pspo2iの日常136

ぎゃしゃーん。サポートするの巻
20131107211725.jpg
20131107211730.jpg
ORCを久々にやったら工作兵やら通信兵ばっかりでサポートしまくりでした。突撃と偵察すぐ埋まるゥ
そんなこんなでサポート癖がついてしまいました。Akです
どうせ宮本さんとネルさんというアタッカーが居るんだしいいじゃない(鼻ホジ
でも効率で考えると本当にサポとアタッカー分かれた方が早いってのはある
特に大型だらけのIMでは打ち上げでいかにアタッカーが自由に動けるように敵を拘束するか、次の敵にチェインをためておくかを同時に考えるのが中々面白かったです。が

SSがまずいことになった
・更新も部屋立ても最近gdgd
・時間ちょっと遅れた
・イベントじゃない

20131107210123.jpg
一瞬で埋まる。いや、この式はおかしい
青ID…マッスルブレイジング。宮本 真行さん
黄ID…ステップキャンセラー。シアさん
緑ID…スーパーソルジャー。ネルさん

話題:Akカゼナオッタンデスハァン?
20131107210311.jpg
この日はまだ喉が不調でしたが現在は完治してます
お気遣い有難うございます

話題:シアサンオートワードフザケテルデスハァン?
20131107210346.jpg
そいつは楽しみってやつですね

話題:コノジキハカゼニチュウイシナイトダメデスハァン?
20131107210357.jpg
20131107210641.jpg
インフルは特にヤバいですよね
これから流行の時期ですし気を付けないといけません
ところでなんでこんなハァン?フィーバーなんだろう
これは中々うるさそうなPT。フ↑ウウウオッ!!ンアアアアアアッ!!ヴァアアアハアアアアア!!とか叫びながら吹っ飛んでそうな

密林の太陽王。そんなところで待ってても人は来ないぞモーホーよ
20131107210655.jpg
シズル「屈強な男がよいのだ。密林の獣共にも屈しないような強い狩人が来て……」
虐者「通報」

基本的に今回はサゾで敵を拘束しつつトラップの機会を伺うお仕事
20131107210732.jpg
20131107210801.jpg
まあ単純に言えば合わせ〆が出来なくなっただけの話とも言いますねテヘペロリンヌァ
しかし意外と皆さんの戦い方を見るのも楽しいものですね

シアさんのAW、どこかで見たことのあるようなないような
20131107210859.jpg
よく見てみるとフィ○アさん+ロ○さんワードですね

スヴァルタス虹ブが登場
20131107210907.jpg
荒ぶるルタスのせいで回りの小型たちが写らなくなってしまっています
いい迷惑

完全に一致
20131107211013.jpg
20131107211026.jpg
やってることがサゾしかないので不可抗力
ロックオンにLを多用するせいでアオリ視点すらできていないとYou

ボス前挨拶してシズル宅へ
20131107211045.jpg

燃え盛る天守閣!決戦の場にふさわしいシチュエーションです
敵がせめて露出狂ホモでなければ……
20131107211112.jpg
なんでホモが居るんですかねえ……

補助なぎゃしゃーんはTハンペチペチしながら皆さんの様子を見るお仕事
20131107211117.jpg
20131107211158.jpg
20131107211222.jpg
一緒にやっていてツボにはまるというかプレイスタイル的にしっくりくるプレイヤーさんを探すのもこのゲームの楽しみなのかもしれませんね
この人いいな。と思えるほどしっくり来たのは今までのインフラの中でも数える程しか居ませんけど
私はそれだけ希少というかヘンな戦い方してるんでしょうね
大抵の人とやる時はスタイルを変えてやってます
馬が合う人とはもし相手の方がいいのなら二人ミッソン周回なんかもやってみたいんですよね
逆に相手の方が二人でもいいと思っているかどうかわからないので、中々踏み切れないわけですが

通報しました
20131107211542.jpg
露出はホモハーンだけで十分ですから!
それにしてもまさかあれがホモハンのものじゃなくシズルの趣味の服とは思わなかった
あの世界ではああいう服装がかっこいいのか。カクワネが可愛いというように、少しズレてるのかもしれない
ああいう露出野郎を見ると、無性に、その、白銀エリアにぶち込みたくなってしまうんですよ。へへ

お次は創生の殻獣
もう蟹っちゃってるけど今回はちゃんと3ミッソン行っておりますよ
20131107211622.jpg

ということでもうちょっとだけ続くのだ!
20131107211650.jpg
ロ○さん風AWがここにも
流石の人気!

持久力の低い&打ち上げで面倒なことになりやすい小型マシナリー系にはディアボでC稼ぎしながら即死を狙っていきます
20131107211749.jpg
まあ一番いいのはTハンだったんでしょうけどね
ディアボの即死率は正直SGと同じで興が醒めるも甚だしい強さですし

なんか変な物体がデデンと出土
20131107211754.jpg
20131107211802.jpg
既に持ってるものでもIMで出るとなんだかうれしいです。ハッピー

シアさんがれれあっぷ。オメデトサンデース
20131107211923.jpg
宮本さんのAW、「強くなれましたか?」なのかと思ったら「ツヨクナレマシカタ?」になっている……SSじっくり見て初めて気づきました

そして動きの不審さにネルさんが気付く。
部屋主交代回に出ていたとはいえ、中々目敏いですね
20131107212018.jpg
中の人交代疑惑
しかし今回はちゃーんとAkなのです

20131107212101.jpg
20131107212136.jpg
20131107212204.jpg
宮本さんはカメラの音の多さで判断
ネルさんは動きで判断
人によってさまざまな部分で見分けてますが、確かに動きは普段と違ったでしょうね……

宮本さんは音の多さの他にタイミングなども
20131107212222.jpg
タイミングがわかっているとは、道理で宮本さんの共闘写りがいいわけです
レインさんも最近ちょくちょく写ってきてますし、無意識の内に撮るタイミングが固定されているんでしょうね。ここを撮れば成功しやすいみたいなのが感覚的にインプットされているみたいな感じで
当の本人はどんなタイミングで撮ってんだかわかってませんが

あんまりサポートばかりだとただのサボりと化しかねないので、消化されてない確殺チェインは自分で仕留めていきます
20131107212351.jpg
ルタスはバクステがあるのでスラレックウだと遠当てを意識しなければならず、少々面倒
ストレスフリーに行くならば初段がそこそこ強力でJGも容易なアサクラあたりがベストでしょうね
ブレデスだと肝心の最後を出す前に叩き落とされやすいですし
SSではアックスを使ってますが、ルーチンさえわかっていればグルッダでも十分JCは狙えます
DPSには優れないので確殺Cは少し多くなってしまいますが

ネルさん、私の気付かないところでSCW暴れしていた模様
20131107212445.jpg
恐らくサポに必死で気付いてなかったのでしょう
現に暴れのSSも1枚もありません
ナンテコッタイ

今回はシアさんもサポを徹底しているようで、毎回ジェルザルをしっかりかけてくれてます
20131107212608.jpg
ナイスサポート

サゾンデ撃ちまくってるその後ろで
20131107212831.jpg
20131107212836.jpg
宮本さんが暴走してました
折角の暴走なのに暴れられないというのも皮肉な話
私の部屋ではそのまま暴れても別にかまいませんよ。かっこいいじゃんですし
間違って殺しちゃってもどうせ月ありますし……
但し故意にプレイヤーを狙うようなアホな真似だけは止めてくださいね

IMで一番難しいのは大型の対処
20131107212857.jpg
たとえば上記のブースト個体なんかは特にCの意識が人によってまちまちです
私は普段強化IMばっかりやってるので大抵60は溜めるのですが、舞祭とかだとそんなに必要ないせいか40Cでぶっちしてる方も度々
それが所謂戦闘スタイルの違いというもので、そういう時はこちらも30C辺りから合わせの準備をします
Fo母だとか光馬4とか状況次第でもうちょい低めのCで〆ることもありますけどね……あいつらに60も溜めようとしてもその前に妨害食らうのがオチ

ボス前アイサツゥ
20131107213039.jpg
レッツゴー蟹

最近蟹さんが苦手になってきた
20131107213216.jpg
20131107213241.jpg
ソロの話なんですが、〆に行こうとすると必ず逃げられるんです
苦手というより嫌われてるんだろうか
しばらく蟹は休業しようかな……っつーことでMAX2でファキスさん殺してダーカー掘りまくってます。
そっちがいよいよ4ケタになってしまいそうな勢い

殻剥がしナイスデース
20131107213319.jpg
ヴォルナのコンセントはどうでもいいのにギルゾの殻は剥がさなければいけない気がする(使命感

恒例の叩き付けドッカーン!
20131107213425.jpg
シアさんのミテカラレスタも炸裂してます
おかげで実質ノーダメージの叩き付けになってかっこよさを満喫できるという
ありがとうございますううううううう

今日初めての共闘
20131107213514.jpg

の直後にネルさんのヌイが発動
20131107213521.jpg

これが止めに。ナイスデース
20131107213555.jpg

ものすごいポーズ
20131107213708.jpg
20131107213814.jpg
20131107213820.jpg
お前は中国雑技団か

カザーン掘りの時に合成して全属性50を……と思って倉庫に取っておいてある腐った羽たち
20131107214351.jpg
20131107214355.jpg
20131107214413.jpg
ディフェンサーもあるのであのディラ・ブレイズ(偽)が出来るんですが、合成が面倒くさいせいで未だにやってません。エクステも合成コードもあるんですが、ただ面倒くさいです

祈祷中(という名目での詐欺進行中)
20131107214425.jpg
いや、お前はそう言われても仕方ない

そしてシップに行った瞬間のこの画面である
20131107214534.jpg
心臓に悪い

創作話ィ
20131107214729.jpg
何がなくて何があるのかは想像にお任せします
逆パターンも面白そうですよ
何が面白そうなのかは想像にお任せします

ラストは白銀の守護獣
20131107214831.jpg
よろしくお願いします

開幕早々見えねえええええええカクワネ2割グリーナ8割自キャラ0割
20131107214903.jpg
モンスターははみ出す、突進には手も足も出ない、そもそも前見えない
トンネルは神マップですね(鼻ホジ

そしてシアさんのこの服装である
いくら家から逃げてきたとはいえモゴモゴ……
20131107214922.jpg
そんな服装じゃアンタ死にますよ!

前が見えない+進めないでミサイル直撃不可避
20131107214954.jpg
これは何ゲーなんだ

トンネルなのに迷うんですと宮本さん
20131107215215.jpg
いやいやあると思いますよ
同じような風景が別方向に広がっていると人間は混乱してしまうものですから
どっちから来たんだっけ?ってなるのも無理ないかと

協力詠唱!メテオ発動!
虐者「FFじゃねーよ」
20131107215233.jpg
何と何が合わさったんだか不思議なエフェクトになりました

Akが突然謝り出した時はスラレックウで意図しない敵を巻き込んだとき
20131107215342.jpg
他にも確殺失敗時に残HP回収してくれた方にはありがとうなど
別にSCWの全てがネタというわけではないんです
なので同じワードで毎回律儀に返して頂かなくても大丈夫なのですよ

カクワネ着ぐるみの中身は……!?
20131107215602.jpg
誰もいない!中の人などいませんよってことか
宮本氏、完全なるカクワネになった模様

ネルさんがガイノの卵をご所望
20131107215624.jpg
ガイノの卵は栄養たっぷり!薬としても使えるほどの栄養価!
クリームのようなとろける舌触りとほのかな甘味は筆舌に尽くしがたいほどの美味しさ
天然で秋の一時期にしか取れない上品かつ贅沢な一品
パルム米をふんだんに使ったホッカホカに湯気の立ったガイノゼロスの親子丼……というところまで想像して腹がなりました

シアさんはスプニで麻痺サポートという新しいサポ法を開拓
20131107215921.jpg
20131107215941.jpg
簡易スタン並みの麻痺率なので非常に助かります
ナイスデース

20131107220009.jpg

シアさんのトイトイ!
20131107220148.jpg
20131107220157.jpg
編集しようと思ったのですがこちらで既に先手を打たれてました
デエエエエエエエエエン

みんなでボス前挨拶
20131107220337.jpg

vsディ・ラグナス
20131107220657.jpg
見た目はかなり好きなボスです。強そう(コナミ感

但し強さは(ry
72Cからのスムーズ〆で
20131107220721.jpg
20131107220740.jpg
スポーン。まさにあっという間劇場

シアさんからは知らないやつ呼ばわりされる始末
20131107220829.jpg
ルァグヌァスサン……

帰還後解散
20131107221010.jpg
今回付き合っていただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー




COMMENT 0