

pspo2iの日常128

4人共闘(ちょろい)
20131019122052.jpg
インフラでの撮り辛さに日々頭を悩ませ試行錯誤しているせいか、オフでのCPUの動きが見えます
ニュータイプの気持ちが少しわかった気がします
インフラでは珍しい3人共闘もオフならバンバン
希少種にして頂点である4人共闘もぽろぽろと撮れてきました
少しずつ撮影スキルが上がってきた気がします。カタツムリの前進ほどのスピードで

Ak「読める……読めるぞ……!」
虐者「ラピュタ王だしニュータイプじゃねえし」
Ak「そうだラピュタ滅ぼそう!滅びの呪文ザラキーマ!」
虐者「ド○クエじゃねーよ」

無慈悲の聖櫃ランド大好き。闇馬かっこいいよ闇馬。ライグとかいう時間稼ぎの鶏は死ね
虹ブライグ共闘シーンは飛ばしてください(反省)
もしもpspo2iがホラーゲームだったら
20131019122427_2013102112594677f.jpg
虐者「嘘紹介やめろ」
Ak「ウイッス」

【今回のキャスト紹介】
ああっレインさまっ
すごいよ!!メイハムさん
賭博黙示録 ギャシャ
波打際の仁原さん

結局嘘紹介です本当にありがとうございました

ここから2D非表示の共闘を貼ってくよ!場所はおなじみの暴走SEED特急
20131019121459.jpg
20131019121506.jpg
20131019121551.jpg
20131019121733.jpg
インフラではこういう綺麗な写りを撮るだけでも一苦労です
思った通りに共闘が撮れるのはラグのないオフの特権ですね

20131019121749.jpg
20131019121915.jpg
20131019121920.jpg
20131019121950.jpg
眼福眼福

ここからエリア2
20131019122511.jpg
20131019122537.jpg
うーむ敵は写ってないけどいい構図

20131019122635.jpg
20131019122652.jpg
20131019122733.jpg

20131019122840.jpg
20131019122909.jpg
20131019122918.jpg
20131019123005.jpg
20131019123023.jpg
4枚目虐者かっこよすぎる……

エリア3
20131019123137.jpg
20131019123150.jpg
20131019123155.jpg
20131019123231.jpg
20131019123244.jpg
20131019123309.jpg
20131019123338.jpg

やや離れ気味で分担撃破式の共闘
20131019123346.jpg
あまり遠すぎでも何が何だかわからないし、近すぎてもそれっぽくないので難しいです
このくらいかもう少し近いくらいがベストでしょうかね

20131019123422.jpg

本日のBEST SHOT!!
20131019123502.jpg
分担式撃破の4人共闘、これまでの共闘の中でもトップクラスの出来ですね
見事に全員がアクション決めてくれてますし最高です
壁紙設定余裕でした。しばらくはこれで行こうと思います

20131019123522.jpg
20131019123627.jpg
20131019123813.jpg

インフラで共闘面大活躍のマザー・ブレインはオフではイマイチ
これ一枚しか撮れていません
20131019124217.jpg
というのもAIは腕やユニットなどの小物を優先してターゲッティングするので、共闘を撮るためにはそいつらをぶっ壊さないとならんのです
その共闘撮影前に腕に与えたダメージ分の蓄積のせいで、フリミなんかだとAIが本体を狙う頃には虫の息なんてことがザラにあります
まあ重なりのない綺麗な4人共闘だったので満足ですが
虐者がちょっと踊ってるけどね

共闘用に作った聖櫃。鬼畜の鬼の字もない
20131019125326.jpg
20131019125353.jpg

綺麗に狙い撃つ3人共闘W盛り
20131019125829.jpg
20131019130030.jpg
これ壁紙でもいいんだよねっていうレベル
1枚目はレインさんも地味に写ってるんだけどどこにいるかわかるかナー

20131019130119.jpg
20131019130152.jpg
見えん

またまた3人共闘
20131019130246.jpg
美しい

20131019130537.jpg
20131019130639.jpg

ギルゾ
20131019131247.jpg
20131019131736.jpg
20131019131843.jpg
20131019131859.jpg

あとはちょっぴりオマケ。秘境で一枚だけ撮ってきました
20131019224219_20131021154947c3c.jpg
目が追いつかなくなってきて落ち目っぽかったのでここでやめておきました
ということで今回はここまで!



おまけ:NG集
今回はかなり調子がよくボツも50枚ほどで済んだので、ちょっと面白そうなボツを整理してみる

やる気のない虐者
20131019121531_20131021155354d08.jpg
20131019121558_201310211553568d3.jpg
これまだツインセだからいいけどソードアックスあたりをぶん回すさまはかなりシュールだよね
因みにタゲ取ってない内にロビアクやると直ったりする
ロビアクで直らない場合はダメ食らって回復に来させたりするしかない

ジャパンにハグされるぎゃしゃーん
20131019121956.jpg
とうとう種族を超えてモンスターにまで愛される虐者君マジ
敵勢力と愛し合ってしまうその構図は完全に悲劇の物語

デン!!!
20131019122523.jpg
デン!!!※意訳:細かい説明を省くコマンド
貼ってないだけでインフラでもしょっちゅう撮れてしまってる、アオリ共闘失敗の代名詞的なSSです
キャラ用SSにはよさそう

虐者「馬鹿な……!この太陽王が……!」
20131019123037.jpg
完 全 に 一 致
ほんとはアサクラ3段目の宙返り

図:面倒になった
20131019131006.jpg
虹ブ出たあたりでだいぶゲンナリしてました
ライグが面倒なのはどう考えても開発が悪い!



どうでもいい方のオマケ:考えてみた編
白刃「私が(兄さんに)モテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
来栖「私が弱すぎるのはどう考えてもお前らが悪い!」
仁原「俺が可愛くないのはどう考えてもお前らが悪い!」
虐者「俺が(タバコを)吸えないのはどう考えてもお前らが悪い!」
世良「私の胸がないのはどう考えてもお前らが悪い!」

思いついた順……正直白刃ちゃんのがやりたかっただけ。虐者や世良さんはほとんど無理やり
元々は純粋な天然気味天使キャラだったのにどんどんヤンデレ路線に……どうしてこうなった
そういう属性というか気があるっていうのはあったけどこんな表に出ることになるとは
一番しっくりくるのは来栖さん。しかもほんのちょびっと事実だったりするし
はいすみません、しっかりHuの腕磨いときます
あ、魔王の人

COMMENT - 0

