pspo2iの日常132

【もしもpspo2iが妙にリアルだったら】
虐者「あの月にツミキリを当ててみよう。ソウジンのリーチなら出来るはずだ」
20131027214310.jpg
20131027214321.jpg
20131027214316.jpg
20131027214418.jpg
20131027214435.jpg
吹き飛んだツミキリは戻ってこない。投げた槍は帰ってこない
迂闊にネタプもできないこんな世の中じゃポイズン
ソウジンランブショウの蹴り飛ばしたダガーの暴れ方は異常

最高潮に楽しめてるときは知らず知らずの内に長期部屋になってしまいます
今回はその典型
メンツ紹介と洒落込もう
20131027211029.jpg
青ID…キャー!レインサーン。苦労人
黄ID…ポニテデュマ子のリリスさん。ぬふ
緑ID…現在の常連枠ネルさん

勘違いでなければリリスさんとはどこかでご一緒した記憶が

20131027211106.jpg
開始早々アクセル全開でぶっ飛ばしていくネルさんに誰もついていけない
思わずR35とヒュンダイの加速比較動画を思い出してしまいました

わいわいのんびりフリミ祭り回、そして更新としては秋の共闘感謝祭!状態です
よさげな共闘がわんさか撮れました。眼福させてもらいながら更新していこうと思います
一つ目は同盟軍本部♂奪還
20131027211311.jpg
ボスからあふれ出る危険なかほり

リリスさんから名出しオッケーをもらった直後にネルさんからも
20131027211313.jpg
いやいや、あなたのはもうとっくの昔に出しちゃってますから

さっそく共闘をペタ
20131027211345.jpg
20131027211440.jpg
20131027211508.jpg
20131027211557.jpg
20131027211627.jpg

グラビットさんが赤ブースト状態で登場。おもむろにツミキリで斬りつけたら
20131027211720.jpg

1発目で即死が発動。いいとこ全くなし!
20131027211722.jpg
因みにもう一体のグラビも巻き添えで2発目の即死を食らってます
一撃必殺、これぞ月刺流の神髄ってことか……

20131027211737.jpg
20131027211749.jpg

さしもの月刺流もこの世界の扉は破壊できない模様
20131027211817.jpg
まあ仕方がないこの世界のオブジェクトは「かてぇ!!」から

vsSEED・アッーガイン♂
20131027211834.jpg
20131027211906.jpg
20131027211945.jpg
20131027212012.jpg
ラストはネルさん'sコンルで〆
ナイスデース

ぞろぞろと出口に向かう3人
20131027212101.jpg
誰だついったやってんの!

ぎゃしゃーんの暴走に引っ張られるようにミッソンを決めていく
20131027212339.jpg
唐突です。Ak自身何も考えてないのがデフォルトなので仕方がない!

会話していたらリリスさんがエラ落ちし、その瞬間にルシェさんが入室
20131027212618.jpg
枠取る暇もなかったので事情を説明しました
せっかく入室していただいたのに申し訳ありませんでした!またの機会に是非よろしくお願いします!

リリスさんと再合流して次のミッソンへ
20131027212647.jpg
20131027212834.jpg

お月見ステージ
20131027212901.jpg
カニォ=ビス男のチビ+蟹 ですかね?わかりません
トニオ「ホワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイ!!!」
来栖「ちっさwwwwwww」
虐者「来栖……?」

共闘しまくりんぐだぜ!
20131027212957.jpg
こっかいいんだぜ!
虐者「コカイン好きかい?」
Ak「うん!大好きさ!」
ネル(アカン)

暗闇っておっかないですよね
特に夜の暗さはお化け屋敷とかの暗さと違って、独特の空気に包まれていて一人で歩いてると不安に
20131027213103.jpg
意外と目敏い男、月刺虐者。
どうせこいつ馬鹿にすることしか考えてないんだろうな……(´・ω・`)

20131027213247.jpg
しかしそこはレインさんですからね、暗闇怖がるような人じゃない!多分
キッツーイ一言でぎゃしゃーんの戯れもスッパリお断り

オルアカ軍団が登場。フリミって道中長いからのんびり出来ていいですねえ
でもヌーデイズだと変態とキモ生物祭りになるのであまりよろしくない
20131027213350.jpg
虐者「ちょっ何この生き物どこで拾ってきたの!捨ててらっしゃい!」
ネル「オルアカ!お座りっ!」
虐者「手懐けてやがる……」

我が道を行くぎゃしゃーん、たとえ女子に人気(?)の生物でも自分が気に入らないものは必要なし!
20131027213401.jpg
ケツをぶっ叩いて昇天させます

あきらめないぎゃしゃーん
そこまでして馬鹿にしたいのか
セリフだけ見てるとただの女たらしにしか見えない罠
20131027213424.jpg
20131027213429.jpg
空気の読めるA型男、ぎゃしゃーんは即座に悟った――――――――

懲りずに扉破壊にチャレンジし続ける厨二
20131027213458.jpg
レーザーフェンスはちょっと無理があるか……

連廻舞踊斬!最近のマイブームです
20131027213515.jpg
20131027213522.jpg
ストレートにかっこいい

20131027213552.jpg

レインさんが焼き豚を入手。戦ってる最中に既に調理も完了してるなんて出来る女は違いますね!
20131027213603.jpg
でも何よりの謎は、オルアカって豚だったの?という

20131027213629.jpg

ネルさんのLさん風AWが標的はそのままにちょびっと変更
20131027213707.jpg
ポニテ男も女も可愛い!っていうのをわかってくれる人はあなたが初めてだ
夜通し語り合おう

20131027213716.jpg

なんだかんだ言って仕事仲間(本人談)
20131027213722.jpg
20131027213734.jpg
即座に、すっぱ抜く。
普段冷めた態度取りながらも、いざというときは自分の身を投げ打つこともいとわないほどの仲間意識
こうしてこの男は人々のハートを奪っていくんですね……!
こんな姿を見せられたら、男女問わず惚れてしまうってものです
「ヤッベーこの人マジBeautiful!」ってもんです
見た目がもう少しまともだったらやっぱり三白眼は……人を選ぶよね、怖いし

20131027213837.jpg

レアアイテムって部屋に飾っとくものなんすか……
20131027213846.jpg
でもダーカーとかは確かに飾っておいた方が見映えしそう
ツミキリは飾っても使ってもかっこよさに関しては一流です
これは決定事項よ!

カマトト赤ブが登場
真夜中だというのに暴れまわる日常PTにさぞかしご立腹の模様
20131027213945.jpg
騒ぎ過ぎだもんね。特に厨二が
ネルさんバカニートてひどい……(´・ω・`)
言わせて気づいたけどカマトウズとバカニートって語感が似てる
今日からお前は!バカニートだ!

ニートはニートらしく家に引きこもってればいい
20131027213949.jpg
ザックザック斬りまくってたら

レインさんの飛び込み式タックルがぎゃしゃんを襲う
20131027213952.jpg
任務に集中したいレインさんとおしゃべりしてないと暇すぎて死んじゃうぎゃしゃーんはまさに水と油
でも確かに今回はちょっと喋り過ぎな気もするぞ
虐者「いいじゃないか、賑やかで。大体任務って言ったってあくまで建前だろう。俺たちは月見に来てるんだしな。ところで酒持った?」
レイン「任務に持ってくるバカがあってたまるか……」
虐者「うわ有り得ねえ……」
レイン「お前が有り得ないよ!」

完全に意気消沈するぎゃしゃーん
20131027214009.jpg
どうでもいいけど敵の方を向け敵の方を

打撃対策はもちろんのこと、耐爆もバッチリのドア
20131027214050.jpg
完全にセ○ムしてますね。完璧なセキュリテイです(老人感)
それにしてもリリスさんの視線の逸らしっぷりが半端じゃないですね

ゾアル=サンには速やかに退去していただく
20131027214212.jpg
20131027214230.jpg
今回はお前が目当てじゃないんだ!すまない!

お月見&雑談タイム
20131027214523.jpg
よーい月見酒!なんだーネルさん持ってきてるんじゃないですかー

っつって飲めないのに持ってきたんですか
20131027214535.jpg
ネルさん未成年説。仕方ないから厨二がありがたくいただくことにしましょう

20131027214554.jpg
20131027214612.jpg
グラール飲み会……レインさんは飲めるんですね
うーむ飲み会やりたいですねえ

SS枚数こそ少ないもののそれなりに長い時間居たのです
20131027214758.jpg
20131027214757.jpg
ぐにゃぐにゃじゃないですか
お酒は自分の体質を考えて飲みましょう。悪ノリは大変危険です

最果ての実験基地
フリーダムの根城へ攻め込みます
20131027214855.jpg
20131027214925.jpg

リリスさんは駆逐系女子説
20131027214930.jpg
立体起動とかしてディマゴラス共を叩き落とすんでしょうか。ワクワクが止まりません!

20131027215003.jpg
共闘しまくりなのはいいんですが

広いのなんので同時に迷いまくりでもある
20131027215030.jpg

そんでもって2階はさらに広い
20131027215104.jpg
みんなして右往左往してる中、ネルさんが一人突き進んでいるのに気付いたので以降金魚のフンのごとくついていくことに

ちょくちょく出てくる敵を倒しながら
20131027215121.jpg

また迷う。この繰り返し
20131027215133.jpg
頼りのネルさんも右往左往してるし……

しかし右往左往もこのアカンもすべてはブラフだった模様
20131027215141.jpg
後ろにホイホイついていくと

見事正解!ナイスデース
20131027215147.jpg
勘でも缶でも当たれば何でもいいんです
これからはネルさんについていけば間違いナッシンですね

ペチペチと共闘
20131027215153.jpg
20131027215244.jpg

リリスさんがリベリオンを取り出す
んーかっこいいですねえ。実弾銃は最高です
20131027215257.jpg
20131027215302.jpg
20131027215309.jpg
最早お約束のオチ

20131027215419.jpg

ネルさんが突如SCWで暴れ出したのでノルことに
20131027215447.jpg
20131027215449.jpg
20131027215452.jpg
20131027215455.jpg
20131027215458.jpg
20131027215506.jpg
20131027215510.jpg
20131027215512.jpg
20131027215514.jpg
SCW暴れを反応側ではなくおっ始める側でやったのはネルさんが初めてです
流石2代目日常の主もとい影武者……

20131027215627.jpg
20131027215636.jpg
ネルさんェ……
この時は私だけでなくネルさんも妙にテンション高かったですね
何かあったんでしょうか

共闘共闘
20131027215653.jpg
20131027215800.jpg
20131027215825.jpg
20131027215843.jpg

ネルさん、記事ネタの他にこちらも
20131027215828.jpg
20131027215847.jpg
20131027215855.jpg
トップ絵ですね。白い人の

ずいぶんと長いフリミだこと……
20131027220019.jpg
リリスさんのワードに反応してそっちに走っていくゴヴァさん

肝心のリリスさんはかなり重装備なので、見た目で判断すると大変なことになりますよ
20131027220107.jpg
ブレスパやらリベリオンやら……歩く人間武器庫と言っても過言ではないです

20131027220109.jpg

リリスさんがメール離脱したので
20131027220146.jpg
20131027220200.jpg
戻ってくるまで待機
こういう時は待つのがよい、というのをマナさんから教わりました

レーザーフェンスに反発part2
今度はリリスさんと共にオラオラしますが結局壊れません
20131027220318.jpg
20131027220330.jpg
結構セコムセコムしてると思うんですけどね……ネルさんに言わせればまだまだ足りないようです

ネルさんくしゃみタイム
20131027220418.jpg
その間迫りくる化け物は厨二が食い止める!!
……食い止めなきゃならないほどのくしゃみってどんなだ
というのは編集してから気づいたので手遅れ過ぎた
どうでもいいけどくしゃみ可愛い。エイジの粒子が鼻に入ってムズムズするんですねわかります
エイジ「エッ?」

20131027220438.jpg

キャラ達もただ走ってるだけでは暇なのでこういう通路では会話してるんでしょうかね
20131027220452.jpg
うーむ下らない会話だ
でもこういう冗談半分の何気ない会話もなごみますね

そんなアホな話をしながら(?)先に進んでいくと、ゴヴァさん方が立ち塞がってました
20131027220456.jpg
20131027220502.jpg
ふてえ野郎だ!公共の入り口を占領するんじゃねーDQN共め!

お掃除お掃除
20131027220508.jpg
後から通る人が困らないようにナヴァル共もついでにぬっ殺しておきます

歩き続けてようやくたどり着いたのはエリア4!かなりの長丁場でしたがここがラストでしょう!
20131027220626.jpg

ネルさんからウェイトの指示があったので
20131027220641.jpg
20131027220702.jpg
サボリはダメですよね

20131027220705.jpg
20131027220707.jpg

そしてボスのMr.フリーダム達が登場
ラストは共闘で〆
20131027220728.jpg
20131027220744.jpg
20131027220744.jpg
20131027220800.jpg
20131027220839.jpg

終了!お疲れ様でした
20131027220841.jpg
長期部屋なので次の日常更新に続きます
のんびり部屋、並びにその他の更新は申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください
ではではー

COMMENT 3

ネル  2013, 10. 30 [Wed] 23:46

更新お疲れ様です!

最後のMの道は適当に進んでましたw
ミチオボエテナイデース

戦闘中にくしゃみ…緊張感なさすぎる(笑)
きっと我慢できなかったんですね わかりません

また機会があれば宜しくお願いします~
でわわ~

Edit | Reply | 

リリス  2013, 10. 31 [Thu] 00:22

更新お疲れです!
覚えていただいていたとは思ってませんでした
参加してとても楽しかったです^^
また機会があったら宜しくお願いします

でわでわ~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 10. 31 [Thu] 20:35

>>ネルさん

お疲れ様ありがとうございます
部屋参加ありがとうございました

ややこしいフリミは行く頻度も少ないせいで全く道覚えてないですよねw

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


>>リリスさん

お疲れ様ありがとうございます

記憶がおぼろげだったので記事を探してみたのですがそれも見つからずだったのでほとんど賭けでした

楽しんでいただけたなら何よりです
こちらこそまたの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |