

pspo2iの日常131

ブルースクリーン状態に陥った日の分の更新です
私はリアルで嫌なことがあればあるほどゲームの中でついてるという独自のジンクスがあります
略してドクジンクス
20131024213758.jpg
ナルリリちゃぁん!!
しかし今回はリアルがヤバすぎて喜んでいいのか悪いのかという微妙な気持ちになるだけでした
今は青画面も直って以前通り元気に動いております
イラストが完成していたのに設定できない、蛇の生殺し状態からも解放されて気分スッキリです

最近妹ちゃんがキャラ崩壊起こしてる疑惑
おかげでキャラ会話書いてる最中に自然と出てきてしまって困る
対処しまくって様子見中だったのでこんな感じの一言を加えてみたら
20131024212328.jpg
20131024212321.jpg
レインさんが探りを入れる!
しかーし残念ながら今回は別人ではないです
中の人交代要望があれば応え(させ)るつもりですのでご安心ください(?)

こういう見方も
20131024212405.jpg
ネルさんは既にコピーマスターとして周囲に認識されている模様
クオリティ高いですからね

備忘録ネタ
20131024212728.jpg
ぎゃしゃーんは激おこぷんぷん丸で犯人捜しをしております
そのさまはまさにバイオ2のG状態
あれ?Gって……

青画面が直るよう神様に土下座
20131024212902.jpg
20131024212905.jpg
20131024212909.jpg
20131024212922.jpg
20131024212931.jpg
皆さんも一緒になって土下座してくれました
感謝感謝……ドケチな神は結局初期化を強要してきましたがね
ただのクソジジイじゃねえか……
お祈りなら小夜ちゃんにしてもらえばいいじゃんって?
お祈り効果の高さは皆さんの土下座>>>>>>越えられない壁>>>>ワカメ頭の祈祷
サギシノキトウハシンヨウナラナイデスハァン?

ということで皆さんのありがたいお祈りをいただいていざミッソンに行こうとしたその時
20131024213021.jpg
あすなさんがエラってしまった模様
ナンテコッタイ

この仕打ちはひどすぎるゥ
20131024213056.jpg
幸先の悪いスタート……この時点ではもう嫌な予感しかしなかったのですが……

タイトルまで戻ってしまったようです
20131024213123.jpg
20131024213135.jpg
まんぼう

20131024213150.jpg
おいしいだと!?

20131024213214.jpg
20131024213222.jpg
まんぼうって食えたんですね……知らんかった

20131024213245.jpg
20131024213302.jpg
ドン引きしながらも食べさせてくれるまんぼう⇒ツンデレ説

気持ちを晴らすために常夏エリア3連発で行くことに
最初は常夏のドゥンドゥンさん
20131024213315.jpg
2名ほど既に疲れてる方が
まだ1ミッソン目ですぜ!

さっそく共闘三枚
20131024213348.jpg
20131024213358.jpg
20131024213442.jpg

ネルさんのナイスSCWが謎なことに
兄さん?
20131024213458.jpg
誰のことかと思ったけどよく考えたら男キャラは厨二だけですし
いつから2人の妹を持つようになったんだ虐者よ

20131024213527.jpg
来ますね。白いのが

WSG!チームワークは本当に兄妹状態
20131024213614.jpg
あんまり変なこと言ってると鬼の形相で襲いかかってきそうなのでやめておこう

飛び交うナイスSCW
20131024213637.jpg
ナイスデース

20131024213707.jpg

そして悪ノリの止まらないネルさん
20131024213711.jpg

20131024213740.jpg
20131024213742.jpg
ネルさんはやる気満々。白刃さんは……
白刃「へー……兄に対して興奮するなんて酷い変態ですね。そんな人に好かれちゃあ兄さんもさぞかし迷惑ってものです!」
虐者「ん?何だそりゃ自分のこと言ってんのか」
白刃「はぐーっ!!!!!(吐血)」
Ak(かわいい)
盛大に自爆してました。性格は変わっちゃってるけど根本的なボケは直ってないようです

そしてナルリリちゃん登場
20131024213755.jpg
綺麗な赤だー!!レアエネミーっぽさが出まくっているのでめっちゃ好きです
好きすぎて最近かわいく見えてきてしまいました

ということでナルリリちゃん撮影タイム
20131024213758_20131028012921414.jpg
20131024213815.jpg
20131024213855.jpg
20131024213857.jpg
20131024213902.jpg
20131024213904.jpg
環境に悪いかどうかはさておき人体への影響はヤバイですね

パシャパシャしていたら隣にあすなさんが座ってました
20131024213927.jpg
ノリノリですね!ということで二人で鑑賞会していたら

ネルさんの無慈悲の一撃(威力:900000000)が炸裂し、ナルリリはその命を終えた……とんでもない量の毒霧をまき散らしながら
20131024213931.jpg
20131024213933.jpg
一気にこんな体力になりました。火力高い……そういやPSO時代もそんな設定あったっけ
関係ないラインで装備+ブーストしていたせいとはいえ、攻撃UPもついてないミッソンでこの火力は中々……

デュンガさん
20131024214050.jpg
動き回りまくるせいで共闘には不向きなのですが

20131024214103.jpg
20131024214136.jpg
20131024214145.jpg
それなりに撮れてスムーズに撃破
リアの憂鬱な気分とは打って変わって色々と調子よさげです

因みにデュンガさんをクラッシュさせた瞬間に
20131024214154.jpg
20131024214223.jpg
PCの方も再びブルースクリーンからシャッダンしてしまいました
不幸加速度半端ない。しかしゲーム内では幸運の兆し半端ない

神は神でもアラガミに祈ってしまった模様。そりゃあ加速するわけだ
20131024214340.jpg
20131024214402.jpg
20131024214436.jpg
レインさん弄りも大分浸透してきましたね
毎回律儀に反応を示してくれるレインさんはいい人(小並感)

ハァン?
20131024214511.jpg
虐者「イジルノメッチャタノシイデスハァン?」
ネル「ハンノウミルノタノシイデスハァン?」
レイン「なんだこれ」

ネルさんが死神とランデヴーーーーーーーーーーーッ!!!!!
20131024214641.jpg
20131024214653.jpg
ネル「逃げれやしない!逃げれやしない!こんな状況で逃走なんて!こさえられんわー!」
虐者「いやその日本語はおかしい」

常夏パラダイスその2:共闘ババア
20131024214754.jpg
マザーは犠牲になるのだ……(未来形

やる気満々のネルさん
20131024214807.jpg
20131024214827.jpg
やられる気満々の間違いだった
でも妹ちゃんとネルさんじゃ妹ちゃんの勝つイメージが出てこない

狙撃銃は不意打ち用じゃないか?
20131024214858.jpg
近接スナはイケメンの証、しかし図柄的にはあまりおいしくない
長銃は遠すぎず近すぎずの絶妙な距離で支援してる姿と狙撃が熱いですよね

20131024214932.jpg
20131024215028.jpg

エリア2での出来事
20131024215120.jpg
20131024215124.jpg
虐者「なんとまあ……!
Ak「クールゥ
現実がクソであればクソであるほどゲーム内でのツキ方が半端ではない……!!
ちょっと屋上に入れるマンション探してこようかな

本当は直る方に運を使ってほしかったのですがね
20131024215234.jpg
ものの見事にこちらに持っていかれました

バファルの辞書に走りすぎなんて言葉はない!フリーダムだから!
20131024215321.jpg
虐者「なんて自分勝手な辞書なの!?」
バファル「自分勝手なんて言葉もない!食らいやがれ超必殺フリーダムアタック!」
弱点である射撃のバリアは張るわ所狭しと走り回るわやりたい放題もいいところ
さすがMr.フリーダム

20131024215638.jpg

ボス前、ちょくちょく出てくるネルさんのナイスワードで白刃さんブチギレ直前
しかしそんなことに屈するネルさんではありません
20131024215803.jpg
20131024215809.jpg
ネル「ネタ勢なめんなー!」
虐者「胃が痛い……」

vs共闘用マシナリー
20131024215848.jpg
酷い扱い?そんなことはありません。むしろ正しい

20131024215857.jpg
20131024215901.jpg

不意打ち丸ノコに全員が吹き飛ばされる中、虐者には当たらず
20131024215911.jpg
ソウジンの飛び蹴りで躱したみたいだ
このやろーかっこつけやがって……!(恍惚

20131024215914.jpg
20131024215919.jpg

撃破後報酬はこちら!まずレインさんにラヴィス・アーロ
オメデトサンデース
20131024220009.jpg

そしてあすなさんにはヒャッカが
20131024220015.jpg
オメデトサンデース!
んーちょっと運ののりかたがヤバすぎる気が

20131024220056.jpg
本当にこの運がどうしてリアルに向いてくれなかったのか!
……まあこんだけツイていながら初期化で直る程度の障害だったのはある意味ラッキーなのかもしれませんが

ラストはかに、常夏の殻獣です
20131024220350.jpg
変なステージの殻獣ばかりなので、鬼畜常夏殻獣も作りたいです
ミッソンの雰囲気は大事ですよ!

蟹連呼
20131024220355.jpg
よろしくお願いしまーす

20131024220415.jpg
20131024220447.jpg
20131024220453.jpg

20131024220505.jpg
白刃「私はそんな一直線な言い方しません!!」
虐者「まずお前はナチュラルに出てくんなよ!!」

ネルさんにはドン引かれました
20131024220525.jpg
当然の結果ですね

元々ヤンデレの気なんて塵ほどしかなかったのにいつの間にやら表面化
20131024220532.jpg
これぞ愛の成せる技?
別になせなくてよかった気しかしないですけど

ツッコミ疲れからかそれとも別の理由か、四肢を投げ出し仰向けになるぎゃしゃーん
20131024220553.jpg
Ak「それはちょっと大げさだよw」
虐者「笑い事じゃない」

という割には結構はっちゃけてる厨二君
20131024220606.jpg
20131024220616.jpg

レインさんの痛烈な一言
20131024220624.jpg
虐者「まったくだ!お前たちの対応に追われるせいで俺の寿命はどんどん削れてるんだぞ!多分!少しは行動を自重しろ!言動を改善しろ!」
来栖「すまん……」
仁原「気を付ける」
世良「ごめんなさい……」
白刃(私は大丈夫です。常に兄さんを気遣って行動していますからね)
虐者「なんでお前はそんな自信満々な表情なんだ。踏み潰すぞ」
白刃「へ?」
虐者「へ?じゃないだろうが」
白刃「私もですか!?」
虐者「お前もだ」(というよりお前は特に)
白刃「これ以上どこか改善する部分ってありますか……?」
虐者「改善の余地大ありだ馬鹿野郎」

ボケた妹に伝わらず、溜まってしまった怒り。その矛先はオルアカへ……
20131024220651.jpg
虐者「海のバッキャロー!!」
オルアカ「ン゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!゛!゛」

20131024220722.jpg
20131024220734.jpg
20131024220738.jpg
3枚目かっこいい!ナイススカッド!

レインさん超人説。スヴァ師匠の天罰嵐の中を悠々と歩く
20131024220944.jpg
「だな」とか普通に会話してるあたり、彼女にとっては天罰すらもそよ風と同じなのでしょう
強さと美貌を兼ね備えた最強にして最後のニューマン……ふむ

そんな最終兵器レインさんにスヴァごときが敵うはずもなく
20131024221059.jpg
何もできずに沈んでいきました

一方ネタ勢最強を誇るネルさんは既にワードを書き換え終わっていました
20131024221101.jpg
白刃さんに撃たれたのでしょうか。私は
ネル「ナイスです兄さん!素晴らしい働きに興奮
ネル「ナイスです兄さん!素晴らしい働きに興奮
ネル「ナイスです兄さん!素晴ら…」
虐者「やかましい!」
ネル「ぐはっ…
っとツッコミ腹パンを食らった図を想像してしまいました
なんか悪ふざけ度合いが夫婦漫才っぽい

ボス前挨拶!毎度毎度の返しに感謝です
20131024221110.jpg

やっぱり想像するのは撃たれた方なんですね……
20131024221201.jpg
こんなところまでつけてると虐者もドン引きしそう
白刃さんも流石にその辺はわかってるんじゃないかなあ……わかってるよね……?

20131024221207.jpg
20131024221225.jpg
そろそろ多少元の性格の白刃さんSSを書いて補正してあげたいところ
本当は誰よりも一途な子なんだから!
それがちょっと変な形で強調されちゃっただけですから!

虐者「だから困ってるんだよ」
Ak「ですよねーwwwww」
白刃「何がですか」
虐者・Ak「」

20131024221255.jpg
20131024221307.jpg
ゴールインね……

【ここから話が脱線。更新は次のSSまで飛んでください】

もう既に非公開設定にしてありますが、以前書いた小説ではゴールインは結局させてないですね
最後まで虐者は誰が好きか明言しないまま、来栖にチームリーダーを任せて死んでしまうという流れ
当時は正史のつもりで書いてましたが、その小説には白刃さんも世良さんも登場していないので今となってはif
的な扱いになってしまってます
今書いている小説が正史になりそうですね。もう流石にキャラ設定も因果関係も煮詰まってきた頃でしょうし
ただそれでもゴールインするのかどうかは微妙ですがね……想像できない
虐者というキャラクターは色々な意味であまりに強すぎて私には扱いきれないです。ゲームでも創作でも、彼に歩いてもらって私は引っ張られていってる感じですね
この形をとる創作というのは、クオリティの面から言えばはっきり言って最低です。はっきり言ってキャラの暴走もいいところですからね
でも自分のやりたいことなんだから、書いてる自分が幸せならそれでいいかなという考え
この考えも虐者というキャラクターを作ってる時に生まれたもの、言えば虐者に教えられた考えです
機会があればキャラクターについてまたどこかで書くかもしれないですね



vsギール・ゾーグ 挨拶して開戦!
20131024221403.jpg
20131024221426.jpg
20131024221452.jpg

ナイスパンチ。敵への賞賛も忘れないネルさん
20131024221541.jpg
これが強さの秘訣です

20131024221626.jpg
20131024221713.jpg
20131024221736.jpg
20131024221745.jpg
20131024221836.jpg

Black out! 撃破
20131024221841.jpg

暴れタイム
20131024221944.jpg
20131024221949.jpg
20131024222004.jpg
20131024222012.jpg
バーサスものっぽいのがパシャリ
しかしぎゃしゃーんの蹴りがちょっと荒ぶり過ぎ

20131024222019.jpg
20131024222034.jpg
20131024222043.jpg
20131024222050.jpg
20131024222114.jpg

2D非表示も何枚か撮影
20131024222147.jpg
20131024222151.jpg
20131024222155.jpg
レンカイかっこいいじゃないか……

帰還後解散
20131024222516.jpg
今回付き合っていただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 4

ネル  2013, 10. 29 [Tue] 17:45

更新お疲れ様です~

レインさんは強さと美貌とノリの良さを兼ね備えた
最強の沼子さんだったんですね!
覚えましたし

SCW書き換えたのは白刃さんにやられた事を想像してましたが
虐者さんにツッコミされた…て見方も出来ますねw

また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 10. 29 [Tue] 20:06

>>ネルさん

お疲れ様ありがとうございます

劇部屋的なノリの良さでは他の追随を許しませんからねー
しかしノリが過ぎるので最強もとい最凶かもしれn……

私はツッコミパターンの方が好きですね
場面想像すると面白いしほっこりしますw

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

すずしろ  2013, 10. 29 [Tue] 22:04

PSO2もやってる奴から見ると「すばら」の時点でドで始まる強化屋を連想して脊髄反射で腹パンしたように見えます(粉みかん)
白刃さんやっぱこあい!うちのルミア以下よりやばい!

変態事Nさん(キャラのほう)の腹筋をフィニッシゥできそうな新しいネタが浮かばんとです。新境地としてはスッサ間違い・・・?

Edit | Reply | 

Ak  2013, 10. 30 [Wed] 10:38

>>すずしろさん

コメありがとうございます
居ましたねーそんなやつ。ドナルドでしたっけ
ついったのTLでたまに見る程度だから名前うろ覚えです……

白刃さんはそろそろキャラ戻してあげたいところですねえ。まあ好き度合いで言えば本当にこのくらい好きなんでしょうけどちょっと表に出しすぎィ!なので

最近は秀逸なネタ勢たちのせいで腹筋とネタ耐性がついたので、安易なことでは笑わなくなってしまいました
おかげでネタ方面の文章を起こすのに苦労する羽目になってしまってます……

Edit | Reply | 

