pspo2iの日常143

共闘記事を書きながら来た昨日のお話……
20131123210901.jpg
デデドン(絶望

オフ共闘で唯一腹が立つのはこのミスをよくやらかしてしまうこと
クロスボウをフルチャしようとして気付きました
おまけにクデトウブだらけのミッソンだったのでストレスがマッハだぜえええええええ!
もう死ねる気しかしねえぜえええええええええええええええええ!!
うわ!ほわああああああああああああああああああああああああ!!!

因みにミカン曰くバレたそうですが……プレイヤー交代回です
昨日の記事を書くのが楽しすぎてやめられない止まらないだった+昨日中に終わらせるつもりが全然間に合わない予感で途中からお任せモードになった結果です

※就活ンいそがっしいいいいいいいいいいい最悪だチクショウ
最初の一回は私が
因みに前の共闘更新のスペシャルサンクスはこの日の参加者さん方です
20131123210241.jpg
なんとか2日で更新まで漕ぎ着けたのは代わってくれたミカン野郎と来てくれた方々のおかげ
ありがたやありがたや

妖怪キジカケが怖すぎる件について
雉描けは別にこわくない!と思ったけど
20131123210258.jpg
20131123210320.jpg
よく考えたら画力もないのに動物描かされるとか怖すぎる
いつまでたっても終わらなさそう
結論:妖怪キジカケはどう転んでも怖い

何故かカラオケのお話に
20131123210513.jpg
20131123210605.jpg
カラオケ大嫌いです。歌うという行為が嫌いです
聴くのは好きですけどね

20131123210717.jpg
レインさんは歌大好きだそうな

行ってないフリミ消化してみるか!ということで雷雪のうんたらかんたら
20131123210734.jpg
今思えばこの特に意味もない突然のコンプ精神のせいでクデトウブに泣かされるハメになったのですから笑い事じゃありません(´・д・`)

ソウジンソウジン
20131123210805.jpg
20131123210821.jpg
オフで共闘に全力を注いだあとのせいか、SS撮影にまるで力が入らない
人生初の燃え尽き症候群なるものをまさかこんな形で経験することになろうとは

そしてディアボを構え……
20131123210846.jpg
気付きましたよ
弱点つくのが好きでBrをやっているのに打撃オンリーになってしまう始末
しかもこのミッソン、よりにもよって打撃耐性持ちのクデさんが大量出現するというのだから間の悪いことこの上ない

鬼のようなメンツ
20131123210919.jpg
クデ「鬼!アクマ!畜生!」
Ak「バスシュつえー。あっすいません焼酎追加おなしゃすwwwww」
ミカン「更新どうすんだよwww」
Ak「後でお前に任すわwwwww」
ミカン「マジかよwwww書けねえってwww」
Ak「違うよインフラだよwwwww」
ミカン「えっ」

舐めプならぬ飲みプしてました。時たま長く立ち止まってたのはそのせいです
クデさんの惨状はあまりよく覚えてないけどとりあえずお疲れ様でした

クデ(いつか殺す)

20131123211100.jpg

オフでの凝視共闘になれると今度インフラが下手くそになる……
20131123211536.jpg
インフラはラグありますしやっぱ数撮らなきゃいいのは撮れませんね
オフと同じように凝視で撮ってると「おっしゃ全員攻撃してるここじゃ」→「\突然のワープ/ \突然の棒立ち/ \突然のモンスター眼前出現/」が多発しまくる
特に一番最初のは嫌がらせか!と泣き叫びたくなるような頻度で起こるので、凝視で撮って数を減らそうとなると
運がかなり絡んできます
そもそも同期ズレの激しいゲームなので一緒になって殴ってるシーンすら中々お目にかかれませんからね

トイトイ発動するもサゾであらぬ方向へ飛んでいくジャーバ
20131123211605.jpg
先生は弱点つけば手軽に1万たたき出せるので、雑魚相手にはもしかすると有効なんじゃねえか!?と思って最近持ち出しております
コンルブッパに比べてチェイン稼げるし他人任せじゃないしでのんびりメインの日常PT的にはいいのかなあとかも思ったり
ソロではコンルヌイカンナの御三家よりずっとお世話になってますけどね
吹き飛ばしもさることながら、混乱付与が死ぬほど有難いです

クンネはまあ……たまに
創作再現なら虐者はクンネ以外有り得ないんですけど、ちゃんと使うには私の腕がおっつかないです
有効活用できんです

CROSSさんクラスター。ナイスデース
20131123211824.jpg
離れたところで起動音がしたのですぐさま駆けつけましたが間に合わず
無念

ボス:デュンガさん
20131123212110.jpg
思ったんだがこのゴーマ・ディラは無限湧きなんだろうか……?
IMとかで4体出てくると打撃耐性もあって厄介な感じがするんですが、倒さなくていいとなると途端に空気になる胡麻ディラさんマジ

デュンガ「足は!足はらめえええええええええ」
20131123212117.jpg
20131123212139.jpg
誰もが一度は思う。と思うネタ
次までにもうちょっと斬新なネタを考えておきます。忘れてなければ

そして安定のムービースキップ
思わず厨二もずっこける
20131123212143.jpg
何が条件で起こるのか知りませんけど、ちゃちゃっと倒したときは大体ムービー入らないですな

CROSSさんの画面ではムービーはおろかリザとBGMもスキップされた模様
20131123212247.jpg
20131123212309.jpg
ちょっとデュンガさんサボりすぎですよ~(激怒

アホみたいなスキルを修正して
20131123212636.jpg
20131123212807.jpg
ミカンに交代!私は更新すべくPCへと向かいます
ところでこの交代直後ら辺、狂ったようにSS撮った痕跡があるんですが一体やつは何を考えていたんだ……

この雑談SSで気付きましたが、全員違う種族です
レインs…沼
クレアs…デュマ
CROSSs…キャス
20131123212850.jpg
そして省られる安定のビス……
CROSSさんのヒュマ男はロビーで一回見ただけですね
他のブログ部屋では入室もなさっているようですが

そして謎のSSボタン連打
20131123212901.jpg
20131123212903.jpg
20131123212906.jpg
20131123212909.jpg
20131123212912.jpg
言われちゃってるじゃないですか!何してんすかミカンさん!
ちなみにこれについて聞いてみたところ、「やってないフリミっつって見つからなくて腹立ったから撮りまくった」とのことです
いや連打してる間に探せばいいじゃない(´・ω・`)

バレないようにしとけ、と指示をしたがバレてしまった今回
果たしてどの辺で気付かれたのやら
20131123212920.jpg
今回はちゃんと挨拶もしてますね
中々のカムフラージュっぷり

20131123212924.jpg
さあ、ミカン'sスクショを見ていきましょうか

共闘が撮れてる件について
20131123213048.jpg
う、うまい

そしてこちらもうまい
20131123213142.jpg
スタン提供ありがとうございます
カムフラージュ度100%
一体どこでバレたというのだ

おーブースト挨拶……
20131123213217.jpg
してない
まあこの程度じゃバレんでしょ

20131123213242.jpg
20131123213250.jpg
うーむまさかミカン野郎のおかげで共闘が補完されるなんて夢にも思わなかった
何気にオフで撮ってたりするんだろか
結構撮り慣れてる感じがするような……

そしてアックスを全く使っていない件について
いやはやすさまじいカムフラージュっぷり……
20131123213414.jpg
と思ったけど確かこの時ハガルで遊んでたのでアックスのエクステを外してたんですね

ミラブラ&SUV
20131123213730.jpg
うまい!けど肝心のCROSSさんのSUVシーンが撮れていない
さては発動シーン撮って安心しやがったな

そしてレインさんのものであろうコンル
気付いたけどナイスデースを使ってない
20131123213811.jpg
これは流石にバレそうな予感……

スタンテロを受けてボスへ
20131123213923.jpg

レインさんのAWが見覚えあるんですけど気のせいです
20131123214051.jpg
気のせい

流石のミカンもディラブレの前には共闘撮影できずの模様
20131123214120.jpg
20131123214145.jpg
20131123214211.jpg
20131123214246.jpg
竜巻やらなんやらエフェクトが鬼のように多いので仕方がないですね
新ボスのエフェクトの多さは異常
どのボスもほぼ間違いなくエフェクト消失起こしますし

蟹だって例外ではないのです
っつーわけで創生の殻獣
20131123214802.jpg
何に行ったのかこれだけではわからないのでフライングでさらっとSS覗いてきました

そしていつものミカンに戻った
20131123214903.jpg
20131123215027.jpg
20131123215038.jpg
20131123215234.jpg
アックス&サゾサポ
アックスのエクステ上げる代わりに何を下げたのかが気になる……

テイカーぽーい
20131123215327.jpg
20131123215338.jpg
20131123220204.jpg
虐者「いらんうぇーこんなもん」
っていうかどんだけ投げるとこ好きなんだよ
これ以外がこの↓のCROSSさんのクラスターSSしかないんだから驚き
20131123220027.jpg
アンガ・グルッダじゃなくてアンガ・ポイットに改名しとけ(´・д・`)

20131123220338.jpg
20131123220342.jpg
20131123220345.jpg
20131123220347.jpg
コイツ、何を撮りたいのかが全くわからない……
けど取り敢えず言えるのはな、1枚目のギルゾめちゃくちゃ可愛くね?
このギルゾめっちゃ可愛い。可愛すぎる
ミカンGJ。お前初めていい仕事した。マジで

……っていうか今更だけど全然バレてないじゃん
まさかギルゾ戦で何かやらかしたのか?
20131123220408.jpg
盛大にやらかしてくれたわ
ドイフなんか使っちゃったらそりゃモロバレでしょうね
これはいくらなんでも気付かれる

あっという間に体力半分
20131123220440.jpg
如何に私が足引っ張ってるかっていうのが露呈してしまいました
ヤバイコレ

そして遂にバレる
20131123220518.jpg

ネルさんのみならずレインさんにも気付かれる
20131123220529.jpg

まあ何はともあれ大バレした後撃破
20131123220618.jpg

雑談タイム
バレたせいか、ミカンかなりどうでもよくなってる模様
20131123220950.jpg
20131123221012.jpg
20131123221111.jpg
ネルさんにはかなり初期段階から疑われていた模様
ブースト挨拶仕込むか(((

20131123221157.jpg
っつって既にかなり好き勝手やってますがね!
これは逆に私が斧使うようにすれば解決しそう
ドイフ使うのは死ぬほど気が引けるけど、ネタのためなら我慢……できね

そんなこんなで皆さんお疲れ様でした!
20131123221522.jpg
ミカン野郎もお疲れ様!
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



おまけ
20131123220904.jpg
ギルゾといいこのSSといい、可愛い系SS撮影の才能がある可能性が微レ存

COMMENT 0