pspo2iの日常109

pspo2i、女性キャラに対する外国人の反応
20130903232106.jpg
E3-2004.jpg
20130903224907.jpg
E3-2003.jpg
前回の続きから
Heineさんも抜け、解散しようかーとしたところ
20130903221141.jpg
ドドンとフィリアさんが滑り込み

延長戦的な流れに。マナさんもノリノリ
20130903221204.jpg
20130903221216.jpg
そんなこんなで長期部屋気味の日常109おっぱじめるよ!

初っ端からトンデモ効果をぶっ放すワカメ頭
20130903221338.jpg
あんまり頑張りすぎると熱出るぞお前……

ヘルガおばさんの、シチューの秘密!
20130903221349.jpg
ガルディンとパノンを、じっくりじいーーーっくり

コクがあrオロロロロッロロロロオロ

雑談から漂うカオス臭
20130903221535.jpg
20130903221537.jpg
20130903221602.jpg
20130903221612.jpg
マナさんがここで例のアレの提案を
例のアレっつーのは、CROSSさんが提案したあの「地獄蟹」です
今命名しました。ウヒョヒョ

20130903221638.jpg
20130903221652.jpg
しっかり記事を読み込んでくれてるようで、マナさんからブラスト無の挑戦状がギルゾに叩き付けられます

20130903221655.jpg

クラスターについては……今回は諦めよう
20130903221708.jpg
20130903221719.jpg
タフネスボスが大好きな私は当然楽しみなのですが、他の方からも楽しみであるらしき声が上がったのは意外
とりあえずこれはラストに取っておくことにして

20130903221731.jpg
20130903221742.jpg
死体がごろごろと聞くとマリオとか映画バイオのアリスゴロゴロ事件を思い出します
創作で月刺も似たような事あったなそういえば

緋天のangel
20130903221759.jpg

20130903222006.jpg
何故かスケープドールに送られるおめでとうコール
何故なんだ

共闘……?
20130903222015.jpg
戦う相手を間違ってる気がする一枚

20130903222138.jpg
20130903222219.jpg
20130903222359.jpg
珍しく小型人型ばかりなのでサクサク進む
でもこういう場合は大抵アレ

帳尻合わせが来るんですね
20130903222425.jpg
インディ4体内赤ブ1体。きっついのう

連続して出てくるインディ
20130903222453.jpg

の中に紛れるイルギルさん
20130903222535.jpg
フィリアさんに見っけられたのでバスケ不可避。実に哀れである

20130903222548.jpg

またバスケ
20130903222553.jpg
見つけられる度にボールにされるイルギルさんの心中は察するに余り有る

20130903222649.jpg
20130903222912.jpg

道中最後のインディさんを撃破したその時
20130903222921.jpg

ちょっとわかりづらいけどフィリアさんの位置に注目
20130903222925.jpg
何故か回復装置の真上で突如即死するという謎の現象が発生

20130903222947.jpg
呪われてるんじゃないですかね
この後出てくる人に

ということでボス前挨拶を済ませて
20130903223120.jpg
vsたいy

ボッシュートになります!(´?????)b
20130903223239.jpg
因みに登場シーンのSSの時刻を見ると戦闘にかかった時間は大体30秒程度
全くどっちがモンスターなんだかわかったもんじゃありません

あまりに出番なさ過ぎてアレだったので少し暴れる
20130903223317.jpg
20130903223327.jpg
20130903223334.jpg
暴れたところでボスの出番が増えるわけじゃあありませんが、こんな綺麗なステージをすぐオサラバしてしまうのはもったいないというもの
そもそも太陽王のようなやわらか戦車など眼中にありまs(ry

先ほどの防御15%に引き続きまたも最高値の効果をたたき出すワカメ頭
20130903223518.jpg
フィリアさん大好き人間だったなど(驚愕)

20130903223532.jpg
20130903223548.jpg
20130903223554.jpg
薄そう(KONAMI感)

20130903223820.jpg

お次は常夏の電脳中枢
20130903223839.jpg
グラール全てのキャストのオカーチャン。子だくさんにも程があります
いくらなんでも盛りすぎです
相手の男はミイラのごとく干からびて死んでしまったのでしょう
ファザー・ブレインが居ないのはきっとそういうことです

20130903223842.jpg

ミッソン入った瞬間、芋虫野郎のディーガをぶち込まれて鮮やかな出落ちを決める厨二
アホ過ぎて笑いが止まりません
20130903223919.jpg
こんな綺麗な出落ちも中々無いでしょうね。我ながら決まりました
恐らくpspo2i史上最高にきれいな出落ちではないでしょうか。出落ちランキングというものがあればぶっちぎりでこれがトップだと思います
虐者「そんなもんを決めてどうするんだバカタレ」
Ak「モウシワケナイ」

20130903224034.jpg
20130903224041.jpg

なんかよくわからんけどそこかしこでSCWが飛び交う
20130903224124.jpg
ガチネタ勢はオッソロシー!

20130903224137.jpg

ナイアデースとは
20130903224229.jpg
誰?現ガーディアンズ総裁の亜種ですかね?

20130903224259.jpg

エリア3ではMr.フリーダム
20130903224411.jpg
20130903224417.jpg
轢き逃げというより暴走族ですね
恐らくコイツの前に真っ直ぐなレールを敷いても無視してグルングルンと走り回るでしょう
王冠マークの付いたコイツは横っ腹に壱・撃・離・脱と描かれていたり、ボンネット下半身顔面が大仏フェイスになっているんでしょうきっと

20130903224608.jpg

ノエルさんにスタンドスティルが
20130903224630.jpg
オメデトサンデース。以前もここで誰かお持ち帰りしてたような
デジャヴですデジャヴ

しばらくナイスデースがでっかくなり続ける様子をご覧ください
20130903224719.jpg
20130903224722.jpg
20130903224724.jpg
20130903224729.jpg
20130903224740.jpg
20130903224744.jpg
いつからこんな使い方されるようになったんだ……

vsマザーブレイン
20130903224924.jpg

カーチャンにまでデース病感染しちゃってるよ
20130903224927.jpg
っていうかデース病ってなんだ

そして
20130903224933.jpg

あっという間劇場
20130903224937.jpg
なんでや工藤!強化してんのに!
虐者「ただのカカシですな。俺達ならまばたきする間に皆殺しにできる、忘れないことだ」

仕方がないのでエア共闘verカーチャン戦
20130903225119.jpg
20130903225122.jpg
20130903225126.jpg
20130903225133.jpg
20130903225146.jpg
漂うコレじゃない感
マザーブレインのステージは戦闘終ると意外と視点遠くなるんですよね
そのままの近さで良かったのに

ツミキリ・ヒョウリ。蟹を切る道具になる
20130903225252.jpg
蟹は食う作業に夢中になるのでおいしいけどツマラナイ食べ物ですよね
pspo2iでは全然つまらなくないけど!

ではいよいよ。待ちに待った「地獄蟹」でございます
20130903225313.jpg

ものっそいノリノリだけど遠足じゃねーぞ!
20130903225451.jpg

500メメタじゃモノメイト10個買ったらオシマイじゃないですか!!(憤怒Lv2)
20130903225513.jpg

死亡フラグを順調に積み立てていく
20130903225553.jpg
20130903225609.jpg
20130903225623.jpg
20130903225637.jpg
因みに蟹は私の横で寝てるので結婚はできません
あなたのPSPに居る蟹は残念ながら残像です

20130903225930.jpg
20130903230013.jpg
最強ギルゾである。オッカネーヨー

共闘戦略(ry
20130903230040.jpg
20130903230046.jpg
20130903230105.jpg
20130903230123.jpg
20130903230133.jpg

フィリアさんのスタン
20130903230226.jpg
ナイスデース。ガオゾランやらソーサラーやら、一々ワープしてめんどくせえFoタイプの敵を麻痺らせてくれるのはヒジョーに有り難いです
ただしワープモーションに入ってからだとスーパーアーマーついて消えた後に麻痺る形になるので、しばらくニート空間から出てこなくなってしまったり
そんなこんなでそれなりにタイミング計らないとならんのですよね
まあエリートブレイバーフィリアさんがそんなミスやらかすはずもなく、ものの見事に沈黙させていました。教団の弓兵もろとも

20130903230453.jpg
20130903230500.jpg

そしていよいよボス前。ノエルさんからフリューゲを頂く
20130903230716.jpg
どうせボス戦ではブラストも使えませんしな

20130903230725.jpg
Ready……

ファイッ
20130903230808.jpg
vs地獄蟹
因みに具体的な内容
・氷武器・炎防具強制
・ブラスト禁止
・テクニックは補助・氷テクのみ。それ以外は全部アウツ。フォバサゾも厳禁

文字で書くと項目少なくて簡単そうなんですけどね……テクやブラストなどギルゾに有効な攻撃手段が軒並み無くなっているのが非常に厳しいところ
長期戦になるのは必至であるにもかかわらず炎防具というのも中々ツライ
しかしブラスト許可していればとりあえず短期決戦が可能であることを考えると、やはり一番の痛手は新たに追加されたブラスト禁止項目でしょう

20130903230808.jpg
20130903230819.jpg
20130903230825.jpg
20130903230925.jpg
地獄蟹何よりの恐ろしさは、苦労して入手した高属性がかえって逆効果になっている点でしょうか
普段は恨まれがちな低属性ほどでかいダメージが与えられるというとんでもない縛りになっています

1298395421083.jpg
まさにこれ
こうしてみると何というドMホイホイな縛りなんだ

20130903231024.jpg
20130903231122.jpg
20130903231150.jpg
20130903231211.jpg

ようやっと半分
20130903231233.jpg
ようやっととか言いながらSSが少ないですが、それはただ単に戦闘に集中しているせい
気を抜くとクラゲとコマのリンチのせいであっという間に沈みかねません
実際にはここまで漕ぎ付けるだけで既に4分かかっています
これぞ「ボス戦」と言えるでしょう

いよいよもって地の獄の更に底へ
20130903231237.jpg
ここからは回避行動が多くなるうえにクラゲコマと合わさると非常に厄介な暴走突進が追加されます
普段なら氷防具なので大人しくクラゲコマを喰らってメイトがぶ飲みしとけば何とかなりますが、炎防具だとクラゲコマでもちょっと多段するといつの間にか床を舐めているので端っこも危険地帯
マップ全体の状況を逐一把握しつつ、必要とあらば突進側に対処しなくてはなりません

ギルゾの暴走突進は大きくステージが揺れ動くのでクラゲコマが端を伝うように移動する
20130903231342.jpg
下手するとこのように挟み撃ちの状態になったり
ガードしても両手武器の場合300~400のダメージを受けるので何が何でも抜け出したいところ

20130903231357.jpg
20130903231403.jpg

因みに叩き付けの威力はこちら
20130903231437.jpg
ふざけて喰らってる場合じゃないくらい、ふざけた数値をたたき出してくれます
叩き付けですらこれなので、当然毒沼なんかは触れた瞬間即死します

20130903231619.jpg
回転攻撃も多段が怖いレベルに。1回のダメは300~400
つまりラグなんかで5段ヒットしたときは

しかしながら無事撃破
20130903231831.jpg
トドメを誰が刺したのかわからなかったのは残念でしたが、とにもかくにも「お見事!」
アッサリ終わってますけど、総戦闘時間はなんと10分にも及びました
即殺が本流のこのゲームには似つかわしくないでしょうが、私としてはこれ以上になく充実した戦闘でした!
武器掘りの楽しさを真面目に記憶喪失するレベルで

終わった後は使えなかったブラストを思う存分開放し
20130903231908.jpg

暴れて
20130903231945.jpg

シンクロして
20130903232009.jpg

蹴りして
20130903232117.jpg

ケリして……
20130903232222.jpg

……
20130903232237.jpg

いい加減帰ろうぜ
20130903232536.jpg
ギルゾを倒したあとは余韻に浸ったりなんなりしながら雑談し

20130903232541.jpg
20130903232557.jpg
20130903232606.jpg
20130903232616.jpg
20130903232627.jpg
おーいちょっと!待ってくれー!一体どこから蟹料理の話になってんのハァン?

20130903232741.jpg
最後にズギュウウウウウンして

解散!ホンジャマカ!
20130903232806.jpg
今回付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

COMMENT 2

ネーデリア  2013, 09. 09 [Mon] 22:25

そこに日常部屋があったので、物凄い勢いで飛びこんでしまった私でございます

みんなハイテンションで置いてかれ気味でしたw
でも、それでも楽しいです

緋天のAngelの件はホント謎でしたw
「あ、ありのまま今起こった出来事を話すぜ(ry
私は回復装置で回復したと思ったら死んでいた」
状態でした(´゚ω゚`;)

地獄蟹は50cアサクラで殻状態で500前後、弱点部分で900~1000だったり、
沼で1500ダメージとか回転ゴマも600~800くらいなので、ヒィヒィ状態でした

機会があったらまたよろしくお願いします~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 10 [Tue] 09:04

>>ネーデリアさん

コメありがとうございます
最近のハイテンションっぷりは本当に異常ですね
私もついていけてませんw

緋天ラスは完全にポルナレフ状態でしたね
何が起こったのか理解不能すぎてアレ

地獄蟹は沼だと更にキツそうですね
特に火力面が……

こちらこそまたの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |