

pspo2iの日常108

ダンスグループ、ラッピー&ハッピーズ 9/3(火) デビュー!
20130903214826.jpg
20130903214830.jpg
20130903214837.jpg
……これもはやらないな。うん(既視感)

ネタに出来たり可愛かったり足音でフロウの剣JG目安に使ったり、何だかんだ言ってラッピー着ぐるみの汎用性の高さは異常

前回からマナさんがHuで来てくれているので共闘がスゲー捗ります。ありがたやありがたや
Raの時もスッパラスッパラ倒してくけどHuの時も大して変わらないスピードで敵を殲滅していく辺り、やっぱりこのお方はすんげーのだ

※記事作成の最中に突然ログイン出来なくなるバグに見舞われ更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。FC2あのさあ……
開幕早々ジャンボナイスデース
面子紹介位は真面目にやっとかないと後が怖いぞ!
20130903210240.jpg
青ID…現在3連荘。ノエルさん
黄ID…現在4連荘。マナさん
緑ID…見た目が超変化していて誰かと思ったら常連Heineさん。SS一番右

CROSSさんのAW七変化に対しこちらは外見七変化と言ったところでしょうか
……とりあえず真面目に紹介出来たぞ。シリアスタイムは入れたからな?

序盤からこの圧倒的ネタ量
20130903210249.jpg
20130903210313.jpg
Heineさんも驚愕。先が思いやられる。更新的な意味で

ナイスデース派生大量発生
20130903210511.jpg
20130903210518.jpg
20130903210527.jpg
20130903210611.jpg
20130903210641.jpg
20130903210657.jpg
大草原腹筋崩壊不可避
これからこの人たちを腹筋テロリストと呼ぶことにしましょう

最初は金玉王子オルガ・スピピツスです
20130903210824.jpg
アンゲルスの弟です。誰とか言わないの
それにしても4人挨拶が難なく撮れるとはほんとオッソロシー面子が揃ったもんですな

とりあえずの共闘
20130903210852.jpg
20130903210910.jpg
20130903210916.jpg
20130903210920.jpg
20130903210935.jpg

ナイスデースと言うと
20130903210941.jpg
20130903210943.jpg
ライスデースと返ってくる。こだまでしょうか、いいえ。白飯です

こだまはこっちです
20130903210958.jpg

後ろで双手剣持ってビョンビョンと跳ね回るお二人。楽しそうだなおい
20130903211039.jpg
打撃系PAは実用性たっぷりのブレデスを筆頭に、どいつもこいつもニュートンに喧嘩を売っているような動きばかりするので共闘もネタも潤いやすいです
射撃のCSでも一部(クロスボウCS2とか)ではニュートン激おこぷんぷん丸なハチャメチャな動きをしてますね

Heineさんのブースト挨拶についおkですを返してしまった
20130903211137.jpg
私のエタゲがこうして一個消えるのであった。無念

20130903211148.jpg
20130903211322.jpg

Heineさんのスタン
20130903211340.jpg
相変わらずの迅速なお仕事。ナイスデース

20130903211350.jpg

Heineさん、こちらがスタンを使うときはバーンを使うという特技まで身に付けておりました
20130903211410.jpg
コイツ心を読みやがる……!

20130903211459.jpg
20130903211503.jpg

ボス前あいさt
20130903211513.jpg
およそ関係なさそうなワードも混じってますが気にしたらアカン

太陽王、巨大な金玉袋を引っ下げてドドンと参上
20130903211600.jpg

卑猥な上に共闘もネタも撮れないクソみたいなカメラワーク
20130903211615.jpg
20130903211655.jpg
20130903211659.jpg
さっさと沈んでもらいましょ

20130903211710.jpg
痛いんでしょうね。玉を集中攻撃されると

撃破後の視点は何気に近かったのでちょびっと暴れる
20130903211749.jpg
20130903211754.jpg
20130903211806.jpg

わけのわからないもの
20130903212002.jpg
20130903212013.jpg
20130903212021.jpg
20130903212028.jpg
20130903212040.jpg
20130903212058.jpg
20130903212133.jpg
誰得とかいうレベルではない

20130903212137.jpg
つらくないんかーい

20130903212144.jpg
20130903212152.jpg
20130903212200.jpg
20130903212207.jpg
20130903212209.jpg
20130903212214.jpg
この部屋蟹に支配されすぎィ!

20130903212231.jpg
20130903212249.jpg
20130903212342.jpg
20130903212415.jpg
ものっそい磯の匂いが漂ってきました……

20130903212454.jpg

ミッソン開始直前にまで滑り込んでくる蟹ネタ
20130903212456.jpg
ギルゾの先行き安泰と言ったところでしょうか。この人気度合から言ってこの先出番がなくなるという事態になることははまずないでしょうね
ギルゾ「過労死する……」
虐者「よう」
ギルゾ「ヒイッ!」

あんまりカニカニ言っていたせいか一字違いのカメが出現
20130903212635.jpg
散々舞3GHにて作業で葬られるだけのコイツは一字違いというニアピンであるにも関わらず、まるでスポットライトが当たりません。悲劇のヒロイン
しかしヒロインというにはあまりに顔面が凶器すぎるんです
究極的な美貌を持つ私からできる助言としては、整形外科に行けということくらいしかありません
虐者「グロメンは黙ってろよ」
Ak「ハァアアアアアン!」

エイジを振り回す度に思うのは、いらねえんだよフケEFはァ!ということ
20130903212702.jpg
20130903212751.jpg
せっかくのかっこいい集中線エフェクトも華麗に撒き散らされるフケのせいで台無しです。特に光属性なんかはもうそのものとしか言えないです
☆16のイケメン(になるはずだった)武器をEF一つで台無しにしまくったSEGAに対しては訴訟も辞さない考えです。世の中間違っとる!

コルトバは顔面不細工なほどウマイというとんでもないモンスター
20130903212835.jpg
つまり品種改良を重ねていけば重ねていくほど顔面は不細工に仕立て上げられていくということ
散々勝手に不細工にさせられた挙句ウマイウマイと食われるだけとか人生アルティメット。人間として生まれたことにこれほど感謝したことはありませんでした

マナさん、Tカノ黒針のドツボセットを持ち出してきてます
20130903212952.jpg
いやーたまらんですな

などと見惚れていたらコグナッドさんが虹ブースト
20130903213007.jpg
臆病なコグさんが虹ブついたら多少はどう猛になるんでしょうか
それとも単に逃げ足の速さに拍車がかかるだけなんでしょうか

じ っ さ い に た め し て み た(ト〇ビアのあのナレーション風)
20130903213045.jpg
20130903213050.jpg
20130903213053.jpg
20130903213100.jpg
ただのサンドバッグでした
臆病でなくなったというよりただの鈍い野郎になっただけです
ゴジラのような暴れっぷりを期待していたというのに、期待外れもいいところですね
呆れて言葉も出てきません。みそこないました

Heineさん、お得意の逆読みネタ!と思ったら
20130903213122.jpg
※逆から読んでみよう

荒ぶる鮫の図
20130903213305.jpg
あまりに一人で荒ぶりすぎたせいか面子全員からスルーされあらぬ方向へすっ飛んでく
一応ギルはレアエネミーのはずなんですが、PSO勢故に散々見てきたのと、∞でもGHで腐るほど狩ってるせいかまるでレアっぽさだとかありがたみが感じられません
またお前か、程度にしか思いません。ルタス・ジッガ現象です

ノエルさんがれれあっぷ。オメデトサンデース
20130903213316.jpg

全モンスター中最硬を誇るナノノさん
20130903213432.jpg
攻撃力もアホみたいに高いうえにジェルザル付加もついていて凶悪極まりないコイツに対するジェルザルは効果絶大ですね。ナイスデース

しかし弱体化させてもちょっと油断するとこの惨状
20130903213527.jpg
モトゥブ系ではバグ・デッガに次いで厄介なモンスターではないでしょうか
スイカも中々厄介ですが奴ら体力低いですしな

20130903213629.jpg

地獄絵図
20130903213630.jpg
ナノノレーザーが迫りくるところで映画バイオの廊下レーザーを思い出しました
サイコログロい……

20130903213701.jpg
イイネ!

ボス前で
20130903213724.jpg

Heineさんアレに気付く
20130903213753.jpg

ボスs
20130903213944.jpg
フッ……フハハハハハハハハ!ですが笑えますねぇ。

20130903214025.jpg
ムサシ「俺だよ!」
ノエル「フウオオオオオオオオオオッ!!!」ベギャ
虐者「うおおおお決まったあああああフィニッシュブロー!!!」
マナ「後ろ回し蹴りィイイイイイイイ!!ムサシ、地に伏したああああああ!!!」
Heine「そういうゲームじゃねえからこれ!!」

再びわけのわからないもの
20130903214221.jpg
20130903214233.jpg
20130903214243.jpg
20130903214247.jpg
20130903214256.jpg
20130903214312.jpg
20130903214323.jpg
20130903214330.jpg
20130903214336.jpg
まさにカオス

しかしまだ続く。いったいいつまで続くんだ!
20130903214339.jpg
20130903214349.jpg
20130903214354.jpg
20130903214403.jpg
20130903214444.jpg
突然食い物じゃなくなった

20130903214454.jpg
20130903214458.jpg
ヘルガおばさんのクリームシチュー Seed食品から!

20130903214515.jpg
20130903214522.jpg
20130903214534.jpg
脳内再生するとツボすぎて死んでしまう

20130903214536.jpg
20130903214557.jpg
全く持ってその通り

20130903214600.jpg
20130903214608.jpg
20130903214612.jpg
20130903214639.jpg
何故か断末魔の叫びが入り込む

20130903214710.jpg
20130903214747.jpg
20130903214945.jpg
20130903214957.jpg
20130903215030.jpg
筋肉モリモリマッチョマンの変態だらけ

20130903215043.jpg
20130903215045.jpg
か に は う ま い(確信)

虐・マ「お前は最後に殺すと約束したな」
ギルゾ「そ、そうだ大佐!助け……!」
20130903215112.jpg
ギルゾ「うわああああああああ!!!」
綺麗に決まったところで前半戦ラスト、卑怯シリーズ
卑怯な殻獣
開幕毒沼は当たり前、毒沼地帯から延々と泡しか撃ってこない究極の芋スナクズ
クラゲコマは無くなったり破壊されたりしたらすぐさま補充する

開幕で登場したアーガインのシフタをすぐさまジェルンで上書きするノエルさん
20130903215158.jpg
ナイスデース

20130903215236.jpg

マナさんにスカーが
20130903215257.jpg
オメデトサンデース
元々は今でいうTダガーの括りの武器だったんですよねコレ

エリア2ではキャリガインさんが
20130903215339.jpg
20130903215358.jpg
批判の嵐。まー仕方がないですな
轢き逃げは最低の犯罪行為ですからね

共闘ぽちっと
20130903215422.jpg
20130903215504.jpg
20130903215537.jpg
20130903215607.jpg
20130903215612.jpg
真顔でタミフル言われるとジワジワ来る

再び現れたキャリガインに対し、ノエルさん逆に轢き殺す宣言でクラスターをぶっ放す
20130903215658.jpg
キャリガイン顔面蒼白
ハンムラビ法典ですねわかります

大型共のせいで陰で「ハイッ!ハイッ!」っつって頑張ってるにもかかわらず忘れられる人型サン
20130903215756.jpg
名前?名前なんだっけ?宅間?

20130903215855.jpg

突如現れるてつこの部屋
20130903220030.jpg
20130903220035.jpg
何なんだ一体

20130903220125.jpg

ボス前到着
20130903220245.jpg
挨拶すませーの

ギルゾ!毎度のことボス開始時も挨拶しております
20130903220340.jpg

Heine'sキッチン
20130903220348.jpg
Heine「まずバーンをぶち込みます」
Heine「次にバーンをぶち込みます」
Heine「最後にバーンをぶち込んで……」
虐者「オリーブオイルか」

20130903220449.jpg
20130903220521.jpg

殻破壊やらHP半分やらでナイスデース連呼タイム
20130903220537.jpg
20130903220559.jpg
20130903220611.jpg
全く賑やかな連中だぜ!

20130903220701.jpg

とどめはHeineさんのブラスト
20130903220726.jpg
っつってものっそいシュールなポーズ

20130903220731.jpg
20130903220733.jpg
20130903220803.jpg

暴れていたところ
20130903220841.jpg
20130903220914.jpg
20130903220849.jpg
Heineさんのバッテリーが黄信号だったようなので早めに帰還

しかしあっという間に赤信号の模様。Heineさんは一足早く離脱
20130903221038.jpg
ということでHeineさんお疲れ様でした!
この後解散の予定だったんですけどね、実はちょっとした出来事がありまして……
詳細は次回!




ちょこっと見せちゃう予告編
20130903221420.jpg
20130903221501.jpg
ノエル「いや全然予告できてないです。次回の内容1mmも入ってないです」
虐者「やっぱりねー」
マナ「次回をお楽しみにね」
ノエル「終わるんですか!?結局予告できてないですよ、やり直さないんですか?」
マナ「マジで?」
虐者「次回をお楽しみにね」
ノエル「結局ゴリ押しなんですね」


次回をお楽しみにね





COMMENT - 2

Heine  2013, 09. 06 [Fri] 13:00

更新お疲れ様です
Heineは黒・赤、レイは白・青とカラーは決まってるのですが、しっくりこなくてHeineは容姿の移り変わりが激しくなっちゃってます…
マナさんもノエルさんも上手い上にネタもガンガン決めてくるので、罠やチェインの立ち回りをいつもより意識しましたw
!すでのな誤字は慌ててsw入れたせいだね、仕方ないね…

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 06 [Fri] 17:17

>>Heineさん

お疲れさまありがとうございます
Heineさんは本当に何回も容姿変わりますよねw
今回の見た目も中々ツボかったです

なるほど、その場で素早くSCW入れたのですか……流石ネタ勢はレベルが違うというか何というか
誤字は愛嬌(?)ということで

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

