pspo2iの日常116

鬼畜ミッソン
20130916220657.jpg
強化+SEEDスタティは鬼畜ミッソンの基本形
SEEDをニューデイズに変えたり、SEEDモトゥブの超猛攻型も中々面白いです

最近は鬼畜系は一旦おやすみして共闘用のミソ作ってます
HP1.25
攻法0.80
命中0.80

これらをベースに経験値うpやらなんやらを追加していこうかなと
ブーストについては悩んでます。黄ブはまだいいのですが、赤ブや虹ブだと輝きすぎてアオリSSとっても何がなんやらといった状況になってしまいがちなんですよね

PCを新しく買い換えてまだ以前使ってたソフトを落としていないので、SS編集ができません
ネタ思いついて弄ってる時が一番楽しいのでやる気がサガルゥーしてしまっています
(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞
戯言はさておき面子紹介
20130916210759.jpg
青ID…実はpspo2iの日常担当者。現在は影武者として活動しているネルさん
黄ID…実は猫アレルギー。レインさん
緑ID…フレンド検索のフリーズで死にかけたPHYSALISさん
捏造率:33.3%

20130916210008.jpg
フレンド検索はフリーズするんですよねー
それで何度部屋を逃したことか

うちのワカメ頭は基本的にいい効果を叩き出します。当然です
20130916210112.jpg
20130916210158.jpg
20130916210236.jpg
金を払ってるんですから……!

20130916210322.jpg
お前利○川先生の家系だったのか

tone.jpg

20130916210333.jpg
20130916210354.jpg
20130916210400.jpg
ゲスワカメじゃないですかヤダー

20130916210451.jpg
20130916210513.jpg
金もらって働くのは当然なのです
問題は、やつが毎度のことしっかり働くわけではないということ
こりゃいうなれば給料泥棒ですよ信じられません
暴動が起きても仕方ないですし、訴訟を起こされても弁解の余地もありません
情状酌量ナシ有罪まっしぐらでしょう

ワカメ「ちゃんと仕事はしていました(キリッ」
虐者「今度防御3%を出したら口を縫い合わすぞ」

ということで創生の殻獣
20130916210551.jpg
一匹目からギルゾでも大丈夫だ。問題ない

20130916210626.jpg
20130916210700.jpg

レインさんのトラップワード
20130916210710.jpg
動きの止められないバーンEXでも同じワードなのでついツッコミを入れたくなってしまいます
曰く彼女はボケキャラだそうなので、「そういうもの」なのかもしれません

ネルさんによるスタン提供
20130916210735.jpg
ありがとうございます

共闘
20130916210807.jpg
20130916210914.jpg
20130916210935.jpg

ライグタスは誰だってめんどくさい
20130916211150.jpg
20130916211154.jpg
帰宅命令

AW暴れ
20130916211209.jpg
20130916211211.jpg
20130916211215.jpg
20130916211219.jpg
20130916211221.jpg
ネルさん、一言一言きっちり返してきます
なんの勝負なんだ

ナイスデースまで伝染
20130916211255.jpg
20130916211303.jpg
20130916211306.jpg
20130916211327.jpg
20130916211344.jpg
これをカオスと呼ばずして何と呼ぶのでしょう
せっかく出てきたモンスターたちも私たちの馴れ合いのせいで完全に無視されてます
構ってくれと言わんばかりに精一杯攻撃を仕掛けてくるモンスターたちの必死な姿は涙なしで見れません
私の目にもきっと溢れんばかりの涙と腹筋痛があったに違いまりません

PHYSALISさんのカタラクト。ナイスデース
20130916211417.jpg

回避困難なんてレベルじゃない
20130916211459.jpg
この狭いところでのスヴァ師匠はマジでやばいです
挟み撃ちで暴走されたらもうおしまいです
呆れる間も無く死んでしまうことでしょう

20130916211619.jpg

スヴァ師匠の赤ブ
20130916211629.jpg
GHない頃のテイカー掘りの時はさんざん期待させられましたね
溢れかえるスヴァトマ

PHYSALISさんはザルアかけも担当
20130916211700.jpg
サポートもアタッカーもガッツリこなす
相変わらず素晴らしいお方だ……!

コンルさんのレイン
20130916211754.jpg
ナイスデース

PHYSALISさん、今回はドラガンを持って登場
20130916211911.jpg
20130916211947.jpg
ドラガンは本当に最高です
カノン掘りの時に腐るほど手に入るのが嬉しいやら悲しいやら
初めて狙って掘った虹箱ということで思い出補正も多少ありますが、やっぱりドラガンはかっこいいのです
形状と効果音が合い過ぎててイケメン度MAXである

フォバースで松岡○造状態
20130916212038.jpg
20130916212049.jpg
もっと熱くなれよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ついでにギルゾも焼き蟹にしちゃおう(提案)
20130916212336.jpg
20130916212401.jpg
20130916212425.jpg
そのとおりだと思います!

ギルゾde共闘
20130916212459.jpg
20130916212513.jpg
20130916212521.jpg
20130916212532.jpg
20130916212613.jpg
オシマイ。Sランクの上に経験値稼ぎ用のやつだったので
まあそれを考えれば撮れた方でしょう。多分

20130916212826.jpg
20130916212911.jpg
ダウト。ナイスデースで考えるなら2代目は一番最初に真似してくれたNoaさんですね
それ以前にマナさんも使ってくれてましたし
やはり決め手はネタ返しの頻度でしょう!ネルさんならきっとやってくれるはず!
ということで休み明けからはネルさんが更新します

20130916213004.jpg
人類全てが虐者……顔面凶器だらけですね
想像しただけでオッソロシー
多分互いが互いに目を輝かせながら殺し合うんだろうな

20130916213046.jpg
サボ天とか誰うま

20130916213130.jpg
食えるんですか!ggってみたらメキシコ料理だそうで
一体どんな味なのか。Ak、気になります!

ここからはネルさんに仕切ってもらうことに
20130916213651.jpg
やったー!日常部屋入れた!
ということで私Akはビジター側として感想を書かせていただきます!

ということで祭に来ました。何狙いなんでしょう?
PHYSALISさんはスティハを持ってきていました
20130916213856.jpg
20130916213908.jpg
私もソードの中では割りと好きです
ジェットギミックが最高ですね

20130916213925.jpg
ルツさんそういって毎度のこと双竜寺美咲ちゃんしかくれないですよね
このロリコン詐欺師め

20130916213955.jpg
で、出たールツさんの十八番!ロードオブアルテラ!

20130916214046.jpg

主さんは石側に行ったので私はワープゾーンをレインさんと共に担当
20130916214115.jpg
20130916214146.jpg

ご神域エリア
20130916214320.jpg
Aランクだとフォバ纏ってグルッダしとけば死んでくれるので楽ですね
∞ランクだとディアボにしたりテイカーにしたりとソロだとちょっと面倒なポイント

20130916214338.jpg
20130916214431.jpg
20130916214602.jpg
ビジターとして書くっつっても大して変わんねーな……うん
普通にやろう

試練はカーゴ破壊
20130916214625.jpg
ちゃちゃっと壊して終了

どちらが師匠?と聞かれたら
20130916214934.jpg
20130916215020.jpg
やっぱり出てきましたね
私はシユウさんだと思います!マジで!
シユウさんマジ師匠マジ

vsヤオロズ様
20130916215158.jpg
20130916215201.jpg
きちんと挨拶するよー

20130916215214.jpg
20130916215240.jpg
20130916215258.jpg
20130916215314.jpg
当たり前ですが、∞ランクと比べるととんでもなく楽すぎる勝負
利○川先生もドヤ顔してることでしょう

20130916215607.jpg
20130916215634.jpg
ネルさんはあのカテェ!ネタを再び
あまり印象のないネタではありますが使ってくれてます
というかこの方どこまで読み込んでくれているのか、私も忘れているようなブログネタをミッソン中にツイートしてくれるので、ブログ主としてはこれ以上嬉しいことはないです本当に
もう思い残すこともありません
それとヤオォって多少著作権問題に引っかかっている気がします
ご使用の際は必ず本人の許可を取りましょう

お次はPHYSALISさんからいただいた鬼畜みっそんに行くそうです
どんなものなのか楽しみですね
20130916215828.jpg

白銀の神兵
20130916215955.jpg
っつって神兵ィィィ!?役に立たないカーチャンかよ!(発狂)

中はSEEDとスタティリアでした
20130916220048.jpg
Fo母なども出てきましたが

20130916220200.jpg
20130916220330.jpg
20130916220406.jpg
こんな感じでたまーに共闘とったり出来る程度には楽でした
ただ机で考えると光馬+インディとかいう構成が湧いても何らおかしくはないので、単に当たりを引いたということでしょうね
あとレインさんコンルナイスデース

闇馬は事故死率は光馬より高いですけど総合的な戦闘力で言ったら光馬に完全に負けてますよね
20130916220411.jpg
光馬はナグラが厄介すぎる

なーんてことを考えていたら出てきてしまいました光馬
PHYSALISさんクラスター。ナイスデース
20130916220455.jpg
20130916220614.jpg

あとはブレードマザー。まあコイツはまだ当たりの部類ですけど……
20130916220657_201309210032091c5.jpg
20130916220857.jpg

問題なのはコイツ。シュートマザー
20130916221124.jpg
攻撃下がってるIMならむしろ当たりなのですが、強化IMでは某デュマ子さん風にいえば「大ハズレー!」
2体以上いたら怯み連発のハメ殺しなんてことにもなりかねません

20130916221208.jpg

ネルさんに雷ブラスター
20130916221319.jpg
オメデトサンデース

20130916221644.jpg

お前を倒して俺も死ぬ!ぎゃしゃーん意地の一撃!
20130916221736.jpg
スケドで生き返っちゃいましたけど
ここはむしろ死んだ方がかっこよかった……

vsヘブンスハハー
20130916221844.jpg
20130916221853.jpg
20130916221923.jpg
いつもどおりハメSSしかありません
日常部屋立てる前は〆る側しかやってなかったのですが、CROSSさんのあの見事なサポートを見て以来ハメ側に回るようになりましたね。目立ちはしないですが、〆よりも気を使うので中々楽しいです

帰還後解散!
20130916231221.jpg
付き合っていただいた皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



【メッセージ】
おまけの究極鬼畜M突破、本当におめでとう&ありがとう!
マジ最高に楽しかったです!

ネルさん。ジェルザルレスタサポマジナイスでした。ものっそい助かったです
正直言ってあれなかったら一部屋目で余裕で死んでたと思います
特に馬ビーム直撃時のレスタは未来予知でもしてんのかと疑ってしまいました

PHYSALISさん。〆と追撃、相変わらずナイスデース
あとゴランガランの集団相手にクラスターでチェイン維持してたのはマジで鳥肌もんでした
いいもの見せてもらいましてありがとうございました!またナイスプレイ魅せてくださいな!

レインさん。いやはや、ダノアマズの集団にスタンしくじって顔面蒼白になってるところへの的確なスタン
めちゃくちゃ助かりました。同じBrとして頭が上がりません
お見事でした

ということで、また機会があったらよろしくな!このエリハム共!

あと今日雑談部屋きてくれた人ドーモデス
私は死ぬほど楽しかったです!一人で楽しんで申し訳ないね!だが私は謝らない
嘘ですスイマッセン
ということで、おやすみなさい!



COMMENT 2

ネル  2013, 09. 22 [Sun] 11:30

更新お疲れ様です!

私は影武者じゃないですよ やだー
更新もしません!…というか出来ないw
こんな見てて楽しい記事は私には書けませんしねw

究極鬼畜Mはこちらこそお疲れ様&ありがとうでした!
Akさんの敵の耐性に合わせた〆もすごかったですよ
もう皆さんエリハムだよォ!

休み明けの更新等忙しいと思いますが
お体に気をつけて頑張ってください
また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 09. 23 [Mon] 22:01

>>ネルさん

お疲れ様ありがとうございます
鬼畜M突破おつかれさまでした

明日からまた更新頑張っていきたいと思います
またの機会に是非よろしくです
ではではー

Edit | Reply |