

pspo2iの秋【デュマ子とキャス子とブーストの秋】

20130907213125_20130909192510d95.jpg
20130907213126_20130909192511c6a.jpg
20130907212944.jpg
20130907212903.jpg
20130907212921.jpg
20130907213111.jpg
リクルートから!

Akにとってはpspo2iの秋。ぎゃしゃーんにとっては読書の秋
そしてモンスターたちにとってはブーストの秋だったようです
グラールにはこんなクソ迷惑な秋が存在するのか、ということでとても勉強になりました(鼻ホジ)
私が部屋に入ったら既に3人埋まってましたと。なるほどわからん
20130907210243.jpg
青ID…これで7連続入室!?化け物じみた精度で入室してくる極・神速の入室者!マナさんがこのイベ部屋も逃さず仕留め、登場ううぅぅッ!
黄ID…さあ魅せてくれ!ハヤブサをも凌駕するステキャン!他の追随を許さない圧倒的スタンテロ!すずしろさんが久々の入室だああああッ!
緑ID…共闘で右に出るやつはいないのか!?入室ランキングトップもトップの座を守り続ける常連の中の常連!Heineさんがこのイベ部屋に殴り込みをかけるッッ!!

りっ!りっ!秋の夜長を鳴き通す虫の声?いいえ
20130907210332.jpg
すずしろさんです。野球部?

ワカメ頭奮闘ページ1:攻撃力13
20130907210416.jpg
Showtime!!

鈴虫の鳴き声が響く部屋……いいですねえ
20130907210510.jpg
え?違う?そう

リリーパ族だそうです
20130907210516.jpg
そちらの世界に疎い私にはやっぱり野球部に聞こえてしょうがないと思ったら

Heineさんも同様だったようで
20130907210520.jpg

儀礼服はカッコかわいい(ミサワじゃねーぞ)
20130907210536.jpg
20130907210545.jpg
蟹服じゃないよ

蟹じゃないよ
20130907210600.jpg
マナ「あ、こっちの色もあるぞ?着る?ちょっと変なにおいするけど」
虐者「いりませんそんなのあーもーくさっ!!魚臭い!!」
マナ「なんだよおいしいのに……ムッシャムッシャまずっ!!」
虐者「まずいの!?」
マナ「蟹の食べられないところみたいな味がする!飲みこめないほどまずい!月刺お茶入れて台所あるから!」
Heine「食い物じゃないんですがそれは……」

セミが混ざる
20130907210707.jpg
20130907210727.jpg
20130907210740.jpg
20130907210746.jpg
紙の日常→15秒K.O.
文章考えるのが難しそうな日常ですな。死に様をレポートするくらいしかやることなさそうです

まずは繚乱の電脳中枢
20130907211041.jpg
秋なのに紅葉を見ないという選択肢があるだろうか。いや、ない(反語)
因みに道中で好きなエリアは 聖櫃=繚乱>秘境>密林>常夏=新緑>漆黒>幻想>白銀>覚醒
BGM好きな順とも言います。共闘の撮りやすさで言えば白銀はもっと上位に来ますね
聖櫃と繚乱はBGMが最高です
でもここ以外で好きなところもあるんですけどね。フリミで……
暴走SEED特急などの列車エリア系、ハビラオ禁止区、昇空殿系に使われてるBGMは全部聖櫃並みに好きです
これ使われてるIMのエリアも欲しかったもんです

バグ・デッガちゃんのグロメンによるお出迎え
20130907211131.jpg
あっさり蹴散らした先に待っていたのは

\突然の虹ブ/
20130907211146.jpg
本日最初のブーストの色が虹って
ちょっと張り切りすぎですよんボルガ博士

20130907211207.jpg
20130907211225.jpg
今回はしっかり逆読みミスなしのHeineさn

すずしろさんがれれあっぷ
20130907211331.jpg
オメデトサンデース

ここで一旦メールを返すべく戦線離脱。先に行っててもらうことに
20130907211442.jpg

と思ったらマナさんが待っていてくれた模様
ありがとうございます……!(´;ω;`)ダバダバ
20130907211547.jpg
そして謎の蟹連呼。蟹への思い入れ(?)が半端ないですな

20130907211558.jpg
20130907211602.jpg
エリア切替前でフォバ連発。無意味、だがそれがいい
それにしてもサンライザーはかっこいいですなあ。マドゥーグは惑星系とコイツが好き過ぎる

共闘パシャパシャしてたら再びメール
20130907211624.jpg
しかし広範囲にわたって暴走するフリーダムさんが居るので返信ムリス
とりあえずぶっとばすことに

20130907211701.jpg
20130907211724.jpg

バファルさんのあまりのフリーダムっぷりにHeineさん激おこ
20130907211752.jpg
20130907211810.jpg
そこまで縛ったらバファルさん何もできなくなるぞお

20130907211914.jpg

カンナちゃんはアホの子
20130907211946.jpg
20130907211949.jpg
顔面にぶち当たり。これで2度目だぜお前さん
しっかりしてくれよォ!?

20130907212111.jpg

すずしろさんステキャンディーガダバダバ
20130907212105.jpg
どうやったらこんな速度で発射できるんだ……1画面に3個収まるとか相当ですな

pspo2iの楽しい英会話教室!
20130907212123.jpg
20130907212132.jpg
20130907212143.jpg
20130907212155.jpg
Don't move. → OK → 猛ダッシュorPAブッパ
人の話を聞かないのは最早お約束

vsキャリガイン
20130907212301.jpg
20130907212305.jpg
20130907212304.jpg
あまりにも綺麗過ぎる空振り
こっ恥ずかしいったらないですね!

ボス前挨拶済ませカーチャン宅へ殴り込み
20130907212315.jpg

戦闘開始時刻 21:24:00
20130907212400.jpg
20130907212405.jpg
20130907212408.jpg
20130907212412.jpg
20130907212418.jpg
戦闘終了時 21:24:18
生存時刻が20秒にも満たない
マジかよこれ……ホントの話かよ……!

適当に暴れ回ってたら面白いものが撮れましたのぜ
20130907212550.jpg
以前ミカン野郎とふざけて撮ってたキャラバトルみたいのになった
これはこれでかっこいい。今度からひっそり狙ってみようかね

20130907212702.jpg
20130907212708.jpg

ワカメ頭奮闘ページ2:消費PP20
20130907212757.jpg
Stylish!!!

20130907213204.jpg
20130907213212.jpg
20130907213243.jpg

蟹の流れになったので蟹。不可抗力とも
20130907213302.jpg
このHeineさんのちょくちょく出てくる任務了解はSCWなのでしょうか。かっこいいですね

奥にちらちらと赤ブのライグタスが見え隠れ
20130907213321.jpg
戦意3割減なのは言うまでもありません
長距離移動が頻繁なモンスターの面倒さと言ったら、フロウのジジイ級です
めんどさインフィニティとも

赤ブの怯み耐性を完全に忘却した結果
20130907213408.jpg
20130907213411.jpg
20130907213418.jpg
意味のない斧叩きでひたすら叩き落とそうとする図が出来上がりました
バカ丸出し。サゾでも唱えてやればよかったのですが、ブ無と同じような感覚で挑んでいたAkの頭には、残念ながらその選択肢は思い浮かばずで終わってしまいました

そのまま共闘してろ
20130907213443.jpg
20130907213534.jpg
20130907213655.jpg
20130907213735.jpg
20130907213752.jpg
というネタはさて置き
最近はHuで連続出勤しているマナさんが共闘方面で頭角を現してきました
写り込む回数もさることながら、クオリティの高い写り方が多いです
3枚目なんかはかなりお気に入りですね

Heineさんは相変わらず絶好調。アサクラかっこいいです
20130907213828.jpg

今度はスヴァ師匠が虹ブ!何というブースト率
20130907213941.jpg
20130907214035.jpg
20130907214054.jpg
ブーストの秋、そしてpspo2iの日常は共闘の秋と言ったところでしょうか
中々いいSSがぱしゃぱしゃと撮れてます

虹撃破するも今度はザムババスさんに赤ブ。マジっすか……
20130907214152.jpg
20130907214158.jpg
20130907214236.jpg

しばき倒して通路へ
20130907214413.jpg

そしてこのブーストである
20130907214432.jpg
ブーストの秋補正半端じゃないです!

共闘まだまだいくよ!
20130907214513.jpg
20130907214523.jpg
20130907214632.jpg
20130907214701.jpg
20130907214732.jpg
20130907214814.jpg
赤儀礼服かっこいいなあ……というより今のHeineさんの見た目だから似合っててかっこいいんでしょうね
家の女子に着せても似合うような気がしません

ボス前の蟹連呼
20130907215030.jpg
20130907215033.jpg
20130907215039.jpg
また磯のかほりが漂って参りました

vsギルゾ
20130907215139.jpg
20130907215225.jpg
20130907215252.jpg

Heineさんのナイスバーン
20130907215308.jpg
焼き蟹ですぜ

20130907215317.jpg
20130907215320.jpg
20130907215359.jpg

折り返し地点
20130907215406.jpg

レンガチュウジンショウかっけーとか言って遊んでたら
20130907215430.jpg
20130907215443.jpg
とんでもない多段を喰らって沈む。ナンテコッタイ

20130907215511.jpg
撃破

その後暴れ
20130907215623.jpg
20130907215628.jpg

Brのインブラのかっこよさといったら!
20130907215654.jpg
20130907215708.jpg
但し通常攻撃の異常なまでの撮りづらさがネック
実際のところ、撮影可能なのはチャージ部分くらいなものなのですがそれだけでも十分だったり

帰還後、Heineさんはバッテリオワタにより離脱
20130907215949.jpg
20130907220257.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね

次更新へ続きます→

COMMENT - 2

Heine  2013, 09. 11 [Wed] 17:14

更新お疲れ様です
普段はピザだったり着ぐるみだったりで、カッチリ系が合うか不安だったのですが好評なようでありがたいですw
インブラは両刃すぎて使い時の見極めが大変ですね(せめて無敵が有れば…)

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 11 [Wed] 22:38

>>Heineさん

お疲れさまありがとうございます
ピザは純粋に可愛いですけど儀礼服はカッコ良さも合わさってかなりよかったです!

インブラは無敵ないのが本当に辛いですよね
舞2ソロはデュマ子では未だに攻略出来てません
ブラスト部屋での空気っぷりが……

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

