

pspo2iの日常126

ブレデスは何気にお茶目なモーションも秘めてる油断ならないパーフェクトPA
ポイアポイ!!
20131013214907.jpg
勢い余って飛びかかる、完全なギャグポーズ
あれだけかっこいいモーションの中にこんなもんねじ込むとはやりおるわ
つまりブレデスは2枚目と3枚目両方こなせる超イケメンだったということ
っべーマジべーわーっべーこれマジっべー
シアさんがたそグラ部屋の時のヤンキーさんコスの状態で登場
20131013210124.jpg
CROSSさんもほぼ同時に入室
最初は久々にこの三人で行くことに

20131013210335.jpg
三人は四人に比べて落ち着いててのんびり出来るのでたまにやるとすごく楽しいんですよね
まったりした感じがまさに日常っぽくて

小夜も好調
20131013210347.jpg

この日はロリさんのイベ日だったので一人来るかどうかというところだったのですが
20131013210435.jpg
20131013210538.jpg
シアさんは月曜参加、CROSSさんは諦めたとのことでした
私もCROSSさんと同じで諦めたクチですね。あそこの常連さんのスピードにはとても敵いません
元々席取り合戦もそこまで得意ではないですし、勝てる見込みナシといったところなので

シアさんはモンス武器、CROSSさんは鎌武器の予定だそうな
20131013210620.jpg
その鎌の話題になったときに

CROSSさんがソルフェもってないとのことなのでちょっとジャオーに出張に行くことに
20131013210706.jpg
20131013210750.jpg
まあ掘るならGH行った方が早いんですけどいかんせんGH嫌いなもんで
っつーわけでJAOOOOOOOOOOOOOOOしてきます

のんびりと雑談を交えながられっつごー
20131013210841.jpg
思わずほっこりしてしまいます

お二人がサポートしてくれているおかげでのびのびプレイ出来るというとんでもない贅沢仕様
20131013210927.jpg
20131013210942.jpg
20131013211101.jpg
のんびりするには最高ですが少々申し訳ない気にも

三女(ババア)を嫌々助け出して次へ
20131013211109.jpg

2部屋目レッツゴー
20131013211144.jpg
20131013211218.jpg

グリナにブースト着いたのでちょっとヤバいかと思いましたが
20131013211243.jpg
20131013211323.jpg
20131013211330.jpg
お二人のサポのおかげでらくらく突破
流石ですね

次女(おねいさん)を助けたくもないのに助け出して次へ
20131013211346.jpg

こうやって書いてて気付いたんですが長女(幼女)のみ単独救出イベがないんですね
ハブられてんじゃん!他とまとめられてんじゃん!
20131013211424.jpg
20131013211441.jpg
20131013211516.jpg
20131013211531.jpg

ボス前挨拶を済ませディランさんへ
20131013211629.jpg

20131013211728.jpg
そう、例えそれが邪悪な力を持ちし強大な龍であろうとも

勇気を出し、力を振り絞り
20131013211751.jpg

戦え!
20131013211805.jpg

戦った結果がこれだよ!
20131013211811.jpg
まさかのグルッダワンパンで沈むという
どーなってんだー誰だ強大とか言ったの
虐者「お前だボケ」

そしてそしてなんと
20131013211827.jpg

まさかの漆黒のニョイボウが出土。そっちかーい
20131013211834.jpg
20131013211902.jpg

暴れをちょびっと撮影して帰還
20131013212017.jpg
20131013212026.jpg

帰還後りぼんさんが入室
20131013212145.jpg
宜しくお願いします

20131013212208.jpg
20131013212221.jpg
安定の詐欺率

鎌と言えば一番好きなテイカーを忘れてました
20131013212453.jpg
白菜も欲しいんですけどねえ。まだ掘ってすらいないですorz

リーピングも一応形状は鎌ですよね。草刈鎌
20131013212626.jpg
そのへんの雑草でも刈っとけ
音だけはかっこいいんですけども

中に入るなりボルガ博士とRa母の鮮烈すぎるお出迎え
20131013212645.jpg
20131013212745.jpg
とりあえずRa母を始末しようと壁際に向かったら

ボルガ博士の的確な援護
20131013212751.jpg
20131013212753.jpg
そしてもう一体が駆けつけてハメ殺しに持っていかれました
敵だけど思わずナイスデース言いたくなるような連携でした

20131013212900.jpg

スターンテロナイスデース
20131013213138.jpg
20131013213321.jpg

Foインブラは綺麗ですな
20131013213417.jpg
20131013213421.jpg

エリア2。向こう側でひたすら壁に向かって走り続けるアホ共
20131013213544.jpg
20131013213604.jpg
おまけに全員射撃耐性なしとくればこれはもう

こうなる
20131013213619.jpg
20131013213641.jpg
20131013213645.jpg
20131013213701.jpg
20131013213713.jpg

しかし結構時間がかかりそうでめんどくさかったのでCROSSさんと共に先陣を切ることに
20131013213729.jpg
20131013213743.jpg

CROSSさんれれあっぷ
20131013213948.jpg
オメデトサンデース

味方馬の女神レーザーに巻き込まれるボルガ博士
ブリガン「お許しください!」
20131013214232.jpg
全く最低な野郎だとんでもない悪女だよ

良さげなブーストワードを思いついたのでこの辺から使い始めてます
20131013214401.jpg
CROSSさんはノーコメント式になってます
スルーしないだげて……

りぼんさん再びフリーズ
20131013214441.jpg
20131013214500.jpg
攻撃食らって再び参戦
後で聞いたのですがどうやら再現性あるバグらしく、方法というか原因もわかったそうな
戦闘時に動けなくなるバグとかそもそも致命的すぎる。SE○Aは何してんだよ

20131013214531.jpg

CROSSさんのカタラクトと連携してコンル
20131013214600.jpg
最近一部の常連さんに対してはブラスト使うタイミングが掴めてきた感じがします
賭けで同時発動なんてことはしませんが、ある程度予測しておくとやっぱりこちらのブラスト発動の判断も早くなりますのでバカにできないのです

赤デルバは逃げられると面倒なのでスタンでハメつつサゾで稼ぐ
20131013214711.jpg
20131013214717.jpg
インフラだとラグアーマーでサゾ拘束が安定しないんですよね
馬に対しても言えることですが

20131013214945.jpg

ボス前挨拶してマッガーナ!
20131013215021.jpg

お疲れ様煽りが炸裂
20131013215105.jpg
20131013215110.jpg
マガス「舐められたもんだな……見せてやるぜ頭脳プレイ」

マガス「必殺!戦略的撤退!」
20131013215126.jpg
20131013215151.jpg

虐者「口だけは達者なトーシローばかりよく揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。レンヴォルト・マガシがいたら、奴も笑うでしょう」
20131013215211.jpg
大破。生まれてこの方後ずさりとはよく言ったもんです
逃げることしか考えてないあたりこいつはやはりやわらか戦車

ラスト祈祷。やるじゃないのワカメ頭
20131013215455.jpg

20131013215551.jpg
20131013215541.jpg
ワープした瞬間こんなもんが写るとは
心臓に悪すぎる

シアさん再びコピ……ル?
20131013215701.jpg
20131013215813.jpg
上半身妹下半身刀女の新キャラ登場
月刺京ってところか……あれ?これって

ラストは創生の殻獣
20131013220203.jpg
20131013220205.jpg
ヨロシクデス

こちらの創生殻獣は経験値稼ぎ用のミッソンなので、射撃耐性に斧ぶち込んでもなんの問題も無く死んでくれます
20131013220245.jpg
20131013220251.jpg
20131013220312.jpg
遊びまくりぃー。普段HP1.25のミッソンばかりなせいでものすごーーーーーーーく柔らかく感じてしまいます
楽に進めるのでのんびりするには最適ですね。飽きない内は

20131013220453.jpg

共闘すればいいと思うよ
20131013220742.jpg
20131013220825.jpg
20131013220910.jpg
20131013221218.jpg
20131013221230.jpg

りぼんさんがれれあっぷ
20131013221320.jpg
オメデトサンデース

の直後になんとCROSSさんエラ落ちーの
20131013221340.jpg
終盤なのでこのまま進むことに

20131013221420.jpg

ボス前
20131013221702.jpg

再びギャグ日和ネタ
20131013221719.jpg
20131013221742.jpg
ふと読み返してみるとしっかりりぼんさん使ってたんですねアレ……
ネタ回は真面目っぽいキャラ以外は結構適当に使ってセリフ当ててるので覚えてないんですよね
というかネタ自体忘却することも多々あるので、こういう風にブログネタちょくちょく出してくれてる人は嬉しいのとそれ以上に感心してしまいますね

20131013221746.jpg
次回作……次更新ってことか

vsギール・ゾーグ
20131013221836.jpg
今回はやたら叩きつけ多かったのでダイジェストしながら数えてみましょう


20131013221902.jpg
20131013221951.jpg


20131013221958.jpg

のこーりはーんぶん
20131013222020.jpg

すたこらすたこら
20131013222024.jpg


20131013222027.jpg


20131013222049.jpg

20131013222145.jpg


20131013222202.jpg


20131013222216.jpg
20131013222236.jpg
20131013222243.jpg
撃破。数えてみたらそんなに多くなかった……
メイハムさんとの二人更新の時も中々多かったんですが、背面位置取る以外にそうなりやすいトリガーがあるんですかね。Ak、気になります

20131013222344.jpg
ご迷惑おかけします
毎度食らうもんねこの馬鹿
虐者「この馬鹿ってまるで俺に言ってるみたいな言い草だが、喰らいに言ってるのはお前だからな?俺は別にあんな痛い思いしたくないんだからな?わかってんのか?」
Ak「いやあそれほどでもー(`・ω・´)」
虐者「誰か文化焚付とチャッカマン持ってきてくれ。これ燃やさないと」

シアさんのりっにあいうえお流し形式で返したらこんなことになった
20131013222709.jpg
20131013222719.jpg
くそわろた

帰還後解散、りぼんさんダンスバグ使っとるゥー
20131013222827.jpg
20131013222831.jpg
20131013222833.jpg
20131013222853.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

