

pspo2iの日常141

ッカーン……

???「話をしよう」
20131119210405.jpg
???「あれは今から36万4007年前」

~36万4007年前~

20131119210902.jpg
20131119210914.jpg
20131119210921.jpg
20131119211016.jpg
20131119211100.jpg
大丈夫じゃない、大問題だ

Ak「次はこれを見ているやつにも、付き合ってもらうよ
白刃・ノエル・レイン「な、なんだってーーーーーーーーーーーー!!!!!」

テーマ:人類には早すぎたカオス
BGM:地上の星

白刃「今なら↑で紹介した素晴らしいムービーが、なんとたったの30万円で特別配信……!」
虐者「帰れーーーーーーーーーーーーーー!!!」

これは著作権侵害で訴えられても仕方がない
Enoch02.jpg
E「訴えてやる!」
Ak「ヤメロー!パクラレタクナーイ!」
メンツ紹介とありがと小夜子
20131119210335.jpg
金もらっても働かない姉はただの海藻
黄ID…いたけど消えた
青ID…クリスマスノエルというケーキもあることだし、是非クリスマスの日にはサンタコスをしてほしい
緑ID…レインさんはなんかあれだ。クリスマスの日は一人でふてくされながら部屋で飲んでそう

虐者「お前これは紹介とは言わない」
Ak「ヤッパリネー!次回をお楽しみにね」
虐者「もう!?まだ任務行ってないんだよこれからだよ!?」
Ak「マジで?」

とは言ってもぎゃしゃーんはオフでサポキャラとして働いてもらってたので今回はかわりに妹さんが出勤
こういうとき、たくさんキャラ作っといてよかったなーと思う
好きなキャラをサポキャラ化していてもいざというときは他のキャラで出勤できるのは結構便利

祈祷中に一人落ちちゃったので、とりあえず三人で行くことに
20131119210432.jpg
こののんびりオンリー面子で行こうと考えたのが過ちだったのかもしれない
伝説の始まりである

20131119210531.jpg
酔いに襲われている?大丈夫だ、問題ない
よしわかった、説明しよう
白刃さんがこれからレインさんを襲うからだ
まあ、いいんじゃないかな

20131119210556.jpg
20131119210600.jpg

神は言っている―――――――――――――
20131119210604.jpg
20131119210612.jpg
「大丈夫だ、問題ない」と―――――――――
エエエエエエエエエエエエエエエーーーーーー!(´Д`;)

Q1.フリーミッションだが大丈夫か?
20131119210716.jpg

Q2.任務を開始するそうだが大丈夫か?
20131119210723.jpg

Q3.ブーマ、そんな歩行速度で大丈夫か?
20131119210733.jpg

Q4.消えてほしいそうだが大丈夫か?
20131119210751.jpg
20131119210754.jpg

Q5.どうしてこうなったのかわからないようだが大丈夫か?
20131119210803.jpg

Q6.ノエルにウンリュウジミサキが落ちているようだが大丈夫か?
20131119210810.jpg

Q7.なかなかやるようだが大丈夫か?
20131119210850.jpg

Q8.カオスが加速しているようだが大丈夫か?
20131119210942.jpg

Q9.そんな万歳で大丈夫か?
20131119211058.jpg

Q10.敵を忘れているようだが大丈夫か?
20131119211112.jpg

Q11.一番いいのを頼む
20131119211222.jpg
白刃「大問題」
ノエル「まあ……いいやつだったよ」

白 刃 さ ん お 許 し く だ さ い

白刃「ギャー!!助けてーーーーー!!」
Ak「へーい著作権!著作権!ヘーイヘーイ!」

いつから日常部屋は指パッチン天界になったんだ
20131119211317.jpg
20131119211322.jpg
20131119211337.jpg
A.大丈夫だ、問題ない

Q12.コンルが全く違う用途に使われているが大丈夫か?
20131119211427.jpg

這い寄れ!コンルさん! コンル曰く止めよカオス
20131119211437.jpg
コンル「大丈夫じゃない、大問題だ」
白刃「まあいっか……あいつは大丈夫だな(適当」
コンル「(´・ω・`)」

Q13.何の気なしに共闘も混ざってるが大丈夫か?
20131119211503.jpg
20131119211510.jpg
???「Ak、人が持つ唯一絶対の力。それは自らの意思で、撮るべきSSを選択することだ。お前は常にブログにとって最良のSSを選び、自由に編集していけ。さあ……行こう」
Ak「ダリナンダアンダイッタイ、オ゙レト、イショニタタカッテクレルンウゥエ!!」

よしわかった、説明しよう
これは共闘SSだ
20131119211726.jpg
SE○Aが作り出した知恵の一つ。いや、武器か
人類が決してたどりつくことの出来ない英知として、神が我々に与えたものだ
昔天界で起きた大きな抗争の時にな。あの時はほんと……まいったよ

白刃・ノエル・レイン「( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)」

Q14.一番いいのを頼まれたが大丈夫か?
20131119211814.jpg

Q15.そろそろ終わらせるそうだが大丈夫か?
20131119211846.jpg

SAN値直葬
20131119212001.jpg
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

Q16.戦闘が疎かでダメージをかなり受けているが大丈夫か?
20131119212055.jpg
20131119212106.jpg

SAN値回復
20131119212204.jpg

できてないじゃないですかヤダー!
20131119212409.jpg
一番いい回復装置を頼む

Q17.コンルがこちらに向かってくるそうだが大丈夫か?
20131119212612.jpg

Q18.そんな見切りで大丈夫か?
20131119212646.jpg

Q19.叩きのめすそうだが大丈夫か?
20131119212658.jpg

Q20.メイトは嫌いだそうだが大丈夫か?
20131119212727.jpg

Q21.そんな装備で大丈夫か?
20131119212747.jpg
大丈夫じゃない、大問題だ
意訳:死んだ

そしてとうとう完全に別のゲームに
20131119212856.jpg
問題しかない。だいじょばない

当然中の人交代が疑われる。いつもに比べてはっちゃけすぎですからねー
20131119213004.jpg
20131119213032.jpg
でも残念ながらAkなのさ!
ミカン回は中々時間が合わなくてね

そんな超絶カオス空間に迷い込んだ天使
20131119213236.jpg
たそグラ財閥代表、フィリア・ネーデ氏にお越しいただきました
本日はご来場いただき有り難うございます
それではフィリア氏より、日常部屋来訪にあたってのメッセージを頂きたいと思います

フィリア「 ? ? ? (´ ゜Д゜`) ? ? ? 」
白刃「そりゃそうですよねー」

しかしそこはフィリアさん
素早く空気を読んでの
20131119213243.jpg
20131119213250.jpg
20131119213253.jpg
20131119213326.jpg
20131119213340.jpg
この暴れだよね
ネタ勢は空気を読むのもはえーんです、たぶん

20131119213348.jpg
20131119213353.jpg
20131119213410.jpg

Q22.フォローシフトで大丈夫か?
20131119213441.jpg
20131119213524.jpg

Q23.任務を開始するが大丈夫か?
20131119213710.jpg

Q24.カオスだが大丈夫か?
20131119213818.jpg

Q25.そんな挨拶で大丈夫か?
20131119213825.jpg

Q26.ブーストが見当たらないがそんなSCWで大丈夫か?
20131119213836.jpg

Q27.心の中に住み着いているようだが大丈夫か?
20131119213852.jpg
20131119213859.jpg
神は言っている 「問題しかない」と――――――――

Q28.キー情報を取得したが大丈夫か?
20131119213921.jpg

20131119214028.jpg

Q29.
20131119214048.jpg

Q30.
20131119214120.jpg
20131119214128.jpg
※大事なことなので二回言いました

Q31.色々とまずそうだが大丈夫か?
20131119214231.jpg

Q32.
20131119214256.jpg
20131119214259.jpg
20131119214305.jpg
※大事なことなので3回言いました

Q33.
20131119214326.jpg
20131119214330.jpg
さも当然のように言うんじゃない

Q.34
20131119214347.jpg
コラコラコラコラ~!三( ◠‿◠ )☛

20131119214435.jpg
20131119214446.jpg
20131119214522.jpg
20131119214550.jpg
変態共の駆逐完了
レアテロップ流れる度におめでとうを言うという謎の儀式が始まる

Q35.
20131119214648.jpg
20131119214653.jpg

帰ってからも暴れまくり
20131119214735.jpg
20131119214740.jpg
20131119214754.jpg
20131119214758.jpg
暴れが過ぎて解散の流れに

実際このまま解散しておけばSS枚数もこんなことにはならなかったのかなあ……!
e0131985_533983.jpg
今更泣いても後の祭り
因みにその枚数実に889枚。ミッソンは6回行ったので、一ミッソン平均約148枚撮ってることに
これが私にとってどれくらいヤバい数値かというと
初期の部屋立ての頃の1更新分=今回の1ミッソン分

自重しようと思えば思う程撮ってしまうのでもう諦めるしかないじゃない(鼻ホジ

テンション高すぎSAN値なさすぎということが話題になったので適当にそれっぽいことを言う
20131119214939.jpg
それっぽいとは言いながらも半分は事実ですよね
インフラもずいぶん長いですからいつ終わってもおかしくないですし
就活中にインフラが終わろうものなら本当にこれが最後になるかもしれないですからね
続く限りは暇さえあれば出没するつもりですよ
そんな態度で就活乗り切れるのかどうかは知りませんがね

ノエルさん発狂タイム
20131119215202.jpg
なんかこう……敵が発狂するのはかっこいいけどこの手の発狂はその……

あの……
20131119215226.jpg
わからんわーこれ!(投げ出し
フィリアさんまで発狂タイム入ってるね……カオスなところすまないが、「宇宙の法則はとっくに乱れている」ということを努々忘れないでいただきたい
これ以上のカオスは人類には耐えられませんぞー(ムック
どうコメントすりゃあいいかさっぱりですので、ここはとりあえずレインちゃんなう。で!

奇怪生物レポート。目標のランクを取るためには何度も通わなければならないという詐欺紛いのミッソン
20131119215658.jpg
20131119215704.jpg
20131119215721.jpg
20131119215757.jpg
20131119215813.jpg
テンションも少し落ち着いてきたよう(に見えるだけ)です
共闘パッシャパッシャ

いい加減にしてくれ。ここは精肉所じゃないんだぞ
20131119215835.jpg
ブサイク豚はかえってどうぞ
走り回り出すと止まらないから鬱陶しいのなんのって

ノエルさんがれれあっぷ。オメデトサンデース
20131119215940.jpg

20131119220133.jpg
20131119220141.jpg
ゴリラマワル アンコール わかす Dance Dance Dance レディゴッ

20131119220329.jpg
20131119220429.jpg
ん?

20131119220458.jpg
一体何が大丈夫でどうして問題がないのか
というか何に対しての応答なのか
まあ大丈夫というんだから、たぶん大丈夫なんだろう
何が大丈夫なのかはわからないが、大丈夫なんだろう(思考停止)

ノエルさんがフリーダムとタイマン宣言
20131119220535.jpg
20131119220610.jpg

しかし結局数の暴力に走る日常PT。タイマンとはなんだったのか
20131119220728.jpg
相手がフリーダムなら許してくれそうですけどね
「自由だーーーーーーーー!」とか言って

20131119220751.jpg
20131119220902.jpg
走破。今回はレアパなし
未だに臆病ハリネズミとしか遭遇してないです



先ほども書いたようにSS枚数がアホみたいに多いので分けます
そういうわけで今回はここまで

後半へ続く→→→

次回予告:NPCキャラ憤死の巻
20131119225401.jpg
20131119225439.jpg
20131119225525.jpg
用意した計略全部無駄
ルツの心境たるや、察するに余りある
これがほんとのハートフルボッコ……

ルツ「うるせえアルテラ召喚すんぞ!!!!!!!!!!」
白刃「恥の上塗りじゃないですかヤダーwwwwwwwwwwwwwwwww」

他にも犠牲者が出ます。ドSなそこのあなた、どうぞお楽しみに(ゲス顔

COMMENT - 0

