

pspo2iの日常104

第1回日常運動会!
クシコスポストと一緒にどうぞ。音量注意


1/60スローカメラで撮影しております
20130828215421.jpg
20130828215424.jpg
20130828215429.jpg
20130828215432.jpg
20130828215442.jpg
20130828215448.jpg
20130828215459.jpg
20130828215504.jpg
20130828215507.jpg
20130828215510.jpg
20130828215529.jpg
途中何か違うBGM混ざってんぞ!
結論:カオス回
ということで面子紹介ですよ奥さん
20130828205532.jpg
青ID…エタゲの執念未だ衰えずっつってもう持ってんジャン!あすなさん
黄ID…別にどこも黒くないんですがそれは……くろねこさん
緑ID…ネルさん、およびクレアさんとこのキャラ。ノエルさん

小夜はHP+3%というやる気の無さを見せつけたのである
ニートの鑑なのである

20130828205539.jpg
20130828205747.jpg

世良ちゃんのカッコクソワロタ
20130828205824.jpg
ガニ股やめなさい

20130828210003.jpg
20130828210118.jpg
20130828210224.jpg
20130828210305.jpg
キャスRaさん二人がPTに居るので敵が溶ける溶ける
共闘撮ろうと視点合わせてる間に大半の敵が乙ってるのでこの辺で撮影は諦めました
というより視点合わせる云々以前に打撃で追撃する頃には敵ボフしていたという
つまり、SSに写ってる打撃シーン以外は全部サゾ撃ちの時間→使えるSSが殆どない
その分SS整理もとい更新は普段よりメチャクチャ楽になるという恩恵はあったものの、これなら沼Foで来ればよかったかなと若干後悔しながら威力の低いステキャンサゾをペチるハメに
総SS数が200を大きく下回ったのは本当に初期の更新以来の出来事でした

ダブセは小型・人型の多いIMでは活躍できる可能性が微レ存?
20130828210250.jpg
サゾのように打ち上げもなく、キッチリ全体にチェインを稼ぎやすいので自分が突っ込んで行ってFoさんにギテクで〆てもらうと効率良さげな感じがするぞ。初段で素早く倍率発生まで漕ぎ付けられるのがgood
Brならフォバ3つと相まってかなりいいんじゃなかろうか
Fo二人で片方□ギ片方〆ギとかでもいい気はするけどエフェクト消失がガンだしな
天罰時間帯ならヘブパニ使った方が早いだろうけどね

ボス前挨拶
20130828210540.jpg
くろねこさん初めてだけど開幕で返してくれたりボス前で挨拶したり……やっぱりこの挨拶ネタって他のところ発祥なんじゃねーですか?ものすげー不安になってきたんですけど

vs双鬼
20130828210607.jpg
20130828210617.jpg
20130828210626.jpg
久々にkou振り回してみたら死ぬほどイケメンだったから舞3回りまくってます
音フォルム共によし!ならばよし!

トイトイセンセー
20130828210634.jpg
すっぴゃらすっぴゃら動き回るコイツらによくぞ当てたもんですなあ
お見事くろねこさん。赤鬼撃破

青鬼覚醒
20130828210641.jpg

の瞬間死亡
20130828210656.jpg
頭の線でも切れたんですかね。ご冥福をお祈りいたします

密林の神兵
20130828210939.jpg
これまた全く関係ない話になるけど、凍結効果がPSOと同じで一定時間凍結状態が続く仕様だったらフリーズトラップは輝けたんじゃないかと思うんです。攻撃すると溶けちゃうせいでイマイチ足止め感が無いのがつらいところですね

ナーゲさんとJAPANがお出迎え
20130828211002.jpg
なんかコイツら親子みたいですなーほっこりします

迂闊に敵陣に入り込んだせいでタコ殴りにされる
20130828211127.jpg
腹パンよりも顔面ボッコで血吐いてもらう方が好物だったりします。何の話だ
別に腹パンでもいいけどさ。何の話だ

スカッドかっこいいのお
20130828211314.jpg
リーガルランサーって見た目あんまり評判よろしくないけど私は好きなんだよ……
リーガルが普通のカッコよさなのであって、レクイエムさんたちが異常なんだと信じたい

レックウって男も女もモーション変わんないはずなのに女がやるとすげえ可愛い振りに見える
20130828211338.jpg
まあ、そういうもんなんだろう(思考停止)

クラスターかkk
20130828211405.jpg
誰のかわかんねえ!カーチャン邪魔過ぎわろりんち

スカッドとかソウジンは武器自体に当たり判定あったらすげー楽しいPAだったんじゃねえかな……
20130828211447.jpg
逃げた敵に追撃できるとかカッコよすぎるですよ!
しかし現実は非情である

カーチャンはもう嫌だー
20130828211633.jpg
20130828211639.jpg
ワープ止めろください!人が必死に溜めたチェインを何だと思ってるんですか!

ふりゅーげ
20130828211717.jpg
某所で癒しの翼とか言われてるけど私からすると悪魔の翼にしか見えないぜ……
フレさんにデスフリュ大好物の変態さんが居るので

誰もが一度は思うこと。海のバカヤロー!
20130828211914.jpg
まちげった馬のバカヤロー!光馬さんはPP吸収よりもナグラ止めて欲しいけどな

20130828212026.jpg

無人クラスターァ!止めろっつってんだろォ!?
20130828212032.jpg
因みにオフで撮ってみたらオフでもすっぽ抜けてました
せっかく死ぬほどカッコイイSUVなのに許し難い欠陥……!

20130828212047.jpg

何か色々SCW
20130828212133.jpg
20130828212139.jpg
して遊んでたら

土属性のサゾが出たよ
20130828212157.jpg
ヴォルナ討伐が捗りそうですな

遊びまくり
20130828212213.jpg
20130828212222.jpg
20130828212243.jpg
20130828212250.jpg
20130828212247.jpg
20130828212252.jpg
20130828212256.jpg
20130828212305.jpg
面白すぎて死ぬかと思った
これやってたら「共闘別に撮らなくてもいいか!」とかいうマジでヤバめな思考に陥りかけたなど
共闘は絵と同じ
撮った後眺めるのは楽しいけど撮ってる間は目は疲れるし終わった後の精神的な疲労感も半端ないしで、何枚も撮ろうとすると意外とめんどくさいんだよね
メアド公開してんのはそのためでもあるんだよなあ……(チラアアアアアアアアアアアアアア)

虐者「自分で撮れ」
Ak「やだ!お前撮って」
虐者「この月刺虐者、やろうと思えば出来ない事はない。無論その頼みにしてもだ。が、お前の頼みを聞くという行為そのものが気に食わないので却下させてもらおう」
Ak「出来ない事はないって……素手で蜘蛛掴めって言われたら出来んのかよ」
虐者「ごめんそれだけは勘弁して」
Ak「出来ねえんじゃねえかよwwwww」

実ちゃんのスーパーサゾハメ教室
20130828212330.jpg
20130828212335.jpg
20130828212339.jpg
20130828212348.jpg
世良「サゾwwwwwサゾwwwwwイヒヒwwwww」

母「クォルアアアアアアア!!!!!!!いい加減にすっだらあああああああああああこのドゲスがあああああああああああああああああああああああっらああああああああああああああああああ!!ハメんじゃねえええええメスブタがあああああああああああああああ!!!グラントゥッ」
20130828212354.jpg
世良「それサゾハメしてる人じゃありませ――――――ンwwwwwwwwwww残念でしたああああああああああああああああああwwwwwwイッヒイイイイイイイイヒヒイヒwwwwwwwww」
母「グオオオオオオオオオオオオ……クソ極端に無念……!!!!!」
Ak「実ちゃん性格悪すぎ……」
虐者「これは酷いな……」
Ak「誰のせいだと思ってんだよ!」

真面目な話に戻すとマザーの完璧なハメってラグの影響でしくじったりサゾのエフェクト消失とかでミスったりとか技術面よりも運要素のが強いんだよね……ていうか技術面なんて同じ場所に位置調整して後ろにノックバックさせるだけだから技術もクソもないような初歩の初歩だけどね……
扉付近の段差のところだとちょっとサゾの位置調整が難しい分、腕の見せ所かもしれない

何か色々オハナシしましょ
20130828212811.jpg
20130828212852.jpg
20130828212914.jpg
ノエルちゃんだってよ……可愛いじゃないですか
虐者「誰だよここにでかいゴミおいたのwwwwwwwww<(^o^)>┌┛’,;’;≡三{Ak}」
Ak「ファーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

20130828212941.jpg
20130828213020.jpg
(´・ω・`)

20130828213031.jpg
20130828213106.jpg
20130828213152.jpg
ノエル餅
半径3メートルの大きさで120円らしい
しかし固くて食えないらしい
らしいらしい

20130828213248.jpg
カーチャンだらけ

4人そろって挨拶デース
20130828213250.jpg

常夏エリアはアレちょっと関係ないけどよく別の曲聞きながらプレイしてます
何故か眠くなってしまうので(エタゲ掘りの影響である可能性大)
20130828213341.jpg
20130828213428.jpg
鉄拳6のFollen Colonyの曲聞きながらやってます
究極的に暇でやりたいことが全くないときにでも探してみてください
個人的にですが、大好きな曲です

20130828213445.jpg
20130828213459.jpg
20130828213501.jpg
レアアイテム出る度に飛び交うおめでとう。レア箱トライアル状態である
っていうかトライアルでもこんな言わないですね
何にしても賑やかでいいですなあ

20130828213522.jpg
20130828213525.jpg
IM途中で帰りたくなった方必見!お手軽帰還方法!
1.武器と防具を外します
2.スケドを倉庫に送ります
3.敵の前に立ちます
4.死亡後シティに戻ります
虐者「ゴリ押しじゃねーか!」
Ak「フリミならワープクリスタル使ってエリア1に帰ればいいけどIMじゃあそれ以外だとキャスのデスフリュで殺されるしかないじゃない。限定的なのはいかんだろ」
虐者「もっと工夫が必要だと言ってるんだ。ダメ反剣影ブレデスくらい思いつかないのか?」
Ak「参りました」

思ったんですけどブラッディフロウの時間経過ダメージでは死亡するんでしょうかね
あとHPリストレイトの回復とフロウのダメージは同間隔の時間なんでしょうか。だとしたらHPリストレつけておけば事実上攻撃力がどんどん上がるセイバーということに……それだけのために2枠削るというのは、私のメイン職であるBrではかなり現実的でない以上、あまり関係ない話ではありますがね

グリナ・ビートC2体にブースト
20130828213542.jpg
20130828213545.jpg
グリナSをIMでまだ見たことが無いです。というかバランゾもまだ見たことないです
マシナリー机のIMは結構持ってるんですけどね。不思議なもんです
最近見たいモンスターはこいつらとオルグダスが見たいですね
アイツはルタス系の中で色合いが一番カッコイイです

20130828213637.jpg
20130828213701.jpg
今回のPTではブースト専用挨拶を導入してる人は居ませんね
挨拶が飛び交うのを見てるだけで楽しい私としては別にどっちでもいいんですが

20130828213829.jpg

レア箱出る度にオメデトウオメデトウ言ってたらくろねこさんに本当にアタリが!
マジかよ!?
20130828213919.jpg
オメデトサンデース
ワカメ頭の詐欺祈祷よりよっぽど効果あるんじゃない?

エタゲへの執念未だ衰えず
20130828213946.jpg
20130828214025.jpg
なのに帰るとは解せぬ!解せぬぞあすな殿!

20130828214054.jpg
20130828214104.jpg
20130828214118.jpg
NO合戦してたら
ノエル「努力の結果ですね」
世良「答えはNOだ」
になってしまった件。怠惰の塊ですねわかります

20130828214125.jpg
20130828214136.jpg
ナイスデースが浸透しているぞ……感無量

色々とカオスなことになってまいりました
20130828214149.jpg
20130828214152.jpg
20130828214154.jpg
20130828214236.jpg
20130828214238.jpg
20130828214243.jpg
20130828214246.jpg

マザブレさん
20130828214338.jpg
20130828214352.jpg
20130828214416.jpg
今夜も共闘の餌食になってもらうぜ

20130828214517.jpg
20130828214529.jpg
ゴチャゴチャしすぎて逆に何が何だかわからなくなってしまった
やはり共闘写りのいい人たちは才能というか運というかアレ
とにかくそういう何かを持ってるんだろうな……と感じた

20130828214540.jpg

母「アンチマテリアルシールド展開」
20130828214545.jpg
あの、張れてませんけど。あの

20130828214559.jpg
おまけにガオガオうるさい起動音すら出てないんですけど
マザーまでネタに走るとかどんだけ今回共闘拒否回なんですか

結局それっぽいのがようやく一枚撮れたと思ったら
20130828214608.jpg

大破
20130828214635.jpg
いよいよもってカーチャンがただの粗大ごみ化してきましたね

20130828214641.jpg
20130828214648.jpg
チェーンソー音がイカスゼ

20130828214652.jpg
20130828214656.jpg
20130828214658.jpg
ドラガンさんは私はイケメンだと思ってますが、セレス使いのが多い現状を見るとアレ
恐らく私のセンスはずれてんじゃなかろうかと
ロリさんからドラガンの件の話を聞いたときには涙ちょちょ切れましたね

20130828214706.jpg

興奮のあまりナノブラ
20130828214720.jpg
20130828214733.jpg
というわけではないけど何か余ってたので使ってみた
ナノブラの使うタイミングがイマイチわからないのぜ

20130828214756.jpg
20130828214800.jpg
20130828214810.jpg
20130828214816.jpg
20130828214819.jpg
20130828214826.jpg
20130828214835.jpg
20130828214838.jpg
20130828214844.jpg
20130828214842.jpg
20130828214847.jpg
20130828214850.jpg
20130828214855.jpg
20130828214903.jpg
20130828214908.jpg
20130828214914.jpg
20130828214943.jpg
20130828215121.jpg
20130828215145.jpg
20130828215155.jpg
20130828215212.jpg
20130828215220.jpg
暴れすぎだ
下手したら暴れだけで1ミッソン分くらいあるんですけど……

20130828215552.jpg
20130828215554.jpg
20130828215607.jpg
20130828215634.jpg
をつみって誰だよ……

20130828215639.jpg
無尽蔵なのかよ……

20130828215718.jpg
いやだから無尽蔵かよ……

20130828215727.jpg
だからツッコミ所多すぎんだよオオオオオオオオ!(発狂)
何だよ無限に出てくるって!無限1upかよ!甲羅が可哀想だろ!ピコピコピコピコピコピコ……

20130828215734.jpg
20130828215742.jpg
20130828215748.jpg

おっ、そろそろ解散かな
20130828215803.jpg
20130828215806.jpg
20130828215809.jpg
20130828215811.jpg
20130828215813.jpg
20130828215815.jpg
20130828215819.jpg
20130828215822.jpg
20130828215824.jpg
20130828215828.jpg
20130828215853.jpg
20130828215908.jpg
20130828215914.jpg
20130828215937.jpg
20130828220013.jpg
881a4c36_2013082918315603f.jpg
もうネタのSSだけで本編並みにあるんじゃないかという前代未聞の事態に陥ってます
凄すぎるネタの量だ……!

しかしようやく解散の流れになったぞ……よかったよかtt
20130828220040.jpg
このドロップキックである

ようやっと、今度こそ、本当に、いよいよもって、真面目に解散
20130828220059.jpg
今回付き合っていただいた愉快すぎる皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

