pspo2iの日常117

打倒!最強ヤオロズ!
20130925222748.jpg
未だかつてどのPTでも破壊できた試しのない驚異のタフネスを誇る櫓面
真の力を解放した神獣に挑む4人、その先にあるものは―――――――

ここでヤオロズのスペックについて再確認しておきましょう
・まず最初からして経験値をよこさない燃えてるゴミ
・ディオスのコア消失バグがコイツも起きる。面の判定が全部なくなるので倒せなくなるクズ仕様
・転倒時にも、足と足の間や尻尾に挟めて行動不能をさり気無く狙う頭脳派悪役そこのけの陰湿さ
・ハズレの面を当てに来るような行動をしてからの煽るような「残念ハズレじゃ!」は超級のウザさ
・また会おうとか言って去っておきながら太鼓叩くとこっそり残ってるチラ見タイプの構ってちゃん
・妖艶とか言ってるけど本気出した時の姿は正直ムリ。ぶつぶつやめろ
・どうあっても櫓面を壊されたくないのか、塔にまで当たり判定。駄々っ子も呆れて泣き止む
・このようにイ○イラ棒が可愛く思えるような仕様をいくつも備えておきながら、櫓面を破壊できなかった時の一言が「精進せよ!」極めつけもいいところである

虐者「スペックってそういうことなの?」
Ak「唯一のいいところは、何気に視点が近いので実は共闘が撮りやすいのだ」
虐者「いくらなんでも書きすぎだろう」
Ak「まだ半分くらいだけど流石に惨めに見えてきたから止めといたわ」
虐者「初めてお前に対して恐怖を覚えた」
今回のメンツ
20130925210329.jpg

日常116と同じメンツです
20130916220657_20130927180236a79.jpg
ネルさんはクレアさんになってますので、完全に同じではありませんが

PHYSALISさんからはおかえりメールが届いてました
20130925210528.jpg
ありがとうございますうううううう

ということで改めて面子紹介だよ
20130925210539.jpg
青ID…日常部屋オヤスミ中はマガ殺で過ごしていたPHYSALISさん
黄ID…日常部屋オヤスミ中はカマトを大虐殺していたレインさん
緑ID…日常部屋オヤスミ中は風邪で寝ていたクレアさん

ニューデイズは変態&詐欺師だらけ
20130925210726.jpg
美しい景観に騙されてはいけません
全くとんでもない惑星だ

モンハン神喰いのデビューでインフラも過疎ですかね
20130925210847.jpg
私は飽きが来ない限りはpspo2iに籠り続けるつもりですん。ブログの方は就活とかで暇がなくなったら閉鎖するかもしれませんけど、インフラは終了するまでのっそりこっそりと居座りたいなあと

なんだろうと聞かれたからには何かしらコンセプトを考えなくてはなりません
20130925210934.jpg
ということで試練編ダー!
神獣ヤオロズ()の出す試練を乗り越えてヤオロズを撃破せよ!的な感じのアレ

とりあえず一つ目
20130925211111.jpg
20130925211114.jpg
察されました。まあこの質問から考えればわかる人は分かっちゃいますね

ヤオロズ試練その1:地 獄 蟹
20130925211530.jpg
ということでよろしくお願いします
ウーッ!ハア゛アァン!!!(ドヤッ

早速共闘ぶっぱなしていくよ!
20130925211619.jpg
20130925211632.jpg
最近クレアさんも共闘勢に仲間入りしてきている感じです
スィーっと写り込んできてますね

ブースト挨拶。ちっこすぎてどれがブースとしてんだかSSではわかりませんがサウギータちゃんです
20130925211644.jpg
20130925211652.jpg
PHYSALISさんの挨拶がかっけえじゃないですかー

20130925211703.jpg
20130925211738.jpg

4人共闘
20130925211847.jpg
相手がラッピーなせいでリンチにも見えてしまう
位置的に大型でも隠れてなかったでしょうし、そこらへんは勿体ない感じがします

エリア3では親玉ラッピーが大量発生
20130925211927.jpg
コイツが出てくるとなぜかSSも変なものばかり撮れている不思議

こんな風に
20130925212048.jpg
レッツダンシン!

20130925212115.jpg

オーバーエンドに足を引っ掛け盛大にずっこけるデカラッピー
20130925212120.jpg
そんなチンケな威力なわけが

20130925212159.jpg

地獄蟹準備
20130925212215.jpg

死亡フラグを積み立てるのも準備のうちのひとつです
20130925212302.jpg

開戦、地獄蟹!
20130925212359.jpg

まずは挨拶
20130925212406.jpg

向こうも挨拶代わりの叩きつけ
20130925212423.jpg
全く手荒い挨拶ですなあ

20130925212519.jpg
20130925212522.jpg
20130925212539.jpg

背中をぺちぺち叩いてたら
20130925212544.jpg
20130925212551.jpg
2連続叩きつけで盛大に怒られました
ありがとう……!!

20130925212634.jpg
20130925212702.jpg
20130925212741.jpg
20130925212841.jpg
20130925212937.jpg
叩いては叩かれ叩いては叩かれの繰り返し
叩かれのほとんどは台パンというギルゾのノリのよさ
そしてSSに出ているAW達にも注目していただきたい
注目、していただきたい
みんな喰らい過ぎィ!

何かフェイクが混ざってます
20130925213052.jpg
ナイスデースフェイク(食物)

叩きつけ
20130925213145.jpg

叩きつけ!
20130925213157.jpg
20130925213213.jpg

叩きつけェ!!
20130925213331.jpg
ってオイイ?一体何回繰り出すつもりだ

PHYSALISさんのフリューゲ!ナイスデース
20130925213600.jpg

の直後、ギルゾ怒りの叩きつけ
20130925213606.jpg
こっちはもういろいろ縛ってるんだからバルバストさんみたいなこと言わないでよ
ん?バルトバス?バトルバス?あれ?

ギルゾ憤怒の大突進
20130925213756.jpg

壁にぶち当たった衝撃で盛大にずっこける厨二
20130925213803.jpg
ステージ揺れただけで足くじくとか貧弱すぎ

20130925213923.jpg

無事撃破ァ!おつかれさまでした!
20130925213930.jpg

ギルゾは本体の硬さとステージギミックの多さで持久戦を仕掛けてくるのでキッツいですね
20130925214012.jpg
一撃の恐れがある突進は端っこが安置なのが残念
突進水飛沫共に端まで判定があったらさらに強くなったでしょうに
でもそんなことよりも、とりあえずボスもブーストしてくれれば……とは思いますがね

20130925214026.jpg
キツいミッソンだからこそ走破した時の達成感も一入というもの

20130925214200.jpg
CROSSさんばりのサポート精神を見せるPHYSALISさん
素晴らしいお方だ……!

20130925214509.jpg
趣味武器バンザイ!
とか言いながら面倒になるとシャッガン担ぎ出すクズがこちらになります→Ak
全くpspo2iプレイヤーの風上にもおけんやつだ

ヤオロズ試練その2:SEED全制圧
20130925214633.jpg
ハズレを敢えて引きます。トラップは敢えて踏みます
要するに「皆[ピー]しだあ!!ジェノサイドブレイバー!!」ということである
どうも、バドバドス=サン

地雷を敢えて踏み抜く!斬新でかっこいい表現じゃないか!
20130925214752.jpg
言い換えればただのマジキチである!

20130925214950.jpg
皆さんから挨拶いただきましたありゃりゃす!
礼儀正しい人が多いのはいいことですね

20130925215026.jpg
20130925215103.jpg
20130925215106.jpg
余裕だぜ(キリッ

ハズレ罠をぶっ壊してデルジャビンさんをぶち[ピー]し
20130925215136.jpg

ヤクキメて完全にラリってるド変態を駆逐する
ちょっと君カラダぶんまわしすぎよお
20130925215200.jpg
5a5a36c4.jpg

変態をサク・ジョーしまくる遊びに耽っていたら
20130925215218.jpg

レインさんがそのド変態にやられてしまいました
20130925215247.jpg
ホントコイツ女しか狙わないな
ぎゃしゃーんが近くでレックウしてても無視して地面に手ェ突っ込んでやがる最低の野郎だとんでもないワルだよ

ヴィタスの変態自慢にワカメ頭も沈黙
20130925215432.jpg
さすが、こんな姿形してても女ってことか。これは絶対苦笑いの顔ですわ
小夜「こ、こんなってなんですか!絶対平均以上ありますよ私!」
虐者「おおぬさはしまってろ。その口も閉じとけ」

ジェルンで弱らせるという新たな観点を発見するクレアさん。アカンでしょ
20130925215506.jpg
しかもジェルって。ジェルって

スクスピ全制覇はもう飽きた(マッハ)のでもうヤオロズに挑むことに
20130925220026.jpg
ヤオ「話が違うではないか!」
虐者「お前と話なんてした記憶ないな」
ちなみに揚げるとではなく炙るとうまい、でした

虐者「ということで切り身にしてさっと炙ってやろう」
クレア「やったあ!」
ヤオ「やめんか」
虐者「さっきの蟹もとっておいてあるしな。炙り蟹にして食べ比べでもしてみようか」
PHYSALIS「豪華だな」
レイン「ヤオロズの方が美味いに1000メセタ賭けた」
虐者「俺はギルゾだね。1万だ」
クレア「ヤオに7000!」
PHYSALIS「神獣だし味もさぞかし……ってなわけでヤオロズに1万と5000だ」
虐者「クッソヤオ勢有利か……」
ヤオ「やめてくれ」
PHYSALIS「というか蟹は正直食べ過ぎて飽きが……」
クレア「炙りは初めてだけどねー、味はそんなに変わらないだろうし」
虐者「ぐぬぬ」
ヤオ「やめてください」

いざ行かん!最強ヤオロズ!
20130925220044.jpg
20130925220107.jpg
PHYSALISさんのこれと

20130925220126.jpg
これが笑いのツボを大直撃してほぼ呼吸困難になりかけました

20130925220147.jpg
梅酒でカンパーイしましょうか
ホットペッパーが新しく出るの記念して
最近ホットペッパーネタをやってない。中々セリフを合わせられそうなシーンがないのと、使えそうなのを出し尽くした感があります
個人的には結構お気に入りというか見返してデュフフwwと笑ってしまうネタなのでチャンスがあればまたやりたいところ

ということでいざ行かん!最強ヤオロズ!(2回目)
中で待ち構えていたのはHP1.25ミソではトップクラスに面倒な敵
20130925220437.jpg
麻痺らないと何やってもたたき落とせないという性質を持つくせに、肝心のスタンが届かないというふざけた鳥
どう見ても同じ高さにいる他の鳥共には届くというのに何故コイツだけ
おまけに飛行速度・移動頻度共に高い
ゴミが鳥の皮かぶってるようなものである

麻痺系武器を徹底的に叩き込む
20130925220539.jpg
20130925220603.jpg
20130925220803.jpg
クレアさんがステキャンサゾだったので麻痺狙いでやってみました
SSではなんとか転倒させてますが、打撃やダメオで麻痺狙いはやはりギャンブル過ぎです
大体その前に飛び立たれてしまいますし
コイツだけの攻略ならパレットに麻痺Tハン入れてC稼ぎつつ、麻痺ったらサゾで転倒か即〆で割かし安定しますが、他のモンスターも絡んでくるIMだとパレット整理が面倒なことに

20130925220919.jpg
まったくもってその通り

エリア2ではマザーやインディさんが登場
20130925221046.jpg
20130925221212.jpg
鬼畜ミッソン代表格ですね
フォイエ奇襲とロケットパンチ怖すぎィ!

スポーンと就寝
20130925221253.jpg
ムクリ。スケドがなくなり後がない

PHYSALISさんのクラスター
20130925221403.jpg
ナイスデース

橋を渡った先にとんでもないモノが
20130925221514.jpg
20130925221516.jpg
虹馬である。おまけにFo母インディのおまけつき
鬼畜を通り越して最早キチガイ

20130925221644.jpg
20130925221702.jpg
共闘以前にSS撮影どころではない
必死に戦うこと30秒、ようやくまずは馬を撃破
雑魚一匹に30秒ってとんでもねえ。如何にスパアマ馬の機動力がマジキチかが窺えますね


20130925221732.jpg


この先にターゲットはいません
20130925221818.jpg
もう一つ先です

エリア3にはバスケと
20130925221905.jpg

ケチンボヴェナスさんがオッスオッス
20130925221914.jpg
20130925221918.jpg
20130925222127.jpg
20130925222136.jpg

ボス前到着
20130925222348.jpg
鬼畜系はSSが撮れないのでやっぱり書く事少ないですね
もうこういうものだと思って半ば諦めてます

まあこっちが本題というかメインでしょう!
20130925222433.jpg
最強ヤオロズ、櫓面破壊大作戦!

挨拶挨拶
20130925222443.jpg
果たして無事ぶっ壊せるかな?

開戦!
20130925222508.jpg
20130925222515.jpg
20130925222622.jpg
20130925222636.jpg
足面一つ壊すだけでもかなりの時間がかかる
固くなってるのもありますが、天罰が痛すぎるので慎重になっているせいもあると思います

PHYSALISさんの〆でちょうど転倒。なんというジャストタイミング
20130925222653.jpg
おかげで適当に放ったコンルが櫓面にぶち当たりました。これは撃破に期待がかかる

20130925222726.jpg
20130925222734.jpg

試練タイム
20130925222755.jpg

PHYSALISさん指名
20130925222812.jpg
モテる男はつらい!

転倒後、全員上手いこと陣取って30Cからの〆
20130925222858.jpg
2回目もそこそこ与えたしこれはさすがに沈んだだろと思いきや

20130925222901.jpg
ダメだった。とりあえず最低でも10万程度はある模様

FPSタイム
20130925222912.jpg
20130925222950.jpg
20130925223002.jpg
段々何のゲームをやってるんだかわからなくなってくる頃

ようやく転倒。いい加減沈んどけよォ!?
20130925223050.jpg
22Cから綺麗にブレデス全段とレックウJA全段!

はい、ダメでした
20130925223110.jpg
ここから本気モード。そりゃ普通にやってりゃ壊せねえわ
50C越えコンルまともにぶち当てて本気入るんだもんそりゃ壊せないって(呆れ)
ヤオロズの理不尽さにひとつ追加ですな
・この世のものとは思えない固さのお面

20130925223128.jpg

フリューゲで体勢を立て直すと同時に、無敵時間で火炎竜巻を華麗にかわすPHYSALISさん
20130925223142.jpg
うまい(コナミ感)

20130925223223.jpg
いい加減倒れとけってマジって感じでヤケクソチョウヒジンで転倒させたところ

直後にフォバかサゾかがあたって死んだ
20130925223259.jpg
もう虫の息だったんだな

20130925223306.jpg
ということで、櫓面初破壊!PTの皆さんおめでとさんでした

20130925223315.jpg
20130925223322.jpg
おつかれさまでした

20130925223411.jpg
な、なんだってー!

20130925223453.jpg
ということでPHYSALISさんにウズメ!オメデトサンデース

共に喜びを分かち合う図
20130925223532.jpg

20130925223905.jpg
共闘は最高です。プレイもSSも最高です

20130925223940.jpg

感謝の土下座
20130925224012.jpg
20130925224018.jpg
土下座しまくり

20130925224138.jpg
最終回は個別に訪れます。それは皆さんが飽きたときです
ただし私が飽きたときはその限りではないですね
もしくはインフラが終わったら(ry

20130925224221.jpg
よろしくお願いします。あいさつだいじ

ということで今回はここまで
20130925224735.jpg
20130925224740.jpg
付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね。ではではー



【まるで関係の無いお話】
こういう文量多い記事書いてる時に限ってブラウザバックしてしまうこの現象に誰か名前をつけてください
このマウス手にフィットしてるのはいいんだけどフィットしすぎてサイドのブラウザバックボタンを自分でも気付かないうちに押してしまっている(激怒)

COMMENT 0