

pspo2iの日常133

いろんなミッソンを巡っていこうということで、前回はフリミ・クラッド6→ヌーデイズ→モテュブの流れであったことにお気づきでしょうか
勘のいい読者ならこの後のミッソンはどこかわかりそうですね
20131027224712.jpg
フリミ巡りの後はエクストラ・IMを回ります
とても酒飲める雰囲気でない暗黒エリアにぎゃしゃーんは文句たらたらのご様子

第四の封印装置はコア浄化ミッソンというより
20131027224236.jpg
20131027224354.jpg
モンスと戯れるミッソンですよね
極幻の大攻勢はもうちょい敵が出てきてくれれば第四よりもよかったんですがね……
ステージが微妙に広いのと敵の配置の関係上、移動が面倒くさいんですよ

あ、あとあの、その、一応前回がかなり激しい編集回だったので改めてもう一度言っておきますけど
編集ネタSSは実際のゲームプレイとは9割9分関係ありません
Akが適当にそれっぽくしているだけですのでご承知ください
前回の続きからやっていきまっしょい!
【あらすじ】
虐者「黒髪ロングの女の子が襲われていたので助けた結果wwwwwwwwwww」
レイン「繚乱エリアで月見してきたけど質問ある?」
リリス「【悲報】変人だらけの職場に放り込まれた」
ネル「部屋主がフリミしか遊ばないマジキチだった件wwwwwwwwww」

内容が想像できないあらすじの存在意義とは


20131027221329.jpg
レアいちご。1年に1つしか取れない黄金に輝くイチゴ
ト○コに出てきそうですね

虐者「私のおじいさんがくれた初めてのいちご。それはレアいちごで私は四歳でした
その味は甘くてクリーミィで、こんな素晴らしいいちごをもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんレアいちご。なぜなら彼もまた特別な存在だからです」
Ak「イイハナシダナー(´;ω;`)老化しちゃってるけど」
虐者「因みに俺はいちご嫌いだ」
Ak「つまり?」
虐者「何もかも間違ってる」
Ak「どうもすいません」

われサンに続く新たなる詐欺、どこに行くか当てたらサンゲをくれてやろう、略して何処サン
20131027221437.jpg
あげたくてもあげられないですからね

20131027221536.jpg

因みに正解はこちら
20131027221608.jpg
パルムのフリミです。全惑星のフリミ巡り……という形だったんです

20131027221640.jpg
ラガンラガンなのにモソハソが紛れ込んでますよ

ということで紅の巨獣
20131027221653.jpg
スイッチやらなんやらでSランクを取り逃がしやすいミッソンですね

前回以上に共闘がはかどるよー
20131027221731.jpg
20131027221843.jpg
20131027221856.jpg
20131027221953.jpg
20131027222016.jpg
それもこれも雰囲気に合わせてくれる皆様のおかげです
そうまでしてくれちゃあかっこいいところを撮らない訳にはいきませんよね(`・ω・´)フンス

ネルさんの強烈なノスディが直撃!敵と味方に
20131027222020.jpg
打撃射撃は爆発エフェクトもそんなにないのでこういう巻き添えも殆どないのですが、テクだとその多くが範囲攻撃であるせいでFFがあったら間違いなく味方ごとぬっ殺してるんだろうなというものばかり
爆発系EFに包まれてる静止画が完全にギャグ絵にしか脳内変換されなくて腹筋がつらいです

よさげな共闘がたっぷり
20131027222108.jpg
20131027222151.jpg

ネルさんは共闘合わせだけではなくツミキリレンカイまで合わせてきてくれてます
20131027222205.jpg
20131027222210.jpg
眼福眼福。撮らない理由がありませんパッシャパッシャ

20131027222310.jpg
20131027222330.jpg
ツミキリは最高!

ツミキリレンカイかっこEとか話してたらレインさんもあわせてきてくれる模様
20131027222350.jpg
いやあああああああ眼福が止まらない!
目ん玉溶け落ちそうですね!

通路の罠に盛大に引っかかる……全然ロールプレイ出来てないですね
20131027222356.jpg
創作の虐者ならきっとこんなのスイスイ躱していくんでしょうな(´・ω・`)もーやんなっちゃう

前回ラストの実験基地に引き続きゴヴァさん方をぶっ飛ばしまくる
20131027222410.jpg
特に恨みもないんですがそこかしこで出てくるので勝手に討伐数が増えていくイメージしかない

アスタークさんが遠方からテンションアゲ↑アゲ↑で登場
20131027222436.jpg
モンスにはモンスのイケメンってのがあるんじゃないのか
インディあたりのガリマッチョ系はモテる、そう思ってた時期が、俺にもありました

しかしぎゃしゃーんにだって選ぶ権利はある!
こんな化け物お呼びじゃねーってことでフります
20131027222438.jpg

でもでもそんなことで挫けない
やつらは野生の本能全開で求愛してますので、人間と違って「お断りします(´?????)」の一言でメンタルやられて立ち直れなくなるほど甘ちゃんではないのです
20131027222447.jpg
恐らく気持ちとしては「コイツスキ!オカス!」くらいなもんでしょう(アカン

Tダガー談義
20131027222554.jpg
20131027222619.jpg
20131027222629.jpg
20131027222644.jpg
リーピングは大体の人が同じ感想を抱くようで
鎌というにはちょっと……って感じですよね

レインさんが鍵をゲット
20131027222713.jpg
20131027222720.jpg
ケフィアでどうやってドア開けるんすか……

外でも共闘共闘
20131027222744.jpg

途中リリスさんが固まっちゃったのでレンカイレンカイして遊んでたら
20131027222811.jpg

エラ落ちしてしまいました
20131027222843.jpg
ラグさ的にもおそらくレンジにやられたんでしょうね

あんな可愛いポニテっ子が落ちたのに急がぬ道理はありません
20131027222938.jpg
一刻も早くクリアするのだー!お前なんぞケチョケチョン(死語)にしてやるぜ

しかしコンルは
20131027223002.jpg

外れ
20131027223009.jpg

レインさんの合わせコンルもミスるというgdgdっぷり
20131027223019.jpg
まーったくもーこのドジっ子コンビがー!可愛すぎるぞ!!
鼻血が大放出必至のありがたい光景をいただいたところでボスは撃破

帰還後リリスさんも再入室
20131027223229.jpg

やっぱり帝王レンジでした……
20131027223244.jpg
デン・シレンジー(1882~1963)

リリスさんは駆逐系女子(2回目
20131027223321.jpg
相手が電子レンジだと解体系女子ともいえそうな感じがしますね

ネルさんは相変わらず記事ネタ以外のネタをバンバン炸裂させてきます
20131027223344.jpg
20131027223455.jpg
どうやって探し当ててるのやら……

20131027223608.jpg
20131027223635.jpg
20131027223637.jpg
20131027223645.jpg
20131027223702.jpg
カニシャダイ
中身が出てるで盛大に吹き散らかしました

Device to seal the 4th
20131027223814.jpg

共闘するぞー
20131027224020.jpg
20131027224026.jpg
20131027224136.jpg
20131027224149.jpg

コア破壊は適当に
20131027224236_201310311704241ac.jpg
紫のタイルの上にのっかって銃乱射するだけの簡単なお仕事です

リリスさんにロレイが
20131027224247.jpg
何気にステup補正のある防具だったはず……

20131027224337.jpg

20131027224410.jpg

目と目があうーしゅーんかーん
20131027224412.jpg
20131027224435.jpg
本格的にモンスターに付き纏われ始める厨二
前途多難以外の何物でもない

とうとうとち狂って自分の好みを語り出す
20131027224438.jpg
こいつ前回からかなりテンション高いよね……
流石のネルさんもドン引きです

次エリアのコア破壊を他の方々に任せて敵と戯れてたら
20131027224533.jpg

まさかの浄化失敗。こんなのあるの知りませんでした
20131027224606.jpg
調べてみたところ、当たり判定が出てから一定時間以内に壊さないとダメらしいです
これでまた一つ賢くなった('ω')

ガルディンに邪魔されたのが原因らしく、ネルさんブチギレ
20131027224751.jpg
ネルさん=怒らせると怖い人
いんぷと完了
そうですね、普段のんびりしててほとんど怒らない人とかが怒るのが一番怖いんですよね

遠くでフルボッコにされまくるサソリ
20131027224807.jpg
思わず同情してしまうレベルの速さで沈んでいきます
ネルさんこえええええええええ

へたれた厨二は無敵時間のブラストでチキン戦法したり
20131027224810.jpg

なるたけネルさんから離れて戦う
20131027224823.jpg
PA発動時の「今すぐ楽にしてあげる」が3割増しで怖いです

しかし厨二の努力もむなしく、ダブルサソリのところでネルさんと共闘
20131027224836.jpg
怒ったネルさんはもう止まらない
さながら暴走機関車状態です

もう全部一人でいいだろと思いながらも去ったら後でぶっ殺されそうなので右側に避けてペチペチたたく
20131027224842.jpg
事なかれ主義者の典型
でもやっぱり怖いもんは怖いんだから仕方がない!

20131027224932.jpg

UNKNOWNコロシアム
ベル・パノンが大量に出る上にこの狭さなのでギュウギュウ詰め
男性なら興奮必至のエリアですね。多分
20131027225038.jpg
そうでもなかった
閉所恐怖症とか暑苦しいのが嫌いな人には確かにたまったもんじゃないですね

虐者「ジャンケンで負けたやつが行くということで」
レイン「は?なんでそんな」
ネル「ジャン!」
虐者「ケン!」
レイン「え゛!?」グー
ネル「やったー」パー
虐者「よっしゃ休憩タイムだ」
レイン「……」

ということでレインさんがコロシアムに入場!
20131027225246.jpg

ヤジ馬たちがゾロゾロと
リリスさんも遅れて到着
20131027225252.jpg

見る側も中々面白いものです。そしてやる側は相当なプレッシャーでしょうね……
なんといっても死んだらミッソン失敗ですから
20131027225314.jpg
プロレス観戦のような

20131027225318.jpg

見るに見かねたリリスさん乱入!
常識人であると同時に困ってる人を見捨てられない優しい心を持ったお人でした
20131027225327.jpg
20131027225338.jpg
20131027225341.jpg
20131027225406.jpg
っつって気づいたら逆に援護してないのはぎゃしゃーんだけに……
この冷血人間め!

それでも撮影しかしない
まさにクズの鑑
20131027225417.jpg
20131027225429.jpg
20131027225432.jpg
20131027225435.jpg

コロシアム戦終了後、リリスさんが怒りの飛び膝蹴り
20131027225459.jpg
まずいまずい。二つの意味でまずいです

ボスは暗黒蛇……
20131027225640.jpg

という夢を見たのさ
20131027225757.jpg
単純に撮るのを忘れてました。狙い撃つのに必死になってしまうボスはダメですね
ロレイさんと違ってしばらく近づいてこないチキンはそのまま寝てろ
っつって最終形態の方も見せ場の少なさは大して変わらないんですけどね、ね

ボッシュートになります!(´?????)b
20131027225828.jpg

帰還後にリリスさんが3度目のエラー
20131027230103.jpg
20131027230206.jpg

ツミキリの代わりにサイカを探しているところで
20131027230321.jpg
20131027230422.jpg
4度目のエラー。これはレンジ以外の要因が他の所にあるに違いない

それはカーツてめえだあああああなんか箱っぽいし!
20131027230456.jpg
大きく振りかぶってー

一発!
20131027230511.jpg

続けて二発!
20131027230524.jpg

とアホなことをやってるとリリスさんが再入室
20131027230629.jpg
カーツはもうちょっとボコッておけばよかったかな?
でもまあこれでしばらくは行動不能でしょう

エラ落ちしまくりでリリスさんもさぞかしご立腹の様子
20131027230711.jpg
こうなったらエラーの手にかかる前にケリをつけてやるしかないですね

レッツカーニィ
20131027230739.jpg
妙なテンションの上がり方
あの面倒といわれる蟹がこんなに歓迎されるとは……蟹もさぞかし喜んでいることでしょう
たとえ殺される回数が増えたとしても……

共闘
20131027230816.jpg
20131027230819.jpg
20131027230830.jpg
20131027230910.jpg

地味に厄介なスヴァルタスのバックステップ
20131027231038.jpg
PAブッパは発動位置に気を付けないと逃げられてしまいます

20131027231101.jpg
20131027231155.jpg

リリスさんがレレアップ
20131027231212.jpg
オメデトサンデース

エリア3は最凶最悪の顔面セーフダノアマズとナーゲのコンビ
20131027231400.jpg
20131027231429.jpg
本当に嫌な組み合わせ

こちらのカンナ発動に合わせての
20131027231554.jpg
20131027231559.jpg
レインさん'sコンル
ナイスデース

ボス前挨拶を済ませ、いざギルゾへ
20131027231658.jpg

共闘量産祭のギルゾ!
20131027231802.jpg
20131027231834.jpg
20131027231932.jpg
20131027231935.jpg
20131027231944.jpg
20131027232159.jpg
なーんて共闘に夢中になっていたら

スポーンとリリスさんが5度目のエラ落ち
20131027232203.jpg
ナンテコッターイ

それ以外は何事もなく
20131027232311.jpg

撃破
20131027232329.jpg

帰還後リリスさんが5度目の帰還
20131027232540.jpg
おかえりなさいまし

アイテムを整理して解散
20131027232734.jpg
今回付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



おまけ【蟹はとっても可愛いから】
20131027232632.jpg
20131027232642.jpg
かわいい子ほどいじめたくなるってもんです








COMMENT - 0

