pspo2iの日常103

クールな沼子でおなじみのレインさん
20130825221707.jpg
はっちゃけた姿になったのでしっかりSSに収めました
自分からキャラ壊しにかかるとは何というお人でしょうか!ああ!それでいてこの申し出!
残念ながらその申し出を「仕方ない」と受け入れられるほどAkは人間が出来ていなかった!
ネタを元にゆするのは脅迫取引の基本

pspo2iの日常103話:「レイン・アインス、背水の陣」

問題のSS
20130825221303.jpg
最終鬼畜絶対防衛処置を施してある
面子紹介と暴走重機
20130825212734.jpg
青ID…Heineさんのサブ。礼儀正しいのか生意気なのかよくわからないキャス子さん
黄ID…クール沼子さん。実刀系武器を好んで使う。今回ひどい目に遭いまくる
緑ID…まさかの大復活フレさん。PSO2勢だったけど今回はドドンと参上

20130825212811.jpg
20130825212906.jpg
20130825212916.jpg

早くも分担地点。ちょいと共闘狙いすぎて枚数が少なくなっちまったのぜ
20130825213027.jpg
ティアさんと一緒……カンスト二人ってものっそいバランスの悪さですな
しかもなんかデジャヴですぞこれ!
分担地点は何故かこうなることが多いです。呪いでもかかってんのか?

共闘とか共闘とか
20130825213042.jpg
20130825213051.jpg
20130825213124.jpg
20130825213126.jpg
20130825213432.jpg
20130825213457.jpg
最近ルータの配置を変えて近くにおいてみたら、ラグも多少少なくなった気がします
お陰で棒立ちSSが格段に少なくなりました
あっちゃこっちゃ動き回っていろんなところで戦うのはもう諦めます……
こっちのモッサリ感に対してモンスがはっちゃけた動きしすぎなんだよこのゲーム!
面子紹介と暴走重機
20130825212734.jpg
青ID…Heineさんのサブ。礼儀正しいのか生意気なのかよくわからないキャス子さん
黄ID…クール沼子さん。実刀系武器を好んで使う。ちょっと様子がおかしい
緑ID…まさかの大復活フレさん。PSO2勢だったけど今回はドドンと参上

20130825212811.jpg
20130825212906.jpg
20130825212916.jpg

早くも分担地点。ちょいと共闘狙いすぎて枚数が少なくなっちまったのぜ
20130825213027.jpg
ティアさんと一緒……カンスト二人ってものっそいバランスの悪さですな
しかもなんかデジャヴですぞこれ!
分担地点は何故かこうなることが多いです。呪いでもかかってんのか?

共闘とか共闘とか
20130825213042.jpg
20130825213051.jpg
20130825213124.jpg
20130825213126.jpg
20130825213432.jpg
20130825213457.jpg
最近ルータの配置を変えて近くにおいてみたら、ラグも多少少なくなった気がします
お陰で棒立ちSSが格段に少なくなりました
あっちゃこっちゃ動き回っていろんなところで戦うのはもう諦めます……
こっちのモッサリ感に対してモンスがはっちゃけた動きしすぎなんだよこのゲーム!

20130825213511.jpg
20130825213647.jpg
20130825213659.jpg

壁を爆破してのギャランゾ2体登場
イケメンな登場の仕方しやがって!
20130825213724.jpg
こういう演出もまたフリミの醍醐味ですね

レインさんのコンル。ナイスデース
20130825213811.jpg
20130825213817.jpg
凍結してるのを見るとつい蹴りをぶち込んでしまう厨二
結構ドSなんだね仕方ないね

20130825213928.jpg

まさかのいらっしゃいませ~☆
20130825213941.jpg
正直道端に転がるバナナの皮ほどにも興味が無いので私は待機
家の子ピザ服似合うのいないから仕方ないんだ……カーネル服は物理的にピザるし

レインさんが前のエリアでどーたらこーたらなので戻っていく
20130825214123.jpg
その間暇なので暴れる

ソウジン蹴り集
20130825214144.jpg
20130825214150.jpg
飛び後ろ回しはかっこよすぎる
モウブの最後も飛び後ろ回し蹴りだけど途中のモーションがイナバウアーだったり股裂きだったりでイマイチなところが多いのであまり使ってない

レインさん戻ってきたのでレッツゴー段ボール
20130825214227.jpg

20130825214353.jpg
20130825214414.jpg
20130825214543.jpg

短い!!!!!!!!!!!!!(激怒)
ギルゾと違って視点が遠いから共闘が捗らない!
20130825214700.jpg
おまけに叩き付けは振動が足りんし突進は鈍い
ギルゾより秀でてるところと言えば可愛さだけ
バーカヤロウ!顔洗って出直してきやがれってんだいチクショーめ!

繚乱の三兄弟
20130825215259.jpg
タタミを掘り終った今となっては特に行く意味もありませんが何となく

共闘だらけである
20130825215330.jpg
20130825215459.jpg
20130825215508.jpg
20130825215544.jpg
20130825215638.jpg
20130825215805.jpg
20130825215814.jpg

馬立ち上がるときって右手の剣突き刺して立ち上がってんのか?
20130825215941.jpg
オルガフロウの憑依解除の時と同じモーションですな

近い近い
20130825215955.jpg
厨二にレンサがぶっ刺さりそうだ
一体何の恨みがあるんだ!

vs三兄弟
ステキャンギテクは人型相手には特に有効ですな
20130825220129.jpg

クロスボウぶっ放したら妙なポーズをとり出した長男
20130825220136.jpg
背を反らすな気持ち悪い

帰還後、レイさんが目の毒状態
20130825220815.jpg
やめろっつってるじゃないですか!ボディライン自慢かちくしょう!

と思ったらひよこ化
20130825221542.jpg
因みにこの着替えの間にレインさんの例のはっちゃけが発動
以下ダイジェスト

Ak「これは載せるしかないっすねえええええ!!!」

レイン「載せないでくれ」

Ak「おまけ的な感じでしか載せないから心配スンナ」
20130825222031.jpg
20130825222120.jpg
レイさんの手によってちょくちょくコマンドーネタが投入されているので、腹筋トレーニングタイムにもなっていました。フッフッヒー!

20130825222317.jpg

Ak「次行くミッソンで一回も死ななかったら載せないでおく。スケドはあり」

20130825222818.jpg
レインさんは未転沼子。そう考えると決して簡単な条件ではないゾ

創生の殻獣∞。最強ギルゾだとほぼ勝ち確の勝負になるのでフツーの経験値稼ぎ用だよ
20130825223051.jpg
これぞ慈悲の心だね!これを慈悲と言わずして何と言うんだろうね!
我ながら呆れてしまうほどのお人好しだ!ほんと参っちゃうよ!

ものっそい綺麗な一枚
20130825223153.jpg
20130825223306.jpg

そしていつの間にか再び目の毒状態のレイさん
20130825223402.jpg
着替えんの早すぎィ!

スプニビュンビュン
20130825223505.jpg
PSO時代、ライフルモーションで散弾のように弾丸を撒き散らす上に高い麻痺率を誇るというトンデモ武器だったスプニはフロシュ共々降格。スプニはいまだ健在といったところですけどね
それに比べてフロシュときたらだらしねえな?♂

20130825223651.jpg

オルクディランにまさかのダブル赤ブースト
20130825223841.jpg
敵さん方も何としてもレインさんを事故死させようと必死の形相(?)
突進中は何しても怯まないので迂闊にサゾ撃ち続けようもんならとんでもないことになりますね

20130825223847.jpg
まあでも小型ですし……

おすし……
20130825224009.jpg
Oh……

20130825224032.jpg
20130825224113.jpg
中々死なないレインさん
見た感じいつもより緊急回避を多用して避けに専念してた感じでした
しかしずーっと疑問に思ってるんですけど、PPってフォトンポイントの略なんですよね
一体緊急回避の動作のどこらへんにフォトンが使われてるんでしょう
フォトンアーツとかは武器の威力を増大する(倍率的な)のに使うんじゃねーかなとか、ガードは攻撃を緩和するのに消費するんじゃねーかなとか色々イメージのしようはあるんです
けど回避にPPを使うっていうのはどう頑張っても全く想像できんです!どこにフォトンを使うってんだ一体!
普通に横にクルンッって回ってるだけジャン。フォトンの要素無いジャン
わかんねー!

「バーンとスタン同時発動した結果wwwwwwwww」
20130825224252.jpg
何かフリューゲみたいなエフェクトになった
てかザムバパスって燃えないのか……不燃ごみなんだな

見えん!
20130825224255.jpg
ザムバが出てくるとこういうSSばっかりになるからマジで困る
共闘撮ろうとしたら横から突っ込んでくるんですよね

そんなこんなでラストのボス前
20130825224429.jpg
20130825224448.jpg
ここまではレインさん死亡無し
あとは泡地獄と毒沼にさえ注意を払えば……という油断が一番危ないんだよこれが

3,2,1 Let's jam!
20130825224550.jpg

あひいいいいいい
20130825224554.jpg
何か知らんけど私だけとんでもないダメ受けてるなんで?
あれか、愛されるあまりギルゾが頑張っちゃったのか。可愛いヤツだなおい!
じゃなくて真面目に謎だ。ちゃんと氷防具つけてるのになぜ?ナゼナンダー!

20130825224601.jpg
20130825224649.jpg
20130825224822.jpg
20130825224930.jpg

ここでレイさんがオサバラしてしまいました
20130825224937.jpg
20130825225013.jpg
その発想は無かった……

その直後、レインさんがコンルで仕留める
20130825225128.jpg
ナイスデース

レインさんは見事この困難を乗り越えました!オメデトウオメデトウ!
もうちょっとほったらかしにしとけばよかったかな

レイさんは充電入るとのことで一旦部屋に入り直して挨拶をした後退室
20130825230114.jpg
そのあと私たちも解散に
今回付き合っていただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー




COMMENT 2

PHYSALIS  2013, 08. 28 [Wed] 23:08

記事内の日常102って103の間違いでは?
後、前回のネタは伝わってたのかどうか
GEですよGE!

楽しそうで羨ましい(血涙)
そして前回パトカ交換し忘れて
今日は部屋を立てない日なのかすら分からないのが辛い・・・

明日か明後日の予告教えて貰えませんか?
交換して以降は自力で見つけますんで・・・

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 28 [Wed] 23:22

>>PHYSALISさん

コメント&訂正ありがとうございます
まったくもってその通りであります
ご指摘感謝いたします
ネタは伝わっておりますよwGEBやってますから

立てる立てないは気分次第なので何とも……
木金共に必ず立てられるとはちょっと言い切れないですね

更新が間に合わなさそうだった場合は基本的にお休みを取らせていただいてるので、記事の進捗次第です

立てるとすれば基本的に9時頃です。その時間帯に探しても無ければ立ってないか埋まってしまってるかですので、ご了承願います

もしお会いできたその時はよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |