

pspo2iの飲み会2

20130906222717.jpg
20130906222724.jpg
世良「ハァ……ハァ……」

世良「(´;ω;`)」
できる子「(`・ω・)b」
クレア「(`・ω・)b」
マナ「(`・ω・)b」
20130906222727.jpg
20130906222735.jpg
20130906222743.jpg
20130906222746.jpg
世良「ヘエ……へえ……」
できる子「ハー……ア゛ー……」
クレア「ヒイ……ひ……」
マナ「……ゲッホ……」

世良「この太鼓……かてぇ!!
Ak(だから何で壊そうとするんだよ)

因みに前回のpspo2iの飲み会と違ってリアルに飲んでるよ
私だけ。マイルームのBGMを聴きつつ酒飲みながらのんびり更新すっかな!というところに何と人が入ってきたんですね。そんなこんなでSSを撮ったのです。不可抗力だったのだ
因みにその時の部屋説明がこちら
部屋名:_
部屋※:うまい

こんな変な部屋でも入ってくる人が居るインフラ。あゝなんと素敵な空間であろう
暇を持て余した神々の面子紹介
20130906215909.jpg
青ID…最早説明不要の神なのでSSのような土下座は必然かつ当然の行い
黄ID…必ず綺麗に撮らなければならない。そんなオーラが漂う程度には神なので称えなければいけない
緑ID…とんでもない連続入室記録を今なお更新中。当然見切りの神なので崇めなければいけない
赤ID…さけをのむひと

20130906212550.jpg
のしかかるプレッシャー

20130906212557.jpg
20130906212608.jpg

早速いつも通りのカオスな雰囲気になってきたので飲む暇が無くなる前に飲み干すことに
20130906212627.jpg
温くなったらおいしくないよ……

20130906212647.jpg
20130906212729.jpg
20130906212735.jpg
20130906212739.jpg
20130906212752.jpg
布団の上で吹き出しちゃったら寝れなくなるじゃないですかヤダー
因みに結構な量残ってたので結局飲み干せませんでした

だって待ってる間皆してずっと笑わせようとしてきますしね!
20130906212800.jpg
20130906212808.jpg
20130906212837.jpg
鬼か!

雑談らしきもの
20130906212934.jpg
20130906212942.jpg
20130906212954.jpg
20130906213110.jpg
各々好き勝手喋ってるだけともいう。雑談と言いながら会話が成立しているのはごく一部
何だこの部屋は(困惑)
因みにクレアさんからサポカいただきましたありゃりゃすうううう

20130906213204.jpg
20130906213311.jpg
20130906213235.jpg
蟹に支配されるログ(╭☞•́⍛•̀ )╭☞からの?

\突然の鶴亀/
20130906213319.jpg

20130906213342.jpg
別の動物にすり替える運動なのだろうか

20130906213511.jpg
20130906213521.jpg
20130906213523.jpg
しかし蟹の前には無駄だった模様。蟹はつえー
因みにノコギリガザミでggると結構冗談抜きで蟹つえーと思えるからんー蟹マジオヌヌメ

何か日常っていうか蟹にまみれた部屋を実況するだけの部屋になってる気がする
20130906213542.jpg
20130906213620.jpg
とうとう神になった蟹。持ち上げられすぎィ!
ブログ名:pspo2蟹~蟹が無限のチカラになる~ に改名しようか

ルンルン蟹に会いにいこーと中に入って待ち受けていたのは轢き逃げ4体
20130906213856.jpg
20130906213910.jpg
交通整理がまるでなってません

酔いが回ると撮れなさそうなので先に共闘を撮っておく
20130906213939.jpg
20130906214120.jpg
20130906214208.jpg
20130906214243.jpg
綺麗にジェルザルかかってるのはやっぱりあの人のお陰

これはかっこいい
20130906214301.jpg
玄人です。玄人の雰囲気がヒシヒシと伝わってきます

20130906214527.jpg

酔いがマワレマーワレメリーゴーランwwwwwwwww
20130906214747.jpg

と思ったか?蟹だよ
20130906214757.jpg
色々とおかしいけどツッコむ気力はとうの昔になくなった
これが一つ目のミッソンであることなど既に忘れている模様

蟹と結婚するときに条件
20130906214826.jpg
20130906214843.jpg
毎日台パンとかゲーセンの店員にぶっ殺されそうです

vsカニォ
20130906215004.jpg
カニォと聞いてあのちっこいビーストを思い出した

叩き付けベチーン
20130906215028.jpg
相変わらずかっこいいいいいいいいいいいいそして相変わらず皆喰らってるウううウウウウウ
人によってはゲンコツまで喰らいに行ってる人も居ます。物好きだけどギルゾ好きなら喰らって当然ハァン?
最近は突進をど真ん中で喰らって即死するのも中々もマイブームです

20130906215054.jpg
20130906215056.jpg
20130906215144.jpg

シンクロ緊急回避
20130906215208.jpg
などと遊んでいたらクレアさんがポツネン

なめたらアカン
20130906215217.jpg

20130906215241.jpg
20130906215343.jpg

二度目、なめたらアカン
20130906215441.jpg
肝に銘じておけ、ということでしょうか

無事撃破。不意打ちで死んでしまったクレアさん。ほんとになめたらアカンと再認識
20130906215536.jpg
私は蟹をなめたことはありませんね。食ったことはありますが

20130906215600.jpg
20130906215605.jpg
結局舐めるんかーい

帰還後、一か八かいただけないかとできる子さんにパトカ交換のギャンブルを申し出る
20130906215841.jpg
20130906215909.jpg
見事に承諾いただけました!マジアリガッテェ!
ありがとうございます!

20130906220157.jpg
20130906220201.jpg
蟹に対する突然の告白

20130906220228.jpg
20130906220245.jpg
役満:蟹一色

20130906220300.jpg
20130906220314.jpg
何かヤバくないかこれ

20130906220327.jpg
20130906220339.jpg
和姦光殺砲て

20130906220406.jpg
20130906220438.jpg
20130906220453.jpg
20130906220533.jpg
結局蟹が入り込む。雑談のオチが全部蟹であるとはこれ如何に
最近の雑談密度が異常な件について小一時間(ry
(とは言うものの誰に問い詰めたものか!)

しゃーなしだな!

シャア無しだな
20130906220612.jpg

三倍禁止令
20130906220630.jpg
誰が連携取りながら上手い事言えと

20130906220733.jpg
20130906220750.jpg
20130906220755.jpg
20130906220809.jpg
途中からヤオ様が蟹エリアに侵攻
いつもなら切り身をサッと揚げて(ryにしてやるところですが、今は蟹以外の勢力も欲しいところ
Heineさんがこの場に居たら間違いなく「そういうゲームじゃねえから!」という鋭いツッコミが飛んでくることでしょうな、と勝手に印象操作を行う

20130906220822.jpg
そして新たに段ボール勢力が誕生
ギルゾ←←←ヤオロズ←←←段ボール
左方向に敵視。すなわち右方向の勢力は眼中にありません。段ボールェ

20130906220906.jpg
20130906220910.jpg
やはり今更だった。最早雑談とすら呼べない、各々好き勝手に言葉を喋るだけのこれは何という言葉で表せばよいのだろう。Akの残念な脳みそではとても言い表すことは出来ない
ヘェルプミィィー↑……

言ってる傍からこれですしおすし
20130906220926.jpg
ホトトギスとかカニクリームパフェとかね。もうね
訳が分からないなんてレベルじゃないよどっから出てきたお前らって感じ
っていうか蟹クリームパフェっておい

挙句の果てにはリクルートから!
20130906220932.jpg
20130906221005.jpg
ホットペッパーネタも。完全にブログ専用ネタで部屋では使い道ないだろうなと思いましたがカニクリームパフェだのなんだのに対しての返しで見事に使っていただけました
なんていうかすごいね、人体ネタ勢

20130906221011.jpg
結局何が起こったか恐らくは誰も理解していないままヤオロズ勢力が勝利
あと結局食い物からは離れられなかったので悲惨なことにヤオはしゃぶしゃぶにされてしまう
いくら腹の減る時間に立てている部屋とは言え、倒される度に料理にされるボスたちにとっては全くもっていい迷惑であろう

20130906221017.jpg
20130906221026.jpg
20130906221048.jpg
20130906221105.jpg

もうこれわかんねえとか恐ろしいとかネタに参加できないとかなんとかって
20130906221110.jpg
あの全部それこっちの台詞なんスけど……
これはつまりこういうことですね。結局何の話をしてるんだか誰一人としてわからないままワードをスッパスッパ飛ばしてたと。こえーよ!!!!!まあ私もその一員だったのですがね。この部屋怖い

20130906221118.jpg
20130906221132.jpg
また蟹再び蟹何度でも蟹甦る蟹永遠の蟹蟹2nd蟹・カニ・かにぃぃぃぃぃ!

めんどくさくなったので部屋が悪いということで投げやりに〆たところ
20130906221136.jpg
20130906221146.jpg
また上手い事言われました。ぐううま

20130906221154.jpg
20130906221215.jpg
20130906221217.jpg

やっぱり誰もわかってない疑惑。収拾つく筈ありません
20130906221232.jpg
20130906221237.jpg
20130906221239.jpg
ナイスデースの氾濫するログ。なんか困ったときの流しみたいにも使われてる気が
本当にどうしてこうなった

d8592d93.jpg
こっちが知りたいよ

何故かシティに戻ってきた世良さん
20130906221503.jpg
何故!?ホントにマジで本気でどうしてこうなったの連続

20130906221511.jpg
ツッコミ役……居たとしても1人じゃ足りんでしょうなとてもじゃないけど

ゆえに蟹を食う
20130906221513.jpg
?????????????

20130906221553.jpg
20130906221559.jpg
ということでお祭りへ

シノワビート。∞ではモノアイになっとります
20130906221649.jpg
PSOでは別にそんなんでもなかったんですけどね
あと分身作り出したり天井に張り付いた状態からの登場などなど、今よりも忍びっぽい感じがします
姿を消すのは、Ultのシノワブルーがやってましたね

分担地点はクレアさんと
20130906221718.jpg
20130906221733.jpg

あとは向こうについたら適当に加勢しておきます
最もこんな実力者オンリーの面子だと、私なんかは鼻ホジしてても大して変わらんのではと思いますけどね
20130906221801.jpg
ただ鼻ホジしててもいいSSが撮れるわけでもないのでそれとなく戦っておきます
鼻クソホジっていいSSが撮れるなら誰だってやるってもんです。いややらない。汚い
20130906221805.jpg

共闘
20130906221918.jpg
20130906221921.jpg
20130906222045.jpg
20130906222056.jpg
20130906222141.jpg
最短祭では唯一のタフネス枠であるゴランガラン君
共闘の餌食になるのは最早運命と言っても過言ではありません
残念だったな!

vs┌(┌^o^)┐
20130906222345.jpg
20130906222351.jpg
ヤオ様にはきちんと挨拶
とかなんとか言いながら苦手なボスなので撃破回数は少ないですけどね
ディオスと違って眠くならないのはいいのですが、戦闘方法がちょっと面倒
何より他のボスと違って「倒してる」感じがしないのがbad
経験値もくれませんしね

20130906222442.jpg
20130906222518.jpg
20130906222632.jpg
撮れてないだけで3ダウン目キルでした
ミカンとのマルチであんな条件でも2ダウンキル出来たのに(この話については後日の更新で)何故この超実力派面子でコレ?と思ったらダメキャンのことをすっかり忘れてました

できる子さんになんと無ウズメが。オメデトサンデース
20130906222653.jpg
できる子「ねんがんの 神杖ウズメをてにいれたぞ!」

1.そう かんけいないね
2.殺してでも うばいとる
3.ゆずってくれ たのむ!!

世・マ・ク「2」
できる子「な なにをする きさまらー!!」

そしてトップ文の太鼓叩きのシーンへ
20130906222749.jpg
20130906222756.jpg
20130906222759.jpg
20130906222805.jpg
20130906222809.jpg

そして意外にもこのネタ。二人の方が覚えていてくれました
20130906222827.jpg
20130906222837.jpg
クレアさんに至ってはセリフまで記憶
私なんぞは存在そのものを忘れていました
クレアさんにとっては出演していない無関係の記事であるのに読んでいてくれたのかと思うとこんなに嬉しいことはありません

20130906223002.jpg
20130906223037.jpg
20130906223139.jpg
ミニヤオ様なんかはまるで見向きもされていませんでした
涙目どころか隅っこで泣いてそうです

帰還後は当然のようにカオスな雑談(?)タイムに
20130906223621.jpg
20130906223645.jpg
20130906223703.jpg
20130906223740.jpg
20130906223754.jpg
何という適当な〆!

間違いさがし状態
20130906223813.jpg
20130906223904.jpg
20130906223929.jpg
20130906223942.jpg
20130906223948.jpg
処理落ちしまくってます。一つも処理出来てないです

20130906224005.jpg
20130906224023.jpg
20130906224041.jpg
20130906224050.jpg
20130906224158.jpg
ふとした拍子に蟹蟹蟹。かに道楽の回しもんじゃあるまいなきさまら

20130906224224.jpg
20130906224354.jpg
20130906224431.jpg
20130906224442.jpg

部屋が磯くさいと言おうとしたらマナさんに読まれたよ
20130906224507.jpg
まあ読まれますよね。そりゃあ
この部屋だとマイシップに1匹くらい歩いてても不思議じゃないです

20130906224531.jpg
20130906224545.jpg
20130906224602.jpg
ようやく突入。いやはや長い雑談(?)でした
もしかして:雑談SS数>戦闘SS数

こんな活き活きし過ぎたPT、ミッソン開始したところで静かになるわけがなかった
20130906224700.jpg
20130906224705.jpg
20130906224716.jpg
20130906224719.jpg
20130906224727.jpg
ものっそい暴れっぷり
何気に4枚目が4人共闘になってるのがまた何とも

共闘共闘
20130906224922.jpg
20130906224930.jpg
20130906224934.jpg
撮ってたら

画面にツミキリがぶっ刺さりました
20130906225038.jpg
キャラ超接近も共闘の副産物として狙えるので、アオリはオススメです!

20130906225049.jpg

ボス前でようやく静かに。序盤からここまで変わらない勢いで突っ走るバイタリティがこの老体にしてみたら羨ましいのなんのって
20130906225246.jpg

ということでギルゾ=サン
20130906225326.jpg
何故かヤオ様も侵攻して来ています。やはり先ほど遊び足りなかったのでしょうか

20130906225333.jpg
20130906225422.jpg
20130906225508.jpg

インブラでサクッと半分まで
20130906225514.jpg

あとは適当に2枚撮ったら
20130906225539.jpg
20130906225543.jpg
適当とは言っても中々お気に入りですけどね、コレ
ギルゾはやっぱいいですなあ。共闘感たっぷりです

Black out!!
20130906225557.jpg
デケデケデケデケ……(^q^)

そして帰還後の
20130906225922.jpg
これだよね。みんな揃って蟹蟹蟹!
因みに整理どうぞの代わりに蟹どうぞでふざけて通そうとしたら

通っちゃいました。これは蟹ですね
20130906225926.jpg
20130906230001.jpg
20130906230020.jpg
20130906230030.jpg
うーん中々の蟹クオリチィです
これは蟹々しいですねー嬉しい限りです(日本語放り投げ)

20130906230101.jpg
20130906230127.jpg
20130906230130.jpg
20130906230204.jpg
20130906230214.jpg
蟹と入っていないワードを見つけるゲームだと思わないと蟹がゲシュタルト崩壊余裕でした

20130906230214.jpg
20130906230231.jpg
20130906230243.jpg
20130906230249.jpg
20130906230312.jpg
最後の5枚はとうとう完全に蟹に支配されました。蟹の入ってないワードがない……
と思ったらクレアさんが5枚目でギリギリセーフ

ということで蟹散!
20130906230317.jpg
今蟹付き合っていただいた皆様、おつ蟹さまでした&ありがとうございました!
またのき蟹によろしくおね蟹しますね
蟹蟹ー













なんかこのブログ磯くせえな

COMMENT - 4

ネル  2013, 09. 09 [Mon] 19:56

更新おつ蟹様です!

この回ほぼ蟹しか言ってなかったですねw
マナさんとできる子さんの圧倒的ネタ力!!
すごかったですw

長期部屋の前日で磯がしかったのに入室許可いただき
ありがとうございました!

き蟹があればまた宜しくお願いしますね
でわわ~

PS 文の一部がおかしいのは仕様ですw

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 09 [Mon] 20:51

>>ネルさん

おつ蟹様ありがとうございます。蟹ィ
蟹だらけでしたね。かに道楽に居る気分でした。実際に入ったことは無いですけど

こちらこそ入室していただきありがとうございました。更新延び延びになってしまってすいません

またのき蟹に宜しくお願いしますね
ではではー

PS:何か磯くせえなこのコメ欄

Edit | Reply | 

くら。  2013, 09. 11 [Wed] 01:39

こんばんは。
連日の更新、毎度頭が下がるばかりです。首が埋まる程にも。

当日には「整理、更新が大変だろうな」等と考え至った一瞬はあれど、お婆ちゃんに「日常部屋では後手に回ったが最後、蟹の餌」と教わっていたのでアクアジェットから生還する為にも歯止めが効かなかった限りです。

お爺ちゃんの言い付けを守ったのが良かったのか、辛うじて地に足付けたまま日常部屋を満喫させて頂きました!
お父さんが...お蟹さんでお姉ちゃん...アレ?


そしてそして、カード交換もありがとうございました。
「俺達の蟹」討伐数ダブルスコアでの1位は流石、その愛は評判通りにお見事の一言です。

ご覧の通りにブレーキの付いて居ない暴走気質の欠陥物件でもありますが、またインフラの地でもお世話になれたら幸いに思います。(礼)

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 11 [Wed] 22:35

>>くら。さん

こんばんは。コメありがとうございます
おばあちゃんからとんでもないこと教わってますねw
と思ったら途中でお爺ちゃんにすり替わっている……
などと考えていたら本人も混乱していたと
なるほど考えれば考えるほどわかりません

カード交換こちらこそどうもでした
ギルゾだけは負けるわけにはいきませんからね!もしも抜かされてたりした場合は意地でも抜き返してやる所存であります

暴走気質上等であります
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

