pspo2iの日常137

ミサイル天国のトンネルマップ
20131109213627.jpg
こっちの攻撃は奥の2体に届かないのに向こうの攻撃はこちらのPT全体に大損害の理不尽アタック
pspo2iは神ゲーです(鼻ホジ
数々の素敵な武器と、近接PAの異常なまでのスタイリッシュさ
pspo2iは神ゲーです(興奮

近接確殺で次々敵を沈める綺麗なカンストと、SG担いで確殺どころかブッパ突進するだけのドヤカンスト
インフラは神環境です(ため息
ガチ過ぎずネタ過ぎずなプレイヤー、のんびりに付き合ってくれる沢山の方々
インフラは神環境です(歓喜

意訳:このゲームやってるとテンションの上下が激しい

生活サイクルの一部のように起動してしまうこのゲーム、インフラ終わったあとも時々やりそうです
なので皆さん、今度の交換会ではAkにサポカをどしどし渡してくださいね
あなたの素敵なキャラクター、マジで沢山下さいね(乞食感
最近一瞬で埋まることが多い日常部屋
普段は待ってることが多いんですけどね。人気のなさに反したこの埋まりスピードは嬉しい限りです
20131109205801.jpg
青ID…青のベンザブロック。アナターノカゼニネライヲキーメテ風邪引き中のネルさん
黄ID…お久しぶりのCROSSさん。最近ブログ部屋でのSS撮影に余念がない?パシャーパシャー
緑ID…こちらも同じく風邪引き中のリリスさん。残念ながら緑のベンザはないので、パブロンどうぞ

風邪が流行中ですね。これからの時期、気温も急激に低下していきますからね
本日の北の大地は最高気温5℃だったそうです。雪も降ってました
体調には十分気をつけましょうね。先日まで風邪ひいてたやつが何言ってんだという話でもありますが

ワカメ頭は初っ端から消費軽減15と大盤振舞い
20131109210221.jpg
20131109210241.jpg
ワカメ頭ドM説
殴られるのがお好き?結構、ではますます好きになりますよ(ゲス顔

ドMは駆逐!これは決定事項よ!
20131109210326.jpg
ワカメ頭の腹パンアヘ顔とか誰得なの?
バカなの?ゴルモロなの?死ぬの?

パイルドライバーで首から上を土中に埋めてしまえば鬱陶しい顔を見なくて済むという天才的な案を思いついたのでツウィートしてみたら
20131109210407.jpg
二人揃って同じ反応されました
前世双子説(しつこい
というよりPHYSALISさんの時にもこの説を使ったのだからこれじゃあ三つ子説ではないかばかもの!

漆黒ファキス
20131109210550.jpg

デル犬が出てくると同時にオトボケ沼子さんの名前が出てくるこの流れ
もう許してあげ……ない
20131109210732.jpg
寧ろチャームポイントだと思うの

20131109210802.jpg
20131109210842.jpg

たまにはBrのお仕事を
20131109211015.jpg
20131109211024.jpg
ネルさんの賞賛ワードがロリさん風というよりほぼまんまになってる気がするんですけど
著作権著作権!

エリア2でアーダイト登場
20131109211150.jpg
ネルさんとリリスさんがまたも被り
前世(ry

ブースト祭り
20131109211317.jpg
アーダイトがWブーストしている他、奥の方で光マヅリも赤ブ
光弾が怖すぎる

高確率の睡眠効果もさることながらこの火力ですからね
20131109211427.jpg
マヅリの光弾は他のモンスのものに比べてアホみたいに睡眠率高い気がします
レジストつけずに舞4をやってみるとよくわかりますが、光弾で眠る→光弾食らって起きるが、睡眠効果で眠る→光弾(ryの睡眠ループのままぶっ殺されることも珍しくありません
威力の高さといい、水中で瞑想しているおかげなんでしょうか
そのまま溺れ死んでろって感じですけどね

CROSSさんのカタラクト
20131109211522.jpg
ナイスデース

赤キャリイの厄介さといったらない
20131109212013.jpg
走り回る頻度が高い上に拘束が全く効かない
C溜めのためにTハン出したくなるレベルで面倒です
ルーチンスピードも大幅に強化される虹ブなんかが出た日には、無意識の内にミッソン放棄の項目に手が伸びてしまうほど

共闘!
20131109212149.jpg
20131109212213.jpg
20131109212423.jpg
20131109212432.jpg
20131109212501.jpg

ネルさんに水鉄砲
20131109212618.jpg
オメデトサンデース
常夏で出るイメージしかないのでこういうところで出ると何やら変な感じがしますね

ボスのファキスさんは
20131109212726.jpg
20131109212742.jpg
速攻で沈められます。戦闘時間約20秒

気が付いたらシップにワープしていた、そんな気分でした
20131109213100.jpg
ワカメ頭は仕事日和
今度は消費pp軽減17を叩き出しました
よく出来たねー。よーしご褒美にいつもより力を込めて腹パンだあ
#結局殴る

前回に引き続き、トンネルの守護神
20131109213202.jpg
よろしくお願いします

大型に埋め尽くされたトンデモ光景に白刃さんもびっくり
20131109213237.jpg
腰を抜かしてしまいました。可愛い

トンネルマップは狭すぎるせいでキャラは映らないわ敵はよくわからないことになるわで共闘のkの字も見られない、なのでこんなSSが大半
20131109213300.jpg
サゾ無双。無双というか仕方なくサゾ。流石にこんなところで近接やっていては物量で押し切られる

サーゾサゾサゾサゾサゾサゾ
20131109213309.jpg
20131109213312.jpg
サゾンデしかしてねえじゃねえか!

ポンコツ登場
コイツのポンコツっぷりは本当に異常です
20131109213635.jpg
20131109213704.jpg
攻撃特化にしすぎた結果紙装甲に……
今作のデューマンに通ずるものがある気がします
スラレックウの適当な遠当てでも沈んでくれるのは親切設計なんでしょうか
逆にこれでタフだったら高威力ダウン効果のミサイル無双で心折設計、一躍トップマシナリーになったかもしれないですね

隠れちゃってる、というか壁に激突、というより寧ろ壁を突き破るCROSSさんのクラスター
ギャグ漫画かよ!
20131109213743.jpg
20131109213840.jpg
(レベルアップの)壁も突き破った模様
オメデトサンデース

四神龍ミッソンの内の一つであるこの守護龍Mは、どうやらガイノさんの住処の模様
前回も出現、今回もエリア1と2に出現
20131109213921.jpg
ガイノの卵取り放題ですね!
料理好きのそこのアナタにオススメ!

20131109214116.jpg
20131109214203.jpg

リリスさんもれれあっぷ
オメデトサンデース
20131109214232.jpg
別に経験値アップ系のミッソンに行ってるわけでもないのですが、よくこの部屋でレベルアップしてる方々を見かけます。経験値半分以上稼いでから参戦パターンが多いんですかね

CROSSさん二度目のクラスター
20131109214409.jpg
ナイスデース
どうでもいい話、PCを買い換えてからMicrosoftではなくBaiduのIMEの方を使い始めたのですが、「ナイス」まで打つと予測変換機能で「ナイス橋本」「ナイスな心意気」とかまったくもって用途不明な変換が目について色々とヤバい

20131109214504.jpg
20131109214617.jpg
20131109214626.jpg

共闘共闘して
20131109214800.jpg
20131109214941.jpg
20131109215018.jpg
20131109215056.jpg

ボス前
20131109215115.jpg
昨日に引き続き出張の氷龍王
今回は活躍シーンちゃんとあるのでしょうか

ドドーン!かつては無属性だったんですよ!
20131109215207.jpg
この固さで無属性ってのはちょっと想像したくない

ドラゴン系統の龍と違って尻尾がものっそい固い
20131109215231.jpg
20131109215240.jpg
20131109215310.jpg
長引きはしたものの大した損害も出ずに

Black out!
20131109215326.jpg
あっという間劇場にならずには済みましたが見せ場らしい見せ場もなく
いいのかそんなことで

リリスさんにTカノンが。オメデトサンデース
20131109215351.jpg

小夜、1段階ずつ効果を上げていき遂に消費pp20↓を叩き出す
20131109215838.jpg
ものすごい仕事っぷり
いつもこうなら喜んで10万でも100万でも払うけどな

疑惑の目
普段の詐欺師の姿は影も形もありません
20131109215922.jpg
20131109220030.jpg
20131109220105.jpg
20131109220108.jpg
20131109220236.jpg
なんとワカメ頭に双子の妹が!
姉がクソニートで妹が真面目系苦労人ですかなるほど
姉コラ

創生の蟹
20131109220731.jpg
20131109220747.jpg
20131109220824.jpg
20131109220906.jpg
20131109220912.jpg
あ な た は 逃 げ ら れ な い
一度蟹というワードが出る=ギルゾ討伐数一体増加不可避
覚えとけよ覚えとけよー

20131109221017.jpg

一部屋目攻略中、CROSSさんが所用で一時離脱
暴れて待機します
20131109221045.jpg
20131109221053.jpg
20131109221142.jpg

合流後もう一度挨拶して二部屋目から
20131109221246.jpg
20131109221250.jpg
白刃→虐者
↑この図に興奮
DO YOU KOTO!?

Eat this=喰らえ!
20131109221651.jpg
20131109221737.jpg
まさかのストレートツッコミを頂きました

オブリリーなんて食ったら食中毒まっしぐらコースになりそう
20131109221747.jpg
食べたらアカン色してる。ベニテングタケとかその辺のオーラ出してる

20131109221804.jpg
いくらクーポンでただといっても食べません
金もらっても食いたくないです
リクルートから!

20131109221833.jpg
20131109221847.jpg
20131109221914.jpg
20131109221851.jpg
20131109222019.jpg
20131109222042.jpg
20131109222119.jpg
リクルートから!

ボス前挨拶してー
20131109222229.jpg

vsギール・ゾーグ
このボケーっとした感じのしっぽの目玉がまたかあいいのなんのって
20131109222336.jpg

20131109222352.jpg

レッツ焼き蟹ターイム
20131109222433.jpg
バーンEXナイスデース

20131109222522.jpg
20131109222622.jpg

残り半分!
20131109222643.jpg
20131109222753.jpg
20131109222820.jpg
カニでの共闘多め

CROSSさんのクラスター!いいとこ撮るゾー!
っつって
20131109222909.jpg

っつってつって
20131109222911.jpg
2回ともすっぽ抜けに
勘弁してくださいよ!
私、ネタSS取る気なんて毛ほども……!

おまけにこれがトドメという
gdgdじゃないですかヤダー
20131109222936.jpg

暴れまくりターイム
2D非表示も撮ってあります
20131109223359.jpg
20131109223352.jpg
20131109223423.jpg
20131109223543.jpg
20131109223554.jpg
20131109223627.jpg
20131109223701.jpg
20131109223735.jpg
20131109224015.jpg
20131109224030.jpg
いくつかまずそうなSSが混ざってる
コラコラコラーって場合はお申し付けください特にスカートの方
別にかっこいいから載せただけで他意はないんです。本当に

帰還後解散。風邪をまき散らすんじゃあないっ!
20131109224420.jpg
20131109224434.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 0