pspo2iの日常111

PHYSALISさん、ぎゃしゃーんが死んだ時用のワードをわざわざ用意してくれるというトンデモネタ提供
試しに死んでみた
20130908232357.jpg
20130908232402.jpg
20130908232410.jpg
そして名前は再び間違えられる

この月刺虐者という男、漢字を見てわかるようにトンデモない誤読率を誇る
今までに間違えられた例(リアルに)を数えてみる
・つきさし(ある意味正解。由来は「突き刺す」→「月・刺す」)
・つくさし(おしい)
・げつざし(おい)
・ぎゃくしゃ(「加虐者」などの単語で考えれば普通はこれ)
・ししゃ(虐げられるの「し」で考えたのか?)
以上のように実際にこれだけ誤読された過去がある
ここまで来ると寧ろ新しい誤読はないものかとそちらの方を期待してしまう程度にはおもしr
虐者「やめろ!!!!!!!!!!!!!!!!」

ということで最初に出会った時に
「何て読むんだろう?つくざしぎゃしゃ?」
ともれなく正解を考えてしまった人には、虐者君は感謝の意を込めて土下座しなくてはなりませんね
因みに創作内でも事前に名前を知っていた妹さん以外は、初対面で「月刺 虐者」をちゃんと読めた人は居ません。最早運命

もしこれがわざとの読み違いでそちらを狙ったネタなのだとしたら、PHYSALISさんは問答無用で日常部屋ネタプレイヤートップになれますね
話を更新内容に戻しましょう!
20130908224337.jpg
青ID…怒りと悲しみのリヨカ全色の人
黄ID…連続入室数No.1の人。今なお更新中の模様
緑ID…最近キャラぶっ壊れ気味

クールな沼子はどこへやら。レインさんは今回益々はっちゃけています
あのレインさんがまさかネタ勢だったなど

それぞれの種族が勢揃い!
20130908224509.jpg
但しビーストは(ry

20130908224710.jpg
20130908224739.jpg
全員Brですかー全員HuやらFo、Raは見たことありますけどBrだけはないですね
人口少なすぎ……

と雑談していたらPHYSALISさんエラ落ち
歌って踊って待つことに
20130908225050.jpg
20130908225154.jpg
しかし中々戻ってこない

20130908225345.jpg
20130908225412.jpg
20130908225427.jpg
だそうでした!戻ってこないのかと思って心配したのぜ……

漆黒の真闇、大分定番になってきた最強ファキスさんです
20130908225547.jpg
挨拶返しサンクスです。よろしくお願いします

KoUはどの色でもかっくいーですね!
20130908225629.jpg
20130908225635.jpg
KoUと言えばちょっと面白い出来事がありましてね
随分前の話、まだインフラ歴も浅い頃のことなんですが、舞3回ってKoU掘りしててリザルトにKoU来てヤッターヤッターと和気藹々とメンバーたちと話してると一人のややブッパ気味のヒュマ男さんが「俺30本以上もってる」と突然ものっそい発言
入ってきたときにも挨拶ナシで突然「皆カンストしてる?」「俺全キャラしてる」的な自慢を延々と話していたのでただ単にそういう人なんだな、と思ってました
段ボール相手に40C位でスッパンスッパン切って、コンルも使っていなかったのでまさか……と思いカード交換を申し込んでみたところ快諾
有り難く頂いたカードのヴォルナさんの数値のところを見るとそこには驚愕の「3体」(KoUが出たのが3周目)
30本以上、の件が嘘だったのか?と思い討伐数を確認したところまさかの5万
こんなことってあるのか?と思いながらボス討伐数を見てみるとこの世のものとは思えない100

要約すると、インフラ初の升er遭遇でした。いや、あれは面白かった
強烈過ぎる出来事だったので今でも名前は覚えています。カードはもう削除しましたがね。一応取っておきたかったのですが、枠の都合上無駄でしかなかったので

20130908225757.jpg
20130908225927.jpg

PHYSALISさんのこのAW、やっぱりツボい
20130908230023.jpg
見る度に1回は撮ってしまう

共闘
20130908230052.jpg
20130908230147.jpg
20130908230318.jpg
ちゃっかりレインさんもナイスデース言ってるんですがそれは……

20130908230352_20130913204920a56.jpg
れいんさん?

20130908230437.jpg
20130908230446.jpg
20130908230613.jpg

ボス前挨拶
20130908230832.jpg

最近賑やかな面子ばかりですな
20130908230835.jpg
いやはや有り難いです
ワクワクしてついにやけてしまいますね

ダルク・ファキスを倒す3ステップ
20130908230915.jpg

ワン
20130908230922.jpg

ツー
20130908230929.jpg

スリー!
20130908230940.jpg

エンド
20130908231133.jpg
シティ帰還まですっ飛んでます
ふぁきすさんあなたはもうすこしつかえるやつだとおもってましたがざんねんですしつぼうしました

どうやらただのカカシのようです
20130908231140.jpg

20130908231408.jpg
20130908231506.jpg
もうかにです。時間も遅いですし
元々ちょびっとだけやるつもりで立てた部屋だったので

20130908231525.jpg
20130908231536.jpg
20130908231545.jpg
ナンジャコリャー!

あまりの変なやり取りにマナさんも唸る
20130908231602.jpg
ということで繚乱蟹

逃がさん!の台詞と共にラッピーを飛び越えPHYSALISさんに斬りかかるぎゃしゃーん
20130908231710.jpg
「逃がさん」ってゅうのゎ。。 英語で「nogasan 」 逆から読むと。。 「nasagon」 ナサゴン。。。。。 なんヵ恐竜っぽぃ。。。 もぅマヂ無理。 リスカしょ・・・

クラスターのかっこよさについて色々と語らせてもらう
20130908231948.jpg
まず音。デカ物体が圧倒的なスピードで駆け抜けている感が抜群に出ているド迫力の「音」まず何においてもこれ。SUVウェポン転送音から起動音、そしてこの攻撃音までのこの音の流れがまずフツクシー
次にクラスターの攻撃法。想像してみて欲しい。縦横無尽に駆け巡り、敵の攻撃をひらりひらりとかわしながら敵の横スレスレを切り裂いて行くその様を
切り裂いては避け切り裂いては避け……何とスタイリッシュであろう
ついでに言ってしまえば着地の無駄にかっこつけた着地もまたスタイリッシュなかっこよさなのである!
そして美しい軌跡と粒子。こんなもんは言うまでもなくかっこいいのだ説明するまでもない
以上の理由でクラスターはかっこいい
そして撮れるのはすっぽ抜けの無人クラスター……頼むからお前ほんとやめて

PHYSALISさんもブースト用挨拶を
20130908232031.jpg
何かどっかで聞いたことのあるフレーズだ……

20130908232237.jpg

Double Blast!!
20130908232243.jpg
20130908232246.jpg
うひいいいいいかっこいいいよおおおおおおおおおおおお

20130908232344.jpg
20130908232432.jpg
20130908232501.jpg
20130908232559.jpg

全員でわらわらと挨拶を交わして
20130908232611.jpg

vsギルゾ
20130908232738.jpg
20130908232826.jpg
20130908232843.jpg

叩き付けドゴーン!
20130908232849.jpg
さあ誰が喰らってるでしょう

20130908232903.jpg

PHYSALISさんと一緒にビターン!
20130908232905.jpg
全くノリのいいお方だぜ!

20130908232931.jpg
20130908233105.jpg

シフデバかけ直してたら
20130908233322.jpg

調理完了
20130908233332.jpg
もとい撃破

お疲れさんでしたーっつって
20130908233358.jpg
やったーよーサンライザーきたよー!

20130908233433.jpg
サンライザーはギルゾがデレてくれたんだと勝手に解釈しています

PHYSALISさんは都合により先に撤退
20130908233525.jpg

お疲れ様でした&ありがとうございました
20130908233551.jpg
またの機会に宜しくお願いします!

そして帰還後
20130908233744.jpg
20130908233740.jpg
20130908233749.jpg
20130908233755.jpg
最近ストレートに解散することが少ないですね。何かしら暴れてから解散しています


20130908233830.jpg
20130908233836.jpg
そしてこの見事な合わせである。流石ですね

そんなこんなで短いですがオシマイ!
20130908233855.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

COMMENT 5

すずしろ  2013, 09. 14 [Sat] 10:38

シア(本気で げっし だと思ってた)
ナユタ(鼠じゃないんだからさ…)
{升といえば日常部屋が建ち始めるより前に部屋主が升だった事あったなあ…入室後いきなり「升つかえる?」とか聞いてきたし…名前忘れましたが}

ワン!ツー!を見るとキ○イダーを思い出してしまう…そしてレインta…さんはやはりネタ勢でしたね!
あ、最近日常部屋に入り損ねては台パンしてる気がする…

Edit | Reply | 

ネーデリア  2013, 09. 14 [Sat] 12:35

最初、誤読①の通り、「突き刺し」から取ってきて「月刺」であり、読み方も「つきさし」なのかな、と思った私が通りますよ

(認識した中で)初の升は片手には赤い炎の剣、もう片手には青い炎の剣のツインセイバーを持ち、それの通常攻撃だけでディオスのコアを破壊したという
升じゃ無ければあの見た目のツインセイバー欲しかったなぁ

驚愕の討伐数と言えば、ディーロレイが討伐数1万以上の方を見た事ありますね
本人曰く「ロレイパーツという素晴らしいものがありましてね(ry」だそうです
他武器掘りメインとなるモンスターも多く倒してた記憶あり(記憶が正しければ1000~5000)

前のコメントで言い忘れてましたが、ナイアはガーディアンズ総裁、ライアのレプリカ
……じゃなくて、ロビーの隅にいたり、MAX3のボーナス前にいたり、MAX4でバスクに付き添ってたりするあの女の子です

ではでは、ブログ頑張ってください~

Edit | Reply | 

レイン  2013, 09. 14 [Sat] 14:14

まぁ、初コメな訳だが・・・私はアストラル先輩のように突っ込みではないぞ?むしろボケ役だ(笑)それと初のチートの人か・・・レベル200のFOである事情で攻撃ができないと言った人がいたな・・・そのことを聞いた時正直驚いたな、途中からザルアしかしないと言った時もさらに驚いたがな・・・あとサンライザーおめでとう、きっとギルゾからの求愛を求めている印なのだよそれは(笑)ではまた機会があれば来るぞ、では・・・・

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 14 [Sat] 23:59

>>すずしろさん

コメありがとうございます
げっし……また新たな誤読がw

升は以前に比べると大分減りましたよね
まだちょくちょく居ますけど

またの機会に宜しくお願いしますね
次回の台パン回避をお待ちしております
ではではー


>>ネーデリアさん

コメ&応援ありがとうございます
恐らくコネオンツインセイバーではないでしょうか。確かそんなエフェクトがついてた気がします

ロレイだけで1万……一体いつからプレイしているのでしょう、そこまで行くとプレイ時間が気になって仕方がないですね。凄すぎますw

ナイア……そういえばそんな人居ましたね
このちっぽけなマイブレインの容量ではマイキャラ覚えるので精いっぱいだったということでしょう
Akの頭の悪さがまた一つ露呈してしまいました。ガックシ

また機会があればどうぞよろしくです
ではではー

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 15 [Sun] 00:01

>>レインさん

コメ&お祝いありがとうございます
ギルゾがデレてくれました。ウヘヘヘ

レインさんボケ役だったんですか。驚愕しました
升にもいろんな人が居ますね。十人十色ということでしょう。こんな嬉しくない十人十色も中々ないですけどね

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |