pspo2iの日常125

ポンコツ兵器大活躍
20131012210318.jpg
20131012211223.jpg
紙装甲でおなじみビート・グルーデさんがとんでもない大活躍
この他にもギャランゾがWミサイルヒットさせたりヴォルナさんが頑張ったりマシナリーDay
それに比べてグリーナさんは……

どれ、現実世界のマシナリーさんも多少は調子がいいのかな?
翻訳サイトさん!出番ですよ!
※追記からの文章一部はエキサイト翻訳先生による日本語→英語→日本語の再翻訳が施された文章です
そのような理由によって始まり行きましょう!
20131012205830.jpg
20131012205953.jpg
メンバー・イントロダクション
青ID…外観が妹であるコピー・マスター・ネル。種族の違うを思うことができない再現の程度
黄ID…りぼん氏、この人はしばしば来ます。私は最近パートナー・カードを交換しました。ありがとう。
緑ID…CROSS氏は久しぶりに訪れます。支援はさらに今回馬の腹帯です。

PCは条件が不足しています。また、更新は容易に進歩しません。
20131012210007.jpg
20131012210037.jpg
それは不運です。

それは繚乱の甲殻兵器に挨拶し行きます。
20131012210124.jpg
宜しくお願いします。
ここで有用でない機械は活発な役割を果たしました。

暴動を起こすカメ
20131012210251.jpg
20131012210303_20131013223627687.jpg
それはあまりに跳んではねます!

ポンコツの活躍1
20131012210318_20131013223629b48.jpg
カメによって心を得ているあいた時を付けた光り輝くミサイル支援

アナゴは誰ですか。
20131012210358.jpg

また、CROSS氏は、ネル氏が今変わるのに気づきます。
20131012210437.jpg
私は、それは最初のセットの段階の中で気づかれたものであると思いました。

ガイノゼロスの障壁は法撃耐性です。
20131012210609.jpg
チェインが外に出る原因になるのは簡単です
他の障壁と比較して、それは、面倒な程度が全く高いかどうかです。

共同の努力
20131012210715.jpg
20131012210841.jpg
20131012210956.jpg

ポンコツの活躍2
20131012211041.jpg
ちょうど死ぬ前の爆撃
自由に死なない精神が表示されます。
私は疲弊した記事を全く思うことができません。

ポンコツの活躍3
20131012211207.jpg
20131012211223_20131014010436345.jpg
多くの正確な援護。
彼は完全にCROSS氏です。

ネル氏の怒りの状況
20131012211235.jpg

20131012211242.jpg
20131012211335.jpg
20131012211542.jpg

上司の前の到着
20131012211607.jpg
それは挨拶し、レッツゴーです。

トイトイ先生は大きな暴発です。
20131012211729.jpg
間違って出してしまった模様。だがそれがよい

20131012211804.jpg
20131012211837.jpg
20131012211840.jpg
20131012211927.jpg
20131012212013.jpg
それらはすべてユニークに電気的なソケット破壊です。

20131012212029.jpg

場合、それ、電気ソケットはすべて破壊します、それはチャージの時に長い間ダウンさせられるために来るでしょう。
それを目指すのではなく下へ速く押すほうはよいが
20131012212155.jpg
20131012212200.jpg

撃破
20131012212239.jpg

※翻訳フィルター解除

以上、現実世界のマシナリーは相変わらずポンコツでした
同じポンコツでもお役立ち度合いは天と地でしたね
20131012212456.jpg
ヴォルナさんとは実質5分近く戦ってました
スゲータフ(1942~2006)

幻想の炎帝龍
20131012212916.jpg
宜しくお願いします
実はのちのイベントのちょっとフライングだったり

20131012213007.jpg

りぼんさんが再びフリーズ
20131012213029.jpg

敵さんの攻撃待ちであります
20131012213105.jpg

20131012213113.jpg
20131012213119.jpg
シャーク君の攻撃で無事再開。ありがとう……!

20131012213125.jpg

そしてこのゲスさである
20131012213136.jpg
シャーク君マジ涙目

CROSSさんがれれあっぷ
20131012213224.jpg
おめでとさんです

次の部屋からフィンジェBがものっそい勢いで突進してきました
20131012213233.jpg
20131012213249.jpg
CROSSさんもびっくり

20131012213413.jpg

エリア2。亀に隠れてグリーナさんが登場
20131012213444.jpg
20131012213515.jpg

20131012213619.jpg
20131012213745.jpg
20131012213840.jpg
20131012213854.jpg
何気にネルさんしっかりツミキリも持ってきてるのね……流石の再現度

スカッドの最後のこの紋章、なんの意味があるのかよくわからないけどかっこいいですね
20131012214052.jpg
本当に何のために出てくるのかよくわからないけど、とりあえずかっこいいですよね
威力増幅させてんのか?

グリーナさんも変態だったんですかい
20131012214156.jpg
まあ下から触手って時点でお察しな感じも(ry

20131012214206.jpg

CROSSさんのバーン。ナイスデース
20131012214222.jpg
私は普段バーン使わないので燃焼耐性は明るくないのですが、グリーナさんは燃えないんですね

20131012214229.jpg
20131012214237.jpg

世良さんがれれあっぷ
20131012214334.jpg
また一つ先輩たちを置いてけぼりにする新人

共闘戦略しましょうか
20131012214346.jpg
20131012214459.jpg
20131012214507.jpg
20131012214826.jpg

今度はりぼんさんがれれあっぷ
20131012214831.jpg
レベルアップ日和ですなー
レベアップお祝いワードが飛び交う中CROSSさんだけ吐血しててちょっとわろた

ボス前挨拶してドラゴンさんの御宅へ
20131012214906.jpg

氷斧持ち歩いてないのですが、今回はたまたま槍持ってきてたのでロバットさんに働いてもらうことに
20131012215040.jpg
20131012215113.jpg
20131012215136.jpg
動きはもっさりですがロック数が半端じゃないので簡易ダーフログラクラみたいな感じで運用出来ちゃうんですね。世良さんを使い始めてから多少槍にも慣れてきたのでKoUでも掘ろうかなーと考えているところ

20131012215156.jpg
終わり。なんか切ない

日常の影武者もとい本物の管理人はネルさんです
20131012220012.jpg
ここ、テストに出ますよー

モトゥブとニュデ、顔セーが出なければ面白そう
20131012220218.jpg
顔セーは強いというよりただ面倒なだけなのであんまり相手にしたくないですね

顔セー極悪度ランキング

C(良心的)ボルガディラン 全体的に動きが鈍い、突進距離が短いなど節度をもった立ち回りは素晴らしい。スタンで麻痺ったり射撃耐性がなかったりと本来ならここが顔セー系テンプレのはずのお手本モンスター

B(まだマシ)ココ・メロッダ…突進の動きが妙に速い、バータウザいなどボルガ博士に比べるといささかけったいな野郎だが、体力が低いのでブーストも楽に処理できるのがgood。スタンも効く

A(死ね)ダノアマズ…スタンは効くが、感電時も行動&おまけにノーモーション、突進中に方向転換&誘導強、ディーガなどそのクソっぷりはIMで4体湧いた瞬間怒りの臨界点を超えるレベル。射撃が効くのでスタンとのコンボでさっさと沈められる分Sよりはほんのちょっとマシだがどちらも大して変わらない

S(死んでも許さない)バグ・デッガ…スタン効かない、突進長すぎ範囲広すぎ、放電吹き飛ばし感電、射撃耐性など見るからにクソ。解説してて殺意が湧くレベル

嫌がらせの塊みたいなモンスターはやめてほしいですね本当に
ワープしまくるFo母やら俺TUEEEEEEシューティング状態のRa母などなど……

ラストは久々に最強ギルゾ
20131012220404.jpg
20131012220406.jpg
宜しくお願いします

20131012220459.jpg

今度はグリーナさんに変わってヴィタスさんが登場
20131012220522.jpg
こっちはマジモンの変態ですね
毒で弱らせ炎で焼き触手であれしてこれしてドン!

20131012220537.jpg
20131012220606.jpg
全くひでえ祭りだ

20131012220619.jpg
白刃さんの姿だと狙われるんですか???

20131012220702.jpg
20131012220730.jpg
20131012220759.jpg
20131012220845.jpg

砂集団。殺す気満々の面子ですが
20131012220909.jpg

一人芋砂を発見。なんて野郎だ砂の風上にも置けねー
20131012220935.jpg

CROSSさんみたいに狙撃はもちろん近接もこなすのが理想ですね
20131012220942.jpg

大体大逃げしながら狙ってるくせにHSミスってダメージ315とかヤワな数字出してるようじゃお話になりません
20131012221014.jpg
お前なんぞは芋ってる間に後ろからスッパリ切られてしまえ
と言おうと思ったが既に正面からやられているのでその必要すらなかった
こいつら全員初心者さんだったのか?

CROSSさん砂集団に対して
20131012221023.jpg
集団相手に爆弾は有効ですもんね
っていうかなんでいつの間にかサバゲーの話になってるんだ
そういえば以前籠り砂3人組と戦ったときに、籠ってるところに向かって手榴弾構えたらゴキブリのようにわらわらと出てきてつい吹き出してしまいました
あれ?

りぼんさん、日常121で使ったネタを
20131012221115.jpg
20131012221137.jpg
20131012221150.jpg
元ネタはギャ○マンガ日和なんですよね

なのでネルさんのこれも
20131012221158.jpg
今日のポピーなのかと思いましたよ

実際は今日のワンコの方でした
20131012221218.jpg

20131012221302.jpg
20131012221320.jpg
ナイスエビチリってなんなんだ……

20131012221408.jpg
20131012221427.jpg
ほんとこれ。強化個体はよ

20131012221505.jpg
20131012221527.jpg
20131012221533.jpg
20131012221537.jpg

荒ぶるクラゲコマ
20131012221739.jpg
ギルゾの攻撃の中でも一番厄介ですしな

20131012221745.jpg
20131012221755.jpg

撃破
20131012221829.jpg
おつかれさまでしたん

20131012221829.jpg

暴れまわりタイム
20131012221919.jpg
20131012221932.jpg
20131012222048.jpg

ネルさんがブルージーちょうだいと言ったのでかわりにブルースレクイエムあげるという会話してたら
20131012222058.jpg
可愛くないから消えろとのこと。怖すぎィ!
※因みにAWです。確か

20131012222111.jpg
ハゲがさらに加速する!

20131012222119.jpg
20131012222122.jpg
20131012222126.jpg
20131012222133.jpg

帰還後解散
20131012222505.jpg
今回付き合って頂いた皆さん、有難うございました&お疲れ様でした
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー









COMMENT 0