

pspo2iの日常120

Ak「pspo2iの」
ミカン「日常」
Ak「合格だ」
ミカン「ドヤ」
Ak「褒美としてお前に日常の部屋主の権限を与えよう」
ミカン「やったー!!!!!」
Ak「はい」
ミカン「え?マジ?」
Ak「マジ」
ミカン「ちょwwwwwwwwwwえ!?wwwwwww」
20130930205814.jpg
果たして気付いた人は居ただろうか
追記から波乱のプレイヤー変更回

とりあえずメンツを紹介
20130930205835.jpg
青ID…PHYSALISさん
黄ID…ルーミィさん
緑ID…クレアさん
見ればわかる?はいはいどーもすいませんでした(AA略

ミカン「ちょwwwマジでやんのかよwww」
Ak「まあがむばれ」
・プレイヤーはミカンなので私はミカンの撮ったSSを見ながら記事を書いていく
・とりあえず面子揃うところまでは見て、ミカンに紹介しておいた
「PHYSALISさんはまあ適当にやらせておいても大丈夫な人だから。強いから」
「ルーミィさんはよくわかんないけどでもまあ大丈夫強いのは確かだから」
「クレアさんは強いからまあほっといても大丈夫だよ」
・最低限の挨拶とマナー、ルールについては教えといた
・プレイスタイルはお任せ
・ネタばらしはブログでやる予定だったので×

ミカン「あれか、共闘とか撮るのか」
Ak「別に無理して撮らなくてもいいよ。あとクレアさん結構ネタ振ってくるかも」
ミカン「いやめっちゃ緊張するわーこれ」
Ak「まあ適当にやっても大丈夫だって。とりあえずその人たちはそんなにトゲトゲした感じないから」
ミカン「何かよくわからんけど任せとけ」
Ak「じゃあ任せた。バイオやってるわ」
ミカン「ふざけんなwwwwwwwwww」

ということでここからはミカン'sスクショを整理していくよ
20130930205842.jpg
20130930205854.jpg
20130930205856.jpg
会話はなるべく撮っておいてくれると適当に貼るだけで済むから助かるって言っといたけど、本当に逐一撮ってるなあおい。撮りすぎだよ
っていうかミカンはこの辺の会話意味不明だっただろうな

何か手紙マークついたっていうからメールの行き方教えて撮っといてと頼んだら
20130930205926.jpg
CROSSさんからのおかえりメールでした
あーとお疲れ様も。ありがとうございますうううううう

20130930205948.jpg
20130930210025.jpg
20130930210031.jpg
20130930210039.jpg
20130930210058.jpg
ここまで虐者の発言一つだけ。完全に置いてけぼり食らってる様子があまりにもくっきり浮かんでくるので笑いが止まらない。あと走りすぎだお前

雑談が多めなのかミカンが撮り過ぎなだけなのかはファイル名を見ればわかる
20130930210111.jpg
20130930210133.jpg
20130930210205.jpg
20130930210220.jpg
後者である

20130930210303.jpg
20130930210318.jpg
20130930210348.jpg
蟹めんどいって、勘のいい人が聞いたら一発でバレそうなことを初っ端で……
けど幸いバレてないっぽいですね。少なくとも会話の流れで見る分には

20130930210443.jpg
20130930210557.jpg
空気とかひどい言われようだ
空気に失礼

っつって挨拶SS撮ってない辺りあれか、開幕挨拶系はやってないと見た
20130930210730.jpg
20130930210740.jpg
20130930210800.jpg
共闘を狙ったのか、それっぽく撮れてやがる
もってるよなあ!

20130930210832.jpg
20130930210942.jpg
20130930211103.jpg
20130930211122.jpg
やはり普段使ってるせいかアックスメインですな
メインっていうかオンリーに近い気も。斧縛りでもやってんのか?

20130930211246.jpg


後半になるにつれてサゾシーンが増えていき
20130930211424.jpg
20130930211545.jpg
20130930211610.jpg
20130930211642.jpg
っていうかサゾしかしてないね
いつも私と二人でやってるから4人メンツだと鬼畜ミッソンでも行かない限り同じくらいチェイン貯めないから、恐らくついていけてなかったんだろうな
まあ鬼畜ミッソンでも、確殺範囲じゃないブースト相手に40Cとかで切るアホは居るけどね……
鬼畜ミッソンだと40Cは普通の大型相手に必要なチェインの目安だね
射耐ナシキャスRa+ザルアとかだと20C後半くらいで沈められたりするけど

ロレイさん
20130930212039.jpg
これ一枚しか撮れてないけどロレイなら仕方がないと思うの

怒涛の風景SS
20130930212116.jpg
20130930212149.jpg
20130930212152.jpg
20130930212156.jpg

SSボタンダバダバ
20130930212232.jpg
20130930212205.jpg
20130930212235.jpg
20130930212237.jpg
20130930212241.jpg
20130930212244.jpg
20130930212246.jpg
20130930212252.jpg
20130930212256.jpg
20130930212254.jpg
いやいや撮り過ぎダルォォォォォォォォ!?
どんだけ気に入ったのか知らないけどこんなに隅から隅まで撮る必要なくね
戦場カメラマンかよ

謎のSS
20130930212525.jpg
一体何を撮ってるんだ

20130930212706.jpg
20130930212926.jpg
MAやらカーチャンやらの会話を見るに乳神様ですね
と推測してから気づいたけどルーミィさんがドルくん言ってるじゃないですかヤダー

我がブログのこども向け新商品、共闘SSが妙に全く売れん!
商品開発部の皆!今日はこれについて話がある!
【えすえす!】
まずこのブログのウリは、何と言ってもSSだ
子供達はSSを目当てに何度もSSを見に来るというわけだ
で、今回のミッションで撮れてるSSが、これと……
20130930213023.jpg

これと……
20130930213159.jpg

これの3種類だ……
20130930213241.jpg
わかるかよぉ!
3種類しかないSSをどーやって解説するんだ!
大体なんで全部全く同じ視点からなんだ!
このSSを見てしまった子供の顔が気分悪いわー!

というようなことを、発売当初私は言ったが……
君は新たにボス戦のSSを撮影してきた

これと
20130930213406.jpg

20130930213414.jpg

これの3枚だ……
20130930213454.jpg
どう違うんだよォ!!
微妙に視点が遠くなってるだけじゃないか!
余計嫌だよ!どうせならもっと近い視点にすればいいじゃないか!

ということで1ミッソン終了。前代未聞の早さ……とはいえ最初の更新の方はこれくらいの枚数だったりする
まあその分多くのミッソンに行ってますけどね
20130930213559.jpg
この惨状についてミカン氏
「撮るのもプレイするのももう飽きた」←プレイ中に言い出した
とのこと
新鮮なインフラだから終わりまでやるだろうとか思ったらまさかの飽きた宣言!
輝く飽きっぽさ!驚きの素早さ!

ということで
20130930214002.jpg
20130930214018.jpg
20130930214121.jpg
蟹に行こうと思ったけど今回はやめておいての

最強ディオス
20130930214333.jpg
20130930214337.jpg
せっかくこんなハイレベルPTなんだから行っとかなきゃ損ってもんです


逆に言えば共闘回ではないね
20130930214450.jpg

暴れん坊将軍ナーゲさんに赤ブ
20130930214509.jpg

1体だけなのかと思いきやもう一体にも
20130930214516.jpg
相手問わずに狭い空間であばれまわる様子はまさにデスサバイバル

ルーミィさんの強気発言
20130930214539.jpg
けどデュマ子だと一撃で死ぬ攻撃だらけになっちゃいますぜ

ナノノデースって一体どこにナノノがいるんだ!
20130930214738.jpg
ナノノ「いつもあなたの心に、ナノノドラゴです」
Ak「帰れーーーーーーーーーー!!!」

エタゲ掘りの時にお世話になった程度でいい気になるんじゃない
20130930214745.jpg
実際に出てきてるのはベルラブラザーズやバスケ

インディさんもちょくちょく出てきてますが単体なのでインパクト弱
20130930214834.jpg
寧ろイヴァーラスゴッドウイングというなの横槍がおっかないです
そしてイルギルと比べてこの語呂の悪さである
イヴァーラスェ……

〆に合わせてコンルポン酢
20130930214918.jpg
ナイス〆デース

そしてブーストも殆どつかないっていう
20130930215004.jpg
最近当たりくじを引くことが多いですね
クレアさん=幸運の女神説

エリア3でも
20130930215133.jpg

しわ寄せがくることなくまさかのデルジャビンさん
20130930215233.jpg
ばんざ~い(驚愕)

鬼畜ミッソン来たのにこっちのメンツは最強モードだわ敵さん方は2軍だわで拍子抜け
そんなこんなでぼーっとしていたら
20130930215455.jpg

馬将軍の怒りの女神バズーカを喰らいました
20130930215500.jpg
ぎゃしゃーん塵と化す

20130930215552.jpg
20130930215624.jpg

ボス前挨拶ーノ
20130930215634.jpg
思いの外簡単についてしまって肩透かしを食らった気分
厄介の代名詞である光馬やインディは出てきたのですが、付属品が軒並みヘタレだったせいでしょうね

ということでvsディオス=サン(眠気)
20130930215759.jpg
20130930215805.jpg
20130930215846.jpg
20130930215856.jpg
20130930215859.jpg

最早恒例の流れ
20130930215945.jpg

20130930220003.jpg

落雷がディオスを!
20130930220019.jpg
じゃなくてえ、虐者を直撃。なんでなん


相変わらずひっぱたかれたり風穴開けられたり爆破されたりと散々な目に遭う破壊神
20130930220046.jpg
20130930220125.jpg
20130930220141.jpg
20130930220154.jpg

撃破
20130930220202.jpg
別に足首はそこまで集中攻撃してないんだけどな……

20130930220221.jpg

暴れるよ
20130930220253.jpg
20130930220458.jpg
20130930220550.jpg
20130930220607.jpg
20130930220705.jpg
20130930220834.jpg
ファミキチってどんなキチガイなんだ

20130930221838.jpg
20130930221841.jpg
PHYSALIS→クレア
ですね。覚えましたし……(´◉◞౪◟◉)

20130930221935.jpg

ということでおつかれさまでした&ありがとうございました
20130930222448.jpg
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



【ケツの穴からこんにちは】
Ak、土日にレア箱トライアルとか格付けとかのイベントor長期部屋やろうかと考え中
立てる時間はいつも通り21時なんだろうな、そりゃ

COMMENT - 3

ネル  2013, 10. 04 [Fri] 00:14

更新お疲れ様です!

なるほど…だからいつもと反応違ったんですねw
斧とかいつもより使ってましたし!

それを体調悪いのかな?…と勘違いした私!
見事に騙された~w
流石天才策士ですね…!

こういうのも斬新で良いですね~
でわわ~

Edit | Reply | 

tx-55  2013, 10. 04 [Fri] 10:19

初コメです。

PSPo2i俺も新品買って復帰します。
意味不な垢停止喰らって、約6ヶ月…
PSO2の操作に慣れてしまってるので、
もしPTで床ペロしても許してねテヘ

Edit | Reply | 

Ak  2013, 10. 04 [Fri] 23:55

>>ネルさん

お疲れ様ありがとうございます

SS見るとミカン野郎がいい具合に反応していてくれたので整理が終わった今となってはよくバレなかったなというのが正直な感想ですw

斬新ではありましたが、やってみると結構コメントつけにくいので多分もうやらないですね

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


>>tx-55さん

初めまして
コメントありがとうございます
床ペロは気にしませんよ、最低限のマナーを守っていただければ十分です
ではではー

Edit | Reply | 

