pspo2iの日常123

ライジングストライク
20131006222532.jpg
セイバーの中でもインフィニットストームと唯一張り合えるくらいかっこいい
問題は性能ですねやっぱ
このモーションならアサクラみたいに消費PP小さくすればよかったんじゃないかな
DPSもPP消費も負けてるとかどう使えばいいんだYO

久々の不審者来栖=サン出勤
この回が終わってから少しアビリティを弄ってもう少し使えるように検討中
キャラ的にはお気に入りなのでもっと出してあげたいけど現状だと∞ランクは足手まとい確定だしね……
まあそれはそれで来栖っぽくて悪くないんだけど、流石にリアルに他人に迷惑かけるのはダメだろっつーことで
面子紹介
20131006210319.jpg
青ID…お久しぶりのレミリャさん。日常52以来の来室となりました
黄ID…クレアさん。難聴その1
緑ID…すずしろさん。難聴その2

20131006210457.jpg
20131006210502.jpg
20131006210506.jpg
20131006210510.jpg
凄まじいほどの難聴
原型がどこにもないです

ナン・チョー
20131006210517.jpg
20131006210536.jpg
20131006210549.jpg
20131006210605.jpg
20131006210628.jpg
20131006210637.jpg
20131006210647.jpg
20131006210700.jpg
20131006210723.jpg
難聴というより最早ワル・ノリ

常夏の暗黒神
20131006210841.jpg
よろしくおねがします

20131006210946.jpg

うんこ
ディーガ祭り
20131006211145.jpg
荒ぶりすぎですな

SCWの方も同じくらい暴れまわってます
20131006211202.jpg
20131006211200.jpg
20131006211209.jpg
20131006211211.jpg
そして上げてみて気づいたのが、2枚目と3枚目の完全一致
地味にわろた

20131006211244.jpg
20131006211303.jpg
20131006211317.jpg
20131006211339.jpg
20131006211324.jpg
リクルートから!

20131006211629.jpg
20131006211855.jpg
20131006211927.jpg

ボス前到着
20131006211940.jpg
20131006212007.jpg
クレアさんの動きがかなり怪しいと思ったらラグかったようで
電子レンジからは距離とった位置にルータ置いてるんですけどあんまり効果ないようですな

肝心のボス戦はいつもどおりの
20131006212129.jpg

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20131006212141.jpg

Wインブラの図
20131006212256.jpg
20131006212304.jpg

ヴォルナさんは舞3でレンジ役やってますね
20131006212528.jpg
見た目的にもレンジっぽいですし

緋天のangel
20131006212734.jpg
引き続きボッシュートをお楽しみください

デルバイツァが登場
20131006212800.jpg
20131006212839.jpg
20131006212843.jpg
クレアさんがメイトを置きまくってアノ状況を再現
しかしフィリアさんほどのボケ役もそうは居ない訳で、完全再現にはいたらず

バスタ君と共闘ネタも再び
20131006213000.jpg
20131006213020.jpg
自分で作ったネタながら不憫すぎる……

20131006213050.jpg
20131006213108.jpg
20131006213141.jpg
20131006213151.jpg
20131006213408.jpg

鬼畜の代名詞、インディさんにご挨拶!
20131006213438.jpg
20131006213450.jpg

あと影に隠れてるバスケットボールも忘れずに
20131006213506.jpg
20131006213523.jpg
イルギル=クーデレ説ネタまで
クレアさん、ブログで出たネタ本当に隅々まで覚えてらっしゃいますね

20131006213718.jpg

通路で4体インディなどのメンツにも遭遇しましたが、ミッソンがミッソンなので
20131006213841.jpg
20131006213913.jpg
なんやかんやして

20131006214000.jpg
あーだこーだして

ボス前
20131006214010.jpg
20131006214039.jpg
コンルシフトの指示をいただきましたがゲージがたまっていない

でもまあコンルが無くても結局同じこと
20131006214134.jpg
コイツはいくら強化してもダメでしょうね
インブラよしコンルよしブレデスよしシャッガンよしで倒してくださいと言わんばかりの貧弱

ということで残念ながらボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20131006214203.jpg

帰還後雑談ターイム
20131006214649.jpg
20131006214659.jpg
20131006214736.jpg
20131006214936.jpg
20131006214958.jpg
SE○Aゴミぢゃん……もぅマヂ無理……リスカしょ……

20131006215045.jpg
20131006215133.jpg
20131006215240.jpg
20131006215308.jpg
20131006215326.jpg
クレアさんもPSO勢だったんですね(驚愕

20131006215404.jpg
20131006215448.jpg
20131006215451.jpg
20131006215503.jpg
20131006215513.jpg
難聴再び

そしてカオスに
20131006215716.jpg
20131006215732.jpg
20131006215813.jpg
20131006215824.jpg
20131006220007.jpg

20131006220113.jpg
20131006220123.jpg
20131006220147.jpg
20131006220306.jpg
20131006220316.jpg

なぜこんなに雑談が長いのか、それは
20131006220650.jpg
言われてしまいました

20131006220705.jpg
20131006220710.jpg
20131006220952.jpg
とりあえず銃刀法違反の不審者来栖さんを呼ぼうということに
キャラチェンターイム

デン!
20131006221348.jpg
久々の来栖さん出張。ここからが本編ですね(!?)

創生の邪神
20131006221702.jpg
またボッシュート

接近戦中毒者なので一番撮影がはかどるキャラクターでもあるのです
20131006221841.jpg
20131006221908.jpg
20131006221952.jpg
20131006222026.jpg
20131006222044.jpg
20131006222426.jpg
20131006222536.jpg
20131006222719.jpg
それはもうこのように共闘まみれでございます
ただ逆に言えばそれはネタに乏しくなるということでもあって

こうきて
20131006222804.jpg
20131006222840.jpg

これが
20131006222855.jpg

こうなって
20131006223043.jpg

しまいにゃこうだ
20131006223105.jpg
なんとボッシュートSSを撮り忘れるという不覚。ショック!(´゜ω゜`)

インフィニットストームモーションあれこれ
1段目1発目当たり判定生直前
20131006223142.jpg
エフェクトに比べてやや水平方向気味に斬り付けている

1段目2発目直後
20131006223154.jpg
上手くいくとクロスエフェクトが残るので魅せに使える
タイミングはシビアだけど

1段目1→2の移りモーション
20131006223201.jpg
立ち居合のような形

1段目1発目ヒット直後
20131006223357.jpg
かなりかっこいい癖に撮影しやすいといういいとこだらけな部分
狙うならここか
インフィニットストームはどこ撮っても大体かっこいいのが利点
実用性もセイバーPAの中じゃピカイチですしな

そしてネイツさんの言葉で初めて気づいたのですが超脳筋女子PTでした
20131006223729.jpg
このメンバーで女子会やったら男紛いの会話になりそうですね
そうでもないか

行くところがなかったので息抜きにファンタクイズ
20131006223817.jpg

予言方式でやっていきます
20131006223901.jpg
問題は聞かずに直感で

20131006223905.jpg
20131006223935.jpg
イエー!

正解しても近寄るとオシオキを喰らいます。なんで?
20131006223958.jpg
君子危うきになんとやら

だーいだいだいダイジェスト!
20131006224042.jpg
20131006224113.jpg
20131006224120.jpg
20131006224242.jpg
20131006224246.jpg
20131006224324.jpg
20131006224329.jpg
20131006224421.jpg
20131006224430.jpg
20131006224446.jpg

ラスト問題。ネイツさんは全問正解に王手
20131006224531.jpg
20131006224555.jpg
20131006224559.jpg
20131006224606.jpg
20131006224635.jpg
終了!最後の問題はまさかのネイツさんがミスり、アスレチックなし!
実は日常部屋ではアスレチック行き、一度も無かったりします
全問正解者は現れるのか!?

20131006224652.jpg
20131006224710.jpg
デン

ここでネイツさんが再びキャラチェン
20131006224930.jpg

戻るまでの間は暇なのでワカメ頭をぶっ叩きまくって遊びます
20131006225037.jpg
20131006225042.jpg
20131006225121.jpg
ネイツさん→ナユタさん
設定エースであるらしいお方が入室。こちらは設定上最弱。
小説だったら来栖ちゃんは嫉妬心丸出しで大失敗するんだろうな。
んで帰って虐者に呆れられて柄にもなく落ち込む。可愛い
ヤバいそんなこと書いてたらまた創作書きたくなっちゃうからキャラ話はこの辺にしておこう

多分こんな感じ
20131006225413.jpg
だからやめるんだってキャラの話は

20131006225424.jpg
まったり日常

なんか色々愚痴とか
20131006230425.jpg
20131006230455.jpg
こうして気兼ねなく話せるのも日常のアレなのかもしれないですね
ああいかんアレがわからない!なんだアレって!
こう、ホニャララ的な、ぬああわからん!

親しき仲にも礼儀ありですね
20131006230516.jpg
親しくなくても横柄な態度のアホも居ますけどね

ラストはせっかくヴャの方が居ることですし、トゥティグァムィ様に会いに行くことに
20131006230700.jpg
よろよろしくしくまたきてちょん

4コマで使ったことのあるネタをやってみる
来栖京× 屑栖京○
20131006230735.jpg
20131006230738.jpg
20131006230741.jpg
20131006230748.jpg
20131006230753.jpg
20131006230800.jpg
わざわざ横に立つあたりが最高にクズい
虐者からは修行のしすぎで頭がおかしくなった的な感じでツッコミ入れてました、確か
っつって気が付いたらキャラ話になってしまう

クレアさんからもドン引きされました。ドン引きです……
20131006230902.jpg
20131006231106.jpg
ルーレットで白銀エリアへ

ここからは2D非表示での共闘をお楽しみください
20131006231137.jpg
20131006231153.jpg
20131006231219.jpg
20131006231229.jpg
20131006231302.jpg
20131006231358.jpg
20131006231418.jpg
20131006231504.jpg

vs大地神様
20131006231551.jpg
20131006231554.jpg
20131006231559.jpg
こわ……近寄らんとこ

しかしまあSランクなので迫力の割には
20131006231621.jpg
20131006231624.jpg
20131006231707.jpg

あっさり塩味だったり
20131006231749.jpg

終了後にSS撮影会
20131006232004.jpg
20131006231957.jpg
20131006232018.jpg
20131006232010.jpg
ソードのガードモーションかっけーなあ

20131006232453.jpg

2D非表示の暴れ
20131006232609.jpg
20131006233005.jpg
20131006232728.jpg
20131006233054.jpg
20131006233127.jpg
20131006233144.jpg
20131006233149.jpg
20131006233304.jpg
20131006233236.jpg
20131006233339.jpg
所々でクレアさんに向かって斬りかかってるようになっているのは、以前このブログで上げたミカン野郎とのエセvsスクショを撮ってみようかなーと思ってやってるものです
結果は見ての通り惨敗でしたがね……インフラだとマルチよりもラグがあるのとタイミングが全く取れないのでかなり難しいです
それっぽく見えるのが撮れたらかなりレアでしょうね

帰還後解散!
20131006233724.jpg
20131006233729.jpg
20131006233736.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


COMMENT 3

すずしろ  2013, 10. 13 [Sun] 15:52

せんせー、2D非表示共闘に1枚共闘ではない何かが混じってます
ナユタ「あまりの殺気につい反射的に撃ってしまった」
シア「反射的になら仕方ないですね」
ネイツ「おい」

それにしても来栖さんアラブルゥー
「ちっさww」と連呼し始めた時は(虐者さんとの圧倒的実力差にとうとう壊れたか)と思いました(粉未完)
今度は何のネタを仕込もうかな・・・

Edit | Reply | 

ネル  2013, 10. 13 [Sun] 17:12

更新お疲れ様です
そしてカウンター30000突破おめでとうございます!

PSOはGC版からやってましたね~
花のメギドと全盛期のイルギルさんはいい思い出ですw

VSのスクショはやっぱり難しいみたいですね…
インフラだとお互いにタイミング合わせるのは厳しい…!

また機会があれば宜しくお願いしますっ
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 10. 14 [Mon] 10:08

>>すずしろさん

コメありがとうございます
屑栖……間違った来栖さんはアレ、何だかんだ言って虐者と一緒にバカやるネタ気味なキャラだったりするんです
根は真面目だったけど虐者みたいな男と一緒にいたせいで良くも悪くも性格が似てきてるんですよね

ただ屑ったときはあのように虐者よりも酷い仕打ちを平気でやってきますw

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


>>ネルさん

お疲れ様&お祝いありがとうございます
メェギィィイドゥゥゥはPSOの効果のままでよかったんじゃないかなーと思います。
闇防具の属性値分だけ即死確率減らすみたいな感じにすればよかったのに……

vsスクショはもう運を天に任せてと言った感じです
動きが機敏すぎてとても狙って撮れるものではなかったですね

またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |