pspo2iの日常140

かくわねといっしょ!!
20131116220648.jpg
20131116220652.jpg
20131116220655.jpg
20131116220735.jpg
20131116220812.jpg
カクワネ「好き♡」
虐者「帰れ♡」
カクワネ「貴様ああああああああああああ!それでも人間かあああああああああ!」
虐者「俺にだって好みの「こ」の字くらいあるわーい!」
カクワネ「お前の「こ」の字はコペルニクスのコだろうが!」
虐者「誰がコペルニクスだー!アホかー!月刺虐者だああああああ!」



シア「なにこれ」
20131116210127.jpg
今回も小夜子さんが出勤しての祈祷のよう
ナイスデース

ということでメンツ紹介
20131116210208.jpg
青ID…She loves her sister too much.That sums it up.
黄ID…He is nice guy.but I desire to wearing something at him.
緑ID…She is good "roleplayer",but she is a bit impatient.

謎のSCオーダー
20131116210228.jpg
20131116210306.jpg
そんなシフト知らん!

久々にのんびり系大型ミッソンの繚乱段ボールへ
20131116210330.jpg
よろしくお願いします

入るなりレインさんがアスタ三体にフルボッコにされている修羅場に遭遇
20131116210345.jpg
おいおい修羅場どころの騒ぎじゃ……刺激がつええなーしょっぱなから(遠い目
お楽しみのご様子です

20131116210442.jpg
20131116210505.jpg
20131116210540.jpg

共闘にあまり写らないシアさんは、影ながら素晴らしい働きっぷり
20131116210558.jpg
20131116210601.jpg
スタンテロをとっとと済ませ、気付けば次の軍団にジェルザルかけ終わってます
サポート力ぱねえ……!

20131116210745.jpg

ブースト付きまくりでアスターク狂喜
20131116210804.jpg
可愛いな。これは普通に可愛い

20131116210847.jpg
今回はかなり共闘捗ってる感じ

というのもシアさんのサポートがものっそーい素早いので、戦闘ではただ□と△とR適当に押しているだけになっているからなのだ
20131116211005.jpg
20131116211027.jpg
素早過ぎるレスタのせいでメイト出番なし。哀れメイト
メイト三兄弟「俺たちのサクセスが……」
虐者「なんか違うだろそれ」

20131116211035.jpg

宮本さんがれれあっぷ
20131116211218.jpg
オメデトサンデース

スタンテロリズムナイスデースハァン?
20131116211355.jpg

20131116211457.jpg

ボス前挨拶を済ませ、のんびりとしたボス戦へ
20131116211545.jpg



俺は……挨拶が嫌いだー!
20131116211644.jpg

けど……絶対……コンルを当ててやるぞー!!
20131116211702.jpg

俺はーやるぜー♪尻尾も壊してみせるぜー♪
20131116211709.jpg

尻尾をボコボコー……!
20131116211752.jpg

ウワ!
20131116211754.jpg

ホアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアー!!!
20131116211801.jpg
圧倒的破壊力。 徹底的殲滅力。
ヴォルナ・グラフカのためのコンル=チャン

まさかのHP1.10グラフカがたった二回の〆で沈むなんて
ケツか!?ケツがいいのか!?♂♂♂

漆黒の共闘面
20131116212354.jpg
しかしボス以外ではロクたら共闘撮れてないという頻出IM
なーんか本末転倒でない?

20131116212532.jpg

オルゴーモンさんに蹴りぶち食らわすー
20131116212738.jpg
こうやって近くで見るとでけえし、何より爪がヤバすぎる
あんなもんで力いっぱい引っかかれたら余裕で胴体ちぎれるわ
ニューデイズは見た目もキモいの多いし、現実で見るなら正直SEEDなんかよりもずっと怖いだろうな
ゼルーモンやダノアマズなんかと出会ったら失神しそう

そんな見た目怖すぎなオルゴーモンさんエリア2でも登場
20131116213012.jpg
でしゃばりさんめ

シアさんがれれあっぷ。オメデトサンデース
20131116213154.jpg
虐者が混乱して自分がれれあっぷしたと勘違い→ガッツポーズしてるようにも見える
完全にラリってるじゃないですかヤダー

さっきとはうってかわって共闘もネタも撮れていない
20131116213204.jpg
20131116213423.jpg
20131116213621.jpg
漆黒って暗いイメージあるから撮れないとかあるのか?
ここでいいSS撮れた記憶ってあんまりない気がします

20131116213847.jpg
20131116213851.jpg

良くも悪くも何事もなくボス前まで到着
20131116213911.jpg
まあそれもまた日常、ですよね!(逃

俺は今ー!
20131116214000.jpg

猛烈にー!
20131116214003.jpg

共闘したいー!
20131116214023.jpg

気分だ!
20131116214035.jpg

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
20131116214042.jpg

圧倒的破壊力。 徹底的殲滅力。
20131116214046.jpg
日常のための共闘SS

ネスレイさんがポロリ
20131116214118.jpg
やったぜ

シアさんにはダブカノが
20131116214137.jpg
オメデトサンデース

ラストはMAX4∞シズルート
宮本さんはカクワネ化しております
20131116214651.jpg
虐者「もう肉体美はわかったからこれでも被ってろ本当にもう!」
宮本「アフロガムレルゼ……」

外に出てしまった相手にも追撃が出来る
20131116214740.jpg
そう、スライサーならね
スライサー「俺はやればー!出来る子なんですぅぅぅぅぅー!」

そしてこのカクワネの存在感ね
20131116214908.jpg
何だこのすさまじいデジャヴ感は
ごく最近似たような光景を見た気がするぞ……

メンツ紹介の通りの子。それがシアさん
20131116214952.jpg
一応終わりに和訳を載せておくよ
英語が得意なわけではないので、合ってるかどうかは全くわからないよ

イルギルさんのスタイリッシュレッグがパシャッ
かっけえじゃないか
20131116214956.jpg
感電混乱体調不良とステがかなりgdgdなことになってる部分には目を瞑ってあげましょう

20131116215157.jpg
20131116215413.jpg

最後のデータチップを入手
20131116215551.jpg
シズルートの時は基本的に道中はサクサクプレイでやってるので大して撮ってません

ここでレインさんが離席
20131116215702.jpg

暴れ回ったり色々遊んで時間をつぶすことに
20131116215850.jpg
20131116215859.jpg

ホラーな一枚
20131116220019.jpg
ああ!隙間に!隙間に!

20131116220159.jpg
20131116220206.jpg
可愛い

シアさんから盛大なハリセンツッコミを頂きました
20131116220316.jpg
スマ○ラ
ガークラであうあう言ってる虐

あとは冒頭のようにカクワネと一緒♡
とかアホなことやって遊んでたのですが、私の充電がピンチに
20131116220914.jpg
この時はちょっと充電器使える状態じゃなかったので、電池切れる前に走破できるMAX4を選んだのですが、上記の通りレインさんが離席してしまったので

解散の会話になったところでレインさんも帰還
解散の旨を伝えてその場で帰りの会をやることにしました
20131116221047.jpg
そんなこんなで!
ちょっとgdgdな回でしたが、参加していただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



【おまけ】紹介和訳
シアさん…シスコン、要約すればそんなところだ
宮本 真行さん…いいやつなんだが……何でもいいから服を着てくれ
レインさん…いいキャラしてるよ。ちょっとばかしせっかちだがな
誰が喋ってるかは想像にお任せします

因みに直訳すると
・シアさん
一言でいうと、彼女は彼女の姉をとても愛している。
※シスコン=Sister complexという英語はあるそうですが、日本で使うシスコンとは意味が違うらしいです

・宮本 真行さん
彼はナイスガイです。しかし私は、彼に服を着てほしいと強く望んでいる。

・レインさん
彼女はよい"ロールプレイヤー"ですが、少々せっかちです。
※ここで私が使ってるのは単純に「ロールプレイをする人」という意味で勝手に使った造語みたいなもんです。調べてみたところ「ロールプレイヤー」はバスケットの用語として実在し、オールラウンダーの反対を指すそうです。

COMMENT 0