

pspo2iの日常107

夏が終わっても常夏リゾート施設がある限りpspo2iの夏はいつだって楽しめるのです
刺激が欲しけりゃバカになれ!
夏を満喫だあああああああああああ
20130901215852.jpg
20130901215856.jpg
20130901215859.jpg
20130901220106.jpg
20130901220127.jpg
20130901220135.jpg
20130901220425.jpg
楽しそうで何より。虐者たちは夏を満喫しまくっております
あまりに豪快過ぎる満喫っぷりに段々腹が立ってきました
っつーか何でモンスター共まで満喫してんだよ!

20130901220716.jpg
ノエル「やっちゃいます?とことん」
虐者「うむ、とことんまでな」
マナ「やっちゃうか」
CROSS「やっちゃいますか」
「「「「楽しむときはとことんまで」」」」



Ak「楽しそうだなコイツら(血涙)」
この記事を書いてる時、なんか屋根の方から(自室は2階で窓を開けると屋根がある)パタパタパタパタとかわいらしい音がするから「雀かな?」と思って窓を開けるとそこにはクソでかいセミが仰向けでバタバタともがいていました
セミは仰向けになるとこんなに恐ろしいのかーと顔面蒼白になりながら、私は窓を静かに閉めた
20130901210032.jpg
青ID…黒酢さん
黄ID…真奈さん
緑ID…乃絵瑠さん

全く紹介になっていない!
ocha-be3.jpg
当然の結果ですね。大体名前からして間違ってますしおすし
マナさんは全裸待機勢。因みに私も全裸待機は得意技です
嘘です。冷え症なので死んでしまいます

そんでもって再びナイスデースの嵐
20130901210333.jpg
20130901210339.jpg
20130901210349.jpg
ナイスデース旋風がグラールで巻き起こる!
見ればわかると思いますが大体の原因はノエルさんとマナさんです
全く賑やか過ぎますね

仕方ないし
20130901210412.jpg

しゃーなしだし
20130901210424.jpg

やむなしなのです
20130901210447.jpg
なすび。ここまでカオスになるのが仕方がない世界に生まれてしまったグラールの生きとし生ける命は、きっと皆壮絶な人生を歩んできたことでしょう
腹筋崩壊で死者が出たんだろうな、ということも想像に難くありません

ナスと言えば麻婆でしょ!因みにAkは麻婆茄子以外のナス料理は食べられません。マジなすび
20130901210455.jpg
20130901210458.jpg
20130901210500.jpg
ということで白銀のなすび。よろしくお願いします

永〇園の麻婆春雨!
20130901210511.jpg
何故か全く上がってない麻婆豆腐を食いたくなってきました
あとで残ってたら食おう

20130901210536.jpg
20130901210541.jpg
20130901210550.jpg
20130901210615.jpg
20130901210623.jpg
リクルートから!

CROSSさん、〇が取れて焼く対象が具体的に明示されました。敵を焼こうぜ?
CROSS「範囲が広すぎるので味方ごと丸焼きになってしまっても不可抗力です悪しからず」
20130901210712.jpg
_人人人人人人人人_
>    味方ごと   <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

20130901210730.jpg
20130901210747.jpg

何故かガイノゼロスの攻撃が多段ヒットして仏に
20130901210806.jpg
コイツ多段ヒットするような攻撃ありましたっけ

共闘戦略しましょうか
20130901210907.jpg
20130901210944.jpg
20130901210952.jpg
20130901211016.jpg
20130901211025.jpg
20130901211222.jpg

ノエルさんのクラスター
20130901211236.jpg
アーンド

マナさんのインブラ
20130901211308.jpg
どちらも微妙な感じでしか撮れてない
しょうがないだろォ!わが社の共闘シリーズは殆ど売れてないんだからァ!(?)

共闘撮ろうとアオリアオリしてたら
20130901211410.jpg
なんか浮きました
空を自由に飛びたいな、というあの有名な曲が脳内で流れてしまいます

CROSSさんがれれあっぷ
20130901211415.jpg
オメデトサンデース

ブースト挨拶ゥ。CROSSさんは無属性をぶん投げ、ノエルさんのはかっきー
20130901211438.jpg
CROSSさんのはアレか「ブーストに無属性は……」という無言の威圧的な何かなのか
怖すぎるぞ。ぜってー間違ってるけど

20130901211522.jpg

そしてなーんとCROSSさんにアヴェンジャーが出土
20130901211531.jpg
オメデトサンデースpart2

ボス前でそろりと挨拶をして
20130901211608.jpg

ダークファルス最終形態
20130901211802.jpg
ノエルさんのすっぽ抜けクラスターが炸裂して

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130901211818.jpg

私にリュクロス・セプターちゃんが
20130901211838.jpg
ウズメの消費が気になるキャラにフォバウォンドとして使える便利な片手杖
炎属性↑つけられる片手杖って意外と少ないんですよね

お次は私Akのトラウマミッソン、水底に響く鋼音
20130901212239.jpg
サゾもフォバもまだ知らない頃、よーするに始めたての頃に適当に行ったミッソンがこれでした
あとはおわかりですね?フィンジェとサッカーで遊びました。私がボールで

20130901212318.jpg

何か虹の落としたからマジィ!?と思って近寄ったらエンフェルナちゃんでした
20130901212347.jpg
フリミの虹ほどドキッとするものはないです

20130901212415.jpg
20130901212515.jpg
20130901212553.jpg
20130901212706.jpg

ラストのトラウマ部屋
20130901212741.jpg
20130901212757.jpg
20130901212911.jpg
20130901212930.jpg
転がされながらなんとか倒し続けて、最後に三色同時に出てきたときは絶望しました
別にPSPをスリープモードにしたわけではなかったのですが、私の目の前は真っ暗でした
ポケモンバトルに負けたわけでもないです

ここを攻撃してくださいと言わんばかりに玉を見せつける親切且つドMなボス
と思いきや隔壁で包んであり、攻撃させて爆発で迎撃するというやたら陰湿な手法で初心者を殺しにかかるイヤなボス。それがレオル・バディヤ
20130901213104.jpg
その隔壁作戦のせいでストミで初めて対峙した時
「ははーんなるほどwwwwあそこを攻撃するんですねwwwwwバレバレっすよオクサンwwwww」

「はあああああ!?どうやって倒せばいいんだよふざけんな!」
とパニックに陥ったのは私だけではないと信じたい

20130901213151.jpg
20130901213155.jpg
20130901213227.jpg
インブラであっという間劇場状態
ばでぃや「理不尽にもほどがある」
虐者「まあそのなんつーかアレだ。お疲れさん」

せっかく視点が近いので少し暴れる
20130901213300.jpg
20130901213305.jpg

CROSSさんが先ほど手に入れたアヴェンジャーを。残る二人もアヴェンジャーを取出しトリプル乱射
20130901213421.jpg
戦場かここは

20130901213606.jpg
20130901213620.jpg
ちっこいと当たらない攻撃とかもあったり変なところリアルだよねこのゲーム

PP消費5%↓
20130901213845.jpg
20130901213934.jpg
このワカメ頭には毎度のこと10万捧げてます。叩き付けるように賽銭箱にぶち込んでます
それでもこういう結果を出すことはありますし、連続で叩き出すというふざけたマネもたびたびしでかしてくれるので油断なりません。もう立派な詐欺師です

20130901214003.jpg
何か変なの混ざってる。というかこのネタ既視感

CROSSさんは聖人
20130901214010.jpg
3段階目以上の効果が出ないときは必ず般若の顔になってしまいます
口内炎や唇が切れてる時は痛いので正直やめて欲しいです

なんかよくわからんもの
20130901214106.jpg
20130901214109.jpg
ほんとわからん

20130901214204.jpg
20130901214236.jpg
20130901214251.jpg
20130901214315.jpg
ヘルガのばーさん姉御
やめろ誰だ妖怪若作りとか言ったの!

20130901214439.jpg
20130901214528.jpg

ノエルさんがれれあっぷ
20130901214708.jpg
オメデトサンデース

スタンを提供していただく
20130901214716.jpg
小型はバンバン出ているので結構使ってるんです
ただ撮影してないだけなんです。ほんとです

こんな感じに
20130901214806.jpg
っていうか小型しか出てこないせいで

ちょっとペチペチしてたら
20130901214833.jpg

vsやまんば
20130901214858.jpg
20130901214926.jpg
CROSSさんの歓迎の声も虚しく

瞬殺。スタン効くわ銃耐性ないわでやりたい放題されるヘルガさんマジ哀れ
20130901214931.jpg

20130901215125.jpg
20130901215156.jpg
ナンジャコリャー

へるがたんて……
20130901215214.jpg
20130901215249.jpg

ハウス食品
20130901215302.jpg
20130901215335.jpg
脳内再生してしまって真面目に笑いすぎで死ぬかと思った

ネタだらけ
20130901215430.jpg
20130901215434.jpg
20130901215504.jpg
ラストは蟹蟹
蟹蟹って書くと太鼓の達人のThe Carnivorous Carnivalしか思い出さねえ……
何気に好きだったなああの曲

蟹連呼
20130901215520.jpg
20130901215536.jpg
蟹鍋が捗りますな

20130901215610.jpg
20130901215627.jpg

炎防具でギルゾやろうぜと持ちかけたらCROSSさんが更に追い込む
20130901215654.jpg
そんな魅力的な提案を出されてはやらないわけにはいきません

今更冗談など遅い遅い!Akに迂闊にも鬼畜化提案をしたのが運の尽きよ!
20130901215733.jpg
ましてや大好きなボスと長く戦えるとあっては止める理由がありません
もうCROSSさんがそれをワードに出した時点でこの企画は確定だったんですよ(ゲス顎

何かトライフィールドなるものを入手するノエルさん
20130901215810.jpg
まだ手に入れてないですこれ
盾なので恐らくラッピーからだとは思うんですが

海へダイナミックダイビング
20130901215852.jpg
着衣水泳もなんのその

びょんびょん跳ねまくる
20130901215927.jpg
アスレチックみたいですげー楽しそうです
フルに満喫しています。羨ましいです。北の大地はもう秋なので海なんてとてもじゃないけど入れません
はっきり言って自殺行為です

20130901215952.jpg
20130901220000.jpg

わけのわからないもの
20130901220053.jpg
全く関連性のない単語が次々と並べられる
特にタカスクリニック。お前何処から出てきたんだお前

20130901220102.jpg

虐者以外にももう一人死ぬほど満喫してる人が
20130901220106.jpg
20130901220156.jpg
というか虐者の比じゃないですねこりゃ

20130901220244.jpg
20130901220304.jpg

ボス前
20130901220500.jpg
20130901220514.jpg
しかしこんなところにまでジャンプポイントを設けるとは
やっぱりアレか。リゾート施設だから遊び心たっぷりなのか
足の骨軽く粉砕骨折しそうなくらい高く跳ね上がってるし、危険極まりないアトラクションだとは思うけどな

ギルゾに炎防具氷武器、CROSSさんはマジでやるの?みたいな感じだったが、残念ながら運命(さだめ)というものはそう簡単に捻じ曲げられるものではないのだよ(ほとばしる激厨二臭)
20130901220713.jpg
20130901220730.jpg
ブラストも禁止にしたかったところですがまあその辺は適当でいいかってことで
あとクラスター見れないのは何気に辛いからね!
↑こう言うことによって半強制的にSUVをクラスターに固定させるクズ

20130901220809.jpg

いざああああああああああああ
っつって初っ端からCROSSさんがクラスターぶっぱ。流石できる人は違いますな!
20130901221001.jpg

クラスターは降りるところがこれまたスタイリッシュなんだな
20130901221004.jpg
最初から最後までかっこいいとこ尽くしとか最高のブラストだねホント

ひいいいいいいいいダメージがすくねえええええええ
20130901221025.jpg
何だよ50Cで1400弱ってアホかよ!み な ぎ っ て き た

20130901221031.jpg

持ってるデュアミスが氷だったことを思い出したのでセットしてチェイン稼ぎに
20130901221046.jpg
20130901221122.jpg

そんでもって叩き付けが見た目通りのマジヤバな威力に
20130901221132.jpg
20130901221203.jpg
何も強化されてない上にレベルも低いフリミでこの威力
最強強化のギルゾは一体どれほどの……っつって似たような事やったかもしれん

クラスターの死ぬほどカッコイイ軌道が撮れました!軌道が
20130901221229.jpg
本体は見事に撮り損ねました。くそう

20130901221240.jpg
20130901221247.jpg
20130901221254.jpg
20130901221322.jpg

撃破
20130901221435.jpg
殆どブラストで削ったようなもんでした。やっぱり禁止にしときゃよかった……
縛ってるんだか縛ってないんだか何とも中途半端な感じに
ああでもそしたらクラスターが……よしキャストだけブラスト有り!っつって不公平感半端ねーしどーしよ
欲張り過ぎはダメっつーことですね。きちんとメリハリつけまっしょい

帰還後
20130901221757.jpg
20130901221818.jpg
どうしてこうなった

20130901221837.jpg

CROSSさんは何故かあちら側に
20130901221847.jpg
最近妙な解散のしかた多いなおい!

一瞬タラちゃんが出現して終了かり上げ
20130901221917.jpg
付き合っていただいたかり上げの皆さんお疲れ様でしたかり上げ&ありがとうございましたかり上げ
またの機会に宜しくお願いしますねかり上げ
かり上げ!

COMMENT - 4

ネル  2013, 09. 03 [Tue] 20:42

更新お疲れ様です~
トライフィールドはラッピーリゾナからのドロですね~
ドロの大半はアルテミスですが…w

炎防具だと蟹の攻撃痛いですね
そして武器のダメージの低さ…
でもたまにはこういうのもいいですよね!

また宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 04 [Wed] 09:21

>>ネルさん

お疲れさまありがとうございます

今まで何体もギルゾ倒してきましたが、流石に炎防具氷武器は初めての試みでしたw
中々楽しかったです

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

CROSS  2013, 09. 04 [Wed] 11:28

今思うとアホな提案したもんだなぁとこちらは後悔中。
CRO:あっちですっごいゲス顔の人がいるんですが。
「なんでギアちゃん装着してるのかは知らないでおくとして、暴力はダメだからね?」

ブーストのアレ:どうせ最初にぶち込むのフォトン弾だしこれでいいか、な風の絵文字。ものの見事に誤解されちゃいましたねぇ・・・。

ではでは。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 04 [Wed] 17:26

>>CROSSさん

コメありがとうございます
ギアで殴るんですか!?殴っちゃうんですか!?殴っちゃってもいいんですよ!?!?殴らない!?!?!?!?そう……

ブーストワードはそういう意味だったのですね。適当に予測を立ててみましたが案の定大外れでしたw

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

