

おーい!待ってくれー!

何かよくわからんけど画像うpろだの画面に接続しようとするとエラーが起きて貼り付けが出来んです
今FC2さんに問い合わせてるけど……ほんと何でこんなエラーだらけなんだ
いくら無料とは言えちょっとサービスの質悪すぎるんじゃないすか
あんま酷いようなら記事のバックアップ取って他のとこに引っ越ししようかなと考えております

そんなこんなで日常更新についてはうpろだ直り次第ということになります
付き合っていただいた面子の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご容赦願います

告知だけというのもアレなので追記に近況とか書いておきます
上記の通り画像がうp出来ないのでSS等その他もろもろは一切なし
Akのくだらない戯言に興味のある方だけ先にお進み頂ければ幸いです
と・り・あ・え・ず

まずぷすぽの話をしとこうか
ぷすぽブログなのに全くその話題がないっていうのは出来る限り避けたいからね!
っつっても喋ることないなどうしよう
あ、カノンちゃん闇60%、スヴァ師匠からようやっと頂きました
これで好きなだけスタティリア相手にナイスぎゃしゃーんが見れるゥ!

……参ったことにこれぐらいしかないぜ!
またキャラについてまとめとくか
長文カタカタやり始めれば自然と進むだろうしね

よし、よし。キャラ関係について書きたいと思ってたこと全部書いておこう
放置しておくといつになるやらって話になってしまうしいい機会だと思って
とりあえず以前CROSSさんに質問されてからやりたいと思い始めた武器まとめでもしながらね

・虐者(ヒュマ♂Br)
創作通りに行くと法撃辺りがクソ化しそうなものだが、意外とそうでもない
打射法まんべんなくこなすので大体の武器は使いこなせるが、双小剣、投刃など軽量な武器を特に好んで使う
但し興味のないものにはとことん触れようとしないため、カード、鞭、弓は今一つ
日常メンバーの中では最も出番が多いのも、何でもできるという万能性故であろう
耐性入り乱れるIMで、今日も死ぬほど活き活きしている

【Akからの総評】
一番使いやすい。長く使ってるキャラほど使いやすいのはある意味当たり前ともいえる
嫁の中の嫁キャラ好き過ぎて困るレベルなので罵詈雑言書く気にすらならない!

・仁原(沼♀Fo)
原作通りに行けばどう考えてもBr一択なのになぜかFoやってるクッソ
雷テクを主体に攻める。氷テクは殆ど使わない
弓の扱いが死ぬほど下手くそで、普段使わない虐者にすら笑われる始末
そんなこんなで実は一部のミッソン、オフくらいでしかロクに活躍できていない
創作からの弱体化が恐らく一番激しい子

【Akからの総評】
エタゲ掘りお疲れ様でしたちっぱいちゃん。職の関係上、魅せ要素に欠けるのでブログ部屋での出番は皆無
転生でステータスは成長したけど胸はちっとも成長してないね^^

・来栖(ヒュマ♀Hu)
実刀系オンリーの超脳筋
実は創作の方では虐者にアレコレ教えてもらって銃や能力もそれなりに使えるようになっているんで、実はBr適正だったりするんだけど、Brまみれってのもあまりに味気ないからね……
良くも悪くも創作の身体能力通りの強さなのでミッソン内容によって頭を抱えることもしばしば
法撃はなんとなーくはやっているが、射撃の方はからっきし
創作でも弓だけは元々使っていたのにどうしてこうなった

【Akからの総評】
女性キャラん中では一番見た目気に入ってるけどとにかく使い辛すぎてクソゴミ
キャラの設定上、勝手に無ブゲイ日本刀縛りになってしまっているので全キャラの中で一番使い辛い
魅せキャラにしてもここまでくると酷いもんである

・白刃(ヒュマ♀Br)
兄さん大好き人間。Brやってるのもそのため。一途なんだけど過ぎるところもあってちょっと怖い
双小剣、投刃を使っている姿が散見されるが、得意な武器は双剣
恐らくは「兄さん」のマネゴトであろう
兄に比べてやや接近戦が得意な分、遠距離での対応は少々劣る言ったところ
恐らく実力的には2番手と思われる

【Akからの総評】
化け物じみた安定性を誇るが、使っていてもあまりしっくりこない。PP性能も虐者に比べて良好なのに……
理由はやはり装備の殆どが兄のお下がりで、自分で掘った武器がロクにないからだろうか

・世良(ビス♀Hu)
接近戦では日常メンバーの誰よりも上を行くアクションジャンキー
得意な武器は両剣。次いで鋼爪、双剣など、バリバリの近接武器ばかり
脳筋と思いきやステキャンを使っての詠唱を行うなど法撃もそれなりに嗜む
隙が無いように思えるが、性格上射撃武器を殆ど使わないので、打撃耐性が出現するミッソン、敵の構成がランダムなIMでは虐者や白刃に軍配が上がってしまう
「ツボにはまると恐ろしく強い」タイプだろう

【Akからの総評】
どのキャラでも使ってないダメコンPPディアボサゾの唯一の使い手のお陰でチェイン稼ぎは最速
Huの中では一番扱いやすく、虐者の次にしっくりくるキャラ

こうやって見ると基本的に好きなキャラほどボロクソに言ってるね……但し厨二を除く
いや皆好きだけどね

それにしても最近創作欲がすげえよ……おかげでIM作成もイマイチ捗らない
また久々に小説に手えつけてみようかなと思うんだけどきっと書き始めたら数日で飽きるんだろうなあ。この三日坊主の癖さえなければガンガンやってくんだけどな
つらたーん

とりあえずこの辺で終わっとくかな……使えそうなSS整理だけでもしておこう




COMMENT - 3

PHYSALIS  2013, 08. 28 [Wed] 15:14

ちゃん様闇60%?誤射率最強だな

8時という時間が割かし早く、最近なかなか都合が合わないサイサです
飯食って即行っても間に合うかどうか・・・

闇60%といえば、昨日闇ドイフ部屋行ったら1発で闇ドイフ60%が出ました。
日常部屋に間に合わなかったおかげだね(暗黒微笑
俺含めメンバー全員「ファッ!?」ってなってましたw

ところで各キャラの転生具合とポイント振りはどんな感じですか?
Fo無双というものを体験したいがあいにくキャストなのでね・・・

ほぼ確定で2nd作らなきゃならないという

Edit | Reply | 

PHYSALIS  2013, 08. 28 [Wed] 18:42

FC2バグりすぎ

不正な投稿ですと弾かれてたのに何故かちゃんと投稿出来てる・・・
NGワードでもあったかと何回か変えて送信したのも全てとか・・・

荒らしみたいになってすいません、このコメントと共に
重複してるコメントは消していただけるとありがたいです

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 28 [Wed] 19:38

>>PHYSALISさん

コメントありがとうございます
FC2はバグ多いことで有名ですからね。最近のサービスの質の低下もちょっと酷すぎるものがあります

それはさておき……
その発想は無かったです。最強どころか誤射オンリーキャラになりそうな予感……

8時からとはなってますが大体9時頃に立てることが多いです。私も最近忙しいのでその内10時まで侵攻するかもしれません

ドイフ闇60おめでとうございます
師匠との斧タイマンが激アツになりますな(´◉◞౪◟◉)ハッハッハ

キャラはカンストが虐者・白刃・仁原
あとは確認しないと細かいことはわかりませんが、基本的にHP・PP・命中・攻撃・法撃辺りを取捨選択しつつ一つずつカンストさせていって、防御系統はやる気があれば、と言った形で基本的に捨てています。
カンストキャラの中にももしかしたら持久・回避の項目はほったらかしになってるのが居るかもしれません

完全カンストが断言できるのは虐者だけです

ではではー

Edit | Reply | 

