

黒いpspo2iの日常

フレンドの★黒い破壊神★さんと共にGH二人旅に行って参りました
20131113110707.jpg
インフラでいっちばん最初に出来たフレンドさん
最近半ば引退気味寂しい思いをしていましたが、ついったで久々にお誘いを受けたので出張
二人旅ってのんびり出来ていいですよね
気心知れて馬が合うフレンドなら尚更!ということでかなーりのんびりやってきましたよっと
追記からアホなネタプと黒さん活躍ダイジェスト
1周目
20131113110758.jpg
SSの1は1周目の1ではないんだ。たまたまこのタイミングのが撮れてたんだ

ルートはエイジ掘りでゲロ吐くほど周回した海海からの英会話ルート
20131113110821.jpg
海で遊んで英会話とかホームステイかよ

GH共闘なんて撮れないよねーなんて言いながらものんびりできるとわかっているとつい狙ってしまう
20131113110937.jpg
グラクラかっこいいですなあ

んでもっていつもの癖で大型にザルアをかけてしまう
20131113110959.jpg
もう条件反射になり気味な件

のんびりおしゃべりしながら進む
20131113111116.jpg
GHでこんなのんびりしたのは初めてです
なんというか、悪くない
かなり余裕があるとはいえ所々に時間制限があって焦ってばっかりで、ロクな印象がないミッソンですからね
Akは配信されたミッソンの中でもトップクラスに嫌いです
だいたいキズナパワーとか言うギャグにしても酷すぎるネーミングからしてやる気を削がれる
エイジの時もちょくちょく嫌になって、そういう時はMAX2を回ってました

そんなこんなでリク出た時とかこういう風に行ってもいいよっていう人と以外は行きたくないです
自分から行くことは恐らく二度と無いでしょう

黒さんはTハン装備して箱壊しに行ってくれたので、その間にアスタ共を永眠させる
20131113111235.jpg
20131113111305.jpg
貝を担当

ゴルリリでヌイ使おうとしたらラインを間違えてコンル発動
アホすぎる……しかーし
20131113111441.jpg
黒さんがコンル音を聞いた瞬間カンナで花3体回収くれました
あまりにナイス且つ迅速すぎる状況判断にリアルに「うおっすげ……」と声を漏らしてしまいましたね
見習いたいもんです

そうそう今回の目的
今回は黒さんの高属性闇テイカーを掘りに来ております
副産物で何か出りゃあいいなってことでもみの木デスペEPDなどなど
20131113111605.jpg
あとAkは財布拾いに来てます
ダーカーを一気にエクステしまくったため金が吹き飛んだので

1週目、何もなし
20131113111723.jpg
W虹ブだとキャラ殆ど見えないので撮ってませんハイ

鳥部屋では綺麗に同時ヒットさせられたり
20131113111815.jpg
20131113111822.jpg
ビームで転がされたりと散々な目に

正面タゲは私が確保し、黒さんが尻尾
20131113112116.jpg
スムーズに破壊してくれました。グッジョー

特に何もなし
20131113112326.jpg

レア泥7↑
20131113112614.jpg
少し期待がかかる
でもレア泥上がった時って大体目当てのものは出ないんですよね
そもそも虹すらお目にかかれないとかザラ

そんな怪しい雰囲気の2周目
20131113112828.jpg
黒さんにTファルが出てました
オメデトサンデース。Tファルはクロー系の中じゃ結構好きな方だったりします
一番好きなのはスカーでスカーねー




冷めた温度を共闘の熱で上げる
20131113112954.jpg
20131113113213.jpg
20131113113303.jpg
のんびり部屋なせいかあんまりせかせかしてないので余裕を持って撮れる
意外と撮影環境って大事なんですね
実は本人にも言ってないのですが、黒さんとの回線相性あまりよろしくないんですよ
装備変更反映に1秒~2秒くらいがデフォで棒立ちのシーンも多いです
それでも結構撮れてるのは、のんびりなのと対象が少ないせいもあるんでしょうね

67Cの初段で終了
20131113114204.jpg
このチカチカ点滅時間がものっそーーーーーーーい勿体ない感じ
早く攻撃させてくれーーーーー

頭残ってたせいかピッカー入りました
20131113114419.jpg
ホワイトアウト斬撃はディオスの唯一の魅せ所
せっかくなので全部JGしてディオスのかっこよさを少しでも際立たせてあげましょう
上下避けすると全部スカる図になってしまい、ただのアホにしか見えなくて哀れにも程があるので
くれぐれもSSの虐者みたいに上がれ!下がれ!上がれ!下がれ!なんてやらないであげて下さい

リザはご覧の有様
20131113114610.jpg

フラグを立てて3周目
20131113114924.jpg
出るフラグだろうが出ないフラグだろうが関係ない、とりあえず立てておく
行き当たりばったりにも程がある

ゴルリリ虹ブは黒さん一人で十分でしたー!
20131113115615.jpg
ブレデスワンパで沈めてくれるので、15C溜めてホイホイアスタと戯れに行きます

そしてお目当ての品がようやく初出土
20131113120032.jpg
属性は残念ながら氷でしたが、中々の高属性

そしてリザルトでEPD
20131113120750.jpg
目当てのものは来てませんが、割かし少ない周回数でTファルテイカーEPD。
悪い収穫ではありませんね

4周目
20131113121254.jpg
なんかこのあと敵が固まったのでボーっとしていたら

気が付いたら突進食らっていたという
オイコラ豚野郎
20131113121257.jpg
顔面陥没させんぞコラ

道中他何もなし
ディオスもいつも通り正面取って黒さんに任せるスタイル
20131113122604.jpg
20131113122653.jpg

ふとシティに居る間暇なので虐者を鑑賞しようと画面を近付けてみたら
20131113123037.jpg
なんと以前メガネ記事を書いてからそのままメガネかけっぱでした
なんてことだ

急いで元に戻す
アホ毛のないぎゃしゃーんなんてぎゃしゃーんじゃなーい!
20131113123109.jpg
アホ毛(本体)

黒さんがスタート地点でツミキリを取り出していたので私は察した
20131113123650.jpg
ウホッ……これはツミキリ縛り!と

大型&小型を同時に相手するのが特につらい
20131113123723.jpg
特に豚野郎は炎なので硬いのなんのって

せっかくのツミキリなので共闘も狙いつつ
20131113123851.jpg

いつもならただのお財布モンスターなジッガも今回は立派な中ボス的立場に
20131113123955.jpg
特にスィー……と移動しながら斬るアレが厄介です
近接武器しか使えないので、アレが出るとほぼ確実にチェインが切れます

何とか撃破
20131113124004.jpg

ヴォルフさん方は二人ではチェイン溜めのスピード上どう考えても間に合わなさそうなので即死にかけて通常攻撃を連打連打
20131113124017.jpg

2体倒したところでアウツ!
20131113124045.jpg
もうちょいだったのに
意外とゴリ押しでも行けたかもしれないなーとPAで倒してから気付いた
後のフェスティバル

小型大型同時がキツイ、と上で書いたけど要するに対集団がキツイ
20131113124125.jpg
この部屋はマジで死ぬかと思いました
とりあえず鮫を駆逐する作業から始めるのですが、その間にもジッガとヴォルフの猛攻が襲いかかってきますし、常に周りに気を配って回避とガードの準備をしなきゃならないという

最後の一体を撃破、してもらいました
20131113124224.jpg
ナイスデース
恐らく攻撃してる時間と転がりまわってる時間同じくらいだったと思います

海岸は特に言うことナシ
20131113124408.jpg
ツミキリが炎なのでゴルリリも楽に削除!出来ました

ギル鮫祭りはちょっと苦労しましたが
20131113124506.jpg
罠も縛っているので(シフデバレスタのみ使用)とびかかりで地獄を見るかと思ったのですが、実際そうでもなかったです

20131113124528.jpg

赤ブも問題なく突破
20131113124637.jpg

ヴァリアランに即死が発動した模様
20131113124717.jpg
同型のナノノさんには効かないのに

虹 ス ヴ ァ さ ん
20131113124822.jpg
集団じゃなくても単純にキツいのは言うまでもない
ソウジンだとモーションが遅いので変なタイミングで出すと多段天罰確定というアホな戦い

20131113124842.jpg

モーションに時間がかかり過ぎて
20131113124854.jpg
20131113124856.jpg
蹴りの最中に叩き落とされる
ある程度被弾覚悟の戦いになってます。泥仕合です

20131113124939.jpg
20131113124954.jpg
20131113125101.jpg
道中走破

そんでもっていよいよディオス
一番キツいのはここ。絶対
20131113125235.jpg
【特集】近接オンリーで挑むとディオスってどうなるの!?【糞ルーチン】
・突進=チェイン消失
・火柱=チェイン消失
・マグネットビーム=チェイン消失
・反転=チェイン消失
・バクステ=高確率でチェイン消失
・横移動=高確率でチェイン消失
・ジャンプ=高確率でチェイン消失
・叩き付け衝撃波=後ろ足か上に陣取ってない限りチェイン消失
・ホワイトアウト斬撃=チェイン消失(強制)

近接攻撃に何の恨みがあるんだコイツは
20131113125354.jpg

【朗報】足元近接で殴りかかると共闘撮れる
20131113125406.jpg
20131113125434.jpg
しかしいくら日常部屋でもこれは流石にきつい
勝手知ったるフレさんとだから出来ることだね

頭にコアが行ってしまってどうなることかと思いましたが
20131113125633.jpg
20131113125719.jpg
ソウジンの蹴りが少し上にもあたり判定があったようでヒットしてくれました

視点が遠すぎて何してるんだかワケワカメ
20131113125837.jpg
20131113125947.jpg
20131113125956.jpg
20131113130022.jpg
何とか撃破
SSに撮れてないだけでここまででも数えきれないほどチェイン消失しまくってます

ブチギレタイム
いつも通り正面を位置取り、尻尾を黒さんに任せる
20131113130108.jpg

しかしそこはツミキリですので簡単には壊せません
火柱終了後やマグネットビーム中など隙を見て加勢し
20131113130157.jpg
20131113130159.jpg
尻尾破壊。ナイスデース

あとは力の限りぶっ叩くだけ!
20131113130226.jpg
20131113130300.jpg
20131113130333.jpg
20131113130417.jpg
20131113130431.jpg
20131113130521.jpg
20131113130534.jpg
よくわからん
こうしてみると本当にディオスってでかい……

無事終了
20131113130536.jpg
20131113130553.jpg
かかった時間が苦戦の様子を表してますね
それでも全力で挑んだ鬼畜IMの方が時間がかかっているのだからIMっておっかないです

20131113130657.jpg
20131113130822.jpg
そんなこんなで解散
ツミキリ縛りは中々楽しかったです
また機会があれば是非やってみたいですね






COMMENT - 0

