pspo2iの秋【キャス子とデュマ子と共闘の秋】

虐者「では第3問!イベント:pspo2iの秋の前編で最後に倒したボスは何?」
20130907230243.jpg
20130907230336.jpg
クイズ番組と言ったらヘキ〇ゴンなんでしょうか?
私は世界ふしぎ発見が真っ先に思い浮かんでしまいます
うわうわお!うわ、ちょっと……

全く別の話題になりますが、銃系武器ではAARが一番好きです。次がブラリベ
あの重厚な発射音がたまらないですね
あとはマシンガンにすっ飛んでファイナルフェンダーなんかは見た目大好きです
前回の続きから
20130907220538.jpg
新たにCROSSさんが入室して部屋はキャス子優勢に

なるりりー!
20130907220544.jpg
赤い花弁はレアの証

飯談義に
20130907220802.jpg
20130907220827.jpg
ぎゃしゃーん飯とは
虐者が入ってる飯なら勘弁だが虐者の手作り飯という意味なら一考の価値が……!

部屋コメに月見酒云々と書いておいたら
20130907220836.jpg
未成年なら未成年飲酒すればいいじゃない(ヤケクソ)

20130907220854.jpg
20130907220916.jpg
20130907220928.jpg
20130907220933.jpg
結局食べるんかーい

20130907221013.jpg
20130907221108.jpg

突然のビンタ合戦
20130907221128.jpg

ヘナヘナと倒れ込むマナさん
20130907221136.jpg
20130907221145.jpg
20130907221153.jpg
サ、サイテーのケダモノね!

20130907221200.jpg
生け贄にされるぎゃしゃーん

20130907221302.jpg
別に餌はぎゃしゃーんじゃなくてもいいと思うの!

ワカメ頭奮闘ページ3:消費PP7
20130907221322.jpg
Crazy!

20130907221420.jpg
フィリアさん何処から見てると言うのです

今、ロビアク暴れが熱い!
20130907221439.jpg
20130907221447.jpg
20130907221451.jpg
20130907221457.jpg
20130907221501.jpg
主にマナさんの影響

20130907221620.jpg
20130907221658.jpg

ギャランゾ祭ということでシアさんからIMを頂いてれっつらごー
20130907221934.jpg

宜しくお願いします
20130907221937.jpg

中で待ち構えていたのは暴れ回るフィンジェ達でした20130907221950.jpg
楽しそうだなおい

お前なんぞはこかされてしまえばいいのだ
20130907222104.jpg
CROSSさんのバスシュが火を噴く
超速移動のBタイプにも1発で当ててくるCROSSさん。見事の一言に尽きます

20130907222025.jpg

エリア2で肩にアーマー引っ下げたやたら強そうなヒドキが
20130907222255.jpg
20130907222301.jpg
と思ったら後ろにいたポンコツのアーマーが飛び出しているだけだったという。無念
IMで出てくる無強化ヒドキはほっそりしていて強くなさそうなのが残念
せっかくかなりの強敵だというのに

20130907222324.jpg
20130907222404.jpg
20130907222414.jpg
20130907222438.jpg

ここでシアさん
20130907222454.jpg

キャラがフリーズ起こしてしまった模様
20130907222503.jpg
20130907222618.jpg
20130907222638.jpg
日常部屋でも一度あった気ががが……MAX1でしたっけ確か
仕方がないのでミッソン放棄

ワカメ頭奮闘4ページ:消費PP15
20130907222945.jpg
Alright!

もう一度新緑のギャランゾフェスティバルへ
今度は初っ端にギャランゾさんが4体こんにちはしてくれました
20130907223217.jpg

そしてポツネンと残されるギャランゾオブジェ
20130907223322.jpg
なんだか放っておけないので持って帰ってしまいました
この置き方は反則でしょうよ

20130907223523.jpg
20130907223617.jpg
20130907223624.jpg
20130907223759.jpg

CROSSさんのクラスター発動!撮るタイミングはバッチリです。何の問題もありまs
20130907223810.jpg
20130907223817.jpg
ご覧のありさまだよ!今後の課題は位置取りですね
しっかり復習しておきましょう

ブーストの秋!虹ブ3体目!
20130907224015.jpg
1日に3体ってちょっといくらなんでも張り切りすぎじゃないですかね

20130907224043.jpg
20130907224126.jpg

vsべべやん
20130907224306.jpg
シアさんのステキャンバータが大活躍。キンキンに冷えてやがる・・・・・・!

20130907224318.jpg
20130907224329.jpg

CROSSさんはカタラクトで凍結させる。ナイスデース
20130907224402.jpg

べべやんのSUVを喰らうのとマナさんのブレデスが重なって
20130907224417.jpg
まるでマナさんのブレデスに巻き込まれたみたいな図になりました
ダメージも多段だしどうみても殺られてます本当にありg(ry

20130907224433.jpg
白ゴキ撃破。コイツ動きすぎなのでマジでゴキブリホイホイがほしいです……

ワカメ頭奮闘ページ5:HP7
20130907224640.jpg
Blast!

ワカメ頭が祈りに時間をかけすぎたせいでシアさんがエラ落ち
金返せバーロー
20130907225037.jpg
20130907225142.jpg
どうやらPSPを落としちゃった模様。ドジっ子ですねわかります

突撃隣のマイルーム!
20130907225847.jpg
20130907225915.jpg
20130907225923.jpg
マナさん's room
甘い物がたっぷり置かれてました。そういえば最近チョコ食ってねえなー
SS見てたら無性にホワイトチョコが食いたくなってきました

シアさん's roomっつって
20130907230236.jpg
まさかのマナさんと同じ部屋。おまけに

20130907230413.jpg
20130907230410.jpg
20130907230434.jpg
入口に置いてあるものまで一緒でした
このシンクロっぷり、前世で何か繋がりがあったに違いありません

部屋から戻るとCROSSさんが脱いでました。メットを
20130907230517.jpg
20130907230603.jpg
髪色綺麗ですなー。可愛い

何を思ったかスクラップスピリットへ
20130907231924.jpg
Raじゃないのでディアボが出ない!何でこんなところに来たのか自分でもよくわからない!

まずそのディアボのルートへ
SEED侵食対象は近接だと死ぬほどめんどくせー触手要員のヴィタス先輩
20130907232032.jpg

毒付与で触手でしかも下から突き出すとかいうパーフェクトなゲス野郎
20130907232158.jpg
サ、サイテーの(ry

罠解除はCROSSさんに全面的にお任せ
20130907232235.jpg
虐者「キャストなんだしな。罠解除なんぞお手の物だろう」
CROSS「直接手を出せないので手腕は関係ないと思います」
虐者「……しかしまあこういうタイプの罠もあれだ。命中力的な関係でキャストの方が。な?」
CROSS「命中のステータスは関係ありません。自分がやりたくないだけではないですか?」
虐者「大当たり。流石キャストは分析能力に長けるな。その調子であの罠の動きも分析してちゃちゃっと解除してくれ」
CROSS「……」

20130907232240.jpg
虐者「お見事」
CROSS「解除料984000メセタになります」
虐者「0一個多くない?」
CROSS「いいえ」

20130907232249.jpg
まあミスっても敵の数がちょびっと増えるだけですし大したことは

有名な方法では光線CS2で安全破壊という手がありますね
20130907232320.jpg
しかしながら、ただでさえ光線持ち歩いてる人が少なく、その上CS2は打ち上げのせいで使い辛い……そんなことも相まって光線CS2を普段から持ち歩いてる人は中々居ないでしょう
そういう意味では有名でも意外と実践されてない方法だったり

20130907232420.jpg
20130907232536.jpg
20130907232543.jpg

ザシャロルートへ
20130907232605.jpg

共闘
20130907232632.jpg
20130907232658.jpg
20130907232827.jpg
20130907232956.jpg

スタンテロアリガッテェ!
20130907233002.jpg

ラストエリアで私が盛大に罠に引っかかってしまったせいでお花畑
20130907233100.jpg
こんなお花畑嫌すぎる

冴えわたるCROSSさんの罠解除!ナイスデース
20130907233116.jpg

お花畑をバーンEXで焼却DA!
20130907233135.jpg
おどろおどろしいお花畑なんて誰でもいや。はっきりわかんだね

20130907233215.jpg
20130907233237.jpg
20130907233319.jpg
終了

ワカメ頭奮闘ページ6:防御力11
20130907233925.jpg
Alright!

20130907234207.jpg
20130907234217.jpg
20130907234253.jpg
ギルゾ愛による家の磯臭。不可抗力です不可考慮区(違和感)

そしてこの雑談からなぜかこのミッソン
20130907234430.jpg
どうしてこうなった
日付も変わりかける頃、寝惚けていたに違いありません

入った途端にシアさんれれあっぷ
20130907234520.jpg
オメデトサンデース

20130907234740.jpg
20130907234806.jpg
20130907234809.jpg
20130907235032.jpg

超ベストショット
20130907235035.jpg
打射法4人共闘!目的のもの同時に達成したSSがまさか撮れるとは……
これだからSSパシャパシャは止められない!

20130907235319.jpg

マナさんにパーダ・シャグなるものが
20130907235343.jpg
そんなシャグあるのかYO。初めて知りましたぜ
オメデトサンデース

ボス前挨拶
20130907235426.jpg
道中が思いの外短かった……まあいいもん撮れたしよしとしましょう

どうも、デゴラス=サン
20130907235531.jpg

久々に見たAW、ムカチャッカー
20130907235559.jpg

20130907235614.jpg
サゾサゾしてたら終わってしまった
20130907235634.jpg

ランパ暴れ。最後の蹴りがカッケーですな
20130907235856.jpg

服のカラーと髪型のせいで親子に見える
20130907235936.jpg
20130907235940.jpg

背後霊?
20130908000222.jpg

日付も変わってAkも眠たかったのでこの辺で解散することに
20130908000358.jpg
付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー



おまけ
20130907234045.jpg
20130907234052.jpg
20130907234124.jpg
シンクロ率400%

追記:オフネタ含めてまだまだSSが残ってるので部屋立てまだできないですすいませn(圧死)

COMMENT 2

CROSS  2013, 09. 12 [Thu] 15:42

部屋の曲がどうたらっての今思うともしかして私の部屋だったりします?誰の部屋行ったんだろうねーと思いながらもスルーしてましたサーセン(´·ω·`)
レーザー使用で罠解除は一回オフでやったんですがね、二回目の解除時に何故かしくりまして。以降、もう絶対にその技法はやらないことにしました。自分が下手なだけなんでしょうが。しかし目視だと判断に時間かかる···。
そして久々なムカチャッカ。ではでは。

CRO:······。(後ろから額で煙草を吸うコツでも教えたらスッキリしますかねぇ····?)
(「Σそういうゲームじゃないからこれ!;そもそも私の腕で砂は出来ないから諦めなされ。」)

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 12 [Thu] 19:27

>>CROSS

コメありがとうございます
この部屋の曲アカン的な話でしたら確かCROSSさんの部屋ですね
あれは来ますね、涙腺に

レーザーでもミスることあるんですね……
過度の期待はしないことにしますw

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |