

pspo2iの日常105

見ろよこのカッコよさ
20130829220843.jpg
尋常じゃないだろ?まあPHYSALISさんなんだけどな
納得しただろ?PHYSALISさんなら仕方ないだろ?な。仕方ないよな
PHYSALISさんならカッコよくても仕方ないんだよ

レモンスカッシュ飴、シゲキックス、カラムーチョなど、舌に刺激どころか大ダメージを与える構成の菓子をバカ食いしたところ、どでかい口内炎は出来るわせっかくの焼肉の味はわからないわで超絶ブルーなAkです
こににちは。因みに肉はタンが好きです。サガリも

日常105始めるよ!
今回の面子はなんと全員レンジャイです!
前回のといい、最近の日常部屋のRa人気は異常ですな
20130829210241.jpg
20130829210356.jpg
20130829210423.jpg
分からんネタが横行してる時はとりあえずケツ掻いてるか鼻くそほじってます。嘘です
ボーっとしてるか忙しいときは別の作業に走るかの2択ですね

胞子喰らう六眼
20130829211035.jpg
20130829211039.jpg
挨拶ドウモデース
例のフレーズをわれサンとかいう略称を聞いたときは思わず吹き出しました。ウマイ

PHYSALISさん、今回はなんとツミキリ実装での参戦
20130829211117.jpg
何がすげーってしっかり予告通り掘ってきてるのがすごいです
因みに属性はPHYSALISさんのイメージカラーである青とマッチする氷
うーむあめいじんぐ!

そんでもって件の闇60ドイフが火を噴きまくります
Raでも小型の集団相手には斧で処理する臨機応変さ、見習いたいもんです
20130829211148.jpg
打撃武器もしっかり使いこなす姿を見るとCROSSさんと似たような感じのRaですかね
CROSSさんがサポート型ならPHYSALISさんは猛攻型と言ったところでしょうか
色んな武器をしっかり使いこなす方の戦いは見ていて楽しいしカッコイイですね

白ひよこの赤ブ
20130829211322.jpg
CROSSさんのAWは毎回投げてるものが変わりますね
別のもの投げてるワードは後ほど出てきます

マナさん、カイザーヴィエラをゲット
20130829211329.jpg
フリミで虹落ちるとンンマジかよってなりますね

20130829211405.jpg
20130829211411.jpg

分担地点をPHYSALISさんと共に行く
20130829211431.jpg
20130829211436.jpg
20130829211445.jpg

ポレックの睡眠弾を喰らう
20130829211452_20130831080623b88.jpg
コイツの光弾ってやたら痛いですよね
あんな痛みを受けておきながら何故眠れるのか不思議でなりません

20130829211524.jpg

CROSSさんの改変可式AWとバーンEX
20130829211706.jpg
〇に好きな文字を入れてこれから毎日焼きましょう

揃って燃え盛るゴ・ブーマ共
20130829211714.jpg
今、ゴ・ブーマが熱い!ってか
(´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)【審議中】   (・ω・`)

20130829211805.jpg
20130829211814.jpg

ボス前挨拶。CROSSさんは∞をぶん投げる
CROSS「∞は投げるもの」
虐者「無印に何か思い入れがあると見た」
CROSS「どうしてそうなるんですか」
20130829211840.jpg
因みに左下のスタンは操作間違って置いてしまった物
たまにやらかすんですよね。例えば杖に切り替えたと思ったら切り替わってなくて□サゾするつもりで□押して全く敵のいないところにスタン置いたりね。泣けるぜ

アジギジ兄弟、料理議論で大ゲンカの巻
20130829211913.jpg
何をやっとんじゃお前らは
アジ「酸味」
ギジ「甘味」
アジ・ギジ「ギロン!」
Ak「ケンカしてねー!」

20130829211919.jpg
他に何やってようと仕事はしっかりこなすんですね
因みにコイツら

こんな風に名前がまとめて表示されてるせいでどっちがどっちだかわからんです
ファズセグも同じく
20130829211931.jpg
存在判定どういう風に設定してんのか知りませんが、ロックオンしながらサゾを撃ってもたまにあさっての方向に発動したりと色々と不思議なボス。コイツの回復モーション、一度でいいので見てみたいですね

やたら引き締まったケツしてんなおい
20130829211940.jpg

PHYSALISさんのフリューゲ!
20130829212018.jpg

どうやらアジギジ達にとってはデスフリュだった模様
この顔である。完全にイッてますわこれ
20130829212033.jpg
ほぼイキかけましたなんてもんじゃないねこれ

20130829212053.jpg

帰還後ちょっと雑談し
20130829212337.jpg
20130829212522.jpg

IM緋天使
20130829212542.jpg
オルガ・アスタナトタシスさんです
虐者「いや、だからオルガ・アスナタシスだって何度言えば……」
CROSS「あの、アタスナシスだったはずですが」
PHYSALIS「……アタナスシスじゃなかったか?」
マナ「アスタスナシでしょ確か」
太陽王「オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!(怒りのあまり発狂)」

ナーイスなザルアサポのおかげで殲滅速度右肩上がり
20130829212620.jpg
∞ランクの敵は本当に硬いですからねー。ザルアかけるだけで単発ダメ軽く1000以上跳ね上がりますしな
そういう意味ではものすごい貢献度……ってこの話前にした気がするのぜ

20130829212640.jpg

ドラガンブレデスだああああああああああああ
20130829212735.jpg
左右のデザイン違いの剣が円を描く
スタイリッシュなかっこよさ、それがGRMの双手剣!

どあっぷCROSSさん
20130829212959.jpg
最近CROSSさんやたら近くで写ること多いですな
そして横顔美人。メット被っててこれということは、中は美しさのあまり輝いて直視できないでしょうね
っつってそれじゃ意味ねーな

20130829213021.jpg
キャリガインは馬だったのか
どっちかってとケンタウロsと思いましたけど、馬馬言われてるブリンガーもよく考えたらケンタウロスですよね馬じゃなくて。どっちでもいいか

20130829213048.jpg

カンナと
20130829213156.jpg

カタラクトで
20130829213159.jpg
略してコンタクト。ダメ?
虐者「コはどっから出てきたコは」
Ak「カンタクトからの……」
虐者「カンタクトの時点でどうなってんのかわからん」

キャリガインはぶっ倒れないせいで倒すのが大変
20130829213253.jpg
人によってはこう感じてもおかしくないでしょうね
因みに私も同意見です

なーんて馬談義をしていたらまさかの次エリアに馬出現
20130829213310.jpg
CROSSさんとマナさんのドSコンビ(!?)にぼてくり回されてました
虐者「即席で人をドS呼ばわりするのは止めなさい」
Ak「ハイ」

ということでPHYSALISさんは予言者
20130829213353.jpg
ネットで出回ってる胡散臭い予言者(笑)なんかとは格が違いますよ
何てったって私は予言の現場を見てしまったんですからね

20130829213442.jpg

誰のかわからん!クラスターナイスデース
20130829213502.jpg
足元通られて見事にコケる馬が哀れでならない

赤ブの特務兵・ソルダさんにコンニチハァ
20130829213542.jpg
Soldatは英語で言うところのsoldierですね
兵士とかそーゆー意味らしいです。どうでもいいですね
ソルジャーと聞くとFF7のチョ〇ボ頭しか思い出さないです。更にどうでもいいですね

20130829213547.jpg

トンデモ面子の登場だよ!
20130829213606.jpg
20130829213608.jpg
20130829213659.jpg
馬は赤ブついてても一応仰け反りが発生するので意外と親切な部類のモンスターですね
PP吸収はさておき

20130829213713.jpg

凄まじいダメ差
20130829213745.jpg
耐性とはなんだったのか
この画像で単純計算してみると最低45000は出てるのに対し、レックウだとおそらく28000ちょい上+40000ちょい下でおおよそ68000ほどに(JA込み)
シャッガンハイスピだと次の裂空入るまでに2発はぶち込めることを考えると、90000~100000と68000で耐性もちにもdpsで勝ててないぞ!しかもこれでまだ最強格のキャス子さんじゃないですからなあ
そりゃあゴリ押しキャス子も横行するってもんです

キャラ愛がなかったらあっさりキャス子さんに流れてしまったんだろうなと考えると怖いですね
キャス子のステって法関係が低い事以外は、HPも攻撃もほぼ同等で命中力とPP回復速度が(ヒュマと比べると)アホみたいに上がってるという感じで殆ど上位互換気味なので、こんだけキャラキチの私でも時々「何でヒュマ使ってるんだっけ?」と危険な思考に陥ることも今まで多々ありました。というか今もたまーに思いますけどね
ただ結局見た目が〇〇〇でとにかく気に食わない、キャラ愛の湧きようがない、これらの理由で使ってないです
とか言ってみるけど半分は意地です

……何故か他の方の使ってるキャス子さんを見ると可愛いんですけどね
以前のお気に入りキャラ選で選びきれなかったほどですから
けどそれでも自分で使おうとはあまり思えない辺り、Akのキャラクリセンスの悲惨さをさり気に語っていると言えるでしょう。もしくは私の守備範囲の狭さを暗に示しているとも言えます
逆にキャス子のキャラクリを鼻歌交じりにフンフンフーンなどと調子こいて弄った結果お気に入りになってしまったら、それこそ日常の看板はそのキャス子さんになってしまうかもしれないです
まあ虐者を退けるほどの魅力を私の手でキャス子に施すのはほぼ不可能と言ったところですがね
嬉しいような悲しいようなよくわからん、複雑な心境です
ついこんな顔になってしまいます(。╹ω╹。)

虐者「全然複雑じゃねーだろ」

PHYSALISさんノリノリですな!
20130829213813.jpg
真っ先にお疲れ様が飛んできました
もしくは馬連発で本当に疲れていたのかもしれませんね
因みにAkは長文を書いたので指が疲れました
お疲れ様でした。またの機会に

クソ馬というと頭の中で「クソマァ」というボイスが流れてしまうこの脳みそをどうにかしてください
20130829213836.jpg
因みに簡易マップで見ると左下の位置にいます
CROSSさんの前まで突進で一直線に向かっていったその状況を思い浮かべてみると、走れメロスの終盤のシーンを思い出してしまいます。涙腺の緩む一瞬です
馬「私を殴れ。ちから一ぱいに頬を殴れ。私は、途中で一度、悪い夢を見た。君が若し私を殴ってくれなかったら、私は君と抱擁する資格さえ無いのだ。殴れ。」
CROSS「……」ベゴギャッ
馬「ヒエエエエエエエエエエエエエエエwwwww」EXP FULL
虐者「ものすごい音したなあ」
PHYSALIS「死んだな(確信)」

20130829213918.jpg
20130829213924.jpg
絶句というよりこれじゃ吐血ですね

ということで太陽王
20130829213943.jpg
オルガ・トスタナアトシトスナタさんです
太陽王「もう色々と吹っ切れた」

吹っ切れた結果
20130829214210.jpg
虐者「やつの周囲の空気が歪んでる……?」
CROSS「熱量上昇確認……」
PHYSALIS「少しは楽しめそうだな」

20130829214243.jpg
20130829214249.jpg
一人ボッシュートでした。何なんだ一体
虐者「倒される以外にやることなさ過ぎてとうとうネタに走ったのか」
マナ「ヒトもモンスターも結局行きつくところは同じなのね」

うーむ嫌すぎる末路。こうはなりたくないですね

最後はPHYSALISさんのリクでグラヒーに
20130829214815.jpg
Br机なら海は外せないですな
あとエルノアほすぃーということで海、ラストはファルス希望で暗へ

例のごとくEXMはダイジェストになってしまってますが勘弁してくだしあ
20130829215003.jpg
20130829215108.jpg
20130829215145.jpg

ものっそいガニ股ゴリラポーズな野性味あふれるルタスさんが撮れた
20130829215324.jpg
誰得なんてレベルじゃない

アスタいじめ
20130829215401.jpg
20130829215551.jpg
20130829215619.jpg
PSOではスーパーゴリラモーションだったのに今作では可愛さあふれるモッサリモーションになりました
叫びで攻撃されるとバ〇オ6の影響で「Shrieking Awesome」が脳内にちらつきます
あのタグ付けた人はエージェント側でもエーハン側でもオッソロシー

先ほど死ぬほどお世話になったキャリガインさんがここで再び
20130829215709.jpg
ほんとどこにでも現れますね。Gかお前は

20130829215811.jpg
20130829215854.jpg
20130829215906.jpg

グラヒでも皆さん挨拶は忘れなーい!
20130829215922.jpg
ナイスデース

ボッシュート被害者2号
20130829220011.jpg

しかしアトナタストタシタトナスさん違ってそれなりに長持ちする模様
20130829220018.jpg
お疲れ様言われちゃってますけどね!

20130829220023.jpg
20130829220032.jpg

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130829220052.jpg
長持ちって言ってもコンル撃つと太陽王と大して変わらんのですけどね
(被)ボッシュート勢が長持ちするかどうかは、ヒュマ沼のブラストゲージに左右されます
世界は支配する側と支配される側に分かれると言いますが、経験値稼ぎ代わりにも冷凍チキンをぶち込まれまくってる辺り、残念なことにタイヨウオー達は後者に属してしまうようです
涙を禁じ得ませんね(台本をガン見しながらの音読)

20130829220156.jpg
ツクダオリジナルじゃないですかヤダー!

20130829220323.jpg
20130829220332.jpg
(´・ω・`)←この部分がこれほど残念感漂う表情に見える流れも珍しい

暇なので双手剣PAのかっこいいところを研究していたら
20130829220452.jpg
20130829220455.jpg
20130829220459.jpg
20130829220527.jpg
やっぱり黒針はかっこいい!じゃなくて

死ぬほど美しいインブラがとれました
20130829220549.jpg
Raのインブラってロックオン的な図柄入ってたんだな
つまり爆発時のあの「ピピッ」って音は爆発位置をロックオンする音だったのか?
カッコよすぎてちびりそうなんですけど

全部黒針1段目
20130829220553.jpg
20130829220631.jpg
20130829220644.jpg
動きが激しい分モーションがかなり多彩。共闘に向きすぎなPAです

シンプルモーションのアサクラ
20130829220753.jpg
20130829220802.jpg
1、2段目の斬りかかりがgood
3段目も撮ったのですがやっぱり頭突きにしか見えないのでボツ

20130829221141.jpg
そんなことしたらボッシュート勢の出番がいよいよもって無くなってしまいますね

20130829221201.jpg
20130829221204.jpg

可愛さのニュージャンル:ちい背ぇ
20130829221215.jpg
と思ったけど実際ロリキャス沼は溢れ返るほど多いので、言葉が新しいだけですね

帰還後、ショップでマナさんと背後の取り合いになる
20130829221449.jpg
20130829221452.jpg
敵の背後から攻撃するのは戦術の基本ですね
しかし人間相手の場合は振り向きざまの裏拳、肘鉄砲などに気を付けつつ回り込まなければならないため、実践ではどんな動きにも対応できるように姿勢を低くすることの方が重要だったりします。アホか

そんなこんなで挨拶して解散
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね
20130829221530.jpg
20130829221533.jpg
20130829221546.jpg
ロビアク流行り過ぎ

ではではー

COMMENT - 4

CROSS  2013, 08. 31 [Sat] 21:27

アークスは直ぐ出たくせにグラールが出てこなくて凹んだしっこk···じゃなくてCROSSです。・・・もう名前変えようかしら。

アナスタの名前が出てくる度に弄られますが言いにくくて悔しいw
もうぐっちゃぐちゃw
ファズセグがどっちがどっちってのはクローで答えが判るかと···。と言うかどっちがどっちってのは考える迄もない様な···。と言うマジレスをしてみる

ではでは。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 08. 31 [Sat] 22:14

>>CROSSさん

コメありがとうございます
アナスタシスさんは今でこそ普通に覚えてましたが、無印の頃は真面目に覚えられなくて、キャラ達の言ってるような間違いはしょっちゅうというレベルでやらかしてました

そういえばクローあるんでしたね。ちょいと見てきます
クロー見る以外の判別法あるんですか!?しかもその感じだと相当当たり前のことみたいですが、ちょっと考えてみてもわからんです

ちょっとばかし頭の体操をしてみることにします
ではではー

Edit | Reply | 

PHYSALIS  2013, 08. 31 [Sat] 23:31

焼き肉のタンは高いから・・・(震え声)
ピッコロさん思い出して仕方ないならこれから馬は10円って呼びますね
腹筋崩壊で多乙するがいい・・・!

今回は闇ドイフが猛威奮いすぎでしょうw
オルガ・アポトーシスさんが一瞬でボッシュートである

今日日常部屋に入れずお見せ出来なかった武器を明日辺りにSSで送りますね
8時半から待機が理想。サイサ覚えた

デュマ男を平行して育てようかな・・・


Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 01 [Sun] 22:24

>>PHYSALISさん

タンは高いですねー
ほんっとーにたまにしか食えないですけどそのたまにくう塩タンが最高なんです……!

アポトーシスさんとはまた新しいですな
これから先太陽王はどういう風に進化もとい退化していくのやら

また機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

