

pspo2iの日常112

Ak「おーし今日も武器掘りだヒャッホーーーーウwwwww」
ミカン「飽きたwwwww」
Ak「今日は何を掘ろうかなーwwwww」
ミカン「飽きた」
Ak「ハッ……!」

Akは気が付いた。やつの目は、本当に飽きたときの目になっていた
それはまるで死んだ魚のような目を通り越して、死んだクリオネのような目だった
これはいかん。このままではコイツをネタにしたバカ更新が出来なくなってしまう
しかしやつは今にもPSPに対して「飽きたんだけど」と真面目に話しかけそうな雰囲気を醸し出している
しかしそこは世間で「天才策士」の名で通っているAk、咄嗟にあるスンバラシーアイデアを思いついた

↑捏造率100割
↓実際の出来事

Ak「ミカン!PSPを貸せ!早く!!」
ミカン「え!?え!?何!?」
Ak「オラ!!我が神聖なるPSPを持て!!ほら早く!!急げってバカ!」
ミカン「え?いやちょ、何!?どした!?」
Ak「よーっしマルチやるかあ」
ミカン「は!?」
20130908172004_201309140251107b3.jpg

話をしよう(意訳:説明しよう)
20130908172035.jpg
Akとミカンのキャラを取り換えっこ(物理)しました、以上
要するに他人のキャラを使って冒険という、新たな領域に我々は踏み込んだのです
Ak「おお、使う武器が全然ちげえ。重いのばっかり」
ミカン「スライサーとか使ったことねええええええええええええwwwww」
そんなこんなでとりあえず殻獣へ

ではでは早速霊道さんの鬼のような使い辛さを体験してみましょう!
20130908172112.jpg
サゾロッドは基本的にセットしないらしいのでとりあえずダメコンスタイル

20130908172154.jpg
消費が痛すぎて中々

上手く
20130908172211.jpg

立ち回れない
20130908172333.jpg
デュマ男だと最大PP量も少ないのがヤバすぎる……おまけに通常回復が完全に期待できないレベル
これは確かにダメコン外せない

おまけに命中力が高いせいで反射ダメもバカにならない
20130908172849.jpg
HPの低さも相まって、気が付いたらこんなことになってる
PP管理もさることながらHP管理も大変ですな

Ak「うへえダーヴァガインさん……あれ、射撃武器ないんすけど奥さん」
20130908173040.jpg
ミカン「あ、ないわ」
Ak「Oh……」
そういえば今までこのキャラが射撃武器使ってるところってあんまり見たことない

20130908173048.jpg
20130908173131.jpg

おまけに持ってる光武器は消費の馬鹿でかいリョウランのみ
20130908173148.jpg
デュマ男でリョウラン→スプクラですらヒイヒイ状態
これはしんどい。おまけにこのキャラアサクラを覚えていないので、スプクラ以外の選択肢がない

そして共闘を撮ろうにも動くのに必死で撮れない
20130908173158.jpg
20130908173955.jpg

20130908174328.jpg
20130908174429.jpg
大剣やら斧やら重い武器が多いから新鮮
Akは普段あんまり使わないからね。特にソードは本当に一部のキャラでしか

20130908174546.jpg

どうもこんにちはギルゾ=サン
20130908174803.jpg

せっかくなので炎ドイフをブンブンさせてもらう
20130908174854.jpg
20130908174956.jpg
20130908175005.jpg
20130908175049.jpg
当たり前だけどツミキリとはダメージが桁違いだね
スカッとするのぜ

Ak「きっつうい」
ミカン「オナジク」
Ak「イチジク」
20130908175520.jpg
Ak「普段使いなれてるキャラが一番ってことね」
ミカン「レックウチョウヒジンむずすぎ。2段目上手く出せない。あと飛ぶ方向めちゃくちゃ杉」
Ak「頑張れよ。こっちはこっちで重い武器しかないから大型タイマンがスゲー大変だぞ」
ミカン「ナントカ!」
Ak「ナーレー!」
Ak・ミカン「ダァン!!!」

ミカン「ところで何で祭?」
20130908180526.jpg
Ak「さっきの苦戦っぷりから言っていつものミッソンに行くのはあまりに厳しいと見た。よってクソヌル難易度のEXMでもっと肩慣らしをするべきだと判断した」
ミカン「クソヌル難易度なら舞だるォォォォォ!?」
Ak「どれも大してかわんねーって。2だけちょっちアレ。キツいけど」
ミカン「ふっ……俺ならフロウなんぞ3秒あれば5体は沈められる」
Ak「弱いギルゾに2乙させられたやつが何言ってんだwwwww」

ミカン「ディアボ楽しいいいいいいいいいいいいwwwww」
20130908180708.jpg
ミカン「溶ける溶けるwww打撃やってたのがアホみたいじゃねーかwwwあと散弾強すぎ」
Ak「今更かよ」
ミカン「これは反則」
Ak「今更かよ」
ミカン「モーションも短いしダメージ出るしマジないわwwwこれからは射撃の時代だな」
Ak「ザシャロにでもぶっ放してみたら?打撃耐性でもすごいダメ出るよ」
ミカン「あいつ2カ所叩けるから流石にブレデスのがいくね?」
Ak「ちっ」
ミカン「何だよ」
Ak「いや、気づきやがった的な。チマチマシャッガンぶち込んでる姿を見たかった」
ミカン「残念だったなwwwww」
Ak「うぜえwww」
ミカン「おめーに言われたくねーwww」

ミカン「あっ。やらかした」
20130908181400.jpg
20130908181402.jpg
Ak「ウッヒョー!ぎゃしゃーんアホの子ver可愛い!いただきました」
ミカン「全然可愛くねーwwwww来栖ちゃん連れて来いよwww」
Ak「いやいや。虐者でも可愛いだろ」
ミカン「ねーよ」
Ak「」

Ak「オラアwwwwww天罰だ喰らえwwwww」
20130908181422.jpg
ミカン「てめえなんてことしやがる人のキャラでwwwww」
Ak「イヒヒヒヒヒィィィィwwwwww死んじゃってやんのおおおおおおおwwwwwwwおっひょひょゲェッホゲッッホ!!!!!」
ミカン「バカじゃねえのかwwwwww」

20130908181431.jpg

ふざけていたら虹と赤
20130908181443.jpg
20130908181523.jpg
そういえばカマトトさんからアマテラスまだもらってねえ

20130908181706.jpg
20130908181728.jpg

インブラだよ
20130908181818.jpg
20130908181822.jpg
ザルアかかってたらJAで1万超えてたかもね
50Cでこの火力とは恐るべし

どうも、ヤオロズ=サン
20130908182035.jpg
20130908182038.jpg
フライングデンドウアタック仕掛けて遊んでたら

20130908182045.jpg
まさかの斬りかかったところが偽物になったという

昇天
20130908182050.jpg

ミカンがいつもの神プレイ。ヤオ様を高Cで張り倒し
20130908182212.jpg

追撃の追撃で
20130908182334.jpg

まさかの2ダウン撃破
20130908182337.jpg
やるときはやる男ってかっこいいよね
一方の私はというとTハン撃ってチキンチキンしてましたクッソ

太鼓叩いて遊んでたら
20130908182355.jpg
20130908182400.jpg
20130908182402.jpg
まさかのフライングナイス音色

20130908182405.jpg
これミッソンクリア前でも出てくるんですね…・・・

20130908185105.jpg
20130908185216.jpg
20130908185245.jpg
20130908185451.jpg
20130908190240.jpg
一緒のことのようにSS置いてるけど4枚目でミッソン1つ終わってます
5枚目は同じ白銀エリアの別ボスです
ぎゃしゃーん撮影会がしたいということでミカンには半ば強制的にツミキリで戦ってもらってます

20130908190522.jpg
20130908190528.jpg
20130908190923.jpg
虐者の革靴がかっこよすぎて死にそうです。踏まれたいです
まあそんなことはさて置き、我がままに付き合ってくれたミカンには仕方がないから礼を言おう!
39!




おまけ:ヤオロズ通常視点撃破
20130909230223.jpg
20130909230225.jpg
神々しすぎて鳥肌。この視点で良かったんじゃねえかな……




COMMENT - 2

すずしろ  2013, 09. 15 [Sun] 20:55

キャラ交換プレイ…する相手いないから羨ましいですな(血涙)まあやったところでステキャンできないとすずしろやシアを押し付けられた人は地獄でしょう(遠い目)
自分もシアに慣れると打撃一辺倒のシアやテオがクッソきついのでいきなり違う戦闘スタイルでやる辛さはよくわかります。例のミサイル祭りもシアとネイツで難易度が雲泥の差。(主にサゾの存在で)

そしてやはり部屋に入れず台パンの日々。それもこれも皆ルツのせいじゃあああ!!

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 15 [Sun] 22:35

>>すずしろさん

コメありがとうございます
ステキャンできないとすずしろさんとこのキャラを使うのはかなり難しそうですねw
またも台パンでしたか……回避できる日が来ることを願って、またの機会にどうぞ宜しくです

ではではー

Edit | Reply | 

