殻獣
20130819212542.jpg
20130819212544.jpg
名状さんから頂いたミッソン
ソロで周れるときもあれば無理ゲーな面子が湧くこともある、ギャンブル風味なミッソン
強化項目は攻法1.25

ツン
20130819212603.jpg
鈍感な相手と口げんかになるところまでがテンプレです

光馬4体と闇馬4体では同じ馬でもキツさはダンチ
20130819212637.jpg
特にソロだとナグラが本当にきついです

20130819212655.jpg
20130819212726.jpg

アーガインは元が馬鹿力の癖に自己シフタするのでトンデモ火力
そこに攻撃うpが重なると
20130819212729.jpg
ドン!因みに通常攻撃です
ボケて光防具つけてるとはいえオッソロシー火力ですね

20130819213059.jpg
20130819213200.jpg
20130819213220.jpg
20130819213306.jpg
20130819213339.jpg
20130819213348.jpg

共闘多めだったのであんまり書くことなかったですね
20130819213358.jpg
ボスはギルゾちゃんです

蟹さん共闘
20130819213505.jpg
20130819213600.jpg
20130819213536.jpg
20130819213650.jpg
叩き付けも混ざっちゃってるけどいつものことですので、はい

20130819213718.jpg
20130819213758.jpg
20130819213749.jpg
それにしてもインブラはほんとつええのう
広範囲にグラクラ撒き散らしてるようなもんだからな……
ロック数の多いボスは地獄を見るハメになるね

撃破後ちょびっと暴れて帰還
20130819213859.jpg
20130819213909.jpg


COMMENT 3

PHYSALIS  2013, 08. 22 [Thu] 17:52

攻略本とにらめっこ

P「強者など何処にもいない、人類全てが虐者なんだ!
  俺もお前も虐者なんだ!」
虐者「俺はマトリックスのスミスか何かか」
Ak「世紀末だな」

という夢を見たんだ

どうもサイサリスです。
上は自爆大好きヒイロ・ユイのセリフから改変
正しくは「弱者」

とりあえず絵が出来たんで送ります。
鉛筆絵を濃度増しコピー→薄い所をボールペンで補強しただけですが・・・

デュマはインブラ楽しそうで2ndでやってみたいけど1stすらカンストしてないから遠い話だね、
その内インフラも終わりそうだしね(白目)

Edit | Reply | 

ネル  2013, 08. 22 [Thu] 17:57

更新お疲れ様です!
エグザミに雷強化なんて無かったよ…!
かっこいいのに残念です><

バッカじゃないの!?…のやり取りに吹きましたw

Brはあまり慣れてないのでご迷惑おかけしました><
CROSSさんみたくサポート出来るようになりたいですね~…

また機会があれば宜しくお願いしますね
その時までにもう少し上手くなってたい…!

でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 22 [Thu] 18:52

>>PHYSALISさん

コメありがとうございます
人類すべて虐者を想像したら草不可避でしたw

イラスト、Yahooメールの方を確認してみましたが現在まだ届いておりません
もし送信済みでしたら宛先アドレスに間違いがないか確認の上、再送していただけると幸いです

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー


>>ネルさん

お疲れさまありがとうございます
雷ありませんでしたね、記事書き終わった後強化してみてデデドン(絶望)しました

バッカじゃないののやり取りはあくまでSSです
特にセリフが無かったので補助うんたらのくだりを持ってきましたが別に大真面目に指摘してるわけではないですw

CROSSさんレベルのサポはちょっと常人には無理でしょう……
また機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |